超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き

星空凛ちゃん激推しだけどみんな好き♪ラブライブ!に触れたことのない方に少しでも興味を持って貰えたらと思いブログをはじめました!購入したグッズの紹介や勝手に神曲紹介、スクフェスやACプレイ日記など遅咲きなりの視点で書いていこうと思います。ラブライバー生活を共に楽しんでいきましょう♪

スポンサーリンク

HOMEスクフェスACスクフェスACプレイ日記【第32回】ついにコンプ!!スクコレPRカード第二弾 ブレザーズハット!

スクフェスACプレイ日記【第32回】ついにコンプ!!スクコレPRカード第二弾 ブレザーズハット!

ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_PRカード第二弾_ブレハ衣装コンプ

キャンペーン開催期間中にスクフェスACを10クレジット分プレイすると1枚貰える『スクコレコラボPRカード』!

この度ついに・・・ですね・・・

ついに!!

『スクコレコラボPRカード第二弾!ブレザーズハット』
コンプ致しましたぁぁ!!!

第一弾のスクールユニティではコンプとは行かなかったのですが、今回はグッズ交換キャンペーン(1順目)でゲットした5枚で幸先よく2年生が揃ってくれたのを皮切りに、いつもよりも多めのプレイ&譲って頂いたりしながらコンプを達成することができました(>_<)嬉しい!!


という訳でいつものように紹介して参ります!


まずは先日貰ってきた3年生2枚の結果から!
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_PRカード第二弾_ブレハ衣装コンプ_開封

1枚目ぇぇーーー!!!
の結果は・・・
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_PRカード第二弾_ブレハ衣装コンプ_一枚目

希ちゃん!
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_PRカード第二弾_ブレハ衣装コンプ_希

で、
2枚目ぇぇーーー!!!
の結果は・・・
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_PRカード第二弾_ブレハ衣装コンプ_二枚目

にこちゃんでございました!!!
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_PRカード第二弾_ブレハ衣装コンプ_にこ

他の衣装の時も言っている気がしますが、ブレハ衣装ほんと好き///
あぁ・・・ここに絵里ちゃんがいたら・・・3年生が揃うのに・・・
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_PRカード第二弾_ブレハ衣装コンプ_にこのぞ

ところがですね!!

いつもお世話になりっぱなしの『通りすがりのスクフェス初心者』さんから頂いてしまったんですよ!!!
絵里ちゃんを!!!
本当に本当に・・・いつもありがとうございます(>_<)
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_PRカード第二弾_ブレハ衣装コンプ_絵里頂いた

PRカード1年生の記事で花陽ちゃんだった記事を書いたんですが、実は2枚目もゲットしてまして真姫ちゃんだったんですね!
で・・凛ちゃんも欲しいに決まってるよー(>_<)
・・・またゲーセンに行かなければ・・・
と考えていた時にも救いの手を差し伸べて頂きまして・・・・(涙)

という訳で!!
なんとコンプすることができたんです!!!

ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_PRカード第二弾_ブレハ衣装コンプ_扇状に並べる
正直コンプは難しいと思っていたんですね・・・
でも自力で引いたものが被らなかったり(2年生除く)、譲っていただいたりしたおかげで、キラキラな夢(スクコレのキャッチフレーズ)が集まっちゃった!!!(涙)

せっかくなので綺麗に9人を並べて撮影しました♪
ブレハ衣装ほんと好き///(本日2回目)
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_PRカード第二弾_ブレハ衣装コンプ_並べる

配られた順は2年⇒1年⇒3年でしたが、カード番号はちゃんとコンプしたときを想定して付けられていたんですね~!
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_PRカード第二弾_ブレハ衣装コンプ_数字

実は、スクコレと言えば先日『μ’sスペシャルパック』というμ’sしか出ない!しかもSR以上しか出ない!という凄いパックが発売されたんですが・・・
自分は購入を見送ってしまったんですね・・・
(理由は過去に箱買いしたときの驚くべき結果を紹介している記事をご参照ください・・・)

そんなチキンハートに定評のある遅咲き・・・

でも今回コンプリートできて、PRカードですけどリベンジ(ちょっと違うけど(笑))を達成できた気分もあって本当に嬉しいです!!(笑)

なんと言っても・・・
救世主のように現れてくれたスクフェスACの衣装ですからね!

嬉しさも9倍増ですよ!!!
(りんえりを譲って下さった『通りすがりのスクフェス初心者』さん、本当にありがとうございました!!)

===

開封した袋を眺めながら、思いましたね。
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_PRカード第二弾_ブレハ衣装コンプ_開けた袋

きっともうすぐ第三弾も開催されるんだよな~って(笑)
(1月に追加されたブレハ衣装のPRカードが4月だったので、4月に追加されたパンキッシュ衣装のPRカードも予定通り7月開始と予想。)

次回は都合で今回ほどゲットできないかもしれませんが・・・でも
またゲーセンに行かなければなりませんね~!♪♪♪♪♪♪♪♪♪









(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています

6 Comments

こんにちはー!真姫推しの学院生です。
スクコレPRブレザーズ・ハット衣装コンプおめでとうございます!
スクコレのカードは、PRでもすっごくキラキラで印刷も綺麗でいいですよね!
まあ、私事を言わせてもらうと、車で40分の最寄り(笑)の店舗ではスクコレのキャンペーンをやっていないので、ゲットはできていないんですが。スクコレをやっているところとなると、車でも1時間かかるので···。
話を戻して、やっぱり9人分並べると迫力が違いますね!まさにキラキラな夢、って感じです!私も集めたい、キラキラな夢···(笑)
次はパンキッシュですかねー。欲しいぃぃぃ!
私の分まで頑張ってください遅咲きさん!!(笑)
近々ACには行けそうです!
気合を入れて楽しんでいきましょう~!!!!


真姫推しの学院生

2017/06/16 (Fri) 17:50
 | EDIT | REPLY |   

真姫推しの学院生さんへ Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

> こんにちはー!真姫推しの学院生です。
> スクコレPRブレザーズ・ハット衣装コンプおめでとうございます!

ありがとうございます!!
一人の力では難しかっただろうなと凄く思います(>_<)

> スクコレのカードは、PRでもすっごくキラキラで印刷も綺麗でいいですよね!

ですよね~♪
やっぱりトレカなので作りもしっかりしていて素晴らしいですよね!
本当はμ’sスペシャルも気になっていたんですけど・・・ね^^;;;

> まあ、私事を言わせてもらうと、車で40分の最寄り(笑)の店舗ではスクコレのキャンペーンをやっていないので、ゲットはできていないんですが。スクコレをやっているところとなると、車でも1時間かかるので···。

最寄り店舗でやってないのは辛いですね(>_<)
しかも往復で1時間以上となると気軽には通えませんもんね・・・
PRカードくらいは全店舗対象にしてくれてもいいのにって感じですよね~!!

> 話を戻して、やっぱり9人分並べると迫力が違いますね!まさにキラキラな夢、って感じです!私も集めたい、キラキラな夢···(笑)
> 次はパンキッシュですかねー。欲しいぃぃぃ!
> 私の分まで頑張ってください遅咲きさん!!(笑)
> 近々ACには行けそうです!
> 気合を入れて楽しんでいきましょう~!!!!

スクフェスAC内のカードでもなかなかメンバー9人は揃わないので、壮観でキラキラしてて最高です!!
真姫推しの学院生さんの最寄り店舗でも開催されるようになってくれると良いのですが・・(>_<)

何はともあれ、
今後も共にスクフェスACを楽しんで、そして盛り上げていきたいですね!!


超遅咲きラブライバー

2017/06/17 (Sat) 00:01
 | EDIT | REPLY |   

圧巻ですね…!!
ポイントは溜まってるんですけど交換する時間が無いという…(笑)

最近はスクフェスもアケフェスもモチベーションが下がってきてしまってる状況なのでなんとかテンション上げていきたいんですけどねぇ…
(そんな中願掛けタイムリーでURにこちゃんが出てきてくれました…w)

前回のMedley Festivalでは初めて1枚も取れずに終わるという…メドフェスってなかなか時間もないと走れないんですよね、どうしても推しじゃないと見送りがちなイベントです…(最初の頃は少ないスタミナで3つもできる!って思いましたがスタミナある今は思いません(笑) )

仕事休みで暇だったのでアニメを見返していたのですがやっぱり2期の凛ちゃん回…素晴らしいですね
本当に星空凛とは、という話でいつ見てもいいなぁって思います
BGMの花陽の決意も心に染みます
(使われすぎてて何回決意してるんだ←)


おいも

2017/06/17 (Sat) 00:12
 | EDIT | REPLY |   

おいもさんへ Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

> 圧巻ですね…!!
> ポイントは溜まってるんですけど交換する時間が無いという…(笑)

ありがとうございます!
せっかくのポイント、期間が終わらないうちに交換に行けることをお祈りしております!

> 最近はスクフェスもアケフェスもモチベーションが下がってきてしまってる状況なのでなんとかテンション上げていきたいんですけどねぇ…
> (そんな中願掛けタイムリーでURにこちゃんが出てきてくれました…w)

にこちゃんUR!!おめでとうございます!!♪
おいもさんにテンション上げてほしくて出てくれたんですかね??(笑)

> 前回のMedley Festivalでは初めて1枚も取れずに終わるという…メドフェスってなかなか時間もないと走れないんですよね、どうしても推しじゃないと見送りがちなイベントです…(最初の頃は少ないスタミナで3つもできる!って思いましたがスタミナある今は思いません(笑) )

イベントはどれもそれなりに時間が掛かりますし、自分も最近は取れてる時と取れてない時があります・・・^^;;
(LPの件はあるあるですね(笑))
「自分が欲しいと思ったイベントのときにガッツリやろうー!」って感じのスタンスでプレイしています。

> 仕事休みで暇だったのでアニメを見返していたのですがやっぱり2期の凛ちゃん回…素晴らしいですね
> 本当に星空凛とは、という話でいつ見てもいいなぁって思います
> BGMの花陽の決意も心に染みます
> (使われすぎてて何回決意してるんだ←)

素晴らしいですよ・・・もう震えるほどに素晴らしいですよ・・・!!!
何回見ても良いんですよね~~!
あの話について書くと色々と止まらなくなっちゃいそうですが(笑)、不安そうな凛ちゃんも、寂しそうな凛ちゃんも、そして新しい私となった凛ちゃんのとびきりの笑顔も全部好きですね///


超遅咲きラブライバー

2017/06/17 (Sat) 01:54
 | EDIT | REPLY |   

No title

 ブレザーズハット完遂見事にやりましたね。カードホルダーとトートバッグが有るのだからスクコレカードが九枚有るのは当然ですが、交換してくれる友人がいるのは当然とは行きませんから、友人に感謝しましょう。

 そして来月からパンク衣装のカードとは思うのですが、今月の衣装がBiBi服との噂も有ります。公式サイトで確認できませんでしたが。
 六七八月がユニット衣装なら、スクコレカードも少し休んでくれると落ち着けるんですけど。

 その代わりまさかの特典曲の投票が始まっていましたね。みんな推キャラクターの曲に入れるだろうから、個人曲は不利か。更にμ's推しの人がこれサムに出られなかった希絵里曲に入れたりしたら、益々差が付いてしまいますね。

 それにしても、ユニット専用衣装が出ると、使用曲制限や出現確率の調整でややこしい事になりそうですね。


オータ

2017/06/18 (Sun) 21:16
 | EDIT | REPLY |   

オータさんへ Re: No title

コメントありがとうございます!

>  ブレザーズハット完遂見事にやりましたね。カードホルダーとトートバッグが有るのだからスクコレカードが九枚有るのは当然ですが、交換してくれる友人がいるのは当然とは行きませんから、友人に感謝しましょう。

もう感謝の限りですね本当に(>_<)
当然ですが9枚入手してもコンプできるとは限らないので、自分のゲーセン頻度で考えると自力だったらやはり無理だったと思いますね・・・

>  そして来月からパンク衣装のカードとは思うのですが、今月の衣装がBiBi服との噂も有ります。公式サイトで確認できませんでしたが。
>  六七八月がユニット衣装なら、スクコレカードも少し休んでくれると落ち着けるんですけど。

確かに連続でPRカードだと結構大変ですよね(笑)
BiBi衣装についてもまだあまり情報が出ていないので気になるところです!

>  その代わりまさかの特典曲の投票が始まっていましたね。みんな推キャラクターの曲に入れるだろうから、個人曲は不利か。更にμ's推しの人がこれサムに出られなかった希絵里曲に入れたりしたら、益々差が付いてしまいますね。

早くも特典曲でしたね!!
自分は・・・ちょっとスクフェスで思い入れが強い「あの曲」に投票する気満々です!

>  それにしても、ユニット専用衣装が出ると、使用曲制限や出現確率の調整でややこしい事になりそうですね。

ユニット専用衣装、ビックリでしたよね!
いや欲しいとは思ってたんで凄くうれしんですけどね♪
出現確率など色々とあるかもですが、BiBiをスタートに他のユニット衣装も是非追加して欲しいです!


超遅咲きラブライバー

2017/06/19 (Mon) 00:00
 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

Author: 超遅咲きラブライバー

超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!