超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き

星空凛ちゃん激推しだけどみんな好き♪ラブライブ!に触れたことのない方に少しでも興味を持って貰えたらと思いブログをはじめました!購入したグッズの紹介や勝手に神曲紹介、スクフェスやACプレイ日記など遅咲きなりの視点で書いていこうと思います。ラブライバー生活を共に楽しんでいきましょう♪

スポンサーリンク

HOMEスクフェス遅ればせながらラブライブ!スクフェスほのりんイべ『なかよしマッチ』お疲れさまでした!!

遅ればせながらラブライブ!スクフェスほのりんイべ『なかよしマッチ』お疲れさまでした!!

ラブライブ!スクフェスほのりんイベント_プレイ1

先日までスクフェスで開催されていた『第3回 なかよしマッチ』の報酬は・・・
なんと遅咲きの大・大・大好きな『ほのりんでございました!

イベントに参加された皆様!お疲れ様でしたぁ!!

という訳で久々に本家スクフェスのイベントプレイ日記です!
最近、グッズ紹介やスクフェスACのプレイ日記ばかりで、振り返ってみると全然記事にしてなかった・・・!

まぁプレイ日記!と言っても、自分は毎度2枚取って覚醒出来ればOKという感じでプレイしてきましたので今回もそれを目指して頑張りました♪

やっぱり『なかよしマッチ』は緊張しますよね・・・!
ミスすると他人に迷惑掛かっちゃう感じになるんで・・・

でもそんなことより何より・・・

ほのりん可愛すぎるでしょ!!!!!///

という訳で、今回はこれまでよりもだいぶ短めなんですが綴っていきます!


期間中、スクフェスAC1周年おめでとう~!!って事で称号が貰えましたよね!!
ラブライブ!スクフェスほのりんイベント_プレイ2
(1/20までだから、まだ一応期間中ですね)

さっそく引き換えてみよう~!!
ラブライブ!スクフェスほのりんイベント_プレイ3

『交換する称号を選択してください』
うっわ!全部欲しい!!けど・・・一つしかもらえないなら・・・
ラブライブ!スクフェスほのりんイベント_プレイ4

迷わず凛ちゃんに決まってる!///
ラブライブ!スクフェスほのりんイベント_プレイ5

早速設定してイベントを継続です!
ラブライブ!スクフェスほのりんイベント_プレイ6

イベント中何気にいつも楽しみにしているのが、センターメンバーや称号なんかの組み合わせです。
っあ!えりりんで2ペアだ!とか(笑)
ラブライブ!スクフェスほのりんイベント_プレイ7

っあ!設定してる凛ちゃんも称号の凛ちゃんも一緒だ!!とか、
そういうの発見するとついつい記念スクショ撮影するんですよ(笑)
ラブライブ!スクフェスほのりんイベント_プレイ9

そういえば深夜っていうか夜明け前にLP調整でHARDを選んだら、久々に全員CPUに遭遇しました。”はつげん”とかスタンプとか押されまくられるんですね(笑)
ラブライブ!スクフェスほのりんイベント_プレイ8

穂乃果ちゃん2枚目まであともう少しの図。
残り43pt!
ラブライブ!スクフェスほのりんイベント_プレイ10

今回はおせち編という事で、覚醒前の穂乃果ちゃん・・・からの~
ラブライブ!スクフェスほのりんイベント_プレイ11

覚醒!!ここ掘れわんわん♪めっちゃ可愛い~!!!戌年に感謝ですねこれは!(笑)
ラブライブ!スクフェスほのりんイベント_プレイ12

で、イベント終了~!凛ちゃん2枚は安全にゲット♪
ラブライブ!スクフェスほのりんイベント_プレイ14

凛ちゃん!!凛まげが!で穂乃果ちゃんとお揃いだったり!!あぁもう可愛すぎるよぉぉ(>_<)///
ラブライブ!スクフェスほのりんイベント_プレイ15

覚醒するぞぉ・・・
ラブライブ!スクフェスほのりんイベント_プレイ16

猫大好き凛ちゃんだけど、犬の姿も可愛すぎます!!
ラブライブ!スクフェスほのりんイベント_プレイ17

■おまけ
1/17は花陽ちゃんの誕生日!誕生日記念称号が貰えました♪
ラブライブ!スクフェスほのりんイベント_プレイ19

『誰よりもかわいいかよちん』
あぁ・・・りんぱなって良いなぁ~♪///
ラブライブ!スクフェスほのりんイベント_プレイ20

という訳で、簡単にではありますがイベントプレイ日記でございました!
っていうかほのりんゲットして可愛いとしか言ってない気もしますけど・・・(笑)

な・・何はともあれ!!大好きなほのりんを無事に覚醒させられて良かった良かった♪

1/28にはAbemaTVでスクスタの特番もあるようで、今年はスクフェス・スクフェスAC・スクスタ・ぷちぐると、アプリやゲームに大忙しの一年になりそうです(笑)

スポンサーリンク

(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)

にほんブログ村
☞ 関連記事
■■■

こんな記事も読まれています

2 Comments

 スクフェスイベントも以前と比べたら楽にクリア出来る様になりました。これはレベルが上がった影響が極端に現れていますね。

 そしてリフレクターキーホルダーを、記念称号に使ってきましたね。こういうのは運営に取ってはアンケートみたいな物だから、素直にお気に入りと交換するのが一番ですね。

 マッチ画面では自分は今選択している部員が映るけど、なかまはメインに設定している部員が映るから、他者には違う顔ぶれに見えるんですよね。私は顔ぶれよりも、自分のおたすけパワーの少なさが気になってしまいますが。

 イベントptで貰える部員は計画して手に入れられますが、順位の方はいつも最後までハラハラします。そして穂乃果ちゃんは、何だかだと言って、結局和菓子を食べるんですね。


オータ

2018/01/20 (Sat) 00:19
 | EDIT | REPLY |   

オータさんへ Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

>  スクフェスイベントも以前と比べたら楽にクリア出来る様になりました。これはレベルが上がった影響が極端に現れていますね。

何せLvアップした時の全回復量が全然違ってきますもんね!
あと、どこかで一気に消化しておけば(今の自分でいえば13時間くらい)LPが漏れないっていうのも大きいですね。仕事だったり急用が出来たり、外出していてもイベント走りやすいですし!

>  そしてリフレクターキーホルダーを、記念称号に使ってきましたね。こういうのは運営に取ってはアンケートみたいな物だから、素直にお気に入りと交換するのが一番ですね。

こればっかりは迷う理由がありませんでしたね~!

>  マッチ画面では自分は今選択している部員が映るけど、なかまはメインに設定している部員が映るから、他者には違う顔ぶれに見えるんですよね。私は顔ぶれよりも、自分のおたすけパワーの少なさが気になってしまいますが。

今更ですけど・・なかまも楽曲選択時の部員が映るって思ってました・・・お恥ずかしい(笑)
「おたすけパワー」は申し訳ないと思いつつも、プレイでできるだけ貢献しようと頑張っています・・・

>  イベントptで貰える部員は計画して手に入れられますが、順位の方はいつも最後までハラハラします。そして穂乃果ちゃんは、何だかだと言って、結局和菓子を食べるんですね。

しますよねー!!
今回は凛ちゃんだったので不測の事態でも対応できるようにかなり余裕をもっておいたんですが、ギリギリになっちゃう時だとほんとハラハラです!
穂乃果ちゃんはあんこ飽きたとか言っておきながら、でもあの見つめる瞳を見れば言わずもがなですね(笑)


超遅咲きラブライバー

2018/01/20 (Sat) 01:49
 | EDIT | REPLY |   
記事に関するコメントはこちらまでお気軽にお寄せください。
その他の内容やご質問等については非公開コメントやメールフォーム等をご利用いただけます。

Author: 超遅咲きラブライバー

超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!