ラブライブ!スクフェスことぱなイべ『なかよしマッチ』お疲れさまでした!!

ラブライブ!スクフェス_なかよしマッチ_お疲れさまでした1

7/20から開始されたスクフェスの新イベント『なかよしマッチ』。
スクフェサーの皆様、お疲れさまでした!!

以前の記事で「緊張の連続!」と書きましたが、プレイしていくうちに少しづつ慣れつつも、やはり楽曲ミッションがコンボ数だとプレッシャーを感じましたね(笑)

↑の記事で色々書いたので今回の記事は短かったりするのですが、
今回はイベント中、そんな緊張感も漂う中マッチングした方のセンターメンバーと設定している称号で、イベントとは全然関係ない別の楽しみ方もしていました(笑)



自分だかもしれませんが、この画面でセンターに配置しているメンバーと推しの称号が4人とも一致する事って遭遇なかなかしなかったしませんか?
自分のように無課金でプレイしていて、推しのURをあまり持っていない!っていう方も多いと思いますので、なかなか難しいですよね!
きっと↓の真姫ちゃん推しの方も、喉から手が出るくらいピュアの真姫ちゃんURが欲しいと思ってらっしゃると思う!
ラブライブ!スクフェス_なかよしマッチ_お疲れさまでした2

一年生の3人が揃い、矢澤パイセンさんの称号が「スクフェス4周年」!
これはこれで良い感じですね(笑)
ラブライブ!スクフェス_なかよしマッチ_お疲れさまでした3

惜しい!!
今度は後輩の凛ちゃんが可愛くて仕方がない矢澤パイセンさん(笑)
ラブライブ!スクフェス_なかよしマッチ_お疲れさまでした4

おぉ!!これもあまり見かけない!
1年生、2年生、3年生の称号が揃ってる!!
これで自分が『音ノ木坂学院生』を付けていれば(>_<)
(いや良い感じで揃ったからって、何にもないんですけどね(笑))
ラブライブ!スクフェス_なかよしマッチ_お疲れさまでした5

そんな中・・・ついにその瞬間が・・・!
4人の称号とセンターメンバーが揃った!!
いつか4人凛ちゃんで4人凛ちゃん推しの称号を付けている状態に遭遇したい物です(笑)ラブライブ!スクフェス_なかよしマッチ_お疲れさまでした6

絶対偶然ですが、ご褒美に勧誘チケットを頂きましたー(笑)
ラブライブ!スクフェス_なかよしマッチ_お疲れさまでした7

イベント最終日、LPの残り具合的にHARDを回していたのですが・・・まさかの着信が!!!
(着信状態でもプレイを継続できるけど、ステータスバーに隠れて両端の2つが押せないのです(>_<))
おかげでコンボが途切れてしまい凄く気まずいライブ直後のスクリーンショット・・・
大変失礼いたしました・・・
ラブライブ!スクフェス_なかよしマッチ_お疲れさまでした8

今回も若干油断していて、イベント最終日に若干急ぐ羽目に・・・
それなのに・・・LPがこんな状態・・・!
仕方がないので石を使って、消化しきる前にメンテへ突入・・・
ラブライブ!スクフェス_なかよしマッチ_お疲れさまでした9

最終的には無事に50000位以内で終了できました!
ラブライブ!スクフェス_なかよしマッチ_お疲れさまでした10

毎度のごとく部室が満員でまだ受け取れていないのですが、今回特に可愛い絵柄で欲しかった「ことぱな」を2枚ずつゲットできて一安心です♪
ラブライブ!スクフェス_なかよしマッチ_お疲れさまでした11

『なかよしマッチ』も普段のスクフェスに緊張感が加わり、またマッチング画面でコミュニケーションが取れたりするなど、なかなか楽しかったですね!
PDPがどのような形になるのか今だ詳細は判りませんが、今後のスクフェスに期待していきたいですね!


(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へFC2ブログランキング

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
おつかれさまでした〜!
ことぱなイベおつかれさまでした!

かよちんは2枚取れたのですが…ことりがエビフライ…唐揚げに……(笑)
行けるかな〜って思ってたんですけどね、まさかの怒涛の追い上げをされて逃しました(笑)
でもSRシールで………(>_<)
それでも悔しいです(笑)

初のイベントでしたが中々良いイベントだったと思ってます!(笑)
でも終盤やはり疲れてくると1曲ずつは厳しいです(笑)
そして早くSIDをやりたい…!!

アケフェスは8月になったのでまたぐっすり交換の発表とかなんかあると信じてます(>_<)
それとスクフェスの3DCGの続報も…!!
(でもそうなったらiPhone買い換えないと容量がパンクしてしまいます…(笑) )
おいもさんへ Re: おつかれさまでした〜!
コメントありがとうございます!

> ことぱなイベおつかれさまでした!
>
> かよちんは2枚取れたのですが…ことりがエビフライ…唐揚げに……(笑)
> 行けるかな〜って思ってたんですけどね、まさかの怒涛の追い上げをされて逃しました(笑)
> でもSRシールで………(>_<)
> それでも悔しいです(笑)

そうでしたか(>_<)
自分もちょっと油断してまして・・・そうなんですよね!最後結構追い上げがすごくて・・・!
SRシールで覚醒できる今はほんと救われますよね~!

> 初のイベントでしたが中々良いイベントだったと思ってます!(笑)
> でも終盤やはり疲れてくると1曲ずつは厳しいです(笑)
> そして早くSIDをやりたい…!!

4倍あっても良いのに~!と思いましたが、4倍の人だけでマッチングするとかだったらプレッシャーも4倍でちょっと怖いですね(笑)
SIDなどの続報はやく!!

> アケフェスは8月になったのでまたぐっすり交換の発表とかなんかあると信じてます(>_<)
> それとスクフェスの3DCGの続報も…!!
> (でもそうなったらiPhone買い換えないと容量がパンクしてしまいます…(笑) )

夏休み期間中は今のキャンペーンと同時に何か発表されるんですかねぇ~?
また50pt貯めたくなるような景品だと・・・初日から畳みかけないと・・・・!

スクフェス3DCGはPDPらしい?ので、気長に待つしか無さそうですね~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング

自信な~いけど頑張~るにゃ♪


にほんブログ村
いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク