超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き

星空凛ちゃん激推しだけどみんな好き♪ラブライブ!に触れたことのない方に少しでも興味を持って貰えたらと思いブログをはじめました!購入したグッズの紹介や勝手に神曲紹介、スクフェスやACプレイ日記など遅咲きなりの視点で書いていこうと思います。ラブライバー生活を共に楽しんでいきましょう♪

スポンサーリンク

HOMEスクフェスAC祝新規設置店舗増!最寄りのイオンにラブライブ!スクフェスACが入荷された話!

祝新規設置店舗増!最寄りのイオンにラブライブ!スクフェスACが入荷された話!

ラブライブ!スクフェスAC_近くのイオンに入荷!

6/27のスクフェスAC公式ページで
”『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ~after school ACTIVITY~』新規設置店舗のお知らせ”
というニュースがありました!

”7月中旬より順次、スクフェスACが遊べるゲームセンターが増えることになりました!”
という事で、自分の地域はどうかな~と調べてみると!!

なんと最寄りのイオンに入荷されることが判ったのです!!!
という訳で先日そのイオンに偵察に行ってまいりました!(笑)


早くにこちゃんバースデーイベントやりにいきたい!!んですが、諸事情で土日祝にゲーセンに行くことは厳しい状況・・・
今回の写真は、にこ誕イベ前に撮影しに行ったものです。
で、記事も偵察に行ってきただけなので短めです・・・(ちょっと最近色々ありまして(>_<))


お世話になってきたイオン


さて、このイオンですが。
今までラブライブ!関連では何度もお世話になった店舗です。

懐かしいですねぇ~!
買うたびに枚数が増えていったウエハースや、

なかなか全種類集めるのが大変だったザクリッチだったり
綺麗に開ける方法の記事を多くの方に見て頂けて嬉しかったなぁ~!)、

そしてランチョンマットなどのイオン限定コラボ
ネックカバーは、とりあえず1、2年生を購入して、次の日も貰いに行ってみようと油断していたら入手しそびれたり(>_<)!(笑)


本当に忙しくて最高に楽しいライバー生活の日々に活躍してくれていた店舗・・・だったのに!!

スクフェスACの稼働直前、設置店舗として記載されていなかったのを見て落胆したのです・・・
(他の店舗に導入されただけでもありがたいと思うべきなんですけどね・・・)

というのも、このイオンにスクフェスACを設置してくれていれば、もっとも距離的に通いやすいゲーセンだったんです・・・

今までの流れから、てっきり設置してくれるものとばかり思っていたんですよね。
まぁゲーセンはイオンに入っているテナントに過ぎないんでしょうから関係ないと言えばないんでしょうけど・・

しかし!!


半年くらいの時を経て、やっと設置店舗となってくれたのです!!!
結構音ゲーが充実しているように見えたんで、ほんと不思議だったんですけどね、やっぱり様子見たかったんですかね??

という訳で、時間的にプレイは厳しいの判っていたんですが、気になり過ぎて偵察してきた次第です(笑)

イオンのゲーセンには所狭しとゲームの台が並んでいます。
その為か、他のゲーセンでは見ることのなかったちょっと変わった配置でした!

これがセンター筐体とサテライト筐体ですね。
ラブライブ!スクフェスAC_近くのイオンに入荷!2

で、裏に残りのサテライト筐体2台が並んでる!
そして奥に見える音ゲーとの間、スクフェスAC筐体の側面に『PRカードの残り枚数ボード』が貼ってありました!狭すぎて写真撮れないよ!(笑)
ラブライブ!スクフェスAC_近くのイオンに入荷!3

まだ入荷したばかりなので、カード交換ボードの枚数が少ない!!
今となっては珍しい光景に思えます(笑)
ラブライブ!スクフェスAC_近くのイオンに入荷!4

横長の大きいPOPはちょっと何処にあるか見当たらなかったんですが、筐体の近くにおなじみのPOPが置いてありました♪
ラブライブ!スクフェスAC_近くのイオンに入荷!5

これで前よりも距離的にすごく行きやすくなり、スクフェスACを気軽にプレイしに行けることができそうで嬉しいですね!

ただ、"スクフェスACが遊べるゲームセンターが増えることになりました!”という公式のお知らせですが、減った店もあるんですよね。
実は公式店舗大会に出たり、キャンペーンでカードバインダーを貰ってきた思い出のゲーセンは6月で設置終了となっておりました・・・
ちょっと寂しい・・・・

今回の設置店舗増加のお知らせでどのくらい店舗が増えたのかは定かではありませんが、でもきっと新規ユーザーも増えるんじゃないかと思います!

アップデートも勿論ですが、設置店舗の増加についても、今後のスクフェスACにより期待していきたいですね♪
(きっと近くになくてまだ出来ないと嘆いている方もいらっしゃると思いますので・・・!)








(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています

8 Comments

No title

自分もこの前、幕張のセガで新しく稼働したので行ってきたところです!そのセガはこれまでのセガのキャンペーンでもお世話になってたので、またラブライブ!関連で利用する事になるのは嬉しいですね。あとはこれまで行っていたゲーセンよりもアクセスしやすくなりました!

イオンのゲーセンにも置かれるんですねぇ。自分の地元のイオンのゲーセンはかなりショボいので想像つきません・・・^^;

この調子であちこちのゲーセンでアケフェスが稼働すれば利用しやすくなるんですけどね~。学校帰りのルートにあったら最高なんですが・・・それだとプレイし過ぎで財布がヤバい事になっちゃいますかw


よほほん

2017/07/17 (Mon) 01:06
 | EDIT | REPLY |   

これで毎日通えますね!??

ついに最寄のイオンで稼働、良かったですね!
これで毎日帰りに通え・・・・るのは難しそうなご様子ですが、ちょっとした時間で寄れるようになり、前よりもイベント関係も捗るのではないでしょうか!!

当初から設置していなかったのは、様子見と言うよりも筐体の供給が間に合わなかったのかなって思います。
何せ4台一組ですからね。。

思い出の店舗がスクフェスAC撤退なのは残念ですが、行きやすいイオンで是非今まで以上のスクフェスACライフを♪


通りすがりのスクフェス初心者

2017/07/17 (Mon) 06:27
 | EDIT | REPLY |   

こんにちは、真姫推しの学院生です。
最寄り店舗へのスクフェスAC設置おめでとうございます!
自分の最寄り店舗には増えない···というか、自分の住んでる県には一つも増えないんですけど(泣)、遅咲き様の記事に嬉しい事実が···!
イオンにもACは新しく導入されるんですね!前にTwitterなどで、イオンは全店舗導入する予定がないというのを聞いたことがあって、自分の最寄りのゲーセンはイオン内にあるので無理かなーと思っていたんですが!
導入の望みが無いわけじゃないということで!
いつか導入されることを信じる希望の光ができました!ありがとうございます!!!!(笑)
それでは自分は遠い遠いスクフェスACへと友人と旅立ってきます!ことうみ&にこにーを迎えに!
遅咲きさんも、近くなったスクフェスACで快適にプレイしてくださいね!


真姫推しの学院生

2017/07/17 (Mon) 08:15
 | EDIT | REPLY |   

よほほんさんへ Re: No title

コメントありがとうございます!

> 自分もこの前、幕張のセガで新しく稼働したので行ってきたところです!そのセガはこれまでのセガのキャンペーンでもお世話になってたので、またラブライブ!関連で利用する事になるのは嬉しいですね。あとはこれまで行っていたゲーセンよりもアクセスしやすくなりました!

そうでしたか♪
お互いこれまでよりアクセスしやすい場所に設置されて良かったですよね!!
行き慣れている場所の方がなんとなく良いですしね(笑)

> イオンのゲーセンにも置かれるんですねぇ。自分の地元のイオンのゲーセンはかなりショボいので想像つきません・・・^^;

こちらのイオンにはゲーセンが2店舗入っているんですよ!
その一方が結構な大きさになっていて、そちらに入荷されていました!

> この調子であちこちのゲーセンでアケフェスが稼働すれば利用しやすくなるんですけどね~。学校帰りのルートにあったら最高なんですが・・・それだとプレイし過ぎで財布がヤバい事になっちゃいますかw

学生時代を思い出します(笑)
帰り道にあるのはヤバいですよ~!!やっぱりつい寄っちゃうんですよねw
他の音ゲー並みに色々な店舗でプレイできるようになることに期待しましょう!


超遅咲きラブライバー

2017/07/17 (Mon) 23:18
 | EDIT | REPLY |   

通りすがりのスクフェス初心者さんへ Re: これで毎日通えますね!??

コメントありがとうございます!

> ついに最寄のイオンで稼働、良かったですね!
> これで毎日帰りに通え・・・・るのは難しそうなご様子ですが、ちょっとした時間で寄れるようになり、前よりもイベント関係も捗るのではないでしょうか!!

そうなんです!ついに稼働しまして(>_<)
イオンがもっと深夜までやってくれていたらもっと通えたかもしれないんですけどね(笑)
でも「ちょっとした時間で寄れる」っていうのがとても助かるんですよ~!

> 当初から設置していなかったのは、様子見と言うよりも筐体の供給が間に合わなかったのかなって思います。
> 何せ4台一組ですからね。。

そうですよね、もっと沢山の台を入荷してるゲーセンだってある訳で、サービス開始当初一斉に結構な台数が稼働したわけですもんね!
少しずつ店舗が増えて行ってくれることを期待したいですね!

> 思い出の店舗がスクフェスAC撤退なのは残念ですが、行きやすいイオンで是非今まで以上のスクフェスACライフを♪

そうですね!行きやすいイオンで新たな思い出を作っていきたいと思います!!(笑)


超遅咲きラブライバー

2017/07/17 (Mon) 23:37
 | EDIT | REPLY |   

真姫推しの学院生さんへ Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

> こんにちは、真姫推しの学院生です。
> 最寄り店舗へのスクフェスAC設置おめでとうございます!

ありがとうございます!やはり近いというのはとても心強くに感じます!

> 自分の最寄り店舗には増えない···というか、自分の住んでる県には一つも増えないんですけど(泣)、

そうでしたか(>_<)
ゲーセン事情は我々には解りませんが、少しづつ増えて行って欲しいですよね!

> 遅咲き様の記事に嬉しい事実が···!
> イオンにもACは新しく導入されるんですね!
前にTwitterなどで、イオンは全店舗導入する予定がないというのを聞いたことがあって、自分の最寄りのゲーセンはイオン内にあるので無理かなーと思っていたんですが!
> 導入の望みが無いわけじゃないということで!
> いつか導入されることを信じる希望の光ができました!ありがとうございます!!!!(笑)

少しでもお役に立てたようで良かったです!!
間違いなくイオン(専門店街の方に入っているゲーセン)に導入されていますよ!

真姫推しの学院生さんの最寄りイオンにも導入されることをお祈りしております(>_<)

> それでは自分は遠い遠いスクフェスACへと友人と旅立ってきます!ことうみ&にこにーを迎えに!
> 遅咲きさんも、近くなったスクフェスACで快適にプレイしてくださいね!

行ってらっしゃいませ!!
お互いマイペースにスクフェスAC頑張って参りましょう♪
自分もようやくプレイしに行けそうです!


超遅咲きラブライバー

2017/07/17 (Mon) 23:38
 | EDIT | REPLY |   

おお〜!おめでとうございます!
やっぱりイオンに出来るとありがたいですよね
アクセスとかも良くなりそうなイメージありますし、お買い物ついでに〜みたいなことも出来ますし

とうとう水着が…!!!水着が!!!!
にこっちフレームは無事ゲット&水着ことりちゃんHRをなんとゲット出来ました!!!!!!!
もうかわいすぎです!!!!!!
この衣装で告白日和、です!をプレイしたらもう…(鼻血)

それはそうとスクフェス新イベ、仲良しマッチがスタートしますね
野良でやる時はTwitterが重宝しそうです(笑)
(目指せ!フルコンボ!みたいなやつ来たらプレッシャーに押し潰されてコンボ切れまくりそうです)


おいも

2017/07/20 (Thu) 07:01
 | EDIT | REPLY |   

おいもさんへ Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

> おお〜!おめでとうございます!
> やっぱりイオンに出来るとありがたいですよね
> アクセスとかも良くなりそうなイメージありますし、お買い物ついでに〜みたいなことも出来ますし

ありがとうございます!そうなんですよ~♪
ちょっとプロフカードでも作りに行こうかな~みたいな感じで気軽に行けるようになって嬉しい限りです!

> とうとう水着が…!!!水着が!!!!
> にこっちフレームは無事ゲット&水着ことりちゃんHRをなんとゲット出来ました!!!!!!!
> もうかわいすぎです!!!!!!
> この衣装で告白日和、です!をプレイしたらもう…(鼻血)

とうとう来ちゃいましたね!!(興奮)
そしてことりちゃんHRゲットおめでとうございますぅぅ!!!!
今回の絵柄みんなヤバいですよね!!
最新記事に水着衣装ガチャの件を書きましたので宜しければご覧くださいませ!

> それはそうとスクフェス新イベ、仲良しマッチがスタートしますね
> 野良でやる時はTwitterが重宝しそうです(笑)
> (目指せ!フルコンボ!みたいなやつ来たらプレッシャーに押し潰されてコンボ切れまくりそうです)

ルールとか全くわかってないんですが、まさにこのコメントを投稿した直後からイベントに参加してみるつもりです!(笑)
なんだか怖そうなイベントだなぁ・・・(>_<)


超遅咲きラブライバー

2017/07/21 (Fri) 01:36
 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

Author: 超遅咲きラブライバー

超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!