超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き

星空凛ちゃん激推しだけどみんな好き♪ラブライブ!に触れたことのない方に少しでも興味を持って貰えたらと思いブログをはじめました!購入したグッズの紹介や勝手に神曲紹介、スクフェスやACプレイ日記など遅咲きなりの視点で書いていこうと思います。ラブライバー生活を共に楽しんでいきましょう♪

スポンサーリンク

HOMEスクフェスACスクフェスACプレイ日記【第34回】ことうみイベントやPRカードなどの為に久々にゲーセンに行ってきました!

スクフェスACプレイ日記【第34回】ことうみイベントやPRカードなどの為に久々にゲーセンに行ってきました!

ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_うみことイベント_バナー

時間が取れなくて最近あまり行けてなかったのですが、先日やっとゲーセンに行って参りました!

今回はことりちゃんと海未ちゃんのイベントに、追加曲の『Oh,Love&Peace!』、更にスクフェス連動の踊り子編カードが印刷できたりと、やりたいこと沢山!(笑)

ちょっと記事短めですが、いつものように綴ってまいります!


やっぱり開催されました『スクコレコラボPRカードゲットキャンペーン』(笑)
今回は当然パンキッシュ衣装ですね♪
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_うみことイベント_PRカードパンキッシュ

カード交換ボードに綺麗に穂乃果ちゃんが並んでおりました!!
ちなみにこの店舗、以前は凛ちゃんだらけになっていたのも目撃しております(笑)
偶然遅咲きの大好きな『ほのりん』ですけど、自分じゃないですよw
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_うみことイベント_穂乃果ちゃんだらけ
(次はどのメンバーが並んでるときに遭遇するのかちょっと楽しみ(笑))

かよちんセンター曲の『Oh,Love&Peace!』!
これはやはり、かよちんでプレイしてあげなければ(>_<)
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_うみことイベント_ラブピ

ラブピ物凄く良いですね!!!
ピースがみんな可愛くてプロフカード作りたくなっちゃう!!!
そしてラストアップのかよちん可愛い///
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_うみことイベント_ラブピフルコン

そういえば!!ついにプレイヤーLVが55になり、ブルードウェイステージを解放することができました!!
長い・・道のりだった・・・ってこれよりも上のLVにまだステージ解放が待っているんですけどね(笑)
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_うみことイベント_やっとブルードウェイ解放

今回のイベントはコンボ数がポイントでしたね!
(コメント頂きまして、PERFECT数の間違いでございました(>_<))
でもついついCHとか挑戦したくなっちゃってなかなか溜まりませんでした(しかも目覚ましい成果が得られなかったフルコン状況^^;)
とりあえずことりちゃんと・・・
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_うみことイベント_ことりちゃんカード

海未ちゃんを無事にゲット!!
二人とも織姫様ですよ!う~ん彦星になりた・・・いやまてよ、彦星になったら一年に一度しか会えないからそれは困りますね(笑)
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_うみことイベント_海未ちゃんカード

今回2回ガチャを回しましたが、ビックリするくらい残念な結果に終わりました(>_<)・・・最近どうも調子が良くないなぁ・・・
遅咲きのメンタルはセロファンくらい脆いので、すぐにガチャはやめてスクフェス連動企画へ(笑)
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_うみことイベント_スクフェス印刷

スクフェスで所有しているからこそここで印刷ボタンが押せるのです!!
こんなに嬉しいことはない♪
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_うみことイベント_印刷できる喜び

帰宅後に撮影した写真です!
あぁ・・・なんて素晴らしいんでしょ・・・!!
まさか唯一覚醒で持ってるUR凛ちゃんが、連動企画の印刷対象となるとは思いもしませんでした!!
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_うみことイベント_印刷したカード
(でもスクフェス印刷カードもHRみたいに★とかのエンボス加工して欲しいなぁ~って思ったりもしてます)

一枚だけ貰ってきたPRカードはまだ開封してないので、次回記事にて結果を紹介する予定です。



絶対貰いたかったスクフェスAC通信Vol.3!無事に入手!
次回の衣装は・・・なんと水着だぁぁ!!!!!絶対欲しい奴だぁぁ!!!!!
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_うみことイベント_新聞

ちょ・・・ちょっと待ってよ・・・
凛ちゃん・・・美少女過ぎるよ///・・・マジで!!!!!
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_うみことイベント_水着衣装ヤバい!!
(もはやつつかれてるヤドカリになりたいですね←バカ)

で、裏面も凄いですよ!!!
一面全部にこちゃんバースデーについて!!
これまた可愛くて・・女神というか、にこちゃんだと天使のようにも思えますね///
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_うみことイベント_にこ誕

今回のスクフェスAC通信では新しい試みとして、誌面に載ってるコードを入力することで限定称号が貰えるということで、なんとしてもゲットしたかったのです!!
他の称号にはない、大きくメンバーが描かれている称号なので、セットしてあげると凄く良い感じですね♪
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_うみことイベント_コード入力で称号

今後もこのコード入力機能を活かして、色々と発行して欲しいですよね!!


そういえば【スクフェスAC実装楽曲選抜選挙】~「ラブライブ!」TVアニメ1期 BD特典曲編の結果が発表されましたね!
中間発表から変動することなく、まじえんじぇーな『Beat in Angel』が実装決定ですよ!!!

2018年2月頃ってまだまだまだ先ですけど(笑)、はやくPVが見たいです!!!

現在は『2期 BD特典曲編』が投票受付中ですよね。
そりゃ遅咲きは凛ちゃん推しですし、単純に楽曲としても大好きすぎるので『くるりんMIRACLE』に投票しますけど、しかし競合揃いですからね・・・・!!!っていうか良い曲ばっかりなんだよーー!!!!(嬉しい悩み)

というわけでいつかは全部実装してくださいね!運営さん!!









(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています

8 Comments

こんにちは、真姫推しの学院生です。
ことうみ&凛ちゃん限定称号ゲット、ブロードウェイステージ解放おめでとうございます!
ことうみイベント···まだプレイできてないんですが、AC通信だけは友人から譲ってもらい4日にすぐ真姫ちゃんのをゲットしました!
友人曰く、自分が取ったその次の人がガバッと全部持っていったらしいですから、危ない危ない···友人に感謝です。やっぱり特典コードなんかが付いてたりすると、転売目的でそんなこともあるかもしれないんですね。
そして、ブロードウェイ解放本当におめでとうございます!自分はまだまだレベル45ですが、メルヘンワールド目指して頑張ります!(笑)
30超えたあたりから全然レベルが上がらなくて···。
でもまずはブロードウェイですね。早くグランドキャッスルで優雅にラブベルできるくらいの身分になりたいものです···。
カード開封の儀も楽しみにしております!
長文失礼いたしました。
楽しいスクフェス&ACライフを!


真姫推しの学院生

2017/07/09 (Sun) 19:20
 | EDIT | REPLY |   

真姫推しの学院生さんへ Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

> こんにちは、真姫推しの学院生です。
> ことうみ&凛ちゃん限定称号ゲット、ブロードウェイステージ解放おめでとうございます!

ありがとうございます!!

> ことうみイベント···まだプレイできてないんですが、AC通信だけは友人から譲ってもらい4日にすぐ真姫ちゃんのをゲットしました!

真姫ちゃん称号ゲットおめでとうございます♪

> 友人曰く、自分が取ったその次の人がガバッと全部持っていったらしいですから、危ない危ない···友人に感謝です。やっぱり特典コードなんかが付いてたりすると、転売目的でそんなこともあるかもしれないんですね。

なん・・・だって・・・!!!
それは酷すぎますね!!!

確かに無料のチラシかもしれませんが、いくらなんでも全部は非常識すぎます(>_<)
(ほぼ転売目的で間違いないでしょうからね・・・どうせ売れなかったら破棄するんだろうし許せない!!)

> そして、ブロードウェイ解放本当におめでとうございます!自分はまだまだレベル45ですが、メルヘンワールド目指して頑張ります!(笑)
> 30超えたあたりから全然レベルが上がらなくて···。

ほんっとにステージ解放してくの大変ですよね(笑)
もう意識してないくらいの気持ちでプレイしてましたもん・・・いつのことやら~~って感じで^^;

> でもまずはブロードウェイですね。早くグランドキャッスルで優雅にラブベルできるくらいの身分になりたいものです···。

お・・お互い・・・頑張って参りましょう!!

> カード開封の儀も楽しみにしております!
> 長文失礼いたしました。
> 楽しいスクフェス&ACライフを!

いつもご訪問ありがとうございます♪
今後のアプデやイベントにも期待しつつ共に楽しんでいきましょう!


超遅咲きラブライバー

2017/07/10 (Mon) 04:08
 | EDIT | REPLY |   

またまた入手!

昨日、地元のお祭りのフリーマーケットに行ってきました。そしたら、ラブライブのグッズがいっぱい売ってて、しかも「オタクの聖地か!」とつっこむぐらい売ってたのです。
私は、穂乃果ちゃんのリップ、クシ、きゅんぐるみ カード(めっちゃいっぱい)買ってきました。そして今日、穂乃果推しの職場の人にそれらをみせて1枚カードをあげました。
すごいうれしそーでした!(^щ^)ヤッター!
そしたらお返しにスクフェスのクリアファイルをくださいました。600万人ユーザーのやつ
いやぁまたまたレアもの入手でした(´∀´)/


じゅんちゃん

2017/07/10 (Mon) 18:11
 | EDIT | REPLY |   

ラブピ楽しいですよね

ブロードウェイステージ解放、おめでとうございます♪
ついに、AAをブロードウェイで踊らせられますね!

ちなみに私はブロードウェイステージ、眩しくて譜面が見にくかったり・・・・
このステージを使うようになり、はじめて明るさ-2とかに調整した記憶があります。

>今回のイベントはコンボ数がポイントでしたね!
>でもついついCHとか挑戦したくなっちゃってなかなか溜まりませんでした(しかも目覚ましい成果が得られなかったフルコン状況^^;)

織姫さまのお二人、今回のイベントはパフェ数のカウントなのでコンボ途切れてもOKですよ~
むしろCHで曲あたりのノーツが多い方が有利かもしれません!?
私はラブピCHで600パフェ/曲を目標に頑張ってました。
↑コンボ数じゃないので下手くそなのに俄然CHをやる気になった人(笑)


ラブピ、楽しいですね!
でもメンバーが可愛くてメンバーフフォーカス時にそっちへ目が行き、最初の2クレジットぐらいフルコンを逃すという事態に(笑)

水着衣装も楽しみです♪
早くこれで豆1やりたいナ。。

まじえんじぇーも良かったですね!
3Dのモデリング的にはのぞえりペアを見たかったのですが、譜面はBeat in Angelがいいなと思っていたので、実装が楽しみです。


通りすがりのスクフェス初心者

2017/07/11 (Tue) 09:19
 | EDIT | REPLY |   

かわいい!!!!

かわいい!!!!…かわいい!!!!…かわいい!!!!!!!!!!!!(大事なことなので三回言いました)

いや〜かわいいですね
本当にかわいいです(語彙力不足)
もうHR全部ほしいくらいクオリティ高いですしかわいいです

この衣装で映画3曲やったらすごそうです(語彙力)

Dreamin' Go!Go!!を東京で買ったのですが札幌で値段を見たら2000円ほど差があり札幌ぼったく…商売上手だなぁ…と…
そしぺのために7巻も買いましたがいい歌ですね
歌詞見ながら聴くと泣けてきます


それはそうと
ラブピ!やりましたよ!
いや〜尊い…かよちんセンターおめでとう…!!
イベント真っ最中ですけどなかなか時間無くて走れそうもないです…コンボか…(>_<)

スクフェスでは今日深夜にメンテあったみたいですけどなんだったんですかね…
ちまたでは等々次イベでSID来るか!?みたいな話になってるので楽しみです


おいも

2017/07/11 (Tue) 22:01
 | EDIT | REPLY |   

じゅんちゃんさんへ Re: またまた入手!

コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(>_<)

> 昨日、地元のお祭りのフリーマーケットに行ってきました。そしたら、ラブライブのグッズがいっぱい売ってて、しかも「オタクの聖地か!」とつっこむぐらい売ってたのです。
> 私は、穂乃果ちゃんのリップ、クシ、きゅんぐるみ カード(めっちゃいっぱい)買ってきました。そして今日、穂乃果推しの職場の人にそれらをみせて1枚カードをあげました。
> すごいうれしそーでした!(^щ^)ヤッター!
> そしたらお返しにスクフェスのクリアファイルをくださいました。600万人ユーザーのやつ
> いやぁまたまたレアもの入手でした(´∀´)/

なんですかそのフリマ!!すっごくいいですね!!(笑)
結構リーズナブルだったりしますもんねフリマとか、色々コレクションが増えたようで何よりです♪

クリアファイルもおめでとうございます!!
かなり序盤のクリアファイルですよね?!羨ましい~!!
大切に保管ですね♪(笑)


超遅咲きラブライバー

2017/07/11 (Tue) 22:42
 | EDIT | REPLY |   

通りすがりのスクフェス初心者さんへ Re: ラブピ楽しいですよね

コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(>_<)

> ブロードウェイステージ解放、おめでとうございます♪
> ついに、AAをブロードウェイで踊らせられますね!

ありがとうございます!
ちまちまとプレイしてきましたが、ほんとやっとって感じです(笑)

> ちなみに私はブロードウェイステージ、眩しくて譜面が見にくかったり・・・・
> このステージを使うようになり、はじめて明るさ-2とかに調整した記憶があります。

はじめてですか!!
自分、初日に明るさ一番暗くしちゃってました・・・(笑)


> 織姫さまのお二人、今回のイベントはパフェ数のカウントなのでコンボ途切れてもOKですよ~
> むしろCHで曲あたりのノーツが多い方が有利かもしれません!?
> 私はラブピCHで600パフェ/曲を目標に頑張ってました。
> ↑コンボ数じゃないので下手くそなのに俄然CHをやる気になった人(笑)

っえ!お恥ずかしい・・・自分全然よく説明読んでないですね^^;;;

PERFECT数だったんですね・・・!
それでも進みが遅いように感じたってことは・・・・遅咲き度下手疑惑・・・(>_<)

> ラブピ、楽しいですね!
> でもメンバーが可愛くてメンバーフフォーカス時にそっちへ目が行き、最初の2クレジットぐらいフルコンを逃すという事態に(笑)

わかります!!!もう可愛すぎて可愛すぎて・・・自分も実は初回プレイではフルコン逃してました(笑)
あれで目がいかないわけないですよね!

> 水着衣装も楽しみです♪
> 早くこれで豆1やりたいナ。。

わっくわくですよね!!!
まぁ・・・ガチャで出なきゃ使えないんですけどね・・・(>_<)

ほんと・・Rで良いから頂戴・・・絶対欲しい!!!

> まじえんじぇーも良かったですね!
> 3Dのモデリング的にはのぞえりペアを見たかったのですが、譜面はBeat in Angelがいいなと思っていたので、実装が楽しみです。

Beat in Angelはスマホ版を始めた当初にEXに無謀に挑んでイントロで撃沈された思い出の曲なのでw、今度はそうならないように(でもACはゲームオーバーしないんだった(笑))シャンシャンしてやろうとおもいます!!
そしてまきりんを見まくります♪


超遅咲きラブライバー

2017/07/11 (Tue) 23:02
 | EDIT | REPLY |   

おいもさんへ Re: かわいい!!!!

コメントありがとうございます!

> かわいい!!!!…かわいい!!!!…かわいい!!!!!!!!!!!!(大事なことなので三回言いました)

ですよね!ですよね!!ですよね!!!////

> いや〜かわいいですね
> 本当にかわいいです(語彙力不足)
> もうHR全部ほしいくらいクオリティ高いですしかわいいです
>
> この衣装で映画3曲やったらすごそうです(語彙力)

自分も新しい衣装とか発表されるとなかなか言葉が見つからないっていうか・・・・いやそうじゃないんですよね!
だって可愛いんだもん!!!可愛いって最強の言葉だと思います!!(笑)

HRだったら嬉しいですけど、ほんとせめてRでいいから出て欲しい・・です(>_<)
一枚一枚に物語を感じる素晴らしいカードに仕上がってますよね!

> Dreamin' Go!Go!!を東京で買ったのですが札幌で値段を見たら2000円ほど差があり札幌ぼったく…商売上手だなぁ…と…
> そしぺのために7巻も買いましたがいい歌ですね
> 歌詞見ながら聴くと泣けてきます

どちらも購入おめでとうございます!!
実は紹介記事書いてないんですが、Dreamin' Go!Go!!は値段がお手頃になってきていたので購入しておりました!
ラブライブ!らしい素晴らしい楽曲ですよね!

そしぺは歌詞ももちろんですが、メロディーラインが涙腺を崩壊させてくれます・・!!名曲!

> それはそうと
> ラブピ!やりましたよ!
> いや〜尊い…かよちんセンターおめでとう…!!
> イベント真っ最中ですけどなかなか時間無くて走れそうもないです…コンボか…(>_<)

スミマセン・・コンボじゃなくてPERFECT数だったみたいで・・・
記事修正しておきます(>_<)
自分も全部はゲットしていませんが、最低でも印刷できるように枚数少なくてもゲットしておこうと・・・
時間の確保、なかなか大変ですよね^^;

> スクフェスでは今日深夜にメンテあったみたいですけどなんだったんですかね…
> ちまたでは等々次イベでSID来るか!?みたいな話になってるので楽しみです

なんかサーバーメンテナンスだったみたいですけど、今後のアプデに向けての準備だったんでしょうかね!


超遅咲きラブライバー

2017/07/11 (Tue) 23:17
 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

Author: 超遅咲きラブライバー

超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!