超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き | ラブライブ!ファンサイト

星空凛ちゃん激推しだけどみんな好き♪ラブライブ!に触れたことのない方に少しでも興味を持って貰えたらと思いブログをはじめました!購入したグッズの紹介や勝手に神曲紹介、スクフェスやACプレイ日記など遅咲きなりの視点で書いていこうと思います。ラブライバー生活を共に楽しんでいきましょう♪

HOMECD/BD/書籍/グッズ購入ラブライブ!TVアニメ虹ヶ咲 挿入歌シングル第一弾の歩夢ちゃん盤を購入!【ニジガク】

ラブライブ!TVアニメ虹ヶ咲 挿入歌シングル第一弾の歩夢ちゃん盤を購入!【ニジガク】

ラブライブ!TVアニメ_虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会_挿入歌シングル第一弾_歩夢_1

大絶賛放送中のTVアニメ 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会!
その挿入歌シングル第一弾が発売されました♪

今回のCDでは
上原歩夢ちゃんの『Dream with You』、中須かすみちゃんの『Poppin' Up!』、優木せつ菜ちゃんの『DIVE!』が収録されています!

いつものよう紹介して参ります!

挿入歌シングル第一弾ということで、やはりここは歩夢ちゃんかなぁと思い歩夢ちゃん盤を購入しました。
歩夢ちゃん衣装とっても似合ってるよ!好きな物は好きでいて良いんだよ!
ラブライブ!TVアニメ_虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会_挿入歌シングル第一弾_歩夢_2

それぞれのバージョンにそれぞれのメンバーカードなどが入っているんですね~!
全種類買えばダブらずコンプできます!収録曲はダブりますけど(笑)
ラブライブ!TVアニメ_虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会_挿入歌シングル第一弾_歩夢_3

遅咲きブログといえばCDの帯!w
ラブライブ!TVアニメ_虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会_挿入歌シングル第一弾_歩夢_4

歩夢ちゃん盤でも裏面には三人のトレードマークが載っていますね。
ラブライブ!TVアニメ_虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会_挿入歌シングル第一弾_歩夢_5

帯を外した部分など、OP・EDに採用されていたデザインが一部取り入れられています。
ラブライブ!TVアニメ_虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会_挿入歌シングル第一弾_歩夢_

アニガサキは第一話から本当に良いスタートをきってくれましたよね!
いきなり歌になっちゃうミュージカル風なシーンはラブライブ!を好きになったきっかけでもありましたから取り入れてくれていて本当に嬉しかったです♪いや~歩夢ちゃん可愛いなぁ~///
ラブライブ!TVアニメ_虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会_挿入歌シングル第一弾_歩夢_7

歌詞カードの中身はこんな感じのデザインになっています。
ラブライブ!TVアニメ_虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会_挿入歌シングル第一弾_歩夢_8

レーベル面はこんな感じです。
公式のTwitterに上がっていましたが、他のメンバーのCDもやはり同一デザイのカラー違いになっているようですね。
ラブライブ!TVアニメ_虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会_挿入歌シングル第一弾_歩夢_10

CDを外したところ。お台場周辺と思われる景色が同心円状に描かれています。
ラブライブ!TVアニメ_虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会_挿入歌シングル第一弾_歩夢_11

ブックレット裏はこんな感じ。この辺も3人でそれぞれのカラーバージョンになっているようです。
ラブライブ!TVアニメ_虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会_挿入歌シングル第一弾_歩夢_11

特典のカードです!
狙ったメンバーが出るのは優しい仕様ですが、歩夢ちゃん何故にそんなキョトンとした表情なの?(笑)
まるで侑ちゃんが他のメンバーとキャッキャしてるの目撃しちゃったみたいな・・・
という冗談は置いておいて、笑顔の方が個人的には良かったのになーと思ってみたり。
ラブライブ!TVアニメ_虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会_挿入歌シングル第一弾_歩夢_12

という訳でここからは簡単に楽曲について。

(TVアニメの新規曲として)先陣を切った上原歩夢ちゃんの『Dream with You』は、ソロ1st、2ndのようなミドルテンポな楽曲で、とても歩夢ちゃんっぽいな~と感じる曲ですよね~!
Dream with 侑 なタイトルも凄く好き(笑)
劇中のダンスシーンも既に色々なメンバーが披露されましたが、『Dream with You』は特にCGである強みを生かしてグイグイと視点が変わっていた印象でした。

中須かすみちゃんの『Poppin' Up!』は、同じイエローカラーのあの子のソロ曲を感じさせるような遅咲きが好みの曲調!
(実はニジガクの記事ではできるだけ比較対象みたいに書きたくないので他グループの名前は積極的に出さないようにしていたりします。まぁこれはバレバレですけど(笑))
ソロ1stほどぶりっ子(笑)な感じになってなくて、お洒落でいてかすみちゃんの可愛さも全開な感じで、耳に残る楽曲ですよね!
3枚のうちに歩夢ちゃんが含まれていなかったらきっとかすみん盤を購入したと思うくらいお気に入り♪

優木せつ菜ちゃんの『DIVE!』は、ロックといえばせつ菜ちゃん!という感じですね!
これまでのせつ菜ちゃん楽曲といえばアルバムのキラーチューンと言えるほどの勢いがあっただけに、今回は少々メロディー的に弱く感じる部分もあったりもしたんですが、アニメで先に1stを披露しているので同じテイストではダメですからなかなかせつ菜ちゃんの楽曲は難しい立ち位置にあったでしょう。
せつ菜ちゃんが明日へ前進するとても前向きで力強い歌詞が心地よささえ感じます!

うん!
やはりニジガクの楽曲は全体的に遅咲き好みの曲に溢れているなぁと感じますね!!
第二弾、第三弾も勿論購入します!
ほんと今から楽しみですね~!!

  
関連記事

(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)


にほんブログ村

6 Comments

各種3人全員購入しました~!
・・・いや、詳細が出る前からタイプA~Cを既に予約してたんですよ^^;
特典のアクリルチャーム、小っちゃい~w!まぁチャームと言うからにはミニマムなんだろうとは思ってましたが・・・小っちゃい~w!
3形態での販売はこれまでには無かった方式でソロ活動メインのニジガクらしくて面白いですね。ただCDは全く同じなんじゃなくて、折角なので違いを出して欲しかったところ。オフボはそのメンバーだけとか、それぞれにそのメンバーのボイスドラマが収録されてるとか・・・全員分 集めたくなっちゃう様な仕様が欲しかったかな。違いがジャケットと付属物だけなのは弱い気がしまして。
リリイベは・・・うーん、ライブとかはともかくキャストさん個人を追っかけてる訳ではないので、特別 話したい事も無いんだよなぁw まぁ倍率も凄そうですし、とりあえず申し込んで当たったらその時 考えるで良いかなぁ。


よほほん

2020/11/21 (Sat) 11:46
 | EDIT | REPLY |   

前回のコメントの件謝罪等について

こんにちは。

良い曲ですね。

昨日から、職場の開店が速くなって、早く帰れたので、投稿します。

まず、遅咲きさん、前回のコメントの件、すいません。

ご迷惑をお掛けしました。

再度、先週のニジガグの感想と今日視聴した感想書きます。

先週はあなたさんの大活躍回でしたね。

鬼頭さん、まさかラブライブ!に出ていたのは知りませんでした。

今日の回の感想ですが、また百合回と見せかけての良い回でしたね。

次回、ニジガクのテーマである、仲間であり、ライバル回ですね。

どうなるのか楽しみです。


ほのうみ

2020/11/22 (Sun) 16:17
 | EDIT | REPLY |   

よほほんさんへ Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(>_<)

> 各種3人全員購入しました~!
> ・・・いや、詳細が出る前からタイプA~Cを既に予約してたんですよ^^;

流石よほほんさんです!
実は・・・自分も詳細が解かる前の段階では予約してたんですけど・・・
でも・・・見送ってしまいました(Amazonだったんでキャンセル効いたので…)・・
ごめんかすみん、せつ菜ちゃん・・・

> 特典のアクリルチャーム、小っちゃい~w!まぁチャームと言うからにはミニマムなんだろうとは思ってましたが・・・小っちゃい~w!

でも!貴重なグッズですよ!たしか繋げられるんですよね?!

> 3形態での販売はこれまでには無かった方式でソロ活動メインのニジガクらしくて面白いですね。ただCDは全く同じなんじゃなくて、折角なので違いを出して欲しかったところ。オフボはそのメンバーだけとか、それぞれにそのメンバーのボイスドラマが収録されてるとか・・・全員分 集めたくなっちゃう様な仕様が欲しかったかな。違いがジャケットと付属物だけなのは弱い気がしまして。

その気持ちもすごく解ります!でもきっとそれをやってしまったら○○商法だ的に叩かれたかなと思ったりも…
今ネット上は簡単にそういう所チクチク言われちゃうので、誰選ぼうか気軽に決められる感じにしたのかな~って。

> リリイベは・・・うーん、ライブとかはともかくキャストさん個人を追っかけてる訳ではないので、特別 話したい事も無いんだよなぁw まぁ倍率も凄そうですし、とりあえず申し込んで当たったらその時 考えるで良いかなぁ。

自分もとりあえず申し込みだけはしておこうかな~。


超遅咲きラブライバー

2020/11/22 (Sun) 23:36
 | EDIT | REPLY |   

ほのうみさんへ Re: 前回のコメントの件謝罪等について

> こんにちは。
> 良い曲ですね。

どの曲が気に入りました?

> 昨日から、職場の開店が速くなって、早く帰れたので、投稿します。
> まず、遅咲きさん、前回のコメントの件、すいません。
> ご迷惑をお掛けしました。

いえいえ。

> 再度、先週のニジガグの感想と今日視聴した感想書きます。
> 先週はあなたさんの大活躍回でしたね。
> 鬼頭さん、まさかラブライブ!に出ていたのは知りませんでした。

初代ラブライブ!を観ていた当時、自分もキャストさんを意識しない様に観ていましたね。
皆さん多方面で活躍されていて凄いですね!

> 今日の回の感想ですが、また百合回と見せかけての良い回でしたね。
> 次回、ニジガクのテーマである、仲間であり、ライバル回ですね。
> どうなるのか楽しみです。

果林さんの楽曲も気になる所です!このまま素晴らしいアニガサキであってくれ~!


超遅咲きラブライバー

2020/11/22 (Sun) 23:51
 | EDIT | REPLY |   

ニジガク9話の感想です。

こんにちは。

ニジガクの9話を視聴したので、感想書きます。

果林さん、あがり症だったのか。

あんだけ人いたら、緊張しますね。

僕も専門学校の時の卒業課題(プレゼンテーション)でしたが、緊張して、喋れませんでした。

次回は夏回。

今回も神回、次回も神回の予感。


ほのうみ

2020/11/29 (Sun) 15:53
 | EDIT | REPLY |   

ほのうみさんへ Re: ニジガク9話の感想です。

コメントありがとうございます!

> こんにちは。
> ニジガクの9話を視聴したので、感想書きます。
> 果林さん、あがり症だったのか。
> あんだけ人いたら、緊張しますね。
> 僕も専門学校の時の卒業課題(プレゼンテーション)でしたが、緊張して、喋れませんでした。

普段堂々と読モをこなす果林さんですから、さすがにどのメンバーでも怖気づいたんじゃないかなーと思いますね~
かすみんも「とても有名なイベント」みたいに言ってましたし!

> 次回は夏回。
> 今回も神回、次回も神回の予感。

そうなんです!アニガサキマジで神回ばかりでもう最高ですよね!


超遅咲きラブライバー

2020/11/30 (Mon) 23:31
 | EDIT | REPLY |   
記事に関するコメントはこちらまでお気軽にお寄せください。
その他の内容やご質問等については非公開コメントやメールフォーム等をご利用いただけます。
早めの返信を心がけておりますが、状況により3日~1週間ほどお時間を頂く場合もございます。
なおラブライブ!に関係のないコメント、他の方が読んで気分を害するコメント等は承認・返信致しかねますのでご了承ください。

Author: 超遅咲きラブライバー

超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!