超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き | ラブライブ!ファンサイト

星空凛ちゃん激推しだけどみんな好き♪ラブライブ!に触れたことのない方に少しでも興味を持って貰えたらと思いブログをはじめました!購入したグッズの紹介や勝手に神曲紹介、スクフェスやACプレイ日記など遅咲きなりの視点で書いていこうと思います。ラブライバー生活を共に楽しんでいきましょう♪

HOMECD/BD/書籍/グッズ購入ラブライブ!虹ヶ咲TVアニメOPの『虹色Passions!』購入♪爽快な心地よさが半端ない!!カップリングもかなりオススメ!【ニジガク】

ラブライブ!虹ヶ咲TVアニメOPの『虹色Passions!』購入♪爽快な心地よさが半端ない!!カップリングもかなりオススメ!【ニジガク】

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会_ニジガク_TVアニメOP_虹色Passions!_購入開封レビュー_1

Amazon限定デカジャケが欲しくてフラゲを我慢して、発売日当日に到着致しました!
TVアニメ虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のオープニング曲、
『虹色Passions!』

どーですか皆さん?!
自分はもうアニメで聴いた時から好印象すぎて、ようやくフルを聴けて最高ですよ~♪
それではいつものように紹介して参ります!

まずはCDの全景です!
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会_ニジガク_TVアニメOP_虹色Passions!_購入開封レビュー_2

初回限定でメンバーカードにシリアルコードはお馴染みですね♪
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会_ニジガク_TVアニメOP_虹色Passions!_購入開封レビュー_4

今回は、後日発売になるED『NEO SKY, NEO MAP!』も購入することでオンラインリリースイベントに参加できる応募券が入っています。応募者は全員参加できるそうですね!
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会_ニジガク_TVアニメOP_虹色Passions!_購入開封レビュー_5

今回の帯は「いま 駆けだしたいんだ・・・!!」と曲中のセリフが使われていますね。
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会_ニジガク_TVアニメOP_虹色Passions!_購入開封レビュー_6

中にはメンバーのトレードマークがズラリ(笑)
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会_ニジガク_TVアニメOP_虹色Passions!_購入開封レビュー_7

開封後の全景です!
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会_ニジガク_TVアニメOP_虹色Passions!_購入開封レビュー_8

帯を外した箇所には9個のアイコンが並んでいました。
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会_ニジガク_TVアニメOP_虹色Passions!_購入開封レビュー_9

中央には歩夢ちゃん!両脇には2話3話と続いたかすみちゃんとせつ菜ちゃんですね。
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会_ニジガク_TVアニメOP_虹色Passions!_購入開封レビュー_10

右には璃奈ちゃんと愛ちゃん、アニメでもいつも一緒♪
左にはしずくちゃん、そしておんぶスタイルの彼方ちゃん(笑)
中央後方にはエマちゃんと果林さんが仲良く手をつないでいますね~
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会_ニジガク_TVアニメOP_虹色Passions!_購入開封レビュー_11

ブックレットの中のデザインはこんな感じで9色の虹色が施されています。
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会_ニジガク_TVアニメOP_虹色Passions!_購入開封レビュー_12

一応ブックレット裏面です。
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会_ニジガク_TVアニメOP_虹色Passions!_購入開封レビュー_13

レーベル面です!写真だと反射していないように見えますが、実際には鏡面にトレードマークがデザインされている感じです。
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会_ニジガク_TVアニメOP_虹色Passions!_購入開封レビュー_14

外すとブックレット裏面と同じような背景になっています。
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会_ニジガク_TVアニメOP_虹色Passions!_購入開封レビュー_15

今回のメンバーカードは璃奈ちゃんでした♪
前にアクリルキーホルダー購入した時も璃奈ちゃんが出たんで縁があるのかも?(笑)
TVアニメではまだ璃奈ちゃんボードを付けていなく無表情ですが、すっごく美少女ですよね!
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会_ニジガク_TVアニメOP_虹色Passions!_購入開封レビュー_16

ジャジャーン!っと、こちらがAmazon限定のデカジャケです!
紙製なんですけど、そこがまさに紙ジャケのようで良いんですよ~!
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会_ニジガク_TVアニメOP_虹色Passions!_購入開封レビュー_17

1stアルバムのジャケと並べてみました。
キャラデザを変えるという結構な冒険をしたニジガクTVアニメですが、自分の周りでもこれまでのラブライブ!は観ていなかったけど、ニジガクTVアニメから観はじめた!っていう友人がいたりして、興味を持ってもらえたのは非常~~~~~に嬉しく思いました!!
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会_ニジガク_TVアニメOP_虹色Passions!_購入開封レビュー_18
結局デザインとかは好みの問題ですが、自分はどっちのキャラデザも可愛いからどっちも好きで良いんじゃないかなぁと思います♪

さてさて、楽曲ですが、
『虹色Passions!』は、ドンピシャで完全にTVアニメ、ラブライブ!のオープニングナンバーに相応しい楽曲ですよね~!!
サビの後半部のメロディーから始まりますが、やっぱりグワっと盛り上がりますねぇ!
オープニングはこれまでのシリーズでも当然ながら相当力を入れてきている楽曲揃いで、その抱えるプレッシャーはなかなかの物だと思うんですが、個人的には120%ラブライブ!のTVアニメオープニングとして満足のOPですね!

TVアニメ放映時の記事でも書きましたが、一番好きな箇所はなんといっても曲タイトルでもあるサビの「虹色~Pa~ssions!」の部分の爽快感ですね!
また、サビ終わった後の「そうきっと~ひとりじゃないよ~」の部分とかラブライブ!っぽさがして良い♪
ニジガク楽曲は本当にメリハリのある楽曲ばかりで楽しませてくれます!

そして今回カップリングとして収録されている『Sweet Eyes』
今回は視聴動画を見ていなかったんですが・・・・これが可愛くてアイドルっぽい曲に仕上がってるではありませんか!
「Ah~恋してる~」っていう物凄く耳に残るサビのメロディーも印象的なんですけど、バッキングの小気味いいギターがアイドルソング風味に拍車をかけてくれている気がします。いや~つい口ずさみたくなる曲!

やっぱりカップリングが収録されているのって好きですね~!!
A面では聞けないような楽曲が聞けるのが楽しいんです。これまでのラブライブ!楽曲でもB面に佳曲が潜んでいた例はありますからね!

さてさて、そんなわけでTVアニメも気になる中、11/4にはエンディングの『NEO SKY, NEO MAP!』が発売されますね!
こちらも勿論予約済みです!!
到着したらまた記事にしたいと思います♪

 
関連記事

(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)


にほんブログ村

6 Comments

 何か変だと思っていたんです。
 そう。第一話にオープニングが無かったのです。

 五年前に初めて「ラブライブ!」を見た時には、いきなり大舞台で歌う主題歌を見せてきて、

-凄いぞ、これがラブライブだっ!-

と訴えかけてきたのと対照的です。
 映像の見せ方もうまいし、格好良い主題歌な事は変わらない。
 でも主役は大会ではなく部員だから。

-凄くなくていいんだよ。-

 そんな気持ちからトップを歩夢に譲ってくれたのでしょうか。


オータ

2020/10/24 (Sat) 01:24
 | EDIT | REPLY |   

CD買ったんですね。遅咲きさん。4話の感想も書いておきます。

おはようございます。

CD買われたんですね。

僕は将来の生活の事もあって、お金を溜めているので。

何時も返信ありがとうございます。

4話の感想ですが、何時の間にか増えてましたね。メンバーが。

あなたさんが凄過ぎですね。スカウト能力。

敏腕スカウト兼敏腕プロデューサーになりますよ。







ほのうみ

2020/10/25 (Sun) 10:26
 | EDIT | REPLY |   

金曜が仕事が休みだったので、お台場ゲマズまで出向いて買って来ました~。OPにも登場している聖地でその曲のCDを買うってエモいですな(笑)
またCDを買うと参加出来る抽選会で見事、告知ポスターを当てる事が出来ました!!基本的にこの手の抽選系は当選とは無縁だったのでビックリ!(AYYYの時も駄目でしたし。) 実際、当たらんだろうなー、とガラガラを回したのでやっぱ物欲センサーってあるんだなぁ、と(苦笑) いや~、お台場まで行った価値がありました!まぁ抽選会の為に行ってるんですけどもw EDのNSNMも同じくお台場ゲマズで買うつもりなので、来月にまた行って来ます^^; 次の抽選会では展示パネルを当てたい!

OPが初披露されたのが第2話で、僅か1週間半でCD発売はめっちゃ早く感じますね!もうFullで聴けるのか!と。無印の放送当時もこんな感じだったのかなぁ、と思いを馳せてみたり。
今回はノンクレのOP映像が入ったDVDは付属してないんだー、と思ったら調べたらサンシャインもそうでしたw 価格が上がってはしまいますが、個人的には欲しかったなぁ。
「勇気に染まるから~♪」のところ、歌詞カードみたら「勇気に染まるColors」だったんですね。映像ではガッツリと”優木”せつ菜ちゃんが映ってますが、やっぱりシャレなのかな・・・w

またCDを買った際に東京テレポート駅やゆりかもめ車内、新橋駅、秋葉原駅の広告を撮影しておきました。こういう広告は今よりも5年、10年経った時に見返して「あの時 追ってたな~」となるのが良いんですよね。自分も無印のアニメ1期放送当時のイベントや街中の広告を撮っていた人を見掛けると、羨ましく思うので・・・w


よほほん

2020/10/25 (Sun) 16:53
 | EDIT | REPLY |   

オータさんへ Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(>_<)

>  何か変だと思っていたんです。
>  そう。第一話にオープニングが無かったのです。
>  五年前に初めて「ラブライブ!」を見た時には、いきなり大舞台で歌う主題歌を見せてきて、
>
> -凄いぞ、これがラブライブだっ!-
>
> と訴えかけてきたのと対照的です。

最近はアニメ初回ではオープニングをやらない演出?が増えてきてますよね。確かに「ラブライブ!」は一話初っ端から穂乃果ちゃん歌ってたり、オープニングも素晴らしくグイっと惹き込む要素がふんだんに盛り込まれていた気がします。

>  映像の見せ方もうまいし、格好良い主題歌な事は変わらない。
>  でも主役は大会ではなく部員だから。
>
> -凄くなくていいんだよ。-
>
>  そんな気持ちからトップを歩夢に譲ってくれたのでしょうか。

まだまだ始まったばかりのニジガクアニメですが、大会を主に置かないと思われるストーリーになるとすれば、今後どう展開していくのか楽しみですね!


超遅咲きラブライバー

2020/10/26 (Mon) 16:43
 | EDIT | REPLY |   

ほのうみさんへ Re: CD買ったんですね。遅咲きさん。4話の感想も書いておきます。

コメントありがとうございます!

> おはようございます。
> CD買われたんですね。
> 僕は将来の生活の事もあって、お金を溜めているので。

予約して楽しみにしてましたので♪

> 何時も返信ありがとうございます。
> 4話の感想ですが、何時の間にか増えてましたね。メンバーが。
> あなたさんが凄過ぎですね。スカウト能力。
> 敏腕スカウト兼敏腕プロデューサーになりますよ。

侑ちゃん毎回グイグイグイ!っと積極的ですからね~!
確かに、それぐらい強く押さないとなかなか人の心って動かない気もします。うんうん。


超遅咲きラブライバー

2020/10/26 (Mon) 16:45
 | EDIT | REPLY |   

よほほんさんへ Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

> 金曜が仕事が休みだったので、お台場ゲマズまで出向いて買って来ました~。OPにも登場している聖地でその曲のCDを買うってエモいですな(笑)

お台場ゲーマーズ羨ましいです~(>_<)そしてそこで買ってくるよほほんさん流石♪
いつかは行きたいなーと思うんですけどね!

> またCDを買うと参加出来る抽選会で見事、告知ポスターを当てる事が出来ました!!基本的にこの手の抽選系は当選とは無縁だったのでビックリ!(AYYYの時も駄目でしたし。) 実際、当たらんだろうなー、とガラガラを回したのでやっぱ物欲センサーってあるんだなぁ、と(苦笑) いや~、お台場まで行った価値がありました!まぁ抽選会の為に行ってるんですけどもw EDのNSNMも同じくお台場ゲマズで買うつもりなので、来月にまた行って来ます^^; 次の抽選会では展示パネルを当てたい!

告知ポスター!凄すぎますっ!!おめでとうございます!!!
自分も運ない方だから一番くじさえ未だ引いた事ないですけど(笑)
でも「当たらないだろうな~」っていうのは結構逆に重要っていうか、肩の力を抜いてるほうが当たることって多い気がします。
是非EDでは展示パネルを当ててくだ・・・と書こうと思ったけど、そういう心構えじゃない方が当たる気がするので、ぜひ力を抜いてガラガラ回してきてください(笑)

> OPが初披露されたのが第2話で、僅か1週間半でCD発売はめっちゃ早く感じますね!もうFullで聴けるのか!と。無印の放送当時もこんな感じだったのかなぁ、と思いを馳せてみたり。

このスピード感良いですよね!!

> 今回はノンクレのOP映像が入ったDVDは付属してないんだー、と思ったら調べたらサンシャインもそうでしたw 価格が上がってはしまいますが、個人的には欲しかったなぁ。

自分も映像付きがあったら絶対そっち買っちゃう派なので、付いてたら嬉しかったですよね!
でもそろそろDVDだと画質的に勿体ない(Youtube以下ですからね・・・)のでBDにしてほしい・・・となると余計値段が上がっちゃうよなぁ・・とか思うとなかなか複雑です(笑)

> 「勇気に染まるから~♪」のところ、歌詞カードみたら「勇気に染まるColors」だったんですね。映像ではガッツリと”優木”せつ菜ちゃんが映ってますが、やっぱりシャレなのかな・・・w

そうそうそう!自分も「染まるから」だと思ってましたw
でも優木=勇気はよほほんさんに言われて気づきました!シャレなのかも!(笑)

> またCDを買った際に東京テレポート駅やゆりかもめ車内、新橋駅、秋葉原駅の広告を撮影しておきました。こういう広告は今よりも5年、10年経った時に見返して「あの時 追ってたな~」となるのが良いんですよね。自分も無印のアニメ1期放送当時のイベントや街中の広告を撮っていた人を見掛けると、羨ましく思うので・・・w

そういう気持ち非常~に解りますね!自分も体験できなかったμ’s時代の色々なコラボや催しの写真を見てその場に行きたかったなー!と思ったりしましたもん。
お忙しいとは思いますが、よほほんさんのブログでそれらの写真が保管されていくことを楽しみにしております!
きっとこれから先、それらを見て「うらやましいな~!」と思う方が出てくると思います!


超遅咲きラブライバー

2020/10/26 (Mon) 17:01
 | EDIT | REPLY |   
記事に関するコメントはこちらまでお気軽にお寄せください。
その他の内容やご質問等については非公開コメントやメールフォーム等をご利用いただけます。
早めの返信を心がけておりますが、状況により3日~1週間ほどお時間を頂く場合もございます。
なおラブライブ!に関係のないコメント、他の方が読んで気分を害するコメント等は承認・返信致しかねますのでご了承ください。

Author: 超遅咲きラブライバー

超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!