超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き

星空凛ちゃん激推しだけどみんな好き♪ラブライブ!に触れたことのない方に少しでも興味を持って貰えたらと思いブログをはじめました!購入したグッズの紹介や勝手に神曲紹介、スクフェスやACプレイ日記など遅咲きなりの視点で書いていこうと思います。ラブライバー生活を共に楽しんでいきましょう♪

スポンサーリンク

HOMEラブライブ!グッズ劇場版ラブライブ!入場者プレゼント紹介 描き下ろし複製ミニ色紙 トレードは・・・戦いだ!

劇場版ラブライブ!入場者プレゼント紹介 描き下ろし複製ミニ色紙 トレードは・・・戦いだ!

劇場版ラブライブ!第3週入場者プレゼントとグッズ購入

ちょっと色々な理由で劇場にもう一度行くのは難しいと思っていたのですが、
凛ちゃん色紙がどーーーーーーーしても欲しくなっちゃって、
その理由をなんとか突破して、第3週の初日に再び劇場版を観てきました!!

色紙のトレード・・・
凄まじき戦いが劇場では繰り広げられていました・・・

追加購入したグッズと、色紙ゲットまでの戦いの記録をここに残しておきます!

初回は東京で観ましたが、今回は地元。
東京では撮り忘れたポスター。
劇場版ラブライブ!第3週入場者プレゼントとグッズ購入_劇場ポスター

エントランスに入るとここにもラブライブ!3週目だっていうのに人!人!人!
ものすごい混雑しておりました!!(人が映らないように撮影しているのでそうは見えないですけど(笑))
劇場版ラブライブ!第3週入場者プレゼントとグッズ購入_劇場入り口

これは東京では設置されていなかったような?!!
等身大?POP欲しい~~~~!!!!!!
劇場版ラブライブ!第3週入場者プレゼントとグッズ購入1_劇場内POP
(人が多すぎて全員集合写真を撮るなんて不可能でした・・・これでも、人が途切れた瞬間の奇跡の一枚!(笑))

前日に劇場に電話してグッズの再入荷がないか聞いたときは『まったく判りません』と言われたんですが、週替わりの初日にグッズ閑散としてるってのはさすがに商業的にありえないだろうと、ちょっと早めに劇場に行って大正解!
物販の列ができていました。そうです!再入荷です!!!

というわけで少量ですが劇場グッズを追加購入!
色紙トレードの戦いの記録の前にかるーく紹介します。
劇場版ラブライブ!第3週入場者プレゼントとグッズ購入

3Dポスター!!買えてよかった~!!!
最近の3Dポスターの技術に驚くばかり!写真じゃ全然伝わらないんですがもう3D感が半端ない!!
感動すら覚えます!運よく劇場で在庫を見かけた時には是非手に取ってみてください!
劇場版ラブライブ!第3週入場者プレゼントとグッズ購入_3Dポスター

缶バッチのセットが3000円もするのに、1300円という破格の扇子!(笑)
これは海外ライバーの方たちにとってJAPAN色強いアイテムでしょうから欲しい方多いでしょうね~
劇場版ラブライブ!第3週入場者プレゼントとグッズ購入_扇子
(結構このブログも海外の方が見に来てくれているんです。ラブライブ!の人気って凄まじい!!)

せっかくなんでコンボセットも買いました。
劇場版ラブライブ!第3週入場者プレゼントとグッズ購入_ポップコーン

左がポップコーンの袋(別の袋に入れてくれたので未使用!)。右がドリンクスリーブ。
劇場版ラブライブ!第3週入場者プレゼントとグッズ購入_コンボセット

箱の側面にはデフォルメイラスト。
劇場版ラブライブ!第3週入場者プレゼントとグッズ購入_コンボセットの箱側面

底面には私服イラスト♪
劇場版ラブライブ!第3週入場者プレゼントとグッズ購入_コンボセットの箱
これ、全学年欲しくなります・・・(笑)

ちなみにクリアフォルダーは、スクフェス同様にスピリチュアルパワー全開でのんたんでした!
劇場版ラブライブ!第3週入場者プレゼントとグッズ購入_コンボセットのクリアファイル
凛ちゃんと交換してくれる方はコメントまで連絡下さい。そのうち落札しちゃいそうだけど(笑)

さて、前置きが長くなりましたが、色紙について。


大変でした・・・いやほんとに・・・

ぜーったい当たらない・・・そう思いながら入場者プレゼントの袋を開封すると・・・

かよちん!

スクフェスのように、ここでも推しは出ないのです・・・

落ち込んでる暇はありません!
色紙をトレードしたいと思っている同志たちはシアター内には入場せずに、入り口前で集まっているようです。
躊躇してはいられません。
トレードする為に来たといっても過言ではないのです!(最初から凛ちゃんゲットできるとは微塵も思ってない(笑))
袋を開封する方々に声をかけます!

『かよちんなんですけど・・・』

って声かけると

『すみません~ まきちゃん推しなんで・・・』
って返ってきます。

まきちゃんまきちゃんまきちゃん


そうなんです、もうビックリするくらい まきちゃんまきちゃんまきちゃん!な状態でした・・・
となれば作戦をすぐ変更しなければなりません!

かよちん→まきちゃん→からの凛ちゃん!
このプランじゃないと太刀打ちできそうもない!

というわけで まきちゃん を入手しないとダメだ!ってことで かよちん推し を探すことに!

すると、三人目くらいで 「っあ、別にいいですよ~」っていう感じの方に遭遇!!
もしかしたら1年生推しでは無かったのかもしれません。

『ありがとうございます!』って答えると
『シリアルは何ですか?』と聞かれ、ここで初めて思い出します。っあそういえばシリアル付いてるんだった(笑)

シリアルを確認すると海未ちゃんでした。声をかけた方は海未ちゃんはトレードしないとのことだったので色紙だけ交換!

ここからが本番!


さーて、今度は『凛ちゃん をゲットした まきちゃん推し』を探さなければなりません。
ところが、声をかける人は『まきちゃんをゲット』した人か『かよちん をゲットした まきちゃん推し』ばかり!
なんでここまで凛ちゃんゲットした人に遭遇できないの?!!
まさにダレカタスケテー状態・・・

そんな時、土曜なのに仕事のメールが届きます・・・
それに気を取られた一瞬の隙が仇となります・・・・

目の前で凛ちゃんとトレードしてるライバーさんがいるじゃねぇか!!!!!
なんてこったい・・・

ここは戦場・・・


一瞬の隙は死を意味し、情けは無用、ちなみに声をかけるのが恥ずかしいなんて思っていたら上映時間はあっという間にやってきてしまいます。上映終了後に頑張ることもできるとは言え、ここで推しをゲットした戦場の勝者は当然ですがさっさと帰路につくだけです。トレード成功の確率を上げるには今しかない・・・

上映時間迫る中、もう若干誰に声かけたか判らなくなってきたりして(笑)、

声掛けたりキョロキョロ見回していると・・・

居たーーーーーーーー!!!!!!!!
凛ちゃん色紙が袋から顔を覗かせています!!

凛ちゃんを持っている人を見つけても、その人が凛ちゃん推しであればトレードは成立しません。
しかしそんなことを探っていては本当に瞬殺されます。自ら攻める!これに尽きる!

『すみません!まきちゃん なんですけど凛ちゃんと交換してくれませんか?!』

的に尋ねると・・・

『っえ?!良いっすよ!!あーよかったー!』的な返しが・・・

見つけましたよ・・・ついに・・・凛ちゃんゲットしたまきちゃん推し!
(驚くことに、約25分間の中で凛ちゃんの色紙を目にしたのはたったの2回!)

そんなこんなで、やっと手元にやってまいりました!


凛ちゃんの描き下ろし複製ミニ色紙!!
戦利品です!!あぁ素晴らしい・・・

これにピッタリの額かなんか探して飾っておこうと思います♪
(ミニ色紙ってアニメの特典とかでは良くあるんですかね?もしあるんだったらディスプレイ用の商品売ってないのかな・・・)
劇場版ラブライブ!第3週入場者プレゼントとグッズ購入_凛ちゃん色紙
『りん達の活躍見てほしいニャ!』 2回観たニャ!ってことで次はBlu-rayでの発売を待ちます。


映画、初回よりも泣いてしまいました・・・

初回は、これまでに言った事はなんでも実現させるスキルを持ってる穂乃果wのセリフに注意して観てましたが、今回はもっと全体を捉えるように観たのも作用したのかもしれません。
それから、やっぱり曲が良すぎて、もうどの曲も流れてくると涙腺が緩む・・・

アニメイトの実店舗に問い合わせたら、まだ3枚連動購入の収納ボックス付くって言われたんで、
挿入歌CD三枚も予約しちゃいました(笑)

つーことでちょっとハラハラドキドキで疲れたけど、ラブライバーを満喫した一日でした!

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています

8 Comments

No title

ミニ色紙ゲット、おめでとうございます。

2週目の2年ミニ色紙(ほのか)は楽にゲット出来たので、初日なら余裕かと思ったら
今回は速攻特典終了でした。orz

来週の3年ミニ色紙も今回同様争奪戦になるのかな。


チカルド

2015/06/28 (Sun) 19:34
 | EDIT | REPLY |   

Re: No title

チカルドさん、コメントありがとうございます!

> ミニ色紙ゲット、おめでとうございます。
ありがとうございます!!
トレードが成立して安堵の表情を浮かべながらシアターへ一人、また一人と消えていくあの緊張感は忘れられません(笑)


> 2週目の2年ミニ色紙(ほのか)は楽にゲット出来たので、初日なら余裕かと思ったら
> 今回は速攻特典終了でした。orz
ま、まさか初日の上映回数分すら用意されていない状況だったんですか?!
それはさすがに少なすぎですよね!!
私は週替わり当日の初回ならさすがに確実だろ?!ってことでネットで予約して戦場に向かったんですが(これが思いのほか普通に予約出来ちゃってビックリしてたんですけど)、トレード含め入手は奇跡的だったんですね・・・


> 来週の3年ミニ色紙も今回同様争奪戦になるのかな。
追加生産という話は、なんとなく再来週からのような気がしてなりません(笑)
今回『やはり枚数は少ないんだ!』ってことが明らかになったので、まずは当日の初回上映分のチケット争奪戦になることは間違いないでしょうね!戦場に向かう前から戦いが始まってるなんて・・・


超遅咲きラブライバー

2015/06/28 (Sun) 23:53
 | EDIT | REPLY |   

No title

まずは、戦場での勝利、おめでとうございます笑
3Dポスター、、、いいですね。自分もほしくなりますたwww
来週えりちの色紙求めて映画館に行きたいのですが、仕事の事情で厳しそう泣
自分はオクでの落札を狙うしかなさそうなので、本当にうらやましい!


ビルドラブライバー

2015/06/29 (Mon) 12:43
 | EDIT | REPLY |   

Re: No title

ビルドラブライバーさん、コメントありがとうございます!

> まずは、戦場での勝利、おめでとうございます笑
ありがとうございます!激戦区を乗り切りました!(笑)

> 3Dポスター、、、いいですね。自分もほしくなりますたwww
かなり3Dしてるんですよ!!
4週目でもきっと再入荷あると思いますよ♪

> 来週えりちの色紙求めて映画館に行きたいのですが、仕事の事情で厳しそう泣
> 自分はオクでの落札を狙うしかなさそうなので、本当にうらやましい!
まさかこんなに入手困難な品になるとは思いませんでしたよね、、、
色紙は追加生産が決まっているようなので、来週もし行けなかったとしても、まだチャンスはありそうですよ!
でもオークションで確実に手に入れちゃえば安心は安心ですよね(笑)


超遅咲きラブライバー

2015/06/29 (Mon) 22:29
 | EDIT | REPLY |   

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


-

2015/07/04 (Sat) 21:51
 | EDIT | REPLY |   

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


-

2015/07/04 (Sat) 22:41
 | EDIT | REPLY |   

感謝!!

どうも~
もう先週の話になるんですが兄弟と一緒に映画観に行きまして
特典2枚分開封したら出たのが「ほのほの」で
さすがにダブりは…と思ってた時この記事思い出して
交渉という名の戦い…チャレンジしてきました(笑)

劇場入るまでにハイエナの如く目を光らせ(@_@)見つけた凛ちゃん色紙を持ってる方!!
だけど先客有で一足遅し…
でも!ダブりだけは回避したかったのでとにかく声かけまくって何とか!

ことりちゃん交換成功!!

もうそれでやりきった感(*´ω`*)あったんですけど席について10分ぐらいして
後ろに凛ちゃん色紙持ってる方が現れて!!行くとこまで行っちゃえ!
と欲丸出しの自分が出てきたので(笑)
ダメ元で交換して頂けませんか?と交渉したら

なんと!
ことりちゃんなら!ことりちゃんなら!!
OKが出まして!!!


無事ほのりんゲットしました!!(T_T)



でも終わらないパーティはまだ続きまして


映画終わってからも調子乗って
今度はシリアルをエリのぞ→凛のぞに交換して下さる方が現れまして…
正に~ENDLESS PARADE~でした…

交換して頂いた方々にも勿論感謝ですが
この記事を見てなかったら勇気持てず「仄々」で帰ってました…(笑)
ありがとうございましたm(__)m

ずっとお礼言いたかったんですが
実は海未ちゃんイベからあまり体調良くなく多少無理して行ったので
次の日から完全に暑さでバテて少し寝込みましてww
でもほのりんに見守られながら何とか復活しました
(遅咲きラブライバーさんもお気を付けて下さい)

今度無印行く機会が出来たら紹介されてたアクリルスタンド買って
同じように真似て飾りたいと思います♪


T

2015/08/10 (Mon) 03:03
 | EDIT | REPLY |   

Re: 感謝!!

Tさん、コメントありがとうございます!

> 交渉という名の戦い…チャレンジしてきました(笑)
> 交換して頂いた方々にも勿論感謝ですが
> この記事を見てなかったら勇気持てず「仄々」で帰ってました…(笑)
> ありがとうございましたm(__)m

色紙&シリアルゲットおめでとうございます!
やっぱりハイエナの眼が鋭く光っておりましたか!w
引いたら負けという、まさに戦場!記事がお役に立てたのことで良かったです♪

> でもほのりんに見守られながら何とか復活しました
なんと、それは大変でしたね!!
でも、二人に見守られって「くー羨ましい!!」と思ったんですが、よく考えたら『旅のしおり』を穂乃果ちゃん色紙セットの物で落札したんだった!
これでいつ体調を崩しても安心です!(笑)


> 今度無印行く機会が出来たら紹介されてたアクリルスタンド買って
> 同じように真似て飾りたいと思います♪

色紙がより映えると思いますのでとてもお勧めです♪


超遅咲きラブライバー

2015/08/11 (Tue) 00:46
 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

Author: 超遅咲きラブライバー

超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!