スクフェス無課金ガチャ日記!【第2回】絶対に無課金を貫こうと心に決めた日!

スクフェスからラブライブ!に入った私ですが、
凛ちゃん推しになったきっかけは
・序盤にR凛ちゃんが二枚出たこと
・次にスクフェスのホーム画面でいろいろと台詞を聴いて、なんとなく親近感が湧いてきた

だったような気がします。
そこからアニメ一期の所々で見せる一面や、二期5話の神回等を経て完璧に落ちました・・・///

スクフェス_初R凛ちゃん
(当初のスクリーンショット)

そんな私がラブカストーンを貯めて、一年限定ガチャやリリホワ限定ガチャを待つのは当たり前ですよね。

で、ラブカストーン122個を集めて、3/9にその時がやってきました!!


3/9開催されていたのは『リリホワ限定ガチャ!11連でSR1枚確定!』
引くしかありません!

で100個を注ぎ込みます!!

その結果がこちら!!!
スクフェス無課金ガチャ_3/9_一回目

スクフェス無課金ガチャ_3/9_二回目

『SRなんていらない・・・せめてRでいいから凛ちゃんを下さい・・・・』
そして希に罪は無いんですが、スピリチュアルパワーが強すぎ!!(笑)

推しは出ないという噂があるとはいえ、
22枚のうち、たったの4枚・・・
いくらなんでも少なすぎでしょ!!!
これがまず最初に感じたこと。

(ちなみに当時はアニメ二期Blu-rayの3巻UR凛ちゃんをセンターにしていました。
これが推し判定となってしまったのか・・?)
Blu-ray_二期3巻特典_UR星空凛
(この凛ちゃん・・・す、好きすぎる・・・)

次に押し寄せたのは
『課金なんて恐ろしくて出来ないよ・・・・』
っていう事でした。

絶対そんなガチャは開催されないと思いますが、『凛ちゃん限定ガチャ!』くらい確実性のあるものならともかく、そうでない限りは自分にはこれは耐えられないと思ったんです。
そして心に決めました。
何が何でも、どんな誘惑が押し寄せようとも絶対に無課金を貫こうと!
(凛ちゃん限定来たら話は別かもですがw)

この時のスクショを見ると残りラブカストーンが残り22個。
「おかしいなー、さっきまで122個あったんだけどなー」といった失意のどん底みたいな気持でした。
今冷静な目で見ると、二回目はSR二枚来てるし、別に悪い引きではなかったんですけどね。

『リリホワ限定で11連でSR一枚確定なら凛ちゃんの一枚くらいきっと出る!!』
なんて希望を持って引いたのがいけなかったんです。自分のクジ運の悪さを忘れていました・・・
この日を境にガチャを引くときは一切期待しないように心がけるようになりました(笑)

次回は 【第3回 初勧誘チケット!】 をお送りしたいと思います。
果たして、完全無課金でURが出る日は来るのか?!!

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へFC2ブログランキング

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
No title
課金は一度始めると止まらなくなる恐れがあるので
そういう意味ではしない方が無難だと思いますよ。

ただある程度の戦力あればイベントでSR取るのが楽になるので
1ヶ月幾らまでとかりんちゃん出る時だけ幾らまでとか
決めてガチャるのも手かとは思います。
ただ一度課金始めて理性のタガが外れても責任(ry

こちらや他を見て海未ちゃんの12日の読売新聞を
地元の取り扱い店にて購入してきてみたり。

一応RSS(といっても外部リンク扱い?)させて頂きましたので
ご報告させて頂きますm(_ _)m
Re: No title
こおひさん、コメントありがとうございます!

> ただ一度課金始めて理性のタガが外れても責任(ry

システム的にタガが外れちゃいそうなんでやっぱ怖いです(笑)

せめてもの救いは、イベントを普通にこなしていれば、無課金でも定期的にSRが最低でも一枚は手に入るところですね。
(SR二枚取りはキャッチボール凛ちゃん以外は最初から諦めちゃってました…)
未覚醒SRでもLV上げて、コンボちゃんとつながっていればSは取れるってところもスクフェスの好きな所ですね♪

スクフェス課金は躊躇しちゃうんですが、その代わりグッズ課金だとどういう訳かポイポイ買っちゃうんですよね。
フィギュアとかなら確実に推しが手に入りますからねw
SEGAの凛ソニックフィギュアが欲しい今日この頃・・

> こちらや他を見て海未ちゃんの12日の読売新聞を
> 地元の取り扱い店にて購入してきてみたり。

新聞の販売所に行ったことないので知りませんでしたが、バックナンバーって置いてあるんですね^^;
『今日しか買えないんです!』なんて恥ずかしい事を記事内に書いてしまいました・・・(笑)

> 一応RSS(といっても外部リンク扱い?)させて頂きましたので
> ご報告させて頂きますm(_ _)m

リンクありがとうございます!
一応相互リンクと相互RSSとを分けているので、相互リンクとして登録させていただきました!
ブログを拝見して、あれくらい気持ちよく『はい11連!はい次!』ってやってみたいなぁ~と思う次第ですが、やはり思うだけにとどめておこうと思います(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング

自信な~いけど頑張~るにゃ♪


にほんブログ村
いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク