超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き

星空凛ちゃん激推しだけどみんな好き♪ラブライブ!に触れたことのない方に少しでも興味を持って貰えたらと思いブログをはじめました!購入したグッズの紹介や勝手に神曲紹介、スクフェスやACプレイ日記など遅咲きなりの視点で書いていこうと思います。ラブライバー生活を共に楽しんでいきましょう♪

スポンサーリンク

HOMEラブライブ!グッズ劇場版ラブライブ!挿入歌シングル1『Angelic Angel/Hello,星を数えて』購入!神曲過ぎる!

劇場版ラブライブ!挿入歌シングル1『Angelic Angel/Hello,星を数えて』購入!神曲過ぎる!

劇場版ラブライブ!挿入歌シングル1Angelic Angel購入

劇場版ラブライブ!を観に行ってから首をながーくして待っていた挿入歌シングル第一弾、
『Angelic Angel/Hello,星を数えて』
が遂に発売されましたね!!

もうね、アルバムアートは可愛いし、なんといっても両方ともに素晴らしすぎる楽曲!!
これはいつまでも手元に置いておきたい価値のあるCDです!!
(っていうか私はコレクション的にCDを買っているので、生まれてから買ったCDを手放した事は今の今まで一度もありませんけど(笑))

いつものように紹介していきたいと思います。

アルバムアートは『Angelic Angel』の衣装を纏った1年生三人組!あーもう好き過ぎです一年生!
ユニット<学年 な私には、今回の劇場版挿入歌CD三枚は特に持っておきたいアイテムです!
劇場版ラブライブ!挿入歌シングル1Angelic Angel_アルバムアート

裏面は映画の、これからまさに『Hello,星を数えて』が流れる寸前のシーンが描かれています。
劇場版ラブライブ!挿入歌シングル1Angelic Angel_ケース裏面
この絵をみているだけで、また劇場に足を運びたくなってきます!!
それぐらい、劇場版大好きですね♪何度も見たくなります!エンターテイメント万歳!

CDコレクターにとって必須の帯!
「μ's、海の向こうへ」といった短くシンプルですが、両曲を一言で表すには最適な文言かもしれません。
劇場版ラブライブ!挿入歌シングル1Angelic Angel_帯
新品なら帯は必ず付いてきますが、廃盤のCDを中古で買うときに、よく帯が欠品している物を見かけます。
CDを収集している者にとって帯が欠品しているCDは
「今日もパンがうまい!」表情の穂乃果のフィギュアにパンが付いてこないくらい価値の下がる物です(笑)

さてさて、今回のCDには各所にハートがデザインされています。
劇場版ラブライブ!挿入歌シングル1Angelic Angel_各所にハート

こちらにもハート。
劇場版ラブライブ!挿入歌シングル1Angelic Angel_各所にハート2

で、まさかの帯裏の注意文にまで、箇条書きの行頭記号のような感じでハートが!!
いやー細かい!(笑)
劇場版ラブライブ!挿入歌シングル1Angelic Angel_帯裏にもハート

歌詞カードの中はかなりシンプルです。
劇場版ラブライブ!挿入歌シングル1Angelic Angel_歌詞カード

裏面もシンプル。ここにもハートがデザインされていますね。
劇場版ラブライブ!挿入歌シングル1Angelic Angel_歌詞カード裏面

レーベル面はピクチャーレーベルではありませんが、Angelic Angelの象徴的な扇子がデザインされていて、良い感じです。
劇場版ラブライブ!挿入歌シングル1Angelic Angel_レーベル面

ラブカは ことりちゃん でした!
キラキラしていてとっても綺麗です!
劇場版ラブライブ!挿入歌シングル1Angelic Angel_ラブカはことりちゃん

裏面にはプロフィール。
『μ'sとロングジャーニー♪カード』ってどんなの?と思っていましたが、このプロフィールの下に書いてある行きたい場所がそれを示しているようです。どうせなら、その国々へ旅行した想定の服装の描き下ろしイラストになってれば良かったのに!
劇場版ラブライブ!挿入歌シングル1Angelic Angel_ラブカ裏面

曲の感想


『Angelic Angel』、スクフェスのタイトル画面で、タップしないで曲だけ聴いていたりしていましたが(笑)ようやくフルバージョンを聴くことができました!
改めて聴いて、やっぱり思うのはエリチの声がとんでもなく素敵ですね!!
もうAngelic Angelの曲調にピッタリで、ちょっと大人っぽい楽曲にすごくマッチしていますね♪
それからサウンドの方はなんだかちょっと懐かしい感じのアレンジで、Bメロのバッキングのギターがいい感じのフレーズ!
カラオケトラック聴いていても楽しそうです。
ラブライブ!の楽曲は毎回新鮮な気持ちにさせられ、そのうえメロディーの質も良いし全体的なクオリティが高いですが、今回の二曲はより一層磨きがかかっているように感じます!

そして驚いてしまったのが、
『Hello,星を数えて』!!
劇場で1コーラス分を聴いたときにもジャズテイストなオシャレな楽曲と凛ちゃんの破壊級的な可愛さ(笑)に心を奪われていましたが、フルで聴くともうホントに鳥肌物でした!
そのうち神曲紹介で書くことになるとおもうのでここではあまり書きませんが、まさか途中でゆったりな曲調を織り込んでくるとは!
そこからまたBメロに繋がってラストのサビに移っていく・・・良すぎます・・・最高です!


そういえば、映画2回目の半券があったので、アニメイトで店員さんに『半券交換ってまだやってますか?』と尋ねてみると『まだやってますよー』とのことで交換しました!アニメイトはブロマイドなんですね。
映画のぬぃっこぬぃっこぬぃ~~♪でしたw
劇場版ラブライブ!半券引き換え
半券出すとき、財布の判りやすいところにしまっておいたはずが全然見つからなくて、
『あれ?!さっきまであったんですけどねっ』と焦っていると『半券て小さいから見つかんなくなっちゃいますよね~ゆっくり探してくださいね~』と優しく待ってくれたお姉さんに感謝!
これからラブライブ!CDはアニメイトで買うことにします(笑)

そんなこんなで、今回も大満足!!また素敵なラブライブ!グッズが増えました♪
第二弾の『SUNNY DAY SONG/?←HEARTBEAT』も
第三弾の『僕たちはひとつの光/Future style』も
発売まで数日ですが、今から待ち遠しいです!!

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています

9 Comments

No title

劇場版公開前辺りから度々訪問させて頂いています。

Angelic Angelも勿論ですが、Hello,星を数えてが本当にいい曲でしたよね!
聴いていてこんなに楽しい気分になれる曲があるんだ!?と発売から2日経っても未だに感動しておりますw
これNEXT LIVEで生で聴いたら楽しい!を通り越して泣いてしまうんじゃないだろうか…。

自分はラブカ+は凛ちゃんでした。自分はことりちゃん推しなので正直羨まry

自分は地方に住んでいるのですが、アニメ系ショップが周辺にアニメイト1件しかないので、その地域のラブライバーは全員その店舗で半券とブロマイドを交換するしかないのでAngelic Angelを買いに行ったついでに半券を交換しようとしたら交換終了していました…。ヽ(´ー`)ノ<地方バンザーイ


りんどう

2015/07/03 (Fri) 16:35
 | EDIT | REPLY |   

Re: No title

りんどうさん、コメントありがとうございます!

> 劇場版公開前辺りから度々訪問させて頂いています。

ご訪問ありがとうございます♪

> Angelic Angelも勿論ですが、Hello,星を数えてが本当にいい曲でしたよね!
> 聴いていてこんなに楽しい気分になれる曲があるんだ!?と発売から2日経っても未だに感動しておりますw
> これNEXT LIVEで生で聴いたら楽しい!を通り越して泣いてしまうんじゃないだろうか…。

各所で絶賛されているようですが、こうやって改めてコメントを頂くと
『あぁ、同じことを感じてらっしゃる方がいたんだなぁ~!』と嬉しく思います!
ミュージカルテイスト溢れる曲調でウキウキしてくるんですが、メロディーが良すぎて涙腺がヤバいんですw
二度目の映画後、CD待ちしている間にメロディーを思い浮かべるだけで『う、ヤバい』ってなりましたから・・
もう、こんなに素晴らしい曲に出会えて感謝ですね。


> 自分はラブカ+は凛ちゃんでした。自分はことりちゃん推しなので正直羨まry

り、り、り、凛ちゃんですか?!!それは正直羨まry(笑)
いや~可能なら交換お願いしたいくらいですw


> 自分は地方に住んでいるのですが、アニメ系ショップが周辺にアニメイト1件しかないので、その地域のラブライバーは全員その店舗で半券とブロマイドを交換するしかないのでAngelic Angelを買いに行ったついでに半券を交換しようとしたら交換終了していました…。ヽ(´ー`)ノ<地方バンザーイ

なるほど~集中してしまえば無くなるのも早いですもんね・・
こちらのアニメイト、三週目なのに良く残っていたなぁ~とは思いましたけどね。
でも映画絶好調ですし、もしかしたら半券交換も第二弾というか何かあるかもしれないので大事に持っておいた方が良いかもしれませんね!


超遅咲きラブライバー

2015/07/04 (Sat) 00:42
 | EDIT | REPLY |   

本当にいい楽曲です

Angelic Angelは自分もスクフェスのタイトルでずっと聞いていました!

いい曲ですよね~ 劇場版にお誘いされてるみたいです笑

自分も凛ちゃん推しなので、すごく親近感がありますね^^

Hello,星を数えての直前の飛び出しが可愛いですよね~

凛ちゃん推しブログやってるので、いつか相互リンクしたいですね^^


Rexas

2015/07/04 (Sat) 11:25
 | EDIT | REPLY |   

Re: 本当にいい楽曲です

Rexasさん、コメントありがとうございます!

> Angelic Angelは自分もスクフェスのタイトルでずっと聞いていました!
> いい曲ですよね~ 劇場版にお誘いされてるみたいです笑

予告などに使われていたので劇場版のイメージが一番強いのがAngelic Angelですもんね!
タイトルで1コーラスしか聴けないもどかしさから、やっと解放されました(笑)

> 自分も凛ちゃん推しなので、すごく親近感がありますね^^
> Hello,星を数えての直前の飛び出しが可愛いですよね~

凛ちゃん推しライバーさんにお会いできてとても嬉しいです♪
曲直前も可愛いですし、曲直後の『星空にゃ!』も可愛くて困っちゃいますよね~(笑)
あまりの優遇っぷりに、劇場で最初観たときに『まさかソロ?!』って思ったくらいでしたもん。

> 凛ちゃん推しブログやってるので、いつか相互リンクしたいですね^^

ブログ右の欄にも記載してます通り、凛ちゃん推しブログさんとのリンクも大募集中ですので、ぜひとも相互リンクさせていただきたいです!(凛ちゃん推しブログさんは専用リンク欄を設ける予定ですので!(PC表示の時のみとなりそうですが))
差し支えなければURL教えてください♪


超遅咲きラブライバー

2015/07/04 (Sat) 13:49
 | EDIT | REPLY |   

Re:Re: 本当にいい楽曲です

まだまだ始めたばかりのブログですが、こちらのURLです

http://fanblogs.jp/starsky/

お互いに凛ちゃんの良さを広めていきたいですね~


Rexas

2015/07/04 (Sat) 14:23
 | EDIT | REPLY |   

Re: Re:Re: 本当にいい楽曲です

Rexasさん、ご返信ありがとうございます!

URLありがとうございました!さっそくリンクさせていただきました。
相互して頂けた際には『凛ちゃん推しブログリンク』から『凛ちゃん推しブログ相互リンク』へタイトルを変更したいと思います♪
今後もよろしくお願い致します!


超遅咲きラブライバー

2015/07/04 (Sat) 14:43
 | EDIT | REPLY |   

Re:Re: Re:Re: 本当にいい楽曲です

こちらのブログにリンクできましたのでご報告いたします

相互リンクしてくださり、ありがとうございます!


Rexas

2015/07/04 (Sat) 15:27
 | EDIT | REPLY |   

No title

こんばんは

縁あってこちらのブログを拝見させていただきました。

さすが凛ちゃん推しライバー、こちらも巻き込まれそうな明るいブログですね!

自分もこの2曲はituneでの購入ですがヘビーローテで聴いております。

また劇場版観に行きたくなっちゃいましたね。

自分は えり・まき 推しですが、また寄らせていただきます。

頑張って下さい!


hiroushi k

2015/07/04 (Sat) 20:53
 | EDIT | REPLY |   

Re: No title

hiroushi kさん、コメントありがとうございます!

> こんばんは
> 縁あってこちらのブログを拝見させていただきました。
> さすが凛ちゃん推しライバー、こちらも巻き込まれそうな明るいブログですね!

凄く励みになるお言葉ありがとうございます!
このブログを開設した最初の理由は、ラブライブ!をまだ知らない人にもっと知ってほしい!と思ったのが始まりだったので、「こちらも巻き込まれそうな」と思っていただけたというのは、とても嬉しいです!

> 自分もこの2曲はituneでの購入ですがヘビーローテで聴いております。
> また劇場版観に行きたくなっちゃいましたね。

ですよねですよね!!
ここの所、もうこの二曲をリピート設定にしてずーっと流してブログを編集したりしています!(笑)
今まで同じ映画を二度劇場に観に行ったことは無かったんですが、特典の有無に関わらず、何度も観に行きたくなってしまうって凄いな~って思います!(特典貰えるならそれに越したことは無いですけどw)

> 自分は えり・まき 推しですが、また寄らせていただきます。
> 頑張って下さい!

ありがとうございます!
これからも読んで楽しんでいただけるような記事を更新していきたいと思っていますので、ぜひまたご訪問ください♪


超遅咲きラブライバー

2015/07/04 (Sat) 21:20
 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

Author: 超遅咲きラブライバー

超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!