ラブライブ!スクフェスACプレイ日記【第42回】第2回オリジナルグッズキャンペーンに参戦してグッズ貰ってきましたぁぁ!!

ラブライブ!スクフェスAC_アケフェス_第2回オリジナルグッズキャンペーン_初日に参戦してグッズ入手

やっぱり行ってまいりました!
第2回スクフェスACオリジナルグッズキャンペーン!!


記事の投稿は日付変わって17日になってしまいましたが、キャンペーン開始初日の15日に参戦して参りました!!


事情で土日にゲーセンに向かうことが出来ないため、確実にゲットしておくならば初日(金曜日)に行くしかない!!
な の に !

いやぁ・・・予定っていうのは、どういう訳かこういうタイミングで被っちゃうんですよね(>_<)

一刻を争うこの日(大げさ)、お昼過ぎからどうしても抜けられない用事がある為に、一時退店しなければならないという状況だったのです・・・!!

という訳で本日は、第2回オリジナルグッズキャンペーンに参戦してきた模様をお伝えいたします!
(本当は昨晩投稿したかったのですが、手と目の疲労で挫折しました(笑))



最寄りイオンへ開店5分後くらいに向かうと・・・なんと!!
もうプレイされている方がいらっしゃる!!さ・・・流石でございます!!
ラブライブ!スクフェスAC_アケフェス_第2回オリジナルグッズキャンペーン_初日に参戦してグッズ入手2

どのグッズにしようか結構尾迷っていたのですが、迷っていても始まらない!!
どんどんプレイしていかなければ!!

初日2人目のスクフェスACユーザーとなり、張りつく予定のサテライト筐体の前へ向かうと今までなかった貼り紙が!
今回のグッズキャンペーンでお客さんが多く来ると見込んで貼られたのかもしれません・・・戦慄が走ります・・・!!
ラブライブ!スクフェスAC_アケフェス_第2回オリジナルグッズキャンペーン_初日に参戦してグッズ入手3

この日までプレイを控えていたので、まずはことりちゃんバースデーイベントから進めていきます。
ラブライブ!スクフェスAC_アケフェス_第2回オリジナルグッズキャンペーン_初日に参戦してグッズ入手4

Wonderful Rushでテンション上げて行こうー!!!
ラブライブ!スクフェスAC_アケフェス_第2回オリジナルグッズキャンペーン_初日に参戦してグッズ入手5

おぉ!!前にプレイしたときよりも上達しているように思えます!!
ラブライブ!スクフェスAC_アケフェス_第2回オリジナルグッズキャンペーン_初日に参戦してグッズ入手6

スクフェスACのサービス開始当初、CHALLENGE譜面なんて絶対無理!!と思っていましたが、色々な曲をまぁまぁ叩けるようになってこれたのは嬉しいです!
でもフルコンとなるとまた大きな壁だったりするんですよね(笑)
ラブライブ!スクフェスAC_アケフェス_第2回オリジナルグッズキャンペーン_初日に参戦してグッズ入手7

今回のことりちゃんバースデースキルカードの絵柄も実に美しい・・・!!!
とにかくバースデースキルカードはメンバーごとに色々な表情があり、それがまたマッチしていて素晴らしいですよね///
はやく9人分並べて拝みたい!
ラブライブ!スクフェスAC_アケフェス_第2回オリジナルグッズキャンペーン_初日に参戦してグッズ入手8

撮影に失敗してますが(笑)途中でLv65になり、ようやくグランドキャッスルが解放されました!!
ラブライブ!スクフェスAC_アケフェス_第2回オリジナルグッズキャンペーン_初日に参戦してグッズ入手9

ススメ→トゥモローも結構良い感じ!
ラブライブ!スクフェスAC_アケフェス_第2回オリジナルグッズキャンペーン_初日に参戦してグッズ入手10

あぁ惜しい!!!もう少しでフルコンだったのにぃぃ!!!!!
ラブライブ!スクフェスAC_アケフェス_第2回オリジナルグッズキャンペーン_初日に参戦してグッズ入手11

ところが!上達したなんて言葉簡単に使うもんじゃありませんね・・・(笑)
Wonder zoneのCH難しい!!
ラブライブ!スクフェスAC_アケフェス_第2回オリジナルグッズキャンペーン_初日に参戦してグッズ入手12

途中1人ユーザーさんが増え、3台しかないサテライト筐体が埋まっていたのですが、その後2人ユーザーさんが来て、午前は5人となります。
なのでここからはあまり撮影していません。


運命HRとか透視とか、こういう時はクラッカー具合が何度も素晴らしい状態になったりするのがスクフェスAC(笑)
でもセンター筐体に向かっている暇はありません!
ラブライブ!スクフェスAC_アケフェス_第2回オリジナルグッズキャンペーン_初日に参戦してグッズ入手13

カードフレームゲット!!!
を合図にスクコレPRカード3年生を貰いに向かいます。
これでやっと10ptか・・・
ラブライブ!スクフェスAC_アケフェス_第2回オリジナルグッズキャンペーン_初日に参戦してグッズ入手14

この時点での時間は11時32分(撮影日時より)。
1.5時間で10pt・・・昼過ぎに一度店を出なければいけない為、途中退店の前に20pt貯めるのは難しそうですね・・・


そうそう、朝一でプレイされていたユーザーさんとは、「道のり長いですねー(笑)」「グッズ迷ってるんですよねー」なんてたまに会話を交わしつつプレイさせてもらえて、第1回の孤独の闘いから解放されたのは嬉しかったです(笑)
(ちなみに海未ちゃん推し。グッズ被らないのでお互い安堵してました(笑))


さて、とりあえずバースデー限定フレームは入手できたので、次はのぞぱなイベントへ。
ラブライブ!スクフェスAC_アケフェス_第2回オリジナルグッズキャンペーン_初日に参戦してグッズ入手15

累計コンボ数が報酬の条件なので、手も疲れてきたのでEXを中心にプレイしました。
ラブライブ!スクフェスAC_アケフェス_第2回オリジナルグッズキャンペーン_初日に参戦してグッズ入手16

新しく追加された「だってだって噫無情」はとりあえず初見でフルコンできました!
ラブライブ!スクフェスAC_アケフェス_第2回オリジナルグッズキャンペーン_初日に参戦してグッズ入手17

CHALLENGEは・・・やっぱり難しいですね(>_<)
ラブライブ!スクフェスAC_アケフェス_第2回オリジナルグッズキャンペーン_初日に参戦してグッズ入手18

かよちんの撮影ができなかったんですが、実りの秋ってことでフルーツを持った希ちゃんとかよちん♪
美味しそうに食べている姿が目に浮かびますね~!
ラブライブ!スクフェスAC_アケフェス_第2回オリジナルグッズキャンペーン_初日に参戦してグッズ入手19

途中退店しなければならないギリギリの時間までプレイして、貯まったポイントは16ptくらいだったかと思います。
このままプレイし続けたいですが・・・仕方がない(>_<)

海未推しライバーさんは一日中張りつくとの事だったので、また後程~と一声お掛けして退店・・・!

後半戦!


戻ってきたのは15時くらい。
長蛇の列になっていたらどうしよう・・・とイオンの中を急ぎ足でゲーセンに向かってみると・・・あれ?以外にもお2人しかプレイしていません!

海未推しさんの話によると、午後は誰も増えなかったそうで。

でも連休を狙っているユーザーさんもいるかもしれませんし、連休中には来れない事を考えると、どちらにせよ今日頑張るしかないのです!!(笑)


途中退店が良い具合の休憩となって、プレイ再開!
4回ほどプレイして2枚目のPRカードを貰いました。

これで20pt。
リフレクターキーホルダーが貰えるんですが・・・
グッズのポスター(そう言えば撮影し忘れた(>_<))と睨めっこして考えます。

この日、午後も時間の制約があったんですが、あと10ptくらいはなんとか貯められそうです!

うん!だったら30ptまで貯めてネックストラップ貰っておこう!!
スクフェスACプレイするときに使えそうだし!


ですがここからの10ptがなかなか大変でした・・・
いやお客さんが増えたりした訳ではないんですが、やっぱり朝からプレイしていたために両腕が結構痛い(>_<)
(遅咲きはもうずっと腱鞘炎気味でして・・・)
あと目も痛い(笑)

設定でノーツを上画面に出して、上画面見ながら叩いてみる(難しい!(笑))とか、ノーツ押しつつも画面の凛ちゃんを眺める(かわいい///)とか少し肩の力を抜いて気楽にプレイをしてみます。

あと・・・5pt・・・
lovelive_sifac_goods-campaign-2nd_try_028.jpg

イベント曲とかもあまり考えず、色々プレイして最後の最後で頑張ってみたら!
どんなときもずっと ももう少しでフルコンだったのにー(>_<)
ラブライブ!スクフェスAC_アケフェス_第2回オリジナルグッズキャンペーン_初日に参戦してグッズ入手21

という訳でようやく30pt・・・!
このスクショ撮影時点で16時38分!
lovelive_sifac_goods-campaign-2nd_try_029.jpg

ここまでです・・・
午後の制約時間的にも、やはり40ptまでは貯めれません・・・

記念に最後のクラッカー状態をパシャリ(笑)
結局この日は一度もガチャしませんでした。
ラブライブ!スクフェスAC_アケフェス_第2回オリジナルグッズキャンペーン_初日に参戦してグッズ入手23

最後に、海未推しさんともう一人のユーザーさん(うみえり推しさんでした)にご挨拶とちょっとお話。
もし宜しければ~と応援とフレンド申請をさせて頂いて、頑張ってください!先に上がります(>_<)と伝えてお店をあとに・・・
lovelive_sifac_goods-campaign-2nd_try_030.jpg

という訳で交換して参りました!!


30ptで交換してきたネックストラップがコチラです!!!!!
最初に公式のお知らせ見たときにも思いましたが、とても可愛い!!!!!
先日HRとして出てきてくれたパンキッシュ凛ちゃんなので愛着もありますし、うんうん、これは交換できて良かった♪
ラブライブ!スクフェスAC_アケフェス_第2回オリジナルグッズキャンペーン_初日に参戦してグッズ入手_ネックストラップ

開封は次回の記事に回しますが、一応裏面はこんな感じです!
NESiCAを斜めに入れるようですね。
首から掛けたらなかなかの存在感となりそうで、凛ちゃん推しをかなりアピールすることになりそうです(笑)
ラブライブ!スクフェスAC_アケフェス_第2回オリジナルグッズキャンペーン_初日に参戦してグッズ入手_ネックストラップ裏面

今使っているパスケースもお気に入りなので実使用しようかちょっと迷う所ですが、気分で使い分けても良いし、ゲットしたカードを一時的に収納しておいたり、誰かに手渡す用のプロフカード忍ばせておくとか色々活用したいと思います♪
ラブライブ!スクフェスAC_NESiCAをICパスケースに入れて使ってみた!
(グッズ紹介記事はコチラ)


合計で3枚貰ってきたPRカードの開封も後日記事にする予定です!
ラブライブ!スクフェスAC_アケフェス_第2回オリジナルグッズキャンペーン_初日に参戦してグッズ入手_スクコレPRカード

オリジナルグッズキャンペーンは色々と大変なイベントですが、でもそれがまた様々なコラボを追っていた時のような感覚とちょっと似ていて楽しいんですよね♪

連休明けに時間があるようであれば、偵察がてら同じ店舗を見に行ってみようと思います!
リフレクターキーホルダーも欲しいので、在庫がありそうなら狙いに行くかも・・・・しれません!(笑)


■関連記事■
第1回オリジナルグッズキャンペーンに参戦
ラブライブ!スクフェスACオリジナルグッズキャンペーン_カードホルダーゲット!

初日
初日の夜
2日目








(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へFC2ブログランキング

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
はじめまして
凛ちゃんブランケットGETしました>ω</
1日で50回は辛かったです。
でも凛ちゃんのために後90回頑張ります。
No title
プレイ店出しちゃっても良かったんでしょうか・・・?
遅咲きさんかなりお疲れな感じ?
No title
自分も本日プレイして参りました!天気悪かったので明日にしようかと思ったのですが、明日の方が天気悪いそうなので・・・夕方にやっとこさ出発^^;

自分も同じくことりちゃんバースデーイベ(誕生日過ぎてますが・・・)とのぞぱなイベを一通りプレイし、それぞれスキルカードをゲット~。
最初は20pt貯めてリフレクターキーホルダーお持ち帰りするぞ~!と意気込んでいたのですが・・・7、8プレイ目辺りでもうキツくなっちゃいまして・・・手も痛いしw 結局、本日は12プレイで撤退です(苦笑) 30プレイもした遅咲きさん、凄過ぎます!!
一応、今月中にはもう一度行ってキーホルダーをゲットしたいところですが、遅咲きさんの写真見たらネックストラップも欲しくなっちゃいましたよ~!紹介楽しみにしてますね♪

それと・・・プレイ店舗名が出てるのはOKなんでしょうか(^-^;)?
くまモンさんへ Re: はじめまして
コメントありがとうございます!

> 凛ちゃんブランケットGETしました>ω</
> 1日で50回は辛かったです。
> でも凛ちゃんのために後90回頑張ります。

ブランケットゲットおめでとうございます&お疲れ様です!!!(>_<)
バインダーの時に50pt目指しましたが2日間だったので、1日はさぞかしお辛い戦いだったことでしょう!!

くまモンさんは全種類ゲットの予定なんですね?!流石すぎます!!
残り90pt、かなり長い道のりだとは思いますが頑張ってください!!
あちゃもらさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> プレイ店出しちゃっても良かったんでしょうか・・・?
> 遅咲きさんかなりお疲れな感じ?

ご指摘ありがとうございました!!
ホントですね、丸出しでしたね(笑)

いつも記事投稿後見直しているんですが、まったく気づかなかった・・・です^^;
相当疲れていたのかもしれませんね~最近色々予定が詰まっておりまして(>_<)

今までなんとなく隠していたので、やっぱり今回も先ほど修正しておきました。
ありがとうございました!
よほほんさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> 自分も本日プレイして参りました!天気悪かったので明日にしようかと思ったのですが、明日の方が天気悪いそうなので・・・夕方にやっとこさ出発^^;

プレイお疲れさまです!
天気悪いと大変ですからね(>_<)

> 自分も同じくことりちゃんバースデーイベ(誕生日過ぎてますが・・・)とのぞぱなイベを一通りプレイし、それぞれスキルカードをゲット~。
> 最初は20pt貯めてリフレクターキーホルダーお持ち帰りするぞ~!と意気込んでいたのですが・・・7、8プレイ目辺りでもうキツくなっちゃいまして・・・手も痛いしw 結局、本日は12プレイで撤退です(苦笑) 30プレイもした遅咲きさん、凄過ぎます!!

いやぁ解りますよ~手痛くなりますよね(>_<)(笑)

10pt辺りだと、「こ・・これでやっと10ptか・・・先長!!!」って感じたりして結構辛く感じちゃうんですよね~!
土日もゲーセンに向かえるなら翌日出直したかもしれないんですが、絶対確実である初日を外す訳にはいかなかったので、なんとか30プレイするしかない!という状況でした(笑)

> 一応、今月中にはもう一度行ってキーホルダーをゲットしたいところですが、遅咲きさんの写真見たらネックストラップも欲しくなっちゃいましたよ~!紹介楽しみにしてますね♪

自分も最初は時間的にも厳しそうと思い、最低でもキーホルダー貰っとこうかな~・・と思ったんですが、サイズ的にもうちょい豪華?な感じも味わいたくてネックストラップにしてみました。

やっぱり苦労してゲットしただけあって、凄くお気に入りになりましたね!!
開封記事、できるだけ早くアップしたいと思いますが、個人的には結構お勧めです!
NESiCAサイズではなくハート形なので首から下げること考えると少し大きく感じるかもですけどね(笑)

> それと・・・プレイ店舗名が出てるのはOKなんでしょうか(^-^;)?

先の方にもご指摘頂きまして・・・
現在は一応修正させていただきました!
翌日でも疲労が抜けきっていなかったなんて・・・グッズキャンペーン恐ろしい(>_<)(笑)
(↑ただの消し忘れ)

目的の品がゲットできることをお祈りしております!
用意されている数が今回は少ないみたいなので念のためお早めに~!
No title
 ネックストラップの紹介有り難う御座います。この写真でどのくらいの大きさなのか見当が付きました。しかし、これが首から下がった状態で、前屈みでボタンを叩くのは難しそうですね。服に固定するためのクリップを探さなくては。

 それから新しい季節物のスキルは、毎月出ていますね。一年で九回だと思っていたのに、中途半端な数になりますね。。μ'sで最もふくよかな二人ですから、実りの秋を見過ごせなかったのですか。

 グッズキャンペーンはみんな頑張っやっているようで、月曜日の時点で、既に膝掛けが無くなった子もいました。
第二回グッズキャンペーン
ネックストラップおめでとうございます!
可愛いんですけど、カード入れ部が大きいので使うの勇気いりますよね・・・・(^^A
でもストラップ部分だけ使うのも良さそうな感じです。


前回パスケースで苦い思い出があったので、今回は初日開店からお店に行って在庫数やら確認し、10時まで筐体前の待ち席で時間つぶし。。

10時もジャストに公式サイト更新されるのかと思いきや、30秒ぐらい遅れて更新&アクセス集中で遅いのなんの(@_@)
無事に登録してからは誰とも話す事無く、一台の筐体から離れることも無く、16時10分頃まで走り切りました!
PRカードもガチャも(水分も抑えてトイレすら)全て捨てて全力疾走です!!!

ブランケットのプリントが綺麗で、もう涙でそうでした。。。
↑でも、手触りは・・・・微妙(モフモフしてない)

もう難易度CHなんて5クレジット分ぐらいしかやりませんでしたよ(笑)
のんたん&かよちんスキルカード狙いつつ低難易度のSSS埋めやPerfect増やす練習とかで腕や指は痛くならなかったのですが、日頃だらけているせいか脚が痛くなってきまして(汗)

で、昨日(月曜日)見に行ったら大物で減ったのはブランケット1枚にパスケース1個だけのようでして・・・・私のホームのペースでは焦り過ぎたもようです(--;
恐らく、稼動店舗が増えて人が分散したんでしょうね。
Re: No title
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(>_<)

>  ネックストラップの紹介有り難う御座います。この写真でどのくらいの大きさなのか見当が付きました。しかし、これが首から下がった状態で、前屈みでボタンを叩くのは難しそうですね。服に固定するためのクリップを探さなくては。

お役に立てたなら何よりです♪
やっぱりサイズは気になりますもんね!!

ちなみに首から下げてノーツ叩く真似をしてみましたが、案外ブラブラしない感じで、個人的には叩き辛さはあまり感じない予感がしてます(笑)

>  それから新しい季節物のスキルは、毎月出ていますね。一年で九回だと思っていたのに、中途半端な数になりますね。。μ'sで最もふくよかな二人ですから、実りの秋を見過ごせなかったのですか。

本家スクフェスと同じように、やっぱり定期的なイベントとして月1でアプデしているんでしょうかね。
特にゲーセンへ行かなければならないACですから、アプデ間隔がまばらだとイベントを知らずにスルーしちゃう事とかありそうですからね(笑)

>  グッズキャンペーンはみんな頑張っやっているようで、月曜日の時点で、既に膝掛けが無くなった子もいました。

さ・・・・さすがですね(>_<)
偵察に行こうと思ったのですが、時間が無くて行けませんでした・・・
怖い・・・です・・・!
通りすがりのスクフェス初心者さんへ Re: 第二回グッズキャンペーン
コメントありがとうございます!

> ネックストラップおめでとうございます!
> 可愛いんですけど、カード入れ部が大きいので使うの勇気いりますよね・・・・(^^A

ありがとうございます♪
ACのイベントに参加するような機会があれば積極的に使いたいですけど、こちらのイナカモノズなゲーセンなどではちょっと目を引きすぎるサイズかもしれませんね(笑)

> でもストラップ部分だけ使うのも良さそうな感じです。

実は記事の為の写真を昨晩撮影してまして、まさしくストラップ部分だけ他のパスケースと組み合わせた写真を撮影しておりました(笑)
それはそれでかなりイイ感じでしたよ!

> 前回パスケースで苦い思い出があったので、今回は初日開店からお店に行って在庫数やら確認し、10時まで筐体前の待ち席で時間つぶし。。
>
> 10時もジャストに公式サイト更新されるのかと思いきや、30秒ぐらい遅れて更新&アクセス集中で遅いのなんの(@_@)
> 無事に登録してからは誰とも話す事無く、一台の筐体から離れることも無く、16時10分頃まで走り切りました!
> PRカードもガチャも(水分も抑えてトイレすら)全て捨てて全力疾走です!!!

本当~~にお疲れ様です(>_<)
自分は水分買うの忘れて、途中のどがカラカラになってしんどかったです(笑)(少しの時間も勿体なくて買いに行ったりトイレ行ったりできませんもんね!)

カスタマイズサイト遅かったですよね~!!^^;
更新してもpt反映されなくて焦りましたよ・・・


> ブランケットのプリントが綺麗で、もう涙でそうでした。。。
> ↑でも、手触りは・・・・微妙(モフモフしてない)

50ptのグッズを交換したあの達成感・・・!
今回は味わう事が出来ませんでしたが、本当に嬉しいですよね♪

> もう難易度CHなんて5クレジット分ぐらいしかやりませんでしたよ(笑)
> のんたん&かよちんスキルカード狙いつつ低難易度のSSS埋めやPerfect増やす練習とかで腕や指は痛くならなかったのですが、日頃だらけているせいか脚が痛くなってきまして(汗)

前に記事で椅子が設置されていると書きましたが、そのありがたみを凄く感じました(笑)

> で、昨日(月曜日)見に行ったら大物で減ったのはブランケット1枚にパスケース1個だけのようでして・・・・私のホームのペースでは焦り過ぎたもようです(--;
> 恐らく、稼動店舗が増えて人が分散したんでしょうね。

本日偵察に行こうと思っていたんですが、時間が無くて行けませんでした(>_<)
こちらの状況はどうなっているのか・・・・
カスタマイズサイトとかで在庫状況が判ると便利なんですけどねー・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング

自信な~いけど頑張~るにゃ♪


にほんブログ村
いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク