超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き

星空凛ちゃん激推しだけどみんな好き♪ラブライブ!に触れたことのない方に少しでも興味を持って貰えたらと思いブログをはじめました!購入したグッズの紹介や勝手に神曲紹介、スクフェスやACプレイ日記など遅咲きなりの視点で書いていこうと思います。ラブライバー生活を共に楽しんでいきましょう♪

スポンサーリンク

HOMEラブライブ!グッズしおり欲しさに『ラブライブ!花火セット』を購入しちゃいました!想像以上に綺麗ですよコレ!

しおり欲しさに『ラブライブ!花火セット』を購入しちゃいました!想像以上に綺麗ですよコレ!

ラブライブ!花火セット_封入特典しおり

すっかり暑くなりました・・・まだ7月の中旬ですが気温の上昇が凄まじいですね!
夏到来といった感じです。

で、夏と言えばやっぱり『しおり』ですよね♪
しかもこの『しおり』、花火も付いてくるんです!!(笑)

と言う訳で、
今回購入してきたのは、『ラブライブ!花火セット』です。

公式のニュースで見た時に、こんな物までコラボしちゃうの?って感じで、
『封入特典のしおり3枚付き700円(税別)!!』 うーん、高いんじゃない?
って思ってたんです。

でも、どんな物なのか実際の商品を見てみたい気持ちはあるじゃないですか。
しおりの質感も良く判らないし。
『花火の持ち手が紙製のしおりになっていて、取り外して使ってください』とかだったら正直微妙だよな~って感じで。

なのでついついお店に足を伸ばしてしまったんですね・・・

店頭で実物見た瞬間、速攻で購入決めました(笑)

いつものように紹介していきたいと思います!

パッケージの大きさは、コンビニで良く売られている手持ち花火のセットの小っていうくらいなんですが、スクフェスでお馴染みの浴衣のメンバーがデザインされていてかなりラブライブ!していていい感じです。
ラブライブ!花火セット_封入特典しおり_パッケージ
ちなみに、各学年ごと3枚で1セット。
何が入っているかは一目瞭然です。←コレすごく重要
シークレット扱いなら買いませんでしたね。

裏面はスクフェスの広告を兼ねています。
ラブライブ!とのコラボっていうよりスクフェスとのコラボなんですね。
ラブライブ!花火セット_封入特典しおり_パッケージ裏

無課金ですから、こんな素敵な女神様達はスクフェス内では所有しておりません・・・
スクフェスのofficial illustration bookが急激に欲しくなりましたw
ラブライブ!花火セット_封入特典しおり_浴衣姿

花火を買うのなんて何年振りか判りません。
なので、この短くて紐のついた物が何物か全く判りませんでした。花火にしては短すぎて持つの危険だしな・・・
で説明書見て『っあ、ローソクね!』って(笑)
ラブライブ!花火セット_花火の説明書
(ライターで直に付けた記憶しかないですけど、昔からローソクって入ってましたっけ?)

花火の本数を手さぐりで数えてみたんです。
多分袋に3本ずつ、右端の1本で合計10本。
メンバー9人+俺君or私ちゃんでみんなで仲良く花火やってねってこと?!(絶対考え過ぎ)
ラブライブ!花火セット_封入特典しおり_花火の本数
9人揃ってるの『それ僕ねんぷち』しかないんで持ってもらうのかなり大変そうです、つか下手したら溶けるからやっちゃダメ(笑)

これが噂のしおりです!台紙に収納されています。
ラブライブ!花火セット_封入特典しおり_台紙

取り外しました。
写真だといまいち伝わりにくいんですが、なんだか凄く綺麗なんですよね!
ラブライブ!花火セット_封入特典しおり_綺麗

綺麗に見える理由の一つ目は、
しおりを囲う枠や名前、花火の模様などが金色でプリントされているんです!
浴衣に合うように、あえて漢字でメンバーの名前が入っているのも良いですね♪
ラブライブ!花火セット_封入特典しおり_箔押し加工

綺麗に見える二つ目の理由、
これも公式ニュースの画像では良く判らなかったんですが、背景は透明なんです!
購入を見送ろうと思っていた方はきっとしおりの質感がよく判らなかったからだと思うんですが、もっとこの二点をアピールしておくべきだと思います!
しおりとしてじゃなく、飾っても十分過ぎるほど見栄えが良いです!
ラブライブ!花火セット_封入特典しおり_透明加工

ですので、裏面はこんな感じになっています。
ラブライブ!花火セット_封入特典しおり_裏面

ちなみに気になるサイズも、結構大きめなんです!
測ってみると縦幅14cm!てっきり文庫本に挟まってる広告を兼ねたしおりくらいの小さいものだと思っていたので、これも購入する動機の一つになりましたね。
ラブライブ!花火セット_封入特典しおり_サイズ測定
(この浴衣ウインク凛ちゃん見ちゃったら、そりゃ買っちゃいますよっていうね)

数値じゃ判りづらいと思うので身近な物と比較。(今思うと何故『本』で比較しなかったのだろうと思いますw)
自分のスマホはXperia Z3 で「画面サイズ5.2インチ」の物です。
だいたいそれと同じくらいの縦幅です。
綺麗だし大きいし、花火のおまけとは思えない、かなり満足できる代物です!
ラブライブ!花火セット_封入特典しおり_スマホとサイズ比較

しおり三枚700円って若干高いなぁ~って感じるんですが、一枚233.3円って考えると安く感じる不思議な感覚。
で既にコンプしたくなってきてるんですが、
233.3×9って考えると安そうでも、3セットで2100円って考えると高く感じる不思議な感覚。

コンプしちゃうと花火30本になっちゃいますからね、近々家で花火パーティーでも開こうと思っていたラブライバーさん(かなり限定的)なら即3セット購入してもいいかもしれないですね。

気になっている方は是非一度店頭で実物を確認してみてください!
たぶん実物を目の前にしちゃったら、そのままレジに持っていっちゃうと思いますよ(笑)



スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています

9 Comments

ラブライブと靴下屋のコラボ商品

こんにちは。
最近、毎日暑いですね。
夏前に、夏バテしそうです。

ラブライブの花火セット
この季節にぴったりですね。

私も欲しくなってきました。


ところで、ラブライブと靴下屋さんで
現在 コラボ商品が発売しているのは
ご存じですか?

μ's 9人それぞれのマーク入りの
スクールソックスがコラボ商品
として発売中みたいです。

あと、

クリアファイルプレゼント

があって、

1足毎にもれなく1枚プレゼント

みたいです。

一応、ホームページアドレスを
記載しておきます。

http://www.tabio.com/jp/event/lovelive/

では、失礼します。
2015.7.14


はと

2015/07/14 (Tue) 03:28
 | EDIT | REPLY |   

No title

前回コメントにて、ラバストの飾り方色々考えてくださりありがとうございました!
おっしゃる通り、ゴチャゴチャした感じが嫌いなんですよね。早速クリアな画鋲購入したので、色々試してみたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و
それと、教えていただいたおかげで、今日無事にアニメイトの収納BOXもらうことができました♡

記事の花火、私も買いましたよ(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)一年生と三年生なんですけど、しおりすごく可愛いですよね!


May

2015/07/14 (Tue) 20:15
 | EDIT | REPLY |   

知らなかったデス

好きな浴衣海未ちゃんじゃないですか、ヤダー!
…今度ローソン行ったら見てみよう…。
まだ残ってるだろうか…


こおひ

2015/07/14 (Tue) 20:49
 | EDIT | REPLY |   

Re: ラブライブと靴下屋のコラボ商品

はとさん、コメントありがとうございます!

> ラブライブの花火セット
> この季節にぴったりですね。
> 私も欲しくなってきました。

花火自体は全くもって普通の花火なんですけど、ほんとにしおりが綺麗すぎて、もし見かけたら2年と3年もきっと買っちゃうと思います(笑)
ちなみにローソンだからってどの店舗でも取り扱ってるわけじゃなさそうなのでご注意を!

http://www.lawson.co.jp/recommend/original/goods/

ここの真ん中くらいから対象店舗探せます!


> ところで、ラブライブと靴下屋さんで
> 現在 コラボ商品が発売しているのは
> ご存じですか?

えぇ、公式のニュースで見ましたよ~
私がJKだったら今すぐにでも買いに行ってスクールアイドル結成するところなんですが(笑)、残念ながらスクールって時代は結構前ですし、Jじゃないしwって訳でちょっとこれに関しては見送っています。

店舗によってはメンバーのポップが設置してあるみたいなんで、それだけでも拝みたかったところですが、最寄りの取扱店ではそのポップすら設置されていないようなので・・・お手上げです(笑)


超遅咲きラブライバー

2015/07/14 (Tue) 21:17
 | EDIT | REPLY |   

Re: No title

Mayさん、コメントありがとうございます!

> 前回コメントにて、ラバストの飾り方色々考えてくださりありがとうございました!
> おっしゃる通り、ゴチャゴチャした感じが嫌いなんですよね。早速クリアな画鋲購入したので、色々試してみたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ちょっとでもお力になれていたのなら良かったです!
クリアな画鋲、目立たないので使い道結構あるんですよ!ブログの記事にはしていませんが、先日立て掛けてあった『応援うちわ』を壁に飾る際も、商品自体にはもちろん刺しませんが、うまい具合に外袋を挟んで固定してみたり。

あと、先日雑貨屋でちょっと良い感じに飾れそうなフォトフレームを兼ねたディスプレイケース?みたいなものを購入しました。
良い感じになりそうだったら、いつか記事にするかもしれません(笑)

> それと、教えていただいたおかげで、今日無事にアニメイトの収納BOXもらうことができました♡

私も今日貰ってきました♪きっと同じデザインの物のはずですよね!
でも今日発売のウエハースも買っちゃったんで、そっちの記事を先に書くかもしれません(はやく開封したい(笑))

> 記事の花火、私も買いましたよ(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)一年生と三年生なんですけど、しおりすごく可愛いですよね!

購入されましたか♪
ですよねですよね!!もうお店で見て『っあこれ確実に買いだわ』ってなりましたもん!
にこっち好きであれば、7/20発売予定のキャラメルコーン3年生なんて如何でしょうか?

私ですか?!もちろんコンプしますよ!w
(過去記事に1年2年のあります!)


超遅咲きラブライバー

2015/07/14 (Tue) 21:36
 | EDIT | REPLY |   

Re: 知らなかったデス

こおひさん、コメントありがとうございます!

> 好きな浴衣海未ちゃんじゃないですか、ヤダー!

浴衣姿みんな可愛いんですけど、海未ちゃんの持ってる水ヨーヨー?の柄が『ほ』なのが堪らなく可愛い!!
二年生は、三人それぞれのデザインの物を持っているんですねー!
ほんと、illustration book欲しくなっちゃいました。
っていうか・・・コンプ・・したいな・・(コンプ癖良くないなー(笑))

> …今度ローソン行ったら見てみよう…。
> まだ残ってるだろうか…

この花火セット、発売日7/11だったので、まだ間に合うんじゃないでしょうか?!
でも取扱店舗が決まっているようなので調べてみた方が良いと思います。
最寄りのローソン行って無いな~って諦めちゃうと勿体ないです!!(笑)

http://www.lawson.co.jp/recommend/original/goods/

サイトの真ん中あたりから対象店舗を調べることができます。


超遅咲きラブライバー

2015/07/14 (Tue) 21:49
 | EDIT | REPLY |   

チョットマッテ

教えて頂いてありがとうございます!
…ええっとこれっtこのマップで…
ローソンマーク付いてるトコじゃないと売ってないって事デスヨネ?
…一番近いトコで車で40分位の所にしかないんですが…汗


こおひ

2015/07/14 (Tue) 22:18
 | EDIT | REPLY |   

Re: チョットマッテ

こおひさんへ

> 教えて頂いてありがとうございます!
> …ええっとこれっtこのマップで…
> ローソンマーク付いてるトコじゃないと売ってないって事デスヨネ?
> …一番近いトコで車で40分位の所にしかないんですが…汗

そ、そういうことに・・・なりますね・・・
こちらは最寄りのローソンは車で5分も掛らないくらいのところにあるにも関わらず取り扱ってない!!
仕方がないからわざわざ取扱店まで行きました・・・

車で40分となると結構迷うところですよねぇ。

でもですね、浴衣の海未ちゃんが・・・待ってますよ!!(悪魔のささやき(笑))
(もし向かわれるなら、事前に電話で在庫チェック(可能なら取り置き)してもらったほうが良さそうですね!)


超遅咲きラブライバー

2015/07/14 (Tue) 22:30
 | EDIT | REPLY |   

情報ありがとうございます

とりあえず方向的に県内か県外で似たような距離があるのですが
把握してる県内の方だと対象店舗が4箇所程一応近くにあるので
そちら当たってみようかと思ってたり。


こおひ

2015/07/15 (Wed) 01:58
 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

Author: 超遅咲きラブライバー

超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!