スクフェス無課金ガチャ日記!【第1回】闘いはここから始まった!

スクフェスですが、2月から始めて、6/15日現在、ランク113、未だにURは出ていません・・・
スクフェスきっかけでラブライブ!にハマったのに、このブログでは今までスクフェス関連の記事がありませんでした(笑)

というのも、私はソシャゲに対する考え方として無課金を貫くプレイスタイルを取っているため、皆さんの有益になる様な記事や読んでもらえそうな記事を書くことができないと思っているためです。
(例えば『何日からイベント始まりますね~』といった記事を書いても『公式のお知らせで知ってますよ』ってなっちゃうと思うんで。)

となれば、完全無課金の人間が引いたガチャを報告するくらいしか思いつかない・・・
(まぁそんな報告をしてらっしゃる方は他にたくさんいらっしゃるでしょうけど・・・ソシャゲは絶対に裏があると思っているのです。それは記事の続きで・・・)

というわけで、これから数日にわたって、今までに無課金でガチャした結果を綴っていきたいと思います。


こんな噂を聞きました


ソシャゲの課金でよく噂になりますよね。

「長らく休んでいたけど、久々にログインしてみてガチャ引いたら凄いレアなのが出た―!」
とか
「一度でも課金してると、ガチャで良いの出やすい」
とか・・・

私の友人でも(スクフェスではないですが)前者の例で、『そんなことに遭遇した知人がいたんだよ!俺が何度やっても出なくて凄く欲しかった奴なのにさー!』みたいな愚痴を聞いたことがあります。

スクフェスで有名なのは『推しは出にくい』みたいな。

まんざら嘘でもないと思う・・・


やっぱり、このご時世ですからなんでも可能だと思うんです
ユーザーのプレイ履歴などから分析して上記のような操作を行うなんて訳ないことだと思います。
(本当にやっているかどうかは運営のみぞ知るところですが)

そういう風に考えてしまうひねくれ者なので、基本的にソシャゲは無課金を貫くようになりました。
(ただし、School idol diaryやCD等に付いてくる特典シリアルは除く)

まぁ他の記事でも書いていますが、恐ろしくクジ運がないというのが最大の理由なんですけどねw
前売り券特典CDや凛ちゃんラーメンシールが当たったのは奇跡のようでした。それくらい普段は酷いんです・・・

初11連!


さてさて前置きが長ーくなってしまいましたが、
今までの無課金ガチャを振り返る、第1回は2/15、初めて集めた50個のラブカストーンを使用して11連にチャレンジしたときの結果です。

(なんでそんなのを覚えているのかというと、いつもガチャ結果を友人とLINEで話しているので当時まで過去ログをさかのぼって確認しました。すっごいスクロールしました(笑))

結果は・・・

SRの
『穂乃果(カフェメイド)』と
『ことり(バレンタイン)』が出ました!


スクフェス_初11連ガチャ

どうせURは出ないと思っていたのでかなり嬉しかったのを覚えています。

この時のスクショを見ると残りラブカストーンが残り23個。
たしか続いて引きたい気持ちを抑えて、次の11連に向けて50個貯めよう!と思ったのでした。

次回は 【第2回 絶対に無課金を貫こうと心に誓った日】 をお送りしたいと思います。
果たして、完全無課金でURが出る日は来るのか?!!

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へFC2ブログランキング

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
私はガチ課金する方なのですが
11連でSR2枚なら上出来デスヨ!

私は基本ガチャ運が無いと自覚してます
新ガチャも安定のSR1枚でしたし。

私は他ゲーでそこそこ突っ込んでますが
課金してる程いいレアは出ない…感じです、体感。

3ヶ月程休止して再開したゲームで
1/25のUR枠を3連続で引き当て
更に言えばそのウチの1枠はそこから更に1/10の確率だったので…
あり得ない引きだったのは言うまでもありません
確率操作は「有る」と思っています!
ただ蟹さんがされてるかどうかはまた別な話デスガ。
Re: 私はガチ課金する方なのですが
こおひさん、コメントありがとうございます!

> 11連でSR2枚なら上出来デスヨ!
> 私は基本ガチャ運が無いと自覚してます
> 新ガチャも安定のSR1枚でしたし。

11連でSR一枚確定!ってガチャの部類としては良心的とは思うんですが、2枚出無いと損した気分になるから不思議です(笑)
何回かSR二枚は経験しているんですが出るメンバーに偏りがあるのなんのって…

> 私は他ゲーでそこそこ突っ込んでますが
> 課金してる程いいレアは出ない…感じです、体感。
『課金してる程いいレアは出ない』これは辛いですね^^;;
なんとなくですけど、課金最初の一回目は餌って意味で良いのが出たりするのかなぁ?って思ったりするんですが、それでも中々最初の一歩は踏めずにいます。踏んじゃったら怖いってのもありますけど(笑)

> 確率操作は「有る」と思っています!
そ、そんなことが・・!!これは・・・ありますね!!
そんなのを経験してしまうと、あえてプレイしない期間を設けたくなってきちゃいそうです(笑)
でも良いカード出たらプレイしたくなると思うので・・・そういう意味でも「有る」かもしれませんね・・・

> ただ蟹さんがされてるかどうかはまた別な話デスガ。
こればかりはユーザーには判らないところですが、
『推しは出ない』は経験なさってる方多いんじゃないでしょうか・・・
り、凛ちゃんが欲しい・・・(5月に一枚だけ、やっとSR凛ちゃんが出たくらいです・・)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング

自信な~いけど頑張~るにゃ♪


にほんブログ村
いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク