Birthday Figure Project購入意欲に関するアンケート、ありがとうございました!【ラブライブ!アンケート】

ラブライブ!_birthday_figure_project購入に関するアンケート1

昨日設置したBirthday Figure Projectに関するアンケート、ご協力いただきありがとうございました!
7/6の0:55現在、9名の方が投票してくださり、貴重な意見を頂くことができました。

そして、コメント欄にてアドバイスを書き込んでくださったhiroushi k さん、こおひさん、 りんどうさん、本当にありがとうございました!

ずーっと購入するかどうかを迷っていた バースデイフィギュアでしたが、皆様のアドバイスを受け、冷静になって考えてみました。
後悔はしていません!いや、ちょっとしてるかもしれないけど(笑)


背中を押して頂いた方、すみません!!

そうなんです・・・今回は予約するのを見送ってしまいました・・・
な、なんだろうこの罪悪感みたいな感じ・・・

0時を回る頃にはもう予約しないことを決めていたのですが、なんとなく予約サイトを覗いてみると、当然のように凛ちゃんの予約は締め切られていました。

で、昨日載せようと思って載せなかった拡大画像がフォルダに残っていたんでついついクリックしてしまう。

そ、そんな瞳で見ないで凛ちゃん・・・
ラブライブ!_birthday_figure_project購入に関するアンケート3
これは予測していたことですが、いざ予約終了になって注文ボタンが押せない今になると、8割増しくらいに可愛く見えてきました(笑)

凛ちゃんの予約は終了しましたが、まだ6人もメンバーは控えています。
私のように迷っている方もきっといらっしゃると思いますので、今回見送ってしまった理由をちゃんと書いておかなければと思っております。

予約を見送った理由


決して安い買い物じゃないので、投票結果や頂いたアドバイスをもとに冷静になって考えました。

色々あるんですけど、まず最初にポジティブ的な面での最大の理由を書いておきます!

ステージ衣装のフィギュアだと
絶対揃えたくなっちゃう!!(笑)

実はプライズ物の「それ僕」衣装のフィギュアの凛ちゃんも買ってないんですよね。
アニメ2期を観終わった時、もうほんとに誰ひとり掛けてもダメだ!μ's最高すぎるよ!って感じで、買うなら全員!と決め込んで「それ僕」衣装の「ねんどろいどプチ」をBOXで衝動買いしました。これが実は一番最初に買ったラブライブ!グッズだったりします。(その時はまだブログ開設していなかったんですが、ブログタイトルに―でもみんな好き―と付けている理由でもあります。)

しかも今回のフィギュアの説明文、『「LOVELIVE!」の「L」をイメージしたデザインになっており・・・』って書かれているんですよね。
むしろ揃えて下さいって言われているような(笑)

あとはちょっと後ろ向きな考えを書いて申し訳ないですが、
値段高いな~ってのもありますし、birthday figure projectって企画じゃなかったら迷ったかな?とか、予約締切っていう焦らされる状況下になかったらどうだったかな?とかいろいろ考えた結果予約を見送った感じです。

多分自分に言い聞かせた部分も多々あると思います。
ちょっとだけですけど、予約しちゃっても良かったかな~なんて、予約のボタンが押せない予約サイトを何回か見に行ってますから(笑)
しかしながら、大変お騒がせいたしましたがこのような結果に落ち着きました。

ちなみに執筆時点のアンケートの内訳は次のようになっていました。

ラブライブ!_birthday_figure_project購入に関するアンケート2

まだ一日だけの集計ですので、とりあえずの結果でしかありませんが、コメントを記入して下さった方もいらっしゃいました。
今後も投票してくださる方もいらっしゃるかもしれませんし、残りのメンバーで予約を悩まれている方の参考にきっとなると思いますので、ブログ左の【MENU】からアンケートを設置した記事に飛べるようにしておこうと思います。
(このままにしておくと新規記事に埋もれていってしまうので)

記事冒頭、「0:55現在」と書いていて、この行を書いている時間が「2:30」なので、結構悩みながら文章書いていたんだな~と思いました。予約を決めた方の意志を揺らがしてしまうようなことが無いように注意をして文章を書いたつもりです。


で、今回自分自身の思考がちょっと判ってしまったので、たぶんまずいことになる予告をしてみたいと思います。

■2期5話以降の練習着Ver.
■Hello,星を数えてVer.

これらが発売決定になったら、財布の紐が緩むっていうか無くなっちゃうと思います!!(笑)

ま、正確に言えば練習着は全員じゃなくていいの?って感じですが、あれは全衣装の中で最も好きな衣装(衣装じゃないけどw)なので、もう別物です。
でHello星は曲が神!演出が神!前髪が上がってて可愛い!幸いなことに凛ちゃんだけが特別衣装!
うん、マズイでしょうねこれは(笑)

・・・

最後に一応書いておいてみます。
ここまで『予約を見送る』とは書いてきましたが、実は一度も『購入を見送る』とは書いていなかったりしますw
今後それがどう作用してくるかは、今のところ未定です(笑)

(投票並びにアドバイスを下さった方々、本当にありがとうございました!)

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へFC2ブログランキング

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
No title
お疲れ様でした。

苦渋の決断だったことでしょうが、この先【遅咲き】さんを納得させる凛ちゃんフィギュアがまた必ず現われることでしょう。

その時まで今は全裸待機です!

まぁ…縁あってこの凛ちゃんがいつの間にか手元にあるやもしれませんが…。

確かに劇場版の凛ちゃんは可愛いですし、オンリーワンだし自分でもグッ!と来ますね。商品化の確率も高そうな気がするし…。

とりあえず自分もAAのえりちが来るまで 市販品『の』ラブライブ!フィギュア『は』自粛です。

Re: No title
hiroushi kさん、コメントありがとうございます!

> お疲れ様でした。
> 苦渋の決断だったことでしょうが、この先【遅咲き】さんを納得させる凛ちゃんフィギュアがまた必ず現われることでしょう。
> その時まで今は全裸待機です!
本当にアドバイスありがとうございました!
きっと、もうどうしようもなく欲しくてたまらない凛ちゃんが発売決定になったら、
これでもう悩むことなく即決できると思います!そういう意味でも今回勉強になって良かったなと思います♪
次の糧としなければ!


> 確かに劇場版の凛ちゃんは可愛いですし、オンリーワンだし自分でもグッ!と来ますね。商品化の確率も高そうな気がするし…。
そうなんです!(笑)
なんか前髪上げた特別衣装の凛ちゃん好評みたいですし、なんとなく商品化されるんじゃないかな!って思うんですよね♪


> とりあえず自分もAAのえりちが来るまで 市販品『の』ラブライブ!フィギュア『は』自粛です。
AA絶対商品化されるでしょうね!
やっぱりセガのプライズシリーズですかね?

AA大人っぽいというか色っぽいというか素敵な衣装ですし、SUNNY DAY SONGの衣装も可愛くて好きなんですよ~
いやぁ~色々と困ることになりそうだな~(笑)

(そういえば、先日非公開で頂いたコメントのお返事をhiroushi kさんのブログのアクリルプレートの記事のコメント欄にて返させて頂きました!)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング

自信な~いけど頑張~るにゃ♪


にほんブログ村
いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク