超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き | ラブライブ!ファンサイト

星空凛ちゃん激推しだけどみんな好き♪ラブライブ!に触れたことのない方に少しでも興味を持って貰えたらと思いブログをはじめました!購入したグッズの紹介や勝手に神曲紹介、スクフェスやACプレイ日記など遅咲きなりの視点で書いていこうと思います。ラブライバー生活を共に楽しんでいきましょう♪

HOME未分類(※4/11復旧済み)【改ざん注意!】4/5現在、ラブライブ!公式サイト(lovelive-anime.jp)にアクセスしてはいけません!復旧までは『www.sunrise-inc.co.jp/lovelive/』から閲覧!

(※4/11復旧済み)【改ざん注意!】4/5現在、ラブライブ!公式サイト(lovelive-anime.jp)にアクセスしてはいけません!復旧までは『www.sunrise-inc.co.jp/lovelive/』から閲覧!

001.jpg

追記の追記の追記:
公式より、安全が確認できたため公式サイトを元のドメインである『lovelive-anime.jp』にて公開したというお知らせがありました。

※お知らせに伴い、本記事のタイトルを変更いたしました。


追記の追記:
公式より、ドメインがサンライズの管理下に戻り正常な状態に戻っているが安全性の検証のため『http://www.sunrise-inc.co.jp/lovelive/』から閲覧するようにお知らせがありました。


追記:
公式より、復旧までしばらくの間、プロジェクト立ち上げ当初に使用されていた『http://www.sunrise-inc.co.jp/lovelive/』より公式サイトにアクセスするようお知らせがありました。





ニュースサイトやTwitterなどでも情報が発信されているので、すでにご存じの方も多いと思いますが、ラブライブ!シリーズの公式サイトが改ざんされるというトラブルが発生しています。

まず最初にお伝えしておこうと思うのは
絶対安易に接続してはいけません!!


(Twitterに投稿されていた画像をお借りして掲載させていただいております。こんな感じのページに改ざんされているそうです。黒で塗りつぶした箇所は他の作品名が書かれていました。)
002_2019040510432545a.jpg


ついつい興味本位で「接続してみよう~」なんて思ってしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、
公式Twitterでも書かれているとおり、もし悪意のある仕掛けを施されたら大変です!





まず犯人に言えることは、少なくとも『ラブライブ!シリーズが好きでない人物』であることは明白です。

その目的は金銭なのか嫌がらせなのか解りません。

ですが悪いことを考える人物は何をしでかすか解らないのが最も怖いところです!

アクセスすれば、犯人にはそれが判ってしまう訳ですから無用なアクセスは止めておくのか無難です!!

ラブライブ!シリーズが大人気だからこそ起こってしまった事に複雑な心境ではあります。
(人気が無い物をわざわざ狙ってこんなこと画策しませんからね)

一方で運営サイドの管理面での落ち度を指摘する声も上がっています。

で・す・が!

どんな言い分があったにせよ、こんな事を画策し、実行に移す者がいなければそもそも問題は起きていないのです。
誰が最も悪いのかは言わずもがなですね。


ラブライブ!の公式サイトは、ふと最新ニュースを見に行ったり、過去のリリースされたCDの情報を確認しにいったり、ラブライブ!に興味を持ち始めた新規の方が訪れる重要なページです。

そのページをこんなふうにされて、とても腹立たしいですよね・・・

この記事で書きたかった事は、
とにかく!
とにかく公式から正式に「正常に戻った」っという発表がない段階でアクセスするのはやめておいたほうが良い!という事です!

仮に一瞬元通りの表示に戻ったと錯覚させるページを表示させ、その中に犯人が何かを仕組んでいたら・・・

公式サイトなので、ついうっかり接続してしまうことも考えられます。
ここで書くよりTwitterなどですでにご存じの方も多いかもしれませんが、Twitterを見ていない方やまだ知らない方へ、少しでも多くの場所で注意喚起をした方が良いと思い記事にしておきました。

皆様ご注意くださいませ!!
関連記事

(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)


にほんブログ村

Author: 超遅咲きラブライバー

超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!