超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き

星空凛ちゃん激推しだけどみんな好き♪ラブライブ!に触れたことのない方に少しでも興味を持って貰えたらと思いブログをはじめました!購入したグッズの紹介や勝手に神曲紹介、スクフェスやACプレイ日記など遅咲きなりの視点で書いていこうと思います。ラブライバー生活を共に楽しんでいきましょう♪

スポンサーリンク

HOMEラブライブ!グッズラブライブ!『HISTORY OF LoveLive!2』がついに到着!!物凄い情報量です!!

ラブライブ!『HISTORY OF LoveLive!2』がついに到着!!物凄い情報量です!!

ラブライブ!History_of_lovelive_2_紹介

ついに発売されましたね!
『HISTORY OF LoveLive!2』

電撃G'sマガジンの2013年3月号から2014年5月号までの誌面が収録されているこの本ですが・・・

いやいやいや~凄いですね!!
なんという情報量でしょう!!


自分がまだラブライバーになる前の貴重な情報の数々を時系列に追うことが出来る・・・

遅咲きだったライバーさんなら一度は「もっと早く知っていれば・・・」なんて思う事あったと思いますが、当時の熱を感じれる資料集として大変役に立ちます!

という訳で、早速いつものように紹介して参ります!


送料が無料だったカドカワストアでしたが、しっかりと段ボールに包まれてやってまいりました!
ラブライブ!History_of_lovelive_2_紹介_開封

開封・・あぁ!!!りんぱながいた!!!♪
ラブライブ!History_of_lovelive_2_紹介_開封2

という訳で並べてみました!
っていうか想像以上に大きいポストカードでテンションあがるにゃー♪
ラブライブ!History_of_lovelive_2_紹介_開封3

まずは表紙から!
白背景にデデン!と僕今穂乃果ちゃんが大きく載ってますね!
ラブライブ!History_of_lovelive_2_紹介_表紙

2013年3月から2014年5月の軌跡が収められているという事で、まだまだ遅咲きがラブライブ!に触れる前なんですよね~!
ラブライブ!History_of_lovelive_2_紹介_表紙2

一応裏面も!
ラブライブ!History_of_lovelive_2_紹介_裏表紙

”たっぷりと詰め込んだ1冊です”とあるように・・・
ラブライブ!History_of_lovelive_2_紹介_裏表紙2

とっても分厚い!!
このボリュームは凄いですね!!ワクワク!
ラブライブ!History_of_lovelive_2_紹介_厚さ

パラっとめくってみて、目次がお目見え!
ご覧の通り、誌面の内容が月ごとに収められています!まさに軌跡ですね!
ラブライブ!History_of_lovelive_2_紹介_もくじ

さらにめくって、2013年3月に時を真姫戻して~みると・・・
巻頭特集だったみたいですね!
遅咲き故「もっと早く知っていれば・・・」という想いがありましたが、タイムスリップしたかのように当時の記事のまま読んでいくことが出来るのはとてもありがたい事です(>_<)
ラブライブ!History_of_lovelive_2_紹介_内容1

こんな感じでアニメの紹介や・・・
ラブライブ!History_of_lovelive_2_紹介_内容2

”新連載”のSchool idol dairy!
ラブライブ!History_of_lovelive_2_紹介_内容3

盛り沢山な内容の中でも個人的に特に目を引くのは、こんな感じで『アキバでコラボがあったんだなー!行きたかったよー(>_<)』みたいな当時の状況を伺える記事などですね!
ラブライブ!History_of_lovelive_2_紹介_内容4

スクフェスの正式タイトルが決定!!
貴重な開発中の初期イメージ画面が載っています。かなりイメージが違う感じでビックリですね(笑)
ラブライブ!History_of_lovelive_2_紹介_内容5

"New Single"で『微熱からMystery』!
当時から知ってたらきっとCDの所有枚数が凄い事になってたと思います(笑)
(いつかはシングルも集めたいな~とも思っているんですけどね・・・道のり大変そうだ・・・)ラブライブ!History_of_lovelive_2_紹介_内容6

6thシングル、つまり『Music S.T.A.R.T!!』な訳ですが、こちらもセンターの中間発表というある意味貴重なタイミングの内容ですよね!
まぁ途中経過の時点で既に真姫ちゃんだったみたいですけど(笑)
ラブライブ!History_of_lovelive_2_紹介_内容7

TVアニメ2期が放送予定!!
自分は『2期の後、劇場版前』からのライバーですが、この2期から観始めた!っていう方も多いと耳にします。
1期から知っていたライバーさんはもう待ち遠しくて仕方なかったことでしょうね~!!
ラブライブ!History_of_lovelive_2_紹介_内容8

おぉ!!特典のりんぱなちゃんのページに到着!
単行本には収録されていないという事で、貴重なストーリーも読めるのは嬉しいです!
という訳で読んだんですけど・・・
ラブライブ!History_of_lovelive_2_紹介_内容9

悶え死にますねコレ///(笑)
はぁぁ・・りんぱなって素晴らしいな・・・

りんぱなポストカードが付いてくるっていうからカドカワストアで買わせていただいた訳ですが、これは入手出来て本当に良かった(>_<)
ラブライブ!History_of_lovelive_2_特典_ポストカード紹介
(それにしても凛ちゃんめちゃめちゃ近いなぁ~(笑))

一応裏面!ちゃんとポストカードになってます。
ラブライブ!History_of_lovelive_2_特典_ポストカード紹介_裏

HISTORY2の前に紹介しようと思って実は購入していたHISTORY1と並べて撮影♪
結局日にちが無さ過ぎて2から紹介することになりました(笑)
ラブライブ!History_of_lovelive_2_1と並べて

存在は知っていたものの入手していなかったHISTORY OF LoveLive!でしたが、実際に読んでみて確かにこれは当時を知りたい方にとっても、当時を振り返りたい方にとっても大変役立つ資料ですね!!

きっとHISTORY3~も発売されていくと思うので、今後も絶対購入していきたいです!!!


■おまけ画像
カドカワりんぱな特典に気付かないで先に電撃屋で予約しちゃたほのえり特典付き(笑)
当時の記事はコチラ
ラブライブ!History_of_lovelive_2_もう一つ








(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています

2 Comments

No title

実は自分、まだ買ってないんですよね~・・・。今度 内定式があるので、その帰りにアキバに寄って買うつもりです。特典残ってると良いけどなぁ・・・^^;

特製ポストカード、めっちゃデカいっすね!!?Σ(゚∀゚*) ヒストリーの半分ぐらいのサイズあるじゃないですか!!りんぱなも最高にゃ~(>ω<)/

収録時期は丁度、アニメ1期~アニメ2期の頃で、ラブライブ!という作品が大きくなってきた頃ですなー。ヒストリーはジーマガがほとんどそのまままとめられてるので、当時の空気というか、雰囲気がどうだったのか分かるのが良いですよね~。ムックというより、資料集って感じです。
「6th制作決定!」とかそうですが、とっくに発売してる曲(ハマる前の曲だと元々ある昔の曲みたいな?)が新情報として紹介されてるのが何とも不思議な感覚になりますね。でも読み込んでると「わ~発売楽しみ~」と疑似タイムスリップしちゃうのが面白いです(笑)

単品CDはちょっとずつ買っていきましたが、案外サクッと集まりましたよ~(ちなみに先日、念願のエンパレをゲットしました!) それよりもラブカがね・・・古い物が中々手に入りません(汗 景品交換が終了したので、値段は下がってきてるんですがねぇ。


よほほん

2017/09/29 (Fri) 23:25
 | EDIT | REPLY |   

よほほんさんへ Re: No title

コメントありがとうございます!

> 実は自分、まだ買ってないんですよね~・・・。今度 内定式があるので、その帰りにアキバに寄って買うつもりです。特典残ってると良いけどなぁ・・・^^;

そうでしたか!
特典付きが残っている事をお祈りしております(>_<)

> 特製ポストカード、めっちゃデカいっすね!!?Σ(゚∀゚*) ヒストリーの半分ぐらいのサイズあるじゃないですか!!りんぱなも最高にゃ~(>ω<)/

そうなんですよ~!デカいですとっても♪
想像以上のサイズで大満足でした!

> 収録時期は丁度、アニメ1期~アニメ2期の頃で、ラブライブ!という作品が大きくなってきた頃ですなー。ヒストリーはジーマガがほとんどそのまままとめられてるので、当時の空気というか、雰囲気がどうだったのか分かるのが良いですよね~。ムックというより、資料集って感じです。
> 「6th制作決定!」とかそうですが、とっくに発売してる曲(ハマる前の曲だと元々ある昔の曲みたいな?)が新情報として紹介されてるのが何とも不思議な感覚になりますね。でも読み込んでると「わ~発売楽しみ~」と疑似タイムスリップしちゃうのが面白いです(笑)

まさにそんな感覚になりましたね!(笑)
いわゆるムック等ではあまり収録されない、その月ごとの雰囲気が一気にもとめて振り返れるなんて非常~~~に史料価値のある物だと思います!
これも人気コンテンツとなったラブライブ!だからこ一冊として発売されたんだろうな~とも思ったりしますよね!

> 単品CDはちょっとずつ買っていきましたが、案外サクッと集まりましたよ~(ちなみに先日、念願のエンパレをゲットしました!) それよりもラブカがね・・・古い物が中々手に入りません(汗 景品交換が終了したので、値段は下がってきてるんですがねぇ。

エンパレゲットおめでとうございます!
マジっすかぁぁ・!!サクッとですか?!でやっぱりラブカが大変そうですね・・

できれば当時ついてきたラブカも凛ちゃんの物で集めたいところだったりするんですよね(>_<)
なので単品CD集めは現段階では「できればいつかは」ってくらいにしておく・・・つもりです。

それにしてもせっかく付いてきたラブカを集めて景品と交換するとか凄いシステムですよね(笑)


超遅咲きラブライバー

2017/09/30 (Sat) 22:44
 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

Author: 超遅咲きラブライバー

超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!