【今更なグッズ紹介】ラブライブ!パワーパフガールズコラボのアクリルキーホルダーを紹介します!

ラブライブ!パワパフ_PPG_コラボ_アクリルキーホルダー_紹介

最近スクフェスACの記事ばかりでしたが、久々に今更なグッズ紹介です!(笑)

2015年に『ラブライブ!ミュージアム μ’s meet パワーパフ ガールズ』というコラボ企画がございました!
(http://www.parco-art.com/web/museum/exhibition.php?id=852)

パワーパフガールズってご存知ですか?
作品内容についてはサイト内説明文を引用させて頂くと・・・

世界194カ国以上、3億8500万世帯が視聴する世界最大級のアニメ専門チャンネル
カートゥーン ネットワークで1998年から放送されている作品。
キュートな幼稚園児のブロッサム、バブルス、バターカップの3人が
タウンズヴィルの平和のために戦うストーリー。
お砂糖、スパイス、ステキなものをいっぱい・・・
ぜんぶ混ぜると、とってもカワイイ女の子ができるはずだった・・・。
だけど、ユートニウム博士は間違って「ケミカルX」という余計な薬品が入ってしまった。
そして生まれたのが、
強くてかわいい正義の味方、超強力3人娘!パワーパフ ガールズ。


という感じの作品で、まぁラブライブ!のような爽やか青春物とは全く異なっている作品ですが実はいくつかDVDを持っているくらい好きだったりしたんですよねぇ~!
でも絵柄は可愛いんですけど、ブラックユーモアなどが受け入れられない方には全然面白くないと思うのでご注意ください(笑)
ラブライブ!パワパフ_コラボ_アクリルキーホルダー_紹介_PPGとは
(ちなみに現在でもケーブルテレビやスカパーなんかで放送されているようです。)

そんな訳で、コラボが発表された時には本当にびっくりしました!

パワパフのコラボグッズはいくつも商品化されていますが、今回はその中から『アクリルキーホルダー』ほのりんを紹介します!



このアクリルキーホルダーは普通に買うと何が出るか判らない仕様で540円!

遅咲きはとってもチキンなのでそういう仕様は苦手だったりしまして。。。
結局当時は購入を見送って、ショップで狙い撃ちで購入することになりました(笑)
(これがまた良品がなかなか発見できなくて大変でした~!)
ラブライブ!パワパフ_PPG_コラボ_アクリルキーホルダー_購入

丁寧な梱包はありがたいんですが、テープが綺麗に貼られすぎて開けられない!(笑)
ラブライブ!パワパフ_PPG_コラボ_アクリルキーホルダー_開封

というわけでまずは穂乃果ちゃん!
特徴的な独特のパワパフ的フォルムを見事に取り込んでいます。
ラブライブ!パワパフ_PPG_コラボ_アクリルキーホルダー_穂乃果

一応裏面も。
ラブライブ!パワパフ_PPG_コラボ_アクリルキーホルダー_穂乃果-裏

そして凛ちゃ~ん!
いかにもパワパフで描かれそうな、猫背?で背中のラインから足までがグニャっと曲がった感じが再現されています。
ラブライブ!パワパフ_PPG_コラボ_アクリルキーホルダー_凛

こちらも一応裏面!
ラブライブ!パワパフ_PPG_コラボ_アクリルキーホルダー_凛-裏

本家のDVDパッケージに、ほのりんを混ぜてみました。
ご覧の通り、違和感が全くありません!!!(笑)
ラブライブ!パワパフ_PPG_コラボ_アクリルキーホルダー_DVDのパッケージに忍び込ませる

ちなみにラバストPPG凛ちゃんも並べてみます。
うんうん可愛いですね♪
パワパフを知らなくても、この独特なテイストを可愛いと思ったなら入手しておいて損はないと思うグッズです!
ラブライブ!パワパフ_PPG_コラボ_アクリルキーホルダー_ラバストもあるよ

他にもラブライブ!ストーリーを本家アメコミ風に描いてあるクリアファイルがあったりして、今後集めて行こうと考え中です!
(枚数が沢山あって大変なんですけどね(笑))


凛ちゃんとソニックのコラボでも思いましたが、やっぱりもともと好きな物とコラボしてくれるっていうのは嬉しいですよね!!

今後、μ’sとの新しいコラボ物はなかなかお目にかかれないかもしれません(>_<)が、過去のグッズでも可愛いと感じたグッズは間違いなく可愛い訳ですから、これからも少しずつ色々なグッズを収集していきたいなぁ~と思っています♪








(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へFC2ブログランキング

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
No title
確か一昨年の11~12月くらいでしたっけ?あの頃は渋谷や原宿でラブライブ!のミュージアムやらコラボショップやらが沢山 出店してましたねー。
自分はパワパフ知らないので、このコラボはスルーしてたり・・・。コラボって両方知ってる人からしたら最高の組み合わせですけど、知らない人からしたら「う、う~ん?」なんですよね・・・^^; ゲームに疎い自分にはアルル凛ちゃんもあまりしっくりこなかったり(苦笑)
調べたら公式通販(?)で今もグッズ買えるんですねー!アメコミ風クリアファイルは種類が多くて各話の内容になってるのも良さげですな~。

自分も先日、ずっと探してたグッズをやっと見付けられて注文したところです!過去のグッズを探すのって、なんか宝探しみたいな感覚だな~、とか思ったりw
よほほんさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> 確か一昨年の11~12月くらいでしたっけ?あの頃は渋谷や原宿でラブライブ!のミュージアムやらコラボショップやらが沢山 出店してましたねー。

やってましたやってました!
近くに住んでれば行ってみたいな~と思っていましたけどね~(>_<)

> 自分はパワパフ知らないので、このコラボはスルーしてたり・・・。コラボって両方知ってる人からしたら最高の組み合わせですけど、知らない人からしたら「う、う~ん?」なんですよね・・・^^; ゲームに疎い自分にはアルル凛ちゃんもあまりしっくりこなかったり(苦笑)

まぁそれはそうですよね、やっぱり両方知っているとテンションMAXになっちゃいますよね(笑)

特にパワパフは(作品的にも絵柄的にも)好みが判れると思いますし、よくコラボしたなーとビックリだったんですよね!
ちなみにアルル凛ちゃんはパワパフよりも更に興奮しちゃいました(笑)

> 調べたら公式通販(?)で今もグッズ買えるんですねー!アメコミ風クリアファイルは種類が多くて各話の内容になってるのも良さげですな~。

そうなんですよ!結構上手くストーリーに沿って描かれていてイイ感じなんですよ!
でもクリアファイル全部買うの大変だから本で出してほしいくらいなんですけどね(笑)

> 自分も先日、ずっと探してたグッズをやっと見付けられて注文したところです!過去のグッズを探すのって、なんか宝探しみたいな感覚だな~、とか思ったりw

ほんとに宝探しみたいですね(笑)
探してたグッズが見つかったときのドキドキ感は凄いですよね!!
お互い、コツコツとお宝を探して参りましょう♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング

自信な~いけど頑張~るにゃ♪


にほんブログ村
いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク