超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き

星空凛ちゃん激推しだけどみんな好き♪ラブライブ!に触れたことのない方に少しでも興味を持って貰えたらと思いブログをはじめました!購入したグッズの紹介や勝手に神曲紹介、スクフェスやACプレイ日記など遅咲きなりの視点で書いていこうと思います。ラブライバー生活を共に楽しんでいきましょう♪

スポンサーリンク

HOMEスクフェス無課金ガチャ日記スクフェス無課金ガチャ日記!【第5回】 くるりんMIRACLE!

スクフェス無課金ガチャ日記!【第5回】 くるりんMIRACLE!

ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記_part5_00

世の中はきっと今コミケというイベントの話題で持ち切りのことでしょう!!
ついに私も行ってみたいと思う日がまさか訪れるとは・・・
(ま、いけないんですけどね・・)

その理由はSEGAブースの凛ちゃん×ソニックグッズが欲しくてたまらなくなってしまったからです!
賞品だったタペストリーより大きくて全身イラストの物を販売しちゃうのはさすがにちょっとどうかと思ったりはしますが、
それ以外、特にクッションとキャンディー缶が欲しいんですよね~!
コミケの事情はよく知りませんが、まさかこういうのってコミケ限定で、後では絶対に入手できない物だったりするんでしょうか・・・
オークションとかぜーったい高値になるだろうし・・・

そんな中、スクフェスの次回のイベントやURが凛ちゃんかもしれないような噂を耳にしました!
もう二か月ぐらい一般勧誘しかしてない自分には、久々にガチャをするかもしれない日が訪れるかもしれません。

ですので、それまでに無課金ガチャ日記を追いつかせたい!
という訳で、今回は6/24に引いた1年生限定ガチャの結果を残しておこうと思います。

↑前回、やっとの思いでようやくゲットした初SR凛ちゃん!
当然、センターにずーっと置いていました。

そして、石も貯まり、迎えた一年生ガチャ。
やっぱり引きたくなっちゃうんですよね。
特に自分はイベントもSR一枚取れれば良しとしているので、
1年生限定ガチャのタイミングなら引いてもいいかな、と考えていました。
(しかしこれからは、凛ちゃんイベント前には石をガチャに使うのは控えて、無課金でイベントを乗り切りたいと考えています。)

そして引いた結果は、まさかのミラクル!!
ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記_part5_01

全開のSRx1凛ちゃんに続き、まさか一回の11連で2枚のSR凛ちゃんをゲットしたのです!!!
もう本当に嬉しかったですね!

『きまぐれにゃんこ』も可愛いんですが、
ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記_part5_03

この『ホントの人魚』は特に欲しかった(おでこコッツンの次くらいに欲しかった!w)ので、大当たりでした!
ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記_part5_02

これはお気に入りの絵柄で、スクフェス風ホーム画面でも配置していたり馴染みの絵柄でもあったんですが、それが、これからはちゃんとスクフェスのゲーム内でもセンターを収めてくれると思うと、とても嬉しかったですね!(笑)
ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記_part5_04

さて、不定期更新で過去の記録をざーっと紹介してきたこの日記も、ついに現行のプレイ状況に追いつくことができました。
次回からはリアルタイム的にガチャの内容を紹介していくことになりそうです。

一応次回予告!
次回は【第6回 新規追加UR凛ちゃん欲しさに貯めこんだ特待生勧誘チケットを全部使った結果!】をお送りしたいと思います!
さすがに特待生勧誘チケットじゃUR出ないでしょうけど・・・(笑)
状況によっては11連もやっちゃうと思います・・・怖い・・・

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています

2 Comments

私は出たことないですけど…

UR1%という事は…100人に1人は引けてるという事っ…!
その内の1人になればいいだけ、かんたん簡単!(あ

一番の問題は仮にUR引けたとして
そこから更に新規凛ちゃんが引けるかという事ですね
見聞きした話じゃ40%で新規URとの事ですが…。


こおひ

2015/08/14 (Fri) 19:44
 | EDIT | REPLY |   

Re: 私は出たことないですけど…

こおひさん、コメントありがとうございます!

> UR1%という事は…100人に1人は引けてるという事っ…!
> その内の1人になればいいだけ、かんたん簡単!(あ

なんだ!!新規URが追加されたら100回ガチャれば良いだけの簡単なお仕事ですね♪

・・・・1%

改めて考えると・・低いな・・・・w
(しかもx100で『絶対』出るわけじゃ無いし^^;)


> 一番の問題は仮にUR引けたとして
> そこから更に新規凛ちゃんが引けるかという事ですね
> 見聞きした話じゃ40%で新規URとの事ですが…。

ヴェ?!新規率高いって書いてあるから、どーせ引くなら新規追加の時のURだ!!
って思ってた訳ですが、40%程度なんですね・・・
せめて50%・・・・うーん、まぁあんまり率上げちゃえばガチャとして成り立たなくなってきちゃうでしょうけど・・・

しかしスクフェスがデジタルガチャ?なゲームで本当に助かっています。
もしたまに見かける、『実物のトレカパック買って、裏にシリアルが書いてあるタイプ』のゲームだったら、シングルカード取扱店で、お金に物言わせれば買えちゃうわけですから、絶対ヤバかったです・・・
(運営的にはリアルマネートレードみたいになっちゃうから、完全デジタルガチャの方がやっぱり儲かるんでしょうかね?)

なんだかんだ言ってますが、早く凛ちゃん追加されないかワクワクではあります!
まずは絵柄を見て満足して、、、それからどうなるか・・・w


超遅咲きラブライバー

2015/08/14 (Fri) 23:50
 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

Author: 超遅咲きラブライバー

超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!