ラブライブ!スクフェスACプレイ日記【第38回】盛りだくさんのアップデート内容!!!!

ラブライブ!スクフェスAC_夏アプデ_凛絵里イベント2

先日、スマホが何回もブーブー鳴っているので「なになに!なにかあったの?(凛ちゃんVoice)」と見てみると、TwitterからスクフェスACのアプデ情報の通知が沢山来ておりました!

今回のアップデートは盛りだくさんで凄いですね!!

そして・・・新イベントの情報が・・・・ヤバい!!!
絵里お姉さまの素敵な浴衣姿は勿論美しすぎるのですが・・・・

またまた凛ちゃん推しである遅咲きの胸を貫くような・・・
凄 ま じ い 可 愛 さ の・・・凛ちゃんがそこにいるじゃぁありませんか(>_<)/////

いてもたってもいられなくて、早速ゲーセンに向かってきました!!!
今回のアプデ内容の紹介と共に綴って参ります!

今回のイベントは「浴衣で花火大会」!


あまりにも可愛すぎて、MAXにしてあげたい!!と早速プレイしてきましたが、
今回「フィナーレリズムアイコン」を獲得していかなければならないので、ものすごく進みが遅く感じました・・・
ラブライブ!スクフェスAC_夏アプデ_凛絵里イベント

そんなに時間が取れなかったので、とりあえず2枚づつまではゲットしてきました!
ど・・どど・・・どうしよう・・///
凛ちゃんの浴衣衣装はスクフェスでは元気いっぱいな感じですが、なんなんですか今回のこの表情は!!!///
お姉さん的な雰囲気の絵里ちゃんとは対照的・・・どころかそれ以上に妹な感じが全開でもうヤバいです!!(壊れ気味)
ラブライブ!スクフェスAC_夏アプデ_凛絵里イベント_スキルカード

追加曲は『微熱からMystery』!


リリホワ屈指の人気曲がついに追加されましたね!!
とりあえずEXとCHをプレイしてきました・・・んが!!
EXもフルコンを逃し、CHは難しすぎて歯が立ちません!!!(笑)
ラブライブ!スクフェスAC_夏アプデ_凛絵里イベント_微熱からmystery

微熱を延々と練習しても良かったんですが、何故かLWBのCHの練習を始める遅咲き(笑)
配信当初難しすぎて何もできなかったので今はどれくらい叩けるようになったのかなぁ~と思ったんです。
当初よりはノーツを把握できるようになってきましたが、こちらもフルコンまではまだ時間がかかりそうです・・・少しずつ・・・上達していこう・・・
ラブライブ!スクフェスAC_夏アプデ_凛絵里イベント_LWB練習

プロフカード関連のアプデが色々ありました!

プロフィールカードフレームx2種類が追加!


ついにカスタマイズサイトのショップにアイテムが追加されましたね!
2種類のプロフィールカードが、メンバーごとに1000MPと3000MPで交換できるという事で推しの物は絶対に交換したいですよね!
ラブライブ!スクフェスAC_夏アプデ_凛絵里イベント_プロフカードフレーム

プロフィールカードを追加で印刷できる!


撮影中に良いショットが複数撮れたとしても、今までは一枚しか印刷できませんでしたが、今後はコインを投入する事で複数枚印刷できるようになったようです!
一度の撮影で印刷した複数のプロフカードでもちゃんとそれぞれ別カードとして扱われるそうです!

「プロカ勢です★」称号が貰える!


8月8日(火)メンテナンス終了時間~8月21日(月)メンテナンス開始時間までにプロフカードを一枚でも作成すると、「プロカ勢です★」という称号が貰えるそうです!
ラブライブ!スクフェスAC_夏アプデ_凛絵里イベント_プロフ勢

という訳でほのりん水着の豆2を一枚撮影してきました!
穂乃果ちゃんでプレイした記録だったのですが、いつもの癖で凛ちゃんでシャッターを切ってました(笑)
可愛く撮れたので凛ちゃんアップを印刷しようと思ったりもしたのですが、なんとなく穂乃果ちゃんの「ひどいよー!」って涙目が頭に浮かんだので(笑)二人で映っている物を選びました♪
ラブライブ!スクフェスAC_夏アプデ_凛絵里イベント_プロカ作成
印刷後称号貰えないじゃん!!!と思ってよく読んでみたら期間終了後に配布されるみたいですね(笑)

応援機能がやっと実装!


ラブライブ!スクフェスAC_夏アプデ_凛絵里イベント_応援
公式によると、

近くの筐体でプレイしているプレイヤーにカスタマイズサイトから「応援スタンプ」が送れる機能です!
「応援スタンプ」が送られたプレイヤーは、トータルリザルト画面のあとに送られた応援スタンプが表示されます。
さらに、応援したプレイヤーと応援されたプレイヤーはモバイルポイントが付与されます!
GPSで近隣の店舗が表示されます。応援したいプレイヤーがいる店舗を選択してください。


との事なので、家に帰ってから応援してみることに!ドキドキ・・・
ラブライブ!スクフェスAC_夏アプデ_凛絵里イベント_応援2

『店舗が見つかりません。』(笑)
ラブライブ!スクフェスAC_夏アプデ_凛絵里イベント_応援3
なんだってー!!!(>_<)
プレイしてきた店舗は結構近い場所にあるんです。
ところが・・・その店すら見当たらない!

『GPSで近隣の店舗が表示されます。』とあったので、もしかして近くにある店舗すべてが応援の対象になるかと思ったんですが、結局プレイしたその店舗だけでしか応援できない?みたいですね。
機能を試せなくて残念ですがまた次回やってみたいと思います。

遅咲きには当分縁の無さそうなアプデ内容


プレイヤーレベルの上限が「90」まで解放されたそうです!
そんでもって「85」で新ステージ『チャイナタウン』が解放されるとのこと!!
う~~~ん、いつになるやら(笑)
lovelive_sifac_2017_summer_update_017.jpg

それから、楽曲を1000回プレイしたら貰える称号のデザインが豪華な物に変更になったそうです!
これ獲得されてる方々・・・凄すぎです!!
とっても豪華な称号で良い感じですけど・・・
一番多い曲でもまだ100回も達成できてないので・・・自分のプレイ頻度では入手はほぼ無理だと思われます・・(>_<)
lovelive_sifac_2017_summer_update_016.jpg

そのほか


カスタマイズサイトで
「ランキング表示画面に自分のランキングが表示」、「フレンドのお気に入り楽曲とお気に入りメンバーを閲覧」、「プロフィールカードの使用回数・使用人数の表示方法が変更」されたらしいです。

それから、中断機能が1日3回までに制限されたそうです。
これでキャンペーングッズの時に中断しまくりで景品をすぐゲットされちゃうといった事態が防がれる事でしょう。
(運営側も売り上げの事ばかりでなく、やっぱりちゃんとゲームを楽しんで欲しいんでしょうね!)

この機能を実装してきたという事は・・・・
まもなくキャンペーングッズ第二弾が開催されるのでしょうか?!!


■おまけ■ 今回のガチャ結果!


1回目はクラッカーで予言HRが出たので挑みましたが案の定HRがございませんでしたー(>_<)
ラブライブ!スクフェスAC_夏アプデ_凛絵里イベント_ガチャ結果1

こんな感じのクラッカー状態で挑んだ2回目!
ラブライブ!スクフェスAC_夏アプデ_凛絵里イベント_ガチャクラッカー

りんぱなHR出現!!
凛ちゃんは所有済みでしたが、Printempsが判別できるのでこれは花陽ちゃんHRをお持ち帰りせねば!!
ラブライブ!スクフェスAC_夏アプデ_凛絵里イベント_ガチャ結果2

2コイン目で花陽ちゃんのこれサムHRをゲット!!!!
凛ちゃんのHRも持っているのでりんぱなが揃ってなんとなく嬉しいです(笑)
ラブライブ!スクフェスAC_夏アプデ_凛絵里イベント_ぱなHRこれサム

という訳で今回はアプデ内容に合せてこんな感じでプレイ日記を綴ってみました!

最近凛ちゃんのHRが出てくれないちょっと寂しい状況ではありましたが、今回のあんなにも可愛い浴衣姿の凛ちゃんを追加してくれたのでまぁ良いか♪って思ったりした単純な遅咲きでした(笑)
(でもHR凛ちゃんは欲しいですよ当たり前ですけどw)



(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へFC2ブログランキング

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
浴衣姿
今回の絵柄は夏らしく浴衣姿になりましたね。

凛ちゃんの絵柄は「おにい(おねえ)ちゃ~ん、凛、輪投げでこんなおっきなぬいぐるみ取ったんだよぉ~♪」って感じですっごく可愛いですね!!!
↑あえて語尾にニャをつけずに!

金魚すくいから戻ってきた絵里ちゃんには「もぉ、また口のまわりをそんなに汚してぇ~」って言われながら拭いて貰いたい・・・・(願望)


今回のアプデは機能追加が多くてなんか嬉しいです。
特にプロフィールカードの撮影は・・・・撮影した7枚とかで気に入ったのが複数ある時に泣く泣く諦めていた私には、なんで最初から実装されていなかったのかイミワカンナイ制限でした。

フレームもようやく登場ですね!!!
12万モバイルポイントとかあって使い道に困っていた私は、勿論速攻で推しの2種類を交換してきました♪


応援はGPS取得できないとどうなるんでしょう?
私なんか普段から切っているのですが、ゲームセンター内で入れてもGPSは弱いから受信出来ないような・・・・
しかもカスタマイズサイトのショップで応援アイコンは未だに”Coming Soon
”となっていますが、これは・・・・後々別の絵柄が追加されるのでしょうかね???
カワイイ絵柄を期待したいところデス。


因みにチャイナタウン、レベル上げは獲得ポイントアップ中の今がチャンスとばかりに、凛ちゃん・絵里ちゃんのカード取得ついでに2時間ちょっと張り付いて85LVまで上げてきましたが・・・・なんか周囲の明かり(後ろで吹き上げてるマグマ?)のせいでメンバーが全体的に黄色っぽくなる・・・・
プレイ中は別にそれで良いのですが、プロフィールカードにすると写真がかな~り残念な感じで少しガッカリな気持ちです(--;

ってかですよ、それだけやって二人のスキルレベルがまだLV6(6枚目)というツッコミが。。
多分先月のPERFECT数方式の方が早く終わったのではなかろうかと。。
(そういえばコンボの時も下手な私には辛かったな(><、)

1プレイ7分半ぐらい必要なので、指定のフィナーレリズムアイコン数を獲得しようとすると連コイン&ミス無しでもプレイ間のロス含めると3時間じゃ終わらないんですよね、、
近所で最近設置されたゲームセンターは終わりが遅いので少し楽になりましたが、前まで行っていたところだと仕事上がってから寄ると時間的な制約が辛い(@_@;)
イベント期間がもう少し長いと楽になるんですけどネ。。
難しいですよね
僕も微熱のCHやったのですがかなり難しかったです。初日にもうフルコンした人とか見るとヤバいですよねw でも海未ちゃん推しとしてSSは取れるようになりたいです。
通りすがりのスクフェス初心者さんへ Re: 浴衣姿
コメントありがとうございます!

> 今回の絵柄は夏らしく浴衣姿になりましたね。
>
> 凛ちゃんの絵柄は「おにい(おねえ)ちゃ~ん、凛、輪投げでこんなおっきなぬいぐるみ取ったんだよぉ~♪」って感じですっごく可愛いですね!!!
> ↑あえて語尾にニャをつけずに!

妄想すると更にヤバいです!!///(笑)
(新しい凛ちゃんの度にいつも壊れててスミマセン・・・)

> 金魚すくいから戻ってきた絵里ちゃんには「もぉ、また口のまわりをそんなに汚してぇ~」って言われながら拭いて貰いたい・・・・(願望)

金魚が一匹な所がポイントですよね!(笑)
金魚すくいに奮闘する絵里ちゃん絶対可愛いと思うんです・・・!!///
(カードゲットしたらカスタマイズサイトでちょっとしたお話が読めたりしたらいいのになー!)

> 今回のアプデは機能追加が多くてなんか嬉しいです。
> 特にプロフィールカードの撮影は・・・・撮影した7枚とかで気に入ったのが複数ある時に泣く泣く諦めていた私には、なんで最初から実装されていなかったのかイミワカンナイ制限でした。

ただでさえ奇跡の一枚!みたいな感じで撮影していくのに、しかも他の方にあげたりする用途もあるのに印刷制限が掛かっていたのは確かにイミワカンナイ!
これで良いショットが撮れた時に自分用と配布用などで印刷できるので、交換もこれまでより活発化するかもしれませんね!

> フレームもようやく登場ですね!!!
> 12万モバイルポイントとかあって使い道に困っていた私は、勿論速攻で推しの2種類を交換してきました♪

自分も推しx2くらいのポイントは余裕で溜まっている状態でしたので良かったです♪
これももっと早く実装していても良かったと思うんですけどね(笑)

> 応援はGPS取得できないとどうなるんでしょう?
> 私なんか普段から切っているのですが、ゲームセンター内で入れてもGPSは弱いから受信出来ないような・・・・
> しかもカスタマイズサイトのショップで応援アイコンは未だに”Coming Soon
> ”となっていますが、これは・・・・後々別の絵柄が追加されるのでしょうかね???
> カワイイ絵柄を期待したいところデス。

たぶんですけど、店舗の外くらいの距離なら店舗とみなされる・・・んでしょうかね?
応援アイコンの件は自分も今回追加されるんじゃないんかーい!と思いました(笑)

> 因みにチャイナタウン、レベル上げは獲得ポイントアップ中の今がチャンスとばかりに、凛ちゃん・絵里ちゃんのカード取得ついでに2時間ちょっと張り付いて85LVまで上げてきましたが・・・・なんか周囲の明かり(後ろで吹き上げてるマグマ?)のせいでメンバーが全体的に黄色っぽくなる・・・・
> プレイ中は別にそれで良いのですが、プロフィールカードにすると写真がかな~り残念な感じで少しガッカリな気持ちです(--;

流石です!!!
チャイナタウン解放おめでとうございます!
ステージはイイ感じの雰囲気でしたが、そんな罠がありましたか!!(>_<)
あまりにも黄色っぽくなるようであれば、今後のアプデで改善されるかもですね。

> ってかですよ、それだけやって二人のスキルレベルがまだLV6(6枚目)というツッコミが。。
> 多分先月のPERFECT数方式の方が早く終わったのではなかろうかと。。
> (そういえばコンボの時も下手な私には辛かったな(><、)

絶対いつもより掛かる気がしました・・・
せっかくの凛ちゃんだったのでLvMAX目指したかったんですけど、今月は別件っでてんやわんやになりそうで厳しそうです(涙)


> 1プレイ7分半ぐらい必要なので、指定のフィナーレリズムアイコン数を獲得しようとすると連コイン&ミス無しでもプレイ間のロス含めると3時間じゃ終わらないんですよね、、
> 近所で最近設置されたゲームセンターは終わりが遅いので少し楽になりましたが、前まで行っていたところだと仕事上がってから寄ると時間的な制約が辛い(@_@;)
> イベント期間がもう少し長いと楽になるんですけどネ。。

誰もが協力プレイを気軽にできる訳じゃないので、フィナーレリズムアイコン数だとちょっと厳しいですよね(>_<)
あ、これもうダメだわさんへ Re: 難しいですよね
コメントありがとうございます!

> 僕も微熱のCHやったのですがかなり難しかったです。初日にもうフルコンした人とか見るとヤバいですよねw でも海未ちゃん推しとしてSSは取れるようになりたいです。

いやほんと難し過ぎてですね・・・^^;
曲は当然大好きですから、今後CHはゆっくり練習していきたいとは思っていますけどね!
(その前にEXフルコンしなきゃいけなかった(笑))
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ああああ!!!!!!!!!!!!もう可愛いです!!
この凛ちゃんはなんだか幼く見えますけどそこがまた…ぐふっ……

μ's新規来ましたね〜スクフェスの絵師さんは相変わらず可愛らしいイラストです(*˘˘*)
もうそろそろ凛ちゃん来てもいいんですけどね〜(笑)
相手はささやかなバストの人らしいのでもしかしたら…(((


No title
 遅咲きさん、追加要素が多くてみんな大変ですね。
 一番の目玉は「浴衣で花火大会」でしょうね。絵里凛は誕生日が遅いので、ようやく全員に限定ステージスキルが追加されました。これで開始前のスキル表示が華やかになってくれます。

 それから今回早めに引いた限定ガチャ成果はHR凛ちゃんが二枚で、内容は僕今とチアでした。両方とも未所持だったし、限定ガチャは排出率修正は無いから何が来てもおかしくないけど、「まだ在庫が有ったの?」て気になりました。
おいもさんへ Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!

> ああああ!!!!!!!!!!!!もう可愛いです!!
> この凛ちゃんはなんだか幼く見えますけどそこがまた…ぐふっ……

そ、そそ、そうなんですよ!!
ちょっとヤバいって書きましたけど、そんな感じでドキッとしない訳ないですよね///

> μ's新規来ましたね〜スクフェスの絵師さんは相変わらず可愛らしいイラストです(*˘˘*)
> もうそろそろ凛ちゃん来てもいいんですけどね〜(笑)
> 相手はささやかなバストの人らしいのでもしかしたら…(((

スクフェスのイラストは毎回ほんとクオリティが凄いですよね!!
(ささやかなバスト・・・心当たりがありますね・・・(笑))
というわけで凛ちゃん来てくれたら欲しくなっちゃうに決まってますけど・・・欲しいと思うと出ないのがスクフェスなので怖いです(>_<)
オータさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

>  遅咲きさん、追加要素が多くてみんな大変ですね。
>  一番の目玉は「浴衣で花火大会」でしょうね。絵里凛は誕生日が遅いので、ようやく全員に限定ステージスキルが追加されました。これで開始前のスキル表示が華やかになってくれます。

誕生日イベントを待ち望んでいる遅咲きです(笑)
毎回期待を裏切らない、いや期待以上のイラストで嬉しくなっちゃいますね!!

>  それから今回早めに引いた限定ガチャ成果はHR凛ちゃんが二枚で、内容は僕今とチアでした。両方とも未所持だったし、限定ガチャは排出率修正は無いから何が来てもおかしくないけど、「まだ在庫が有ったの?」て気になりました。

未所有HR凛ちゃんおめでとうございます!!
限定ガチャで出やすいシリーズとかがある気がしなくもないですよね・・・序盤のカードとか。
最近では、凛ちゃんHRは所有済みばかりが出ている感じだったりもします(>_<)
ガチャの仕組みは運営のみぞ知るところですが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング

自信な~いけど頑張~るにゃ♪


にほんブログ村
いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク