超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き

星空凛ちゃん激推しだけどみんな好き♪ラブライブ!に触れたことのない方に少しでも興味を持って貰えたらと思いブログをはじめました!購入したグッズの紹介や勝手に神曲紹介、スクフェスやACプレイ日記など遅咲きなりの視点で書いていこうと思います。ラブライバー生活を共に楽しんでいきましょう♪

スポンサーリンク

HOME自分で叶える物語今年もお誕生日おめでとう♪星空凛ちゃん!ずっとずっと大好きです///

今年もお誕生日おめでとう♪星空凛ちゃん!ずっとずっと大好きです///

星空凛 happy birthday 2019s

凛ちゃぁぁん!お誕生日おめでとう~!!!!!

このブログで凛ちゃんにお誕生日おめでとうを伝えるのも5回目となりました!
毎年誕生日記事は色々と考えて、実現させたもの、没になった物、まだ実現していないものなどなど色々とあるんですが・・・

本来なら区切りとなる5回目のちょっと特別そうなお誕生日おめでとう記事になるところなんですが、そんな時だからこそあえて、今年はこれまでを振り返り、凛ちゃんが大好きである気持ちはこれからも変わらないっていうことを綴っていきたいなと思います。

その前にまず、記事TOPの画像について!
今回はこれまでを振り返る記事となるので新しい要素が少なくなってしまいますが、お誕生日記事TOP画像↑は用意せねばと作成しました。
一見すると単純に先日リリースされたスクスタのスクショに文字を載せているだけに見えるかと思います。ですが実は拡大してもジャギ(ギザギザ感)が目立たないように、アウトラインなどでジャギ感が目立つ箇所全てをフォトレタッチソフトで”手動”でちまちまと修正して目立たなくさせています!また画像全体の色味を若干調整したりしています。

この吸い込まれそうな大きな瞳がとっても可愛い凛ちゃんっ!!!!!
これからも新しい凛ちゃんの姿をスクスタやPV付き新曲なんかで拝めると思うと・・ほんと幸せです///

さてさて、そんな大好きな凛ちゃんに出会ったのは2015年に遡ります。

2015年

2月にラブライブ!に出会い、映画を経てたったの数カ月でどっぷりとラブライブ!が大好きになっていた遅咲き。
今と比べて時間が比較的取りやすかったのもありますが、それでもこの頃はまさに寝る間も惜しんでブログの更新をしていたのを思い出します。(怒涛のコラボが凄かったですからね!)
ちなみに凛ちゃん推しになった経緯は過去記事で取り扱っています。
そんな中ジョイサウンドのスペシャルルームというものが開催されるというので、意を決して予約して凛ちゃんの誕生日をお祝いしました。

■当時の記事はコチラ↓
凛ちゃんお誕生日おめでとうー!!JOYSOUNDスペシャルルームのスペシャルバースデーケーキでお祝いしてきました!
ラブライブ!ジョイサウンドスペシャルルーム_SDS_バースデイケーキ凛ちゃん


とにかくラブライバー初年度はライバー活動に大忙し!
しかし、この誕生日記事からひと月ほど経ち、μ'sのFINALという衝撃の発表を受けることになりました。
■当時の記事はコチラ

たとえμ'sがFINALを迎えるとしても、凛ちゃん推しが終わるとは思っていませんでしたが、その予想通りFINALを体験することで以前にも増してμ's、そして凛ちゃんをもっと大好きになってしまった遅咲きでした。
■FINAL関連記事はコチラ

ラブライバー初年度にして目まぐるしい展開が繰り広げられ、一年とは思えない色々な思い出ができました。

2016年

FINALを迎えたあと、それまで怒涛のコラボなどで公式のニュースがどんどん更新されていって、確認しに行くのが楽しみだったのに、その更新がポツリポツリと減っていった2016年。
特に4月は”とあること”がきかっけとなって、心にポッカリと穴が開いたような期間もありました。
■2016年4月の記事一覧はコチラ(ヒントはパズル)

そんな遅咲きの心を支えてくれたのが、それまでに発売されてきた膨大なグッズや新規グッズでした。
新規グッズがあまり発売されないなら、過去グッズ探せばいいやー!という具合に、時間に流されず気ままに思うがままに欲しいと思ったグッズを購入していったように思いました。

そういった経緯もあって2016年のお誕生日記事は、初めて買った凛ちゃんグッズ『ねんどろいどぷち』を主役に見立て、グッズを使ったミニ劇場をお送りしました。

■当時の記事はコチラ↓
凛ちゃんお誕生日おめでとー!!!!!思えばあの日、一人の『ねんぷち』から始まりました…!
rin_ラブライブ!凛ちゃんお誕生日おめでとう2016_001


2017年

スクフェスACの稼働開始によって、新規のμ's関連コンテンツの登場と、新しい凛ちゃんの活躍を拝むことが出来た2017年。
稼働当日は地方(関東の外れ)なのに行列ができていてμ's人気衰えず!といった姿を見せつけてくれて本当に嬉しかったのを昨日の事のように思い出します!
ブログではほとんどがスクフェスACとグッズ紹介の記事となっていきました。

スクフェスACの動きまくる凛ちゃんは本当に愛くるしくて、まさに右肩上がりで凛ちゃんのことをどんどん好きになっていくばかり!

そんな2017年は発売当初迷いに迷って結局買わなかったBirthdayフィギュアの凛ちゃんを入手していたので、できる限り可愛く撮影してあげようと、プチステージを用意して撮影しました。
下準備から照明の調整、たくさん撮り過ぎた写真の選定など、想像以上に時間が掛かって大変でしたが、満足のいく写真が撮影できて今でも特にお気に入りの記事となっています。

■当時の記事はコチラ↓
星空凛ちゃん生誕祭2017!おめでとうの気持ちを込めてバースデーフィギュアを自作ステージで撮影しました!!
ラブライブ!星空凛_生誕祭2017_自作ステージでバースデーフィギュア撮影


2018年

スクフェス・スクフェスACに加え、さらに新たなるアプリ『ぷちぐるラブライブ』がリリースされた2018年。
この年はTVに色々な背景を映し、フィギュア周辺には小物としてバルーンを配置して2.5次元撮影(今命名しました(笑))にチャレンジしてみました。

今だから書ける?誕生日記事の裏話として、実はこの2018年にもともと想定していた撮影は、小物をたくさん集めて飾って、パーティー会場みたいにして・・・と準備を進めていたんですが、凛ちゃんフィギュアのサイズとその他の小物のサイズ感的にどうにも微妙な仕上がりになってしまいそうだったため、ビーチクイーン凛ちゃんの時に撮影してみた方法を再活用して挑みました。
実際の小物を配置することで立体感のある写真が撮影できた気がしていまして、結果として良い感じに仕上がったんではないかなぁと思っています。

■当時の記事はコチラ↓
星空凛ちゃん生誕祭2018!おめでとうの気持ちを込めてスクフェスではSRな動物編をアルターフィギュアでURに覚醒させてあげたい!
ラブライブ!星空凛バースデー2018_アルター動物編フィギュアを色々な背景で可愛く撮影してお祝い_1


2019年

今年は他にも2案ほど誕生日記事を考えていました。
一つはまた撮影系。実は未紹介のフィギュアも購入していたりします(笑)しかし前年度とあまり変わり映えがしないかなぁと思って迷っていました。

もう一つはプレゼント系。凛ちゃん自身の”その手”に届けられないのがつらくて、ちょっと今年は見送ってしまいましたけど・・・
2020年の誕生日記事では・・・きっと・・・。


そこには凛ちゃんの笑顔があった


こうやって思い返してみると、当然のことながら、遅咲きのラブライバー生活は凛ちゃんと共にあったんだな~と感じますね///
いや~お恥ずかしいくらいほんといっつもうるさく凛ちゃん可愛いーとか大好き―とか書いていたなぁと・・・(笑)

実は自分自身で過去記事を読み返すこともよくあったりするんですが、『アレを買ったときはこんな記事書いたな~』とか『すっごく楽しそうにしてるな~w』みたいに思うんです(笑)
その楽しさの傍にはいつも凛ちゃんが微笑んでいました。

これまでも、そしてこれからも、遅咲きがラブライバーで居続けられるのは、凛ちゃんの存在があるからこそです。

凛ちゃん!!お誕生日おめでとう♪
これからはもっと宜しくお願いしますっ!!!!!

-シェアする-

スポンサーリンク

関連記事

(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)


にほんブログ村

Author: 超遅咲きラブライバー

超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!