ラブライブ!スクフェス感謝祭2017記念 クリアファイルホルダーがやっと到着!!これでもっと収集したくなる!!

ラブライブ!スクフェス感謝祭2017グッズ_クリファイルホルダー_レビュー

今年の6月2日~22日まで、スクフェス感謝祭2017のグッズの期間限定通販がございました!

その際に注文した新商品、
『ラブライブ!スクフェス感謝祭2017記念 クリファイルホルダー』
がついに到着致しました!!!

同時に到着した『ラブライブ!スクフェス感謝祭2017記念 クリアファイル』も併せて、紹介して参りたいと思います!!

ラブライブ!人気を思い知る!


いやぁ~通販開始日、すっかり油断しておりまして・・・
開始時間を一時間ほど過ぎてから覗いたら・・・・
なんと既に売り切れているグッズがあるじゃありませんか!!!

今回はあまり色々なグッズを注文する予定はなかったものの・・・
自分が狙っていたクリアファイルホルダーも売切れてる(>_<)

数日後、在庫が復活してくれたので無事に購入することができて本当に良かったです・・・
という訳でブシロードミュージックからお届け物で~す♪
ラブライブ!スクフェス感謝祭2017グッズ_クリファイルホルダー_レビュー_到着

まずはクリアファイルホルダーから!


それでは表紙から見ていきましょう!
これはスクフェスのアイドル衣装編ですね♪
もうアイドルらしいヒラヒラ感だったり装飾だったりが最高ですよね///ラブライブ!スクフェス感謝祭2017グッズ_クリファイルホルダー_レビュー_表
(そして遅咲きの大好きな凛ちゃんがなんと中央に!!!♪(笑))

そうそう、偶然にもこのアイドル衣装編、穂乃果ちゃんのURは一枚だけ所有してるんです!
覚醒前の涙目穂乃果ちゃんも可愛すぎですよね///
スクフェス無課金ガチャ日記_part10_3回目
※勧誘時の記事はコチラ
『スクフェス無課金ガチャ日記!【第10回】 アイドル衣装編がみんな可愛くてチケット使ったら信じられない事態が発生した話!!』


裏面はこんな感じのデザインで、みんなのトレードマークが配置されていますね!
ラブライブ!スクフェス感謝祭2017グッズ_クリファイルホルダー_レビュー_裏

背表紙の部分はシンプルにラブライブ!ロゴとなっています。
ラブライブ!スクフェス感謝祭2017グッズ_クリファイルホルダー_レビュー_背表紙

気になる材質ですが・・・
『本体:紙』ということでちょっと耐久性が心配なところ。。。
といっても結構厚みがあるので簡単に折れちゃったりはしないと思います。
ラブライブ!スクフェス感謝祭2017グッズ_クリファイルホルダー_レビュー_素材

表紙をめくってみます。
中身はこんな感じで・・・
ラブライブ!スクフェス感謝祭2017グッズ_クリファイルホルダー_レビュー_中身

リフィルを追加できるようなタイプではありません。
ちなみにリフィルの枚数は20枚です。
ラブライブ!スクフェス感謝祭2017グッズ_クリファイルホルダー_レビュー_リフィル追加不可

これは・・・アレを思い出しますね!!

そうそう、まさにスクフェスACのグッズキャンペーンで50pt貯めると貰えたカードホルダーと似たような作りですね!
サイズは今回のクリアファイルホルダーの方が縦幅が少し大きいようです。
ラブライブ!スクフェス感謝祭2017グッズ_クリファイルホルダー_レビュー_サイズ比較

スクフェス感謝祭2017クリアファイル


いったんホルダーは置いておいて、こちらは同時購入したクリアファイルです。
同じくアイドル衣装編のイラストが使用されていますね!
ラブライブ!スクフェス感謝祭2017グッズ_クリファイル_レビュー_表

裏面はクリアファイルホルダーと似ていますが、学年ごとの並び順が異なりホルダーの配置よりも衣装がよく見えるようになっていますね。
ラブライブ!スクフェス感謝祭2017グッズ_クリファイル_レビュー_裏

収納してみよう~!


という訳で、さっそく収納してみます!スルスルッ
ラブライブ!スクフェス感謝祭2017グッズ_クリファイルホルダー_レビュー_収納してみる

当然ですけどクリアファイルにピッタリサイズ!!!
ラブライブ!スクフェス感謝祭2017グッズ_クリファイルホルダー_レビュー_収納してみた

これまではコアデという会社から発売されているクリアファイルホルダーを使っていました。
ラブライブ!クリアファイル_収納方法_コアデ_収納ホルダー_20ポケット
紹介した記事はコチラ
『ラブライブ!クリアファイルがちょっと増えてきたので、そろそろホルダーに収納してみました!』


この商品も半分の値段で収納力は同じという良い商品なのですが、
やはりラブライブ!のクリアファイルを収納するならホルダーだってラブライブ!なのが嬉しいですよね♪

最近入手したクリアファイルを入れてみました♪
ラブライブ!スクフェス感謝祭2017グッズ_クリファイルホルダー_レビュー_収納してみた2

クリアファイルホルダーですけどまぁ他の物入れてもOKな訳で、スクフェスAC通信だったり、FINALの時に貰ったチラシ(今だ未開封だったりします(笑))を試しに入れて見ました。結構いい感じ♪
ラブライブ!スクフェス感謝祭2017グッズ_クリファイルホルダー_レビュー_その他の収納例
(『μ’s Memorial Items発売決定!』・・・いつまでも・・・待ってます(>_<))

これはぜひまた来年、別の絵柄でもクリアファイルホルダーを販売して欲しいですね!!
まだまだ手持ちのクリアファイルが少ないので、色々と探して購入したくなってしまいました!(笑)
ラブライブ!スクフェス感謝祭2017グッズ_クリファイルホルダー_レビュー_μ’s最高!








(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へFC2ブログランキング

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
クリアファイルホルダーいいですね!(>_<)
羨ましいです!!

なかなかクリアファイルって保管に困るのでいいですよね
学生終わるとどうしても用途に困るというか…やはり飾るかとかしかないので…
(学生時代も使ってたか?と聞かれたらそうでもないですけど)

7月が始まったと思ったらもう終わりという…ちょうど半年くらいですかね?
稼働してた当初は毎日満員で2.3回できれば御の字かなぁと思う時もありましたが少し落ち着いてきましたね
でも、イベント時は相変わらず混んでますが…ありがたいことですけどね!(笑)

7月あたりにμ'sの何かが発売されるだとかなんだとか聞いたような気もするんですがご存知ですか?
Aqoursも出てたファイルセットだったかな…よく覚えていないんですが…

No title
自分も感謝祭のグッズ届きました~。忙しいので宅配用段ボールから出しただけの状態ですが・・・(汗

自分はホルダーを使う余裕も無いほどにファイルが大量ですので、去年の感謝祭で買ったファイルボックスにまとめて収納しています。でもチラシとかを入れるのも良いですね!

ホルダーと言えば、アケフェス用のカードホルダー、新しいの出ませんかねぇ~。カードも大分たまってきたので収納したいところなんですが・・・^^;
おいもさんへ Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!

> クリアファイルホルダーいいですね!(>_<)
> 羨ましいです!!

20ポケットですが、やはりメンバーの描かれたファイルに収納していけるのは嬉しいです!!
入手の機会がございましたら是非!

> なかなかクリアファイルって保管に困るのでいいですよね
> 学生終わるとどうしても用途に困るというか…やはり飾るかとかしかないので…
> (学生時代も使ってたか?と聞かれたらそうでもないですけど)

自分はやっぱり未開封で取っておくことが多いので、クリアファイルっていうか、A4クリアポスター的な扱いになってますね(笑)
なので収納してイラスト集作る感覚ですねw

> 7月が始まったと思ったらもう終わりという…ちょうど半年くらいですかね?
> 稼働してた当初は毎日満員で2.3回できれば御の字かなぁと思う時もありましたが少し落ち着いてきましたね
> でも、イベント時は相変わらず混んでますが…ありがたいことですけどね!(笑)

月日が経つのが早すぎますね!!
落ち着いてくるのは仕方ないですよね・・
でも熱心に通うユーザーの為にも、そしてまだ未プレイの人を引き込むくらい今後も楽しいイベントなんかを継続して欲しいですよね!!

> 7月あたりにμ'sの何かが発売されるだとかなんだとか聞いたような気もするんですがご存知ですか?
> Aqoursも出てたファイルセットだったかな…よく覚えていないんですが…

な・・なんですと!!
す、すみませんちょっと自分は把握できておりませんでした(>_<)
し・・調べてみよう・・・!
よほほんさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> 自分も感謝祭のグッズ届きました~。忙しいので宅配用段ボールから出しただけの状態ですが・・・(汗

そうでしたか!!お疲れ様です(>_<)

> 自分はホルダーを使う余裕も無いほどにファイルが大量ですので、去年の感謝祭で買ったファイルボックスにまとめて収納しています。

ファイルボックス!!自分も購入したんでした!(笑)
あれだったら確かにガッツリクリアファイル収められますね!

> でもチラシとかを入れるのも良いですね!

ちょっと試しにと思ったんですが、ラブライブ!関連って一目で判りますし結構良いなと思いました(笑)

> ホルダーと言えば、アケフェス用のカードホルダー、新しいの出ませんかねぇ~。カードも大分たまってきたので収納したいところなんですが・・・^^;

購入できたヤツの新作なら絶対買いたいですね!!
例の50ptのヤツは・・・大変なんだよな~~~プレイするの(>_<)(笑)
でも欲しくなっちゃうと思いますけど・・・!
うちには昨日届いたもよう・・・・
遅咲きさんが届いたとの事で、私も早く見たいなと週末発送先の実家へ見に行ったら・・・・無い(ーー;
いやぁ、焦りました(^^;

で、31日に発送メールが来て「あぁ、そういえば発送メール来てなかったな(汗)」なんて気が付きまして、、昨日無事に配送されたもよう♪

7月下旬発送とは書かれてましたが、まさか最終日の31日に発送するとは(笑)

クリアファイルホルダも楽しみですが、実はミニクッションが早く現物を見てみたかったりします。

でもどこかにつけるには、ちょっとサイズが大きいような!?
やはり手元に置いて観賞用になるかもしれません。
通りすがりのスクフェス初心者さんへ Re: うちには昨日届いたもよう・・・・
コメントありがとうございます!

> 遅咲きさんが届いたとの事で、私も早く見たいなと週末発送先の実家へ見に行ったら・・・・無い(ーー;
> いやぁ、焦りました(^^;
> で、31日に発送メールが来て「あぁ、そういえば発送メール来てなかったな(汗)」なんて気が付きまして、、昨日無事に配送されたもよう♪
> 7月下旬発送とは書かれてましたが、まさか最終日の31日に発送するとは(笑)

結構発送のタイミングって違いがあるんですね!!
そういうときって「ま・・まさか予約確定ボタン押してなかったのか?!」なんて焦ったりしちゃいますよね(笑)
でも無事に届いたようで何よりです♪

> クリアファイルホルダも楽しみですが、実はミニクッションが早く現物を見てみたかったりします。
>
> でもどこかにつけるには、ちょっとサイズが大きいような!?
> やはり手元に置いて観賞用になるかもしれません。

サイズを見ると、どうも大きそうですよね。
もし購入していたら車のキーにでもつけようと思っていたんですが、確実に大きすぎる気がしますね(笑)
大きさの感想お待ちしております!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング

自信な~いけど頑張~るにゃ♪


にほんブログ村
いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク