超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き

星空凛ちゃん激推しだけどみんな好き♪ラブライブ!に触れたことのない方に少しでも興味を持って貰えたらと思いブログをはじめました!購入したグッズの紹介や勝手に神曲紹介、スクフェスやACプレイ日記など遅咲きなりの視点で書いていこうと思います。ラブライバー生活を共に楽しんでいきましょう♪

スポンサーリンク

HOMEスクフェスACスクフェスAC 1周年ありがとうスペシャル企画 第2弾が盛り沢山の内容でワクワクしてきた♪

スクフェスAC 1周年ありがとうスペシャル企画 第2弾が盛り沢山の内容でワクワクしてきた♪

ラブライブ!スクフェスAC1周年ありがとうスペシャル企画第二弾発表1

どんな情報が発表されるのか首を長くして待っていた
『スクフェスAC 1周年ありがとうスペシャル企画』第二弾!

ついに発表されましたね!!

期待してていいのかなぁ~・・・どんな内容なのかな~・・・って思ってたんですけど、
新キービジュアル!!マジっすか!!!テンション上がりまくりなんですけどぉぉ!!!!
スクフェスAC新規衣装第4弾については今回発表はされていないようなんですけど、これ新衣装ですよね?!!
またまた可愛すぎるじゃないですかぁぁ!!!!

他にもいろいろと発表されたので、簡単に気になった部分をとりあえず書いていこうと思います!


HEART to HEART!が追加!


スクフェスコラボシングルのHEART to HEART!が追加とのことで、きっと忙しい譜面なんでしょうね~!!
ラブライブ!スクフェスAC1周年ありがとうスペシャル企画第二弾発表2

更に衣装も1月後半に追加されるようです!
冬の寒さも吹っ飛ばしてくれそうなメンバー達が素敵です♪
ラブライブ!スクフェスAC1周年ありがとうスペシャル企画第二弾発表3

あと船のステージも追加されるようなんですが、なんと!LV関係なく、すぐに解放されるようです!これは嬉しい!

曲実装についてのアナウンスが嬉しい!


メンバーの誕生日当日にソロ曲実装!!


なんとぉぉ!!!メンバーのソロ曲が実装決定ですよ!!
ソロ曲は素晴らしい佳曲が沢山ありますからね~♪
凛ちゃんの「恋のシグナルRinRinRin!」・・・絶対ヤバい!!!可愛くてMISS連発しちゃうと思います!!///
まぁ追加されるまで11カ月くらいかかるんですけど(笑)
ラブライブ!スクフェスAC1周年ありがとうスペシャル企画第二弾発表4
おそらく3周年ではソロ第二弾が追加されることでしょう!

1月から3月まで、新規楽曲3曲ずつ追加!!


これまで曲の追加間隔が結構空いていたんですが、1月から3月まではグイっと追加されるようですね!
とりあえず現時点では以下のような発表がありました!

■1月度実装楽曲
HEART to HEART!
Hello,星を数えて(EXTRA追加楽曲)
孤独なHeaven(EXTRA追加楽曲)

■2月度実装楽曲
?←HEARTBEAT(EXTRA追加楽曲)
他2曲(現時点で非公開)

■3月度実装楽曲
Future style(EXTRA追加楽曲)
勇気のReason(EXTRA追加楽曲)
他1曲(現時点で非公開)

来ちゃった!!ついに来ちゃいました!!!「Hello,星を数えて」!!

もうこれフルコン出来たら嬉しくてヤバい・・っていうか出来なくても延々とプレイしちゃうかもしれない!!
もう好き過ぎるんです(>_<)
そしてPV映像の方もどのようになるのか気になりますよね!

それから「勇気のReason」もラブライブ!楽曲の中でかなり上の方に位置する好きな曲なんで早くプレイしたいー!

そういえば↑の曲名の横に書いてある『EXTRA追加楽曲』っていうのは、公式の説明によると
『プレイすることで次のEXTRA追加楽曲が解放される仕組み』なんだそうです。
プレイし始めでメンバーカードが9人揃ってない状態だと解放できない場合も出てきそうですね。

という訳で、
これを気に、毎月3曲とは言いませんので、2017年よりももう少し早いペースで楽曲が追加されていくことに期待したいですね!

今年もやってくれます!バースデーイベント!!


先月の凛ちゃんをゲットして、ついに9人揃ったかぁ!でも来年はどうなるんだろう・・・
と思っていたら!!2018年もやってくれるんですって!バースデーイベント!!

で、1月の花陽ちゃんからな訳ですが・・・
凄まじく可愛いぃぃ!!!!!!
誕生日デート編との事で、推しの娘じゃなくったってドキドキが止まらないですよね!///
ラブライブ!スクフェスAC1周年ありがとうスペシャル企画第二弾発表5

それから、2017年のバースデーイベントも復刻開催されるそうです!
時間が無くてゲーセンに頻繁に向かえなかった方や、途中からスクフェスACを始めたユーザーさんもいるでしょうからね!
(2017年にプレイしてた場合は、続きの枚数からゲットできたりすると有難いんですけど・・・(笑))

更に!!あの美しすぎた女神たちのイラストを使用したオリジナルグッズが予定されているんだそうですよ!!!
こちらも非常~に気になります!!


という訳で、簡単にですが発表内容について気になった物を感想と共に書いてみました!

『スクフェスAC1周年ありがとうスペシャル企画 第2弾』は1月9日(火)からスタート予定だそうです!
2018年もできるだけ時間を作って、スクフェスACを楽しんでいきたいと思います!!

スポンサーリンク

(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)

にほんブログ村
☞ 関連記事
■■■

こんな記事も読まれています

4 Comments

 気になっていた第二弾情報が来ましたね。第三弾は終わってしまいましたけど。
 毎月の追加がソロ曲では印象が弱いと思っていましたが、誕生日と絡めるとはやりますね。ソロ曲が一曲の子もいるので翌年の事は分かりませんが。それより、出演者が一人なのだから、ユニット衣装を着ても問題有りませんよね。

 映画の学年曲も一気に来ましたね。このあたり、各メンバーに公平な追加が心掛けられているようです。元はミュージカル映画の様な映像でしたが、ACは"演出優先の嘘"が少ないのでがらりと変化する事でしょうね。

 二月追加の内もう一曲は「Beat in Angel」のはずですけど、残りは何でしょう。昨年の「ダンスタ」の様に季節に関係無く追加されるから想像が付きませんね。

 そして新年早々にやって来る誕生日イベント。これで一年経った事が実感されます。
 思えば、スクフェスACを一年やって来て一番の危機は、花陽誕生日に花陽がいなかった事でした。あの頃はガチャの引き方もよく分かっていなかったので慌てましたよ。
 最近始めた人は全HR確定ガチャが有るので楽でしょうね。


オータ

2017/12/23 (Sat) 22:26
 | EDIT | REPLY |   

オータさんへ Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

>  気になっていた第二弾情報が来ましたね。第三弾は終わってしまいましたけど。
>  毎月の追加がソロ曲では印象が弱いと思っていましたが、誕生日と絡めるとはやりますね。ソロ曲が一曲の子もいるので翌年の事は分かりませんが。それより、出演者が一人なのだから、ユニット衣装を着ても問題有りませんよね。

ただ単に一曲が追加されるより、誕生日にソロ曲追加!っていう方がイベント感があって良いですよね♪
自分の1番お気に入りの衣装で存分に踊らせてあげられるという!

>  映画の学年曲も一気に来ましたね。このあたり、各メンバーに公平な追加が心掛けられているようです。元はミュージカル映画の様な映像でしたが、ACは"演出優先の嘘"が少ないのでがらりと変化する事でしょうね。

その辺もどうなるか楽しみの一つですよね!それからHEART to HEART!みたいに完全に観たことないPVなども気になる!

>  二月追加の内もう一曲は「Beat in Angel」のはずですけど、残りは何でしょう。昨年の「ダンスタ」の様に季節に関係無く追加されるから想像が付きませんね。

季節感はビックリするほど関係ないですよね(笑)
今回も1月にがっつり海なイメージのステージに衣装の曲ですからね(笑)

>  そして新年早々にやって来る誕生日イベント。これで一年経った事が実感されます。
>  思えば、スクフェスACを一年やって来て一番の危機は、花陽誕生日に花陽がいなかった事でした。あの頃はガチャの引き方もよく分かっていなかったので慌てましたよ。

解ります解ります!
自分もことりちゃんが出なくて誕生日イベントまでに入手できるかヒヤヒヤしてました(笑)

>  最近始めた人は全HR確定ガチャが有るので楽でしょうね。

そーいえばそうでしたね(笑)
しかも全員HRで入手できるんですもんね!こ新規の方はこのキャンペーンを逃さないようにゲットして頂きたいですよね!


超遅咲きラブライバー

2017/12/24 (Sun) 11:03
 | EDIT | REPLY |   

No title

HtHがくるとは意外でした。ライブ未披露なので、初めてダンスが見れる事になりますね~、楽しみです!

あとバースデーイベ、復刻してくれるのありがたいです~。バインダーに収納して「これは全員分 揃えたいな・・・!」って思ってたところですし、時間の都合でどうしても厳しかったメンバーもいますからね~(穂乃果ちゃんは開催期間が丸々合宿でしたから) 2018年は頑張ろうっ!

新衣装も楽しみです~♪まだまだアケフェスに投資する事になりそうです(笑)


よほほん

2017/12/24 (Sun) 14:04
 | EDIT | REPLY |   

よほほんさんへ Re: No title

コメントありがとうございます!

> HtHがくるとは意外でした。ライブ未披露なので、初めてダンスが見れる事になりますね~、楽しみです!

自分も意外でしたね!
メジャーな楽曲の配信は勿論嬉しいですけど、スクフェスコラボシングルなど意表を突いた?選曲にも今後期待したいですよね!
(個人的に大好きなシャンシャワ早くやってみたい!)

> あとバースデーイベ、復刻してくれるのありがたいです~。バインダーに収納して「これは全員分 揃えたいな・・・!」って思ってたところですし、時間の都合でどうしても厳しかったメンバーもいますからね~(穂乃果ちゃんは開催期間が丸々合宿でしたから) 2018年は頑張ろうっ!

そうそう!この配慮は良かったと思いますよね!
ソシャゲと違って、ゲーセンに行かなきゃプレイできないのに期間まであった訳ですからハードルはかなり高いですからね~!
是非あの元気一杯な絵柄の穂乃果ちゃんゲットしてあげてください♪

> 新衣装も楽しみです~♪まだまだアケフェスに投資する事になりそうです(笑)

毎度AC新衣装が好きすぎてヤバいです!!!!
ガチャでカード手に入らなくても絵が眺められるだけで幸せ~♪・・・でもカード欲しいに決まってますけど!!!(笑)


超遅咲きラブライバー

2017/12/25 (Mon) 10:59
 | EDIT | REPLY |   
記事に関するコメントはこちらまでお気軽にお寄せください。
その他の内容やご質問等については非公開コメントやメールフォーム等をご利用いただけます。

Author: 超遅咲きラブライバー

超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!