ラブライブ!スクフェスALL STARS!(スクスタ)2018年配信予定&Solo Live!Ⅲ発売日決定とか色々もう泣きそうです…!

ラブライブ!スクフェスALLSTAR_スクスタ_東京ゲームショウ2017_発表

東京ゲームショウ2017にて『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル新情報発表会』がありましたね!

そこでついに新アプリ、
『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS』が発表されました!!!

とんでもないじゃないですか!!
とんでもない内容じゃないですか!!スクスタ!!

もうね・・・発表を見ながらあまりの嬉しさに泣きそうで(;_;)

何が凄いって・・・
 「すべてが完全新作!フルボイスのオリジナルストーリー!」

っていうんですから(>_<)

Aqours、虹ヶ咲は勿論・・・μ’sのストーリーまで新作でフルボイスなんて・・・!!!

こういう日が来るのをどれだけ待ち続けたか・・・・
これはμ’s再始動と言っても過言ではありませんからね!!

ちょっと長くなっちゃいそうなので、記事の続きで今回の新情報と共にもう少し語りたいと思います!!
ありがとうラブライブ!ありがとうスクスタ!!


スクスタのコンセプトは最強で最高のアイドルゲーム!


ラブライブ!スクフェスALLSTAR_スクスタ_東京ゲームショウ2017_発表2

最強で最高とはすっごい大きく出ましたね!スクスタ!!(笑)
でも発表された内容を見ると、確かにワクワクが止まりません!!


μ’sとAqoursが同世代?!


スクフェスはアニメとは別時空ですので何が起きても不思議はないのかもしれませんが、スクスタでは更にかなり大胆な設定になっているようです!

なんとμ’sとAqoursは同世代のスクールアイドルだそうですよ!
『μ’sに憧れてスクールアイドル活動をはじめた千歌』という設定はスクスタでは反映されないようですね。

ラブライブ!みたいなメディアミックス作品にハマるのは初めてだったので最初はコミックスで話が違うとか色々慣れるまで戸惑いもありましたが、今では「メディアミックス作品ってそういう物か」というように受け入れられるようになっている遅咲きなので、素直にどんなストーリーが展開されるのか楽しみにしたいと思います♪

それから『お気に入りのメンバーとの絆をより深められる1対1のメンバーストーリー!』なんてのも用意されているようですので、凛ちゃんとの絆をこれでもか!っていうくらい深めたい!!(笑)


全楽曲でフォーメーションダンスを再現!!


3DCGで実際に動いている動画も公開されましたね!

なんとまぁ!!!
『全楽曲でフォーメーションダンスを再現』マジっすか・・・!!
新しい曲が配信されたら、ダンスが必ず拝めるというわけですね!!
スクフェスACのように楽曲配信の間隔が長くなり過ぎないかちょっと心配なところでもありますが、もう何回でもPVを観ちゃいそうですよね♪

『スキルで演出が変化、自分だけのライブを作り出そう!』みたいな事もできるようなので、遊びの幅も広そうです!

新しい育成システム!


現在のスクフェスのようにスキルを付け替えることができるようですが、加えてスクスタでは『ツリーによる自由度の高い成長システム!』も取り入れられているようです!

スマホアプリへの要望が年々高まってきていますが、育成システムにも力が入っていそうですね!

スクフェスも同時進行するみたい!


ラブライブ!スクフェスALLSTAR_スクスタ_東京ゲームショウ2017_発表3

先日導入されたスクフェスID。
これを使って、スクフェスとスクスタを連携させることができるそうです!

『ひとつのスクフェスIDで「スクフェスALL STARS」と「スクフェス」両方で遊べる!』との事で、どうやらスクフェスとスクスタは目指すコンセプトが異なり、同時に更新され続けていくようですね!

また、『「スクフェス」のRankやプレイ状況が「スクフェスALL STARS」にも反映される』ようです。
”反映される”って聞くとちょっと謎ですが、両方やっていると何かしらのメリットがあるのは間違いなさそうですね。

スクスタは『リズムアクションだけじゃない!新たなライブシステム!』らしいので。
なんとなくですが、スウィングアイコンなどが追加されカジュアルに楽しむというよりは難易度が上がってきたスクフェスは今後純粋に音ゲーとしての要素が更にパワーアップし、スクスタはアイドル育成など音ゲー要素以外の充実が図られる、そんなアプリになっていくのでしょうか?

う~ん!配信が待ち遠しい!!


そういえば、東京ゲームショウ2017の動画の中で、『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』の時に主題歌?っぽい曲がバックに流れてましたね!もしかしたらあれにメロディーが乗るのかも?
なかなかのラブライブ!っぽさを感じた気がします!


更にSolo Live! collection Memorial BOX Ⅲの発売日まで発表された!


ラブライブ!スクフェスALLSTAR_スクスタ_東京ゲームショウ2017_Solo_CD三弾発売日決定

ついについに!!
『ラブライブ! Solo Live! collection Memorial BOX Ⅲ』の発売日と詳細まで発表されましたね!!

発売日は2018年3月28日!!

CD全27枚組!

税抜¥32,000
なかなかの凄まじさです!!!(笑)

なんてったって、9人曲、3人曲全楽曲のソロバージョンだそうですからね!

メンバー別のCDも3枚組『税抜¥3,500』にて同時発売!
どちらを買うか迷っちゃいますが、これだけ待たされちゃったのでちょっとお値段するけどBOX買っちゃいそう・・・です!!
(それにしても27枚組CDって凄いですよね(笑))


という訳でわたくし遅咲き、物凄く興奮しております!
発表見てから一日中興奮してる気がします!!(笑)

スクフェスでボイス付きで配信されたSIDコラボがとても重要だと思った矢先の事でしたが、ついに・・・ついにこの日が来たのか!って感じで本当に嬉しいです・・・(>_<)

それに・・・
スクフェス時空のようにスクスタ時空もある訳ですから・・・

そうなると、スクスタコラボシングルとかだって今後あり得るかもしれませんよね?!!

いやいや!今は多くは望みません・・・
スクスタという新たな舞台で、また活き活きとしたメンバー達に出会えるならそれで本当に嬉しく思います(>_<)


という訳でもう一度書いちゃおう・・・
ありがとうラブライブ!ありがとうスクスタ!!

スクスタの続報や配信、そしてSolo Live! collection Ⅲなどを楽しみにしたいと思います!!!!!!!!!


■スクスタの特報



■東京ゲームショウ2017
「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」新情報発表会



なお、スクスタの公式サイトはコチラのようです。
https://lovelive-as.bushimo.jp/




(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へFC2ブログランキング

スポンサーリンク

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
ついにキタ・・・・・
新規アプリで全新作ストーリー!!
μ's関係はゲームにしろグッズにしろ新たなリリースが少ないので、嬉しすぎてなんと書いて良いのやら・・・・・言葉が見つかりません。


とにもかくにも一言。

おかえりμ's!!!


ゲーセンのスクフェスACだけでなく、家でも3Dで踊っている姿を見れるようになるのか・・・・これは危険だ。。。
通りすがりのスクフェス初心者さんへ Re: ついにキタ・・・・・
コメントありがとうございます!

> 新規アプリで全新作ストーリー!!
> μ's関係はゲームにしろグッズにしろ新たなリリースが少ないので、嬉しすぎてなんと書いて良いのやら・・・・・言葉が見つかりません。

本当にビックリしましたよね!!
発表をドキドキしながら・・半泣き状態で見てました(;_;)
スクスタを皮切りに、グッズなどもまたリリースされていきそうですよね♪


> とにもかくにも一言。
>
> おかえりμ's!!!

自分もまさにそんな気持ちです(>_<)
一日も早くスクスタが配信されることを・・・そしてソロ第三弾を待ちたいですね♪


> ゲーセンのスクフェスACだけでなく、家でも3Dで踊っている姿を見れるようになるのか・・・・これは危険だ。。。

スクフェスACで『プロモだけでも家でゆっくり観れたらなぁ』と思っていましたが、それに近い事が実現されるわけですから素晴らしいですよね!!
お久しぶりです*\(^o^)/*

ここ最近忙しくて訪問はするんですけどなかなかコメントを残すことが出来ず(´ヮ`;)
のぞぱなイベに至ってはNESiCAを忘れてもしかしたらマラソンできないかもという…
グッズも欲しいんですけどなかなかモチベーションが上がらず……(>_<)

ところでついに色々発表されましたね!
μ's×Aqoursはどうしてもいろんな意見が出てしまいますが僕はいい試みなんじゃないかと!(μ's供給があるからこその肯定)
ソロアルバムも発表になりラブライブ!のモチベーションとしてはグングン上がっております!(*> ᴗ •*)ゞ

27枚組ってどんだけ大きいんですかね(⌒-⌒; )
棚に入り切るかな…

ソロとしては凛ちゃんVoice大好きなんでりんぱなの購入は決まってます!
でもせっかく何でフルコンボで買う可能性が高いですが(´ω`)

何にせよ2018年、μ's及びラブライブ!再始動!と言っても過言では無いかもしれませんね!
サンシャイン!!も虹ヶ咲学園の動向にも大注目の年になりそうで嬉しいです!
いやもう…今回の発表は嬉しすぎて色々ヤバかったです!!正直スクフェス発表会、全く期待していなかったので(笑)まさかこんなサプライズな発表があるなんて!!!
これからもあのμ'sの声や動きを見れると思うと…もう死んだっていいです(笑)いや死んだら新たなμ'sの軌跡を見れないですから絶対に死んでやらないですけどね(* ̄∇ ̄*)

何はともあれ!!これで毎日何もない普通の日でも幸せ気分で過ごせそうです!!!(≧▽≦)またこれからもっともっと拡がる遅咲きさんのμ's記事も勝手に期待しています!!!


No title
 何だかまた大量の情報がやって来ましたね。驚くべきはμ'sとAqoursが同世代になった事ですが、実はサンシャインの側から見ると、違和感が無いんですよね。
 音ノ木坂から転校してきた梨子がμ'sを知らなかったり、μ'sのその後を誰も話していなかったりと、μ'sが劇中劇の登場人物に見えるのですよ。
 千歌が教育テレビで「ラブライブ」の放送を見てスクールアイドルに興味を持ち、自分でもやろうとする経緯をあのような描き方で見せたのでは無いでしょうか。そうであれば、サンシャイン世界の過去にμ'sはいないのですから、同世代にμ'sかいてもおかしく有りませんよね。同名のよく似た他人というやつです。

 でも本当に気にする所はゲームプログラムの規模です。最新の高級機種でなければまともに動かないのではついて行けなくなりますからね。

 それからソロライブは溜めすぎですね。本来はおまけのような物のはずなのに、ベストライブコレクション3を差し置いて発売されるなんて。27枚組と言えば、歴史的名盤集とか、そんな物の規模ですよ。買う方も大変でしょうに。まさか契約の都合でμ's名義のアルバムが出せないなんて事は有りませんよね。
 どうせ発売するなら、おまけに留まらない物を期待しちゃいますよ。例えば“COLORFUL VOICE”をそのまま一人で歌っても空しいだけなので、何か歌詞を改変してくれるとか。
おいもさんへ Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!

> お久しぶりです*\(^o^)/*
> ここ最近忙しくて訪問はするんですけどなかなかコメントを残すことが出来ず(´ヮ`;)

お忙しい中訪問して下さり本当にありがとうございます!

> のぞぱなイベに至ってはNESiCAを忘れてもしかしたらマラソンできないかもという…
> グッズも欲しいんですけどなかなかモチベーションが上がらず……(>_<)

いやぁ・・・グッズキャンペーン大変ですからね・・・(笑)
イベントもマイペースが一番だと思います!印刷できるように最初の一枚ずつだけゲットしておくとか!

> ところでついに色々発表されましたね!
> μ's×Aqoursはどうしてもいろんな意見が出てしまいますが僕はいい試みなんじゃないかと!(μ's供給があるからこその肯定)

( )の部分が完全に同意ですね(笑)
アニメ軸の設定を改変した訳じゃ無く、あくまでスクスタという別時空の中ですし、お祭りゲーみたいな感じと思って純粋に楽しもうかなーと思います♪

> ソロアルバムも発表になりラブライブ!のモチベーションとしてはグングン上がっております!(*> ᴗ •*)ゞ
> 27枚組ってどんだけ大きいんですかね(⌒-⌒; )
> 棚に入り切るかな…
>
> ソロとしては凛ちゃんVoice大好きなんでりんぱなの購入は決まってます!
> でもせっかく何でフルコンボで買う可能性が高いですが(´ω`)

いやぁ・・27枚組ってそんなCD当然買ったことないですし、クラシックか何かのBOXかよ!って感じですよね(笑)
金額が相当しますが、やっぱり「どうせ買うなら・・・」とか思っちゃいますよね!
ううう・・迷う・・・
きっと店舗特典とかあるだろうしなぁ・・・

> 何にせよ2018年、μ's及びラブライブ!再始動!と言っても過言では無いかもしれませんね!
> サンシャイン!!も虹ヶ咲学園の動向にも大注目の年になりそうで嬉しいです!

本当ですよね!!!
2018年が本当に楽しみで仕方ありません♪
いつも楽しく読まさせて頂いています!さんへ Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!

> いやもう…今回の発表は嬉しすぎて色々ヤバかったです!!正直スクフェス発表会、全く期待していなかったので(笑)まさかこんなサプライズな発表があるなんて!!!

ですよねですよね(>_<)
これまで全貌が判らなかったのでどんな程度のアプリなのかな~(そもそも別アプリなのかどうかも判らなかったですもんね)と思っていましたが、予想をはるかに超えてきましたね!!

> これからもあのμ'sの声や動きを見れると思うと…もう死んだっていいです(笑)いや死んだら新たなμ'sの軌跡を見れないですから絶対に死んでやらないですけどね(* ̄∇ ̄*)

気持ちは解ります(笑)絶対死んじゃダメです!!
共にスクスタでのμ'sの活躍を見ていかなければ!!!(笑)

> 何はともあれ!!これで毎日何もない普通の日でも幸せ気分で過ごせそうです!!!(≧▽≦)またこれからもっともっと拡がる遅咲きさんのμ's記事も勝手に期待しています!!!

とても励みになるお言葉ありがとうございます!!
遅咲きブログの方針はこれまでと変わることはあり得ませんのでご安心ください(笑)
今後も共にμ's、そしてラブライブ!を応援して行きましょう♪
オータさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!!

>  何だかまた大量の情報がやって来ましたね。驚くべきはμ'sとAqoursが同世代になった事ですが、実はサンシャインの側から見ると、違和感が無いんですよね。

今回のスクスタでの設定は、やっぱりゲーム内での別時空として捉えるのが自然だと自分は考えてますね。
これまでのスクフェスも、SIDも、アニメも、すべてラブライブ!だけど微妙に違う、それがメディアミックスって奴らしいので(笑)

>  でも本当に気にする所はゲームプログラムの規模です。最新の高級機種でなければまともに動かないのではついて行けなくなりますからね。

多分某ゲーのようにスペックに合わせてグラフィックの綺麗さや動作を上げたり下げたりすることができるんじゃないかと思います。それでも過去機種でミドルレンジ以下だったりするとちょっと動作が難しいかもですね。

>  それからソロライブは溜めすぎですね。本来はおまけのような物のはずなのに、ベストライブコレクション3を差し置いて発売されるなんて。27枚組と言えば、歴史的名盤集とか、そんな物の規模ですよ。買う方も大変でしょうに。まさか契約の都合でμ's名義のアルバムが出せないなんて事は有りませんよね。

27枚組は凄いですよね(笑)
その為にメンバー個別盤も用意されていると思うので迷うところですね。
もともとアナウンスはされていたので、コンプリートベストの前に発売することにしたんでしょうね。
名前的にもコンプリートベスト出した後にソロ出すんじゃちょっと違和感ある気がするので(笑)

>  どうせ発売するなら、おまけに留まらない物を期待しちゃいますよ。例えば“COLORFUL VOICE”をそのまま一人で歌っても空しいだけなので、何か歌詞を改変してくれるとか。

いやぁ・・欲言うなら、一人ずつソロ新曲一曲ずつ付けて欲しかったです!
でも歌詞は変わらないと思いますが、過去のソロのようにちょっと変化付けてくる曲はあったりすると思うので、楽しみにしたいと思います♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング

自信な~いけど頑張~るにゃ♪


にほんブログ村
いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク