超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き

星空凛ちゃん激推しだけどみんな好き♪ラブライブ!に触れたことのない方に少しでも興味を持って貰えたらと思いブログをはじめました!購入したグッズの紹介や勝手に神曲紹介、スクフェスやACプレイ日記など遅咲きなりの視点で書いていこうと思います。ラブライバー生活を共に楽しんでいきましょう♪

スポンサーリンク

HOMEラブライブ!グッズラブライブ!シールうえはーす購入でメタルシールゲット!あの伝説のシールを彷彿とさせますw

ラブライブ!シールうえはーす購入でメタルシールゲット!あの伝説のシールを彷彿とさせますw

ラブライブ!シールうえはーす購入

スクフェスが凛ちゃんイベで大忙しだっていうのに、こんなときに限って仕事が忙しくなるという・・・
PCを使う仕事なので、朝も昼も夜もディスプレイを見続けて、もう視力が限界に達しそうです・・(笑)

そんな状況って言うのもあって、まさかの!!気付いたら発売日過ぎててさっき買ってきました!(汗)

今回は
『ラブライブ!シールうえはーす』の紹介です!

「パート2」みたいに書いていないので、これは初商品化なんでしょうかね?
商品写真を見るに、幼少期の頃に買ったアレを思い出すシールですw

いつものイオンに行くと、大量に入荷されていて、
やっぱり近くに同志という名のライバルが多く住んでいるのか?!はたまた劇場版効果で人気がうなぎ上りなのか?!
結構売れていました!

以前に紹介したラブライブ!ウエハース3は初回2回目と自分でもびっくりする様な引きの良さだったので、今回は強気に出て一枚くらいまた凛ちゃんでてくれるんじゃないだろうか?!っていう甘い考えだったりw、まずはどんな物かなと様子を見たいのもあって、学年ごとのパッケージを一つづつ買ってきました!

開封の結果やいかに?!

おもいっきりデフォルメな今回の絵柄。
パッケージ表は実に爽やかです!
ラブライブ!シールうえはーす購入_パッケージ
公式で『オリジナルディフォルメ描き下ろしイラストのシールウエハースが登場!』って書いてあったんですが、この凛ちゃんどっかで見たことある気がするんですよね・・・うーん、気のせいかな?

裏面はどれも同じようですね。何か変化が欲しかったところです。
ラブライブ!シールうえはーす購入_裏
裏にラインナップが載っているんですが、

『それは僕たちの奇跡』『Music S.T.A.R.T!!』『Wonderful Rush』それぞれ9人分と、
『ノーマルバージョン』『メタル』『ホログラムレア』の三種類が割り当てられている感じです。
ラブライブ!シールうえはーす購入_ラインナップ
コンプしても、衣装ごとにレアが揃えられないというちょっと不思議な仕様です・・w

さっそく開封です!!
ラブライブ!シールうえはーす購入_開封!

うおっと?!
ラブライブ!シールうえはーす購入_一つ目

一つ目はかよちん!
四隅の装飾が良い感じです♪
ラブライブ!シールうえはーす購入_かよちん
どうやらこれは『メタル』という種類のようです。中当たりですね。

二つ目!むむ?!
ラブライブ!シールうえはーす購入_二つ目

ことりちゃんです!
ハートが浮かんでいて可愛いですね♪
ラブライブ!シールうえはーす購入_ことりちゃん
これも同じく『メタル』のようです。ノーマルじゃなくて一安心ですが、違う種類も見てみたい!

三つ目!おっと?!
ラブライブ!シールうえはーす購入_三つ目

まきちゃんです!
こちらもそれ僕!
ラブライブ!シールうえはーす購入_まきちゃん
またまた『メタル』!うーん、運が良いのか悪いのか…(ノーマルx3じゃないから悪くは無いかw)

と言う訳で、とりあえず一回目の購入ではこれら三枚が出ました!!
さ、さすがに前回までのような引きの良さを発揮することは出来ませんでした・・・そして思い出しました・・・自分は本来はクジ運が無いという事を^^;
ラブライブ!シールうえはーす購入_今回はこの三枚

ちなみに裏はこんな感じです。
それ僕のシールは裏が簡単なプロフィール紹介になっていますね。WRはどんな感じなんでしょう?
ラブライブ!シールうえはーす購入_シール裏面
ロッテともロッチとも書いていませんがw悪魔vs天使カードをとても思い出すこの真四角でウエハースに入っているシール(笑)

開封前は『ブログのネタにもなるし、とりあえずx3買おう』って感じだったんですが、
このシールの形状のせいなのか、どうしてだろう・・・
無性にまた買いたい衝動に駆られています・・・
幼少期の思い出は、やはり体に刷り込まれているんでしょうか・・・w

今回はブログで紹介するには『メタル』しか出ないしWRのシールも拝むことができないという、
非常に中途半端な結果になってしまいましたが、
どーせ買うならやっぱりヘッド・・・じゃなかった『ホログラム』は見てみたいですし、
一枚くらいならお守り・・・じゃなかった『ノーマル』も見てみたいですよね!(笑)

おそらく、次回イオンに出向いたときにまた購入すると思いますので、その時には再度開封結果を紹介したいと思います!
さて、ウエハース食べるか・・
(っあ、ココアクリーム味、美味しいですよなかなか♪ピーナッツチョコだったら完璧でしたねw)

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています

18 Comments

懐かしいですね

私も思い出します…ビッ○リ、ハ○マ王、ドキ○キ学園…(多すぎや!
昔は100円ガチャでパチモンシールが30枚近く入ってたりもしましたね

シールとくると先に思い出すのが昔やってたオンゲーだったり。
ポリゴンキャラですがデフォルメキャラだったので
今回の絵柄的に上記のシールより先に頭によぎりました

いつもこちらの紹介で物欲が沸く私ですが今回はまだ耐えられてます
さぁ!早くにこちゃんと海未ちゃーの画像を!(マテ


こおひ

2015/08/27 (Thu) 09:26
 | EDIT | REPLY |   

No title

ビ○ク○マ○チョコはスーパー世代です(挨拶
ラブライブ!の食品関連の商品といえば、公式絵だったり普通の等身の絵を使った商品が大半ですが、たまには今回見たいなちびキャラ風な絵を使った商品もいいもんですね。
今回『Wonderful Rush』凛ちゃん可愛すぎじゃないですか?w

現在、怒涛のフィギュアラッシュでかなり金銭的にヤバイのですが、ちびキャラの絵は可愛いわよりによって大好きな『Wonderful Rush』を絵柄に使うわで集めざるをえない状況で嬉しい悲鳴です…w

後どうでもいい話なのですが、スクフェスで凛ちゃんイベを頑張ろうと意気込んでいたら使用してるiphoneが完全に故障してしまい交換しなきゃいけない状況に陥ってしまい凛ちゃんイベを諦めざるをえなくなりました…(TдT)
遅咲きさんもお仕事等が忙しく中々スクフェスに触れないかもしれませんが、凛ちゃんイベ頑張ってください!!


りんどう

2015/08/27 (Thu) 22:34
 | EDIT | REPLY |   

Re: 懐かしいですね

こおひさん、コメントありがとうございます!

> 私も思い出します…ビッ○リ、ハ○マ王、ドキ○キ学園…(多すぎや!
> 昔は100円ガチャでパチモンシールが30枚近く入ってたりもしましたね

当時は伝説のシールの後を追うように、色々なシールが作られたらしいですよね(笑)
たしかパチモンだとテカり具合がちょっと違ったりしたんですけど、幼少期の自分はあんまり気にしていなかったように記憶しています。で、ガチャの物もたまに買っていたんですが、誰も一枚も交換してくれないんですよね、当たり前ですけどw

> シールとくると先に思い出すのが昔やってたオンゲーだったり。
> ポリゴンキャラですがデフォルメキャラだったので
> 今回の絵柄的に上記のシールより先に頭によぎりました

こおひさんのブログで拝見しました。オンゲーはLv20になると黄色い鳥に乗れるようになる国民的RPGの11作目をやっていたくらいですけど、一時期大量にフリーのオンゲーがリリースされた時期にも、長続きはしなかったけど手を出したりしていましたね~
最近はゲームはめっきりスクフェスばっかりで、今も目がショボショボしてますw

> いつもこちらの紹介で物欲が沸く私ですが今回はまだ耐えられてます
> さぁ!早くにこちゃんと海未ちゃーの画像を!(マテ

な、なんとぉー!!
これは早急に追加で買ってこないといけませんね!!w


超遅咲きラブライバー

2015/08/28 (Fri) 01:53
 | EDIT | REPLY |   

Re: No title

りんどうさん、コメントありがとうございます!

> ビ○ク○マ○チョコはスーパー世代です(挨拶
> ラブライブ!の食品関連の商品といえば、公式絵だったり普通の等身の絵を使った商品が大半ですが、たまには今回見たいなちびキャラ風な絵を使った商品もいいもんですね。

「僕今」や「それ僕」など曲ごとの公式絵が多い訳ですが、やっぱり見慣れているので絵柄的な目新しさには欠ける中、ちょっと目を引く商品だなと思いましたね!


> 今回『Wonderful Rush』凛ちゃん可愛すぎじゃないですか?w

そ、そそ、そうなんですよ・・・
しかしながら今回は引きの良さが発揮できなくて・・・いやこれが通常の自分なんです・・w
追加で購入してなんとかホログラム物を入手したいところです!

> 現在、怒涛のフィギュアラッシュでかなり金銭的にヤバイのですが、ちびキャラの絵は可愛いわよりによって大好きな『Wonderful Rush』を絵柄に使うわで集めざるをえない状況で嬉しい悲鳴です…w

例の伝説のシールもデフォルメ絵な感じだったので、なんだか妙にしっくり来ているというか、集めたい衝動に駆られるんですよねw
ただ、シールの光り方のバージョン違いではなく、
できれば『ホログラムは当たりだから決めポーズ!』『ノーマルは「座ってるだけ」とか「練習着」』とかそこまでやってくれていたら・・・いや、やってくれなくてよかったかもしれない・・・お財布的に(笑)


> 後どうでもいい話なのですが、スクフェスで凛ちゃんイベを頑張ろうと意気込んでいたら使用してるiphoneが完全に故障してしまい交換しなきゃいけない状況に陥ってしまい凛ちゃんイベを諦めざるをえなくなりました…(TдT)
> 遅咲きさんもお仕事等が忙しく中々スクフェスに触れないかもしれませんが、凛ちゃんイベ頑張ってください!!

なんと修理ですか…!!それは大変でしたね・・・
iOSの仕様はあまり存じてないのですが、でもとりあえずスクフェスデータは大丈夫なようで(というか引き継ぎコードですかね?)良かったです!
サブ端末持っていればアカウント引き継いで一時的に引っ越しとかできそうですけど…

凛ちゃんは残念でしたけど、ことりちゃんイベに備えてスマホをここで完全な状態に修理してもらわないといけませんね!
目が痛いとか言ってられない!凛ちゃんイベ頑張ります!!


超遅咲きラブライバー

2015/08/28 (Fri) 02:34
 | EDIT | REPLY |   

凛ちゃん…

凛ちゃん私もどっかで見たことあると思ったらμsのライバルアライズのツバサちゃんでしたwwなんか髪色がオレンジ?ぽいけどあのパッケージの凛ちゃん完全に薄茶色みたいですw可愛いけどw私も今日買ったんですがノーマルにこにーでした推しキャラなので良しとしますw


クルル

2015/08/28 (Fri) 18:37
 | EDIT | REPLY |   

Re: 凛ちゃん…

クルルさん、コメントありがとうございます!

> 凛ちゃん私もどっかで見たことあると思ったらμsのライバルアライズのツバサちゃんでしたwwなんか髪色がオレンジ?ぽいけどあのパッケージの凛ちゃん完全に薄茶色みたいですw可愛いけどw私も今日買ったんですがノーマルにこにーでした推しキャラなので良しとしますw

そんな感じもちょっとしますねw
この凛ちゃんのイラストその物を凛ちゃんとして、なーかどこかで見かけた気がしなくもなかったんです、ただの思い過ごしだったかもしれません(笑)

推しのにこにーゲットされたとのことおめでとうございます♪
自分もノーマルでも良いので凛ちゃん欲しいから、もう少し買ってみることにします!


超遅咲きラブライバー

2015/08/29 (Sat) 15:48
 | EDIT | REPLY |   

No title

私も、昨日部活の帰りにローソンによったら、ありましたよ!ラブライブうえはーす2つ買ったけど出たのがレアの穂乃果ちゃん、ノーマルの凛ちゃんが出ました。
いやー私、一つ目はだいたい穂乃果ちゃんがでるんですよね~


じゅんちゃん

2015/08/29 (Sat) 21:34
 | EDIT | REPLY |   

Re: No title

じゅんちゃんさん、コメントありがとうございます!

> 私も、昨日部活の帰りにローソンによったら、ありましたよ!ラブライブうえはーす2つ買ったけど出たのがレアの穂乃果ちゃん、ノーマルの凛ちゃんが出ました。
> いやー私、一つ目はだいたい穂乃果ちゃんがでるんですよね~

そちらはローソンですか!あって良かったですね♪
一つ目でいつも推しが出るとは強運の持ち主ですね!おめでとうございます!


超遅咲きラブライバー

2015/08/30 (Sun) 15:53
 | EDIT | REPLY |   

No title

いやぁいやぁそんなことありませんよ(笑)
ただ、私でないときはなかなかでないもんで・・・・
私なんて超テキトーに選んでいるだけなので何も考えないで選んでいるだけですので、(本当ですよ)


じゅんちゃん

2015/08/31 (Mon) 22:30
 | EDIT | REPLY |   

部活でのこと

超遅咲きラブライバーさんこんばんわ、先週の木曜日金曜日に私の部活の先輩(卒業生)が遊びに来てくれたんです。私は始めてお話しする方だったんですが結構気さくな先輩でした。なんとその先輩は遅咲きさんと同じ凛ちゃん推しだったんです!私はかばんにつけていたんでみせましただ先輩がえぇーいいなぁーと言っていました。
その先輩は彼女連れでしたので私も少し話しました。とっても仲がよかったです。
2日間ラブライブの先輩にあえてよかったです。
学園祭もくる(バイトがなかったら)予定なのでまたあいたいです。


じゅんちゃん

2015/08/31 (Mon) 22:43
 | EDIT | REPLY |   

Re: 部活でのこと

じゅんちゃんさんへ

> 超遅咲きラブライバーさんこんばんわ、先週の木曜日金曜日に私の部活の先輩(卒業生)が遊びに来てくれたんです。私は始めてお話しする方だったんですが結構気さくな先輩でした。なんとその先輩は遅咲きさんと同じ凛ちゃん推しだったんです!

ラブライブ!を好きな方が周囲にいらっしゃるのは話が弾んで楽しそうでなによりです^^
もっと色々なお話ができると良いですね♪


超遅咲きラブライバー

2015/09/02 (Wed) 03:40
 | EDIT | REPLY |   

夏休み明けてからのこと

超遅咲きラブライバーさん、こんばんわ私は、昨日で新学期でした(遅いですよね)すごく疲れました。夏休みぷっちょを買ったのを友達にあげました。その友達(クラスの)はラブライブ初心者でしたが、喜んでくれました。ちなみにストラップは海未ちゃんでした。
友達は海未ちゃんが気に入りました(^v^)よかった~
関係のない話ですが、私にはすごく悩みを抱えているのです。それはというと私の将来の夢はアニメ声優になるとこです。私は、ラブライブの穂乃果ちゃんの声を担当している新田恵海さんぴかちゅーの声優の松本梨香さんみたいな声優になりたいのです。今日の放課後先生に相談をしたんです。私は「学校辞めて声優の専門学校に行きたいです」といいました。そしたら先生は「卒業してから専門学校にかよいな!辞めても後悔するよ一緒にそつぎょうしよ」と言われました。
私はは今まで先生に「学校辞めたかったら辞めていいよ」言われましたが、最近はやけにやさしくなりました。
話し長くてすみません


じゅんちゃん

2015/09/02 (Wed) 22:02
 | EDIT | REPLY |   

Re: 夏休み明けてからのこと

じゅんちゃんさんへ

> 関係のない話ですが、私にはすごく悩みを抱えているのです。

ポケンモンマスターの活発な少年声だけでなく、NHK教育のコンピューターなお婆ちゃん声(ご存じなければwiki等で)を出す可能性もあるわけですから、色々な人がいて、色々な楽しい事やそうでないことを学べる場所は、表現者を志すのであればインスピレーションを得られる格好の勉強場所だと思いますから、決めるのはご自身ですが、私は勿体ない事だと思いますよ。

ただの遅咲きラブライバーに人生相談窓口になれる自信は到底ありませんので、この件に関してはこれ以上のアドバイスや返信はできません(笑)あしからず


超遅咲きラブライバー

2015/09/04 (Fri) 13:04
 | EDIT | REPLY |   

こんな部活があります

超遅咲きラブライバーさんお返事ありがとうございました。
私の通っている学校ではかわった部活があります。
それは、アニメ部という部活です。それはほとんど男子部です。私たちの学年では2,3人女子がいます。それは、昼休みにアニメ談議や学園祭での劇をする部活です。(男子が女装するのも魅力的です)ちなみに土日は、ありません。
アニメ部員は、男子が多いため陸上部(運動部に入っている女子ほとんど)の女子にはひゅーひゅーとからかっています。私も入学当初入ろうかなぁ~と思いましたがダンス部や軽音楽部もいいなぁ~と思いました。
私は現在、子供が喜ぶような工作部にはいっています。それは、部員全員が子供が喜ぶような演奏したり、おもちゃをつくったり、おやつを作ったりしている部活です。
あ、あと紙芝居も読んだりしています。そこには先輩後輩がとても仲良く上下関係がとてもいい部活です。
先輩がとてもやさしかったです。
今はもう引退していますが・・・・・
現在、副部長をしています。


じゅんちゃん

2015/09/04 (Fri) 17:50
 | EDIT | REPLY |   

僕も買いました。

僕も買いました。

管理人さん、超強運ですよ。

メタル3枚凄いですよ。

僕はメタル2枚しか出ませんでした。地元のマックスバリュや職場で買いました。

とは言ってもホログラムレアを最後の最後で自力で入手しました。

穂乃果と海未が中々出ずに苦戦しましたが、最後の最後で出ました。

すでに劇場版の奴も出てましたよ。

箱買いもして、穂乃果達を無事ゲットしました。


まめすけ

2016/02/02 (Tue) 16:11
 | EDIT | REPLY |   

まめすけさんへ Re: 僕も買いました。

コメントありがとうございます!

> 僕も買いました。
> 管理人さん、超強運ですよ。
> メタル3枚凄いですよ。
> 僕はメタル2枚しか出ませんでした。地元のマックスバリュや職場で買いました。

実はこの記事の後からちょいちょい買い足して、推しの凛ちゃんホログラムもゲットしました!!
普段くじ運が無いので、とても嬉しかったのを覚えていますね!

> とは言ってもホログラムレアを最後の最後で自力で入手しました。
> 穂乃果と海未が中々出ずに苦戦しましたが、最後の最後で出ました。

入手おめでとうございます!!
> 穂乃果と海未が中々出ずに…
という事はコンプされたって事ですかね?!凄いです!!

> すでに劇場版の奴も出てましたよ。
> 箱買いもして、穂乃果達を無事ゲットしました。

自分も、この時と同じく劇場版のシールうえはーすも3個購入したんですが、記事にしてないんです・・・
理由は・・・結果が微妙過ぎた為です・・・(色々なグッズが届いちゃたってこともあるんですけどね(笑))
もしかしたら今後記事にするかもしれません。


超遅咲きラブライバー

2016/02/03 (Wed) 05:07
 | EDIT | REPLY |   

僕も買いました。の補足

前回はコメント返信有り難う御座います。
前回、詳しく書いてなかったので、補足します。
僕は、ただ穂乃果、海未、ことりが欲しかっただけなので。
シールうえはーすの最初出た物を買ったときに、ことりのメタルが出て、「よし!暫く買ってれば出るだろうな。穂乃果と海未が」。と思ってました。
しかし、その考えが間違ってました。
また買ったときに、ことりのノーマルが出て、暫くして、僕の職場から、シールうえはーすが無くなってました。何時の間に。で、地元のマックスバリュに行く機会があって、たまたま4パックあって、最後の最後で欲しかった穂乃果(ノーマルとメタル)、海未(ノーマル)を自力で入手しました。
ホログロムレアはにこでした。
シールうえはーすの最初はコンプしてません。買い過ぎても駄目なので。
劇場版のシールうえはーすも結構揃って、19種類(ダブりは除く)揃った所で買うのを止めました。
僕はとにかく、欲しいキャラクターが買うタイプですね。
最初のコメントで話忘れましたが、僕はシールうえはーすから、ラブライブ!にハマりました。それまではガンダムシリーズやプリキュアが好きでした。
今では、ラブライブ!は好きな作品の一つですね。ただ、中々NHKの再放送は見れて無いです。初回だけ多
少視聴しました。携帯(ガラケー)のテレビ機能で。
始まり方ガンダムXか!!と思いました。
ガンダム知らなかったらすいません。
前回、詳しく書いてなかったので、すいませんでした。
僕はまだまだ駆け出しのラブライバーです。


まめすけ

2016/02/04 (Thu) 13:26
 | EDIT | REPLY |   

まめすけさんへ Re: 僕も買いました。の補足

> 僕は、ただ穂乃果、海未、ことりが欲しかっただけなので。
> シールうえはーすの最初出た物を買ったときに、ことりのメタルが出て、「よし!暫く買ってれば出るだろうな。穂乃果と海未が」。と思ってました。
> しかし、その考えが間違ってました。
> 最後の最後で欲しかった穂乃果(ノーマルとメタル)、海未(ノーマル)を自力で入手しました。
> ホログロムレアはにこでした。
> シールうえはーすの最初はコンプしてません。買い過ぎても駄目なので。

全種類の数、そんなに多くないハズなんですが、まぁ出ないんですよね~なかなか(笑)
ホログラム出ると凄い嬉しいですけど、ノーマルは廃止してもらって、メタルとホログラムしか出ないくらいの気前の良さを見せて欲しいですよねメーカーさんには(笑)


> 劇場版のシールうえはーすも結構揃って、19種類(ダブりは除く)揃った所で買うのを止めました。
> 僕はとにかく、欲しいキャラクターが買うタイプですね。

自分は全種類欲しい気持ちは当然あるんですけど、推しの凛ちゃんが出てくれるととりあえずヒートアップは一旦落ち着き、あとはちょいちょいシングル買いする感じですね!


> ガンダム知らなかったらすいません。

知らないどころか、ラブライブ!にハマる前は完全に宇宙世紀の住人(今もですけど)でしたのでご安心をw


> 最初のコメントで話忘れましたが、僕はシールうえはーすから、ラブライブ!にハマりました。それまではガンダムシリーズやプリキュアが好きでした。
> 今では、ラブライブ!は好きな作品の一つですね。ただ、中々NHKの再放送は見れて無いです。初回だけ多
> 少視聴しました。携帯(ガラケー)のテレビ機能で。
> 始まり方ガンダムXか!!と思いました。

っえ?月出てましたっけ?(笑)
当時はもちろん見てたんですけど、先ほど書いたように『宇宙世紀』の住人でしたので、アナザーはちょっと弱いんです・・・
でもOPは永遠の名曲ですね!

> 前回、詳しく書いてなかったので、すいませんでした。
> 僕はまだまだ駆け出しのラブライバーです。

お互いラブライバー活動に頑張っていきましょ~♪


超遅咲きラブライバー

2016/02/05 (Fri) 00:59
 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

Author: 超遅咲きラブライバー

超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!