超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き

星空凛ちゃん激推しだけどみんな好き♪ラブライブ!に触れたことのない方に少しでも興味を持って貰えたらと思いブログをはじめました!購入したグッズの紹介や勝手に神曲紹介、スクフェスやACプレイ日記など遅咲きなりの視点で書いていこうと思います。ラブライバー生活を共に楽しんでいきましょう♪

スポンサーリンク

HOMEスクフェスACスクフェスACプレイ日記【第31回】にこまきイベントの為にまたまたゲーセンに行って参りました!

スクフェスACプレイ日記【第31回】にこまきイベントの為にまたまたゲーセンに行って参りました!

ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_にこまきイベント

スクフェス感謝祭2017にて色々と発表があったようですね!

新イベント『なかよしマッチ』に『SID(School idol diary)コラボ第二弾!』、それに『3DCG』の情報・・・etc、と今後のスクフェスに期待できそうな内容ばかりで一安心♪

スクフェスACも、またスマホ版との連動企画でカード印刷ができるようになるみたいです!
対象になるのは6月編(ドレス衣装)と・・・
踊り子編だって?!!!
ラブライブ!スクフェスACスマホ版とコラボカード印刷第二弾
(↑Twitterの画像なんですけど、これカードイラスト反転してますよね?(笑))

唯一持ってる覚醒UR凛ちゃんが・・・まさかの印刷対象だなんて!!!なんて偶然なんでしょ!!!
これは絶対印刷しなければ~♪♪
スクフェス無課金ガチャ日記!ついに凛ちゃんURを初覚醒!_さっそくパートナーに設定!
(覚醒させた時の記事はコチラ↑)

っと!前文が脱線しまくりですね(笑)

今回のスクフェスACは『にこまき』イベント!
プレイ数は少ないですが、またまたゲーセンに行って参りましたので、いつものように書いていきます!


今回のイベント『the Rainy Day』の主役は『にこまき』のお二人!!

スクフェスACイベント一巡目のラストとなった真姫ちゃんのパートナーは鉄板のにこちゃんでございました!
という事は・・・今後りんぱなとかも期待できそう?
(のぞえりもありましたしね(笑))

しっかしさすがの『にこまき』・・・二人とも可愛いなぁ~♪
このあと にこちゃん はきっと 真姫ちゃん に会って、傘に入れてもらったに違いない!(笑)


で、6月入って最終月となったグッズキャンペーン!
前回無事にトートバッグをゲットできましたが、やはり追い込みがあったようでグローブと共に『残りわずか』のシールが!!
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_にこまきイベント_グッズキャンペーンの状況
(結論から言えばこの日頑張れば間に合ったって事になりますけど、どうなるかは予想つきませんからね~!(笑))

ランキングはいつもの通り参加賞で『新人スクールアイドル』です・・・
参加賞を脱却できる日は果たしてくるんでしょうか・・・^^;
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_にこまきイベント_ランキング

追加曲はBiBiの『Cutie Panther』
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_にこまきイベント_楽曲追加

さっそくEXでプレイするもフルコンを逃す(>_<)
なんだか長押しの箇所でついついやらかしちゃうんですよー
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_にこまきイベント_Cutie-Panther_EX

フルコンできないままとりあえず真姫ちゃんをゲット!
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_にこまきイベント_真姫ちゃんゲット

気分転換にCHをプレイしてみたら・・・
鬼ムズイ!!
イベントpt貯めがコンボ数じゃなければもう少しチャレンジしてみたかったところですが、一回で止めときました(笑)
間違いですね恥ずかしい・・まぁどちらにせよムズ過ぎです!(笑)
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_にこまきイベント_Cutie-Panther_CH難しい!

珍しくプレイ後の報酬で『R』をゲット!
これサム穂乃果ちゃんいらっしゃい♪
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_にこまきイベント_報酬で穂乃果ちゃん

で、にこちゃんもゲット!
グッズキャンペーンで前回多めにプレイしちゃったので、とりあず一枚づつゲットして印刷できる状態になったのでよしとしよう・・・(>_<)(最近色々使っちゃってまして・・・)
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_にこまきイベント_にこちゃんゲット

クラッカーがこんな感じで終わったので、せっかくだから一回だけ挑戦することに!
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_にこまきイベント_ガチャ

なんと!
『HRウェディング絵里』&『Rウェディング凛』ちゃん!
所有済みだけど(>_<)(笑)
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_にこまきイベント_ガチャ結果

でもでも!!!
Rダンスタ海未ちゃんをゲットぉ!!!
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_にこまきイベント_ダンスタ海未ちゃん
(写真撮れてないんですけど、Rパンキッシュ穂乃果ちゃんもこの後ゲット!)

所有済みとはいえ最近HRが結構出現してくれて、スクフェスACのガチャの出が良い感じです!!
このぐらいの頻度でHRが出てくれると、もっともっと「ガチャやってみようかな」って気になるので、ぜひともこの運が継続してくれることを祈りたいですね!!(笑)








(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています

6 Comments

ようやくSID2弾…しかもなかよしマッチは音ゲーのソシャゲでは最近出てたので嬉しいですね

踊り子編ですか〜…先日「中田翔が逆転打でガチャ全回しする!」なんて願掛けしたら本当に打って出てきたのが踊り子編凛ちゃんなのでこれは覚醒させるいい機会なのでは…?と勝手に思ってます(笑)…シール足りないけど…

3DCGは夏頃動画公開だということで秋から冬にかけて実装しますかね?
容量パンクしそうなんでいろんなアプリを消さないとやばそうです(笑)

(ある程度の予想はしてましたけどまさか本当にユニットのアケフェス衣装が出るとは思ってもいませんでした(笑) )


おいも

2017/06/12 (Mon) 09:31
 | EDIT | REPLY |   

こんにちは。
またまたお邪魔します、真姫推しの学院生です。
いやー、にこまき可愛いですよね。真姫ちゃん推しとしてはかなりたまらないイラストで、日曜に慌ててゲットして参りました!来週は予定が立て込んでるので···。
にこっちのうさ耳はもちろん、2人の表情も可愛いなぁ···と思います。
スクフェス連動もいいですねー。踊り子凛ちゃんうらやましいです。ウェディングはほぼ壊滅的で、踊り子はSRばっかり5枚ほど。覚醒はかよちんのみです。印刷できるかはわかりませんが···
もしかして次の追加衣装は踊り子編だったり!?
だったら嬉しいなぁ~!
Cutie Pantherはエクストリームのみプレイしてきました。難しいですねー。どんときやソルゲのチャレンジと同難易度ですよ···!
ちなみに、もうご存知かもしれませんが、今回のイベントはコンボ数ではなくトータルスコアランクでポイントが決まるらしいですから、果敢にチャレンジするのもよかったかも···?(笑)
ところで私事ではありますが、この間ついにソルゲのチャレンジをフルコンすることができました!嬉しいです!どんときとPSYCHIC FIREもいけそうな気が···!頑張ります!
そしてそして、スクフェス感謝祭で公開されたBiBi専用衣装!もう、ほんっとう可愛い···。ジャケ衣装再現なのも最高です。何としても真姫ちゃんだけは···!(絵里ちが超エロい···笑)BiBi衣装狙いで近いうちにまた行く予定ですが、遅咲きさんはどうされますか?今度リリホワやPrintempsもあったりして···!!
超長文&駄文失礼いたしました。
これからもスクフェスACライフを楽しんで参りましょう~!!!!


真姫推しの学院生

2017/06/12 (Mon) 20:33
 | EDIT | REPLY |   

おいもさんへ Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!z

> ようやくSID2弾…しかもなかよしマッチは音ゲーのソシャゲでは最近出てたので嬉しいですね

SID第1弾の時って激戦だったらしいので・・・ちょっと怖いですけど・・・でも嬉しいですよね!!
なかよしマッチみたいなイベントは全く知らないんでドキドキ・・・

> 踊り子編ですか〜…先日「中田翔が逆転打でガチャ全回しする!」なんて願掛けしたら本当に打って出てきたのが踊り子編凛ちゃんなのでこれは覚醒させるいい機会なのでは…?と勝手に思ってます(笑)…シール足りないけど…

踊り子凛ちゃんおめでとうございますっ!可愛いですよね~♪
URの覚醒は本当に大変ですよね・・・(>_<)
シールにした●●ちゃん・・・ゴメンよ・・・

> 3DCGは夏頃動画公開だということで秋から冬にかけて実装しますかね?
> 容量パンクしそうなんでいろんなアプリを消さないとやばそうです(笑)

今でも結構容量あるのに、3DCGとなるとどれくらい必要になっちゃうんでしょうね(笑)
インストールしただけでほとんどプレイしてないアプリなんかもついつい残しちゃったりしてるんで、一掃せねば!!

> (ある程度の予想はしてましたけどまさか本当にユニットのアケフェス衣装が出るとは思ってもいませんでした(笑) )

ニコ生等、リアルタイムな物はちょっと見れなくて公式Twitterで情報見たんですが、なんと!
BiBi衣装が配信されるんですね!!
(自分のTwitterの見方が悪かったのか公式ではBiBi衣装の件見つけられなくて気付きませんでした!)

となると、他の2ユニットも今後配信される可能性は「大」ですね♪


超遅咲きラブライバー

2017/06/13 (Tue) 00:28
 | EDIT | REPLY |   

真姫推しの学院生さんへ Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

> こんにちは。
> またまたお邪魔します、真姫推しの学院生です。
> いやー、にこまき可愛いですよね。真姫ちゃん推しとしてはかなりたまらないイラストで、日曜に慌ててゲットして参りました!来週は予定が立て込んでるので···。

スケジュール調整需要ですよね!!ゲーセン行けなかったら大変ですからね!(笑)
スクフェスACのイラストは毎回ほんと楽しみで、いつも期待の上を行ってくれますよね♪

> にこっちのうさ耳はもちろん、2人の表情も可愛いなぁ···と思います。

ほんとですよね~///
メンバーカードは「決め!」って感じなのに対し、限定スキルカードは状況をよく表した表情になっているので見どころですよね♪

> スクフェス連動もいいですねー。踊り子凛ちゃんうらやましいです。ウェディングはほぼ壊滅的で、踊り子はSRばっかり5枚ほど。覚醒はかよちんのみです。印刷できるかはわかりませんが···

自分もほとんど壊滅的だったりします(笑)
というのもスクフェスではあまりガチャを引いていない(凛ちゃんURの時に注ぎ込む!)ので、持っていない編が沢山あるんです^^;

ウェディング編の凛ちゃんは持っていないので・・・(>_<)
でもスクフェスでまたウェディング編が出やすいガチャが開催されるようなので、チャレンジしてみる予定ですよ!

> もしかして次の追加衣装は踊り子編だったり!?
> だったら嬉しいなぁ~!

スクフェス衣装にも可愛いものがまだまだ多量にありますからね♪
踊り子編だったら凄く煌びやかで、踊りも映えるだろうし可愛いだろうなぁ~///


> Cutie Pantherはエクストリームのみプレイしてきました。難しいですねー。どんときやソルゲのチャレンジと同難易度ですよ···!
> ちなみに、もうご存知かもしれませんが、今回のイベントはコンボ数ではなくトータルスコアランクでポイントが決まるらしいですから、果敢にチャレンジするのもよかったかも···?(笑)

記事内で壮大に間違ってましたね(汗)
いやー難しすぎて・・・フルコンなんて今の自分には絶対無理ですけど、とりあえず「S」目指して頑張ろうと思います・・・ハイ・・

> ところで私事ではありますが、この間ついにソルゲのチャレンジをフルコンすることができました!嬉しいです!どんときとPSYCHIC FIREもいけそうな気が···!頑張ります!

さ・・流石でございます!!おめでとうございます!!!!
そのあたりは難しすぎてほとんどプレイしてない楽曲たちですね(笑)
きっと他の曲も壁を壊せるハズ!!応援してます!!

> そしてそして、スクフェス感謝祭で公開されたBiBi専用衣装!もう、ほんっとう可愛い···。ジャケ衣装再現なのも最高です。何としても真姫ちゃんだけは···!(絵里ちが超エロい···笑)BiBi衣装狙いで近いうちにまた行く予定ですが、遅咲きさんはどうされますか?今度リリホワやPrintempsもあったりして···!!

実は記事を執筆時点ではBiBi衣装の配信に気付いてなかったんです!(ニコ生等リアルタイムな物はなかなか見れない物で)
ユニット衣装いつかやってくれないかなーと思っていましたが、ついに実装されるとは!

やはりガチャなんですかね?
ガチャなら初回HR確定があるでしょうから一度は必ず挑戦しますよ♪

他ユニットもきっと追加されると思うので、今後に期待ですね!!

> 超長文&駄文失礼いたしました。
> これからもスクフェスACライフを楽しんで参りましょう~!!!!

いえいえいえ!!ありがとうございました!
これからも共にスクフェスACで盛り上がってまいりましょう~♪


超遅咲きラブライバー

2017/06/13 (Tue) 00:47
 | EDIT | REPLY |   

Cutie PantherのCH イミワカンナイ、、

Cutie PantherのCH、難しいですよね(汗)

フィナーレに入ったのにトータルの成績がBとかになって、ラブレス以来久しぶりにショックを受けてました。。
スマホ版スクフェスはやらないから余計に取っつきにくいのもあるかもしれませんが。。

今回のスキルカードは真姫ちゃんはジャッジサポートですが、にこっちは新たなスキル(メンバーカラーの花吹雪)なのでLV10まで集めたくなってしまいます!
ただ報酬のポイントがコンボ数から初期のイベントと同じ評価制に戻ってポイント貯めるのが時間が掛かってすべての報酬を貰うのが大変になってしまいましたね。


そうそうスコアランキング、LWBの時でしたがExで1000位台に入れましたよー
皆さんCHで頑張っていらっしゃるので、ExでフルコンのGREATを減らしていくときっと遅咲きさんも3000位以内にすぐ入れます♪

しっかしAPとかとれる人はいったいどんな練習しているのだろう・・・・


追記

BiBi衣装がスクフェスACへ実装されることを、このブログのコメントで本日知った通りすがりです Σ( ̄◻ ̄;)
↑情報疎すぎ


通りすがりのスクフェス初心者

2017/06/14 (Wed) 17:23
 | EDIT | REPLY |   

通りすがりのスクフェス初心者さんへ Re: Cutie PantherのCH イミワカンナイ、、

コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(>_<)

> Cutie PantherのCH、難しいですよね(汗)
> フィナーレに入ったのにトータルの成績がBとかになって、ラブレス以来久しぶりにショックを受けてました。。
> スマホ版スクフェスはやらないから余計に取っつきにくいのもあるかもしれませんが。。

難しいですね~ほんとに難しい!!
さ・・さすが★の数MAX!!
一度挑戦したきり、まだリベンジを果たしていませんが、まず『S』を目指そうと思います・・・!

> 今回のスキルカードは真姫ちゃんはジャッジサポートですが、にこっちは新たなスキル(メンバーカラーの花吹雪)なのでLV10まで集めたくなってしまいます!
> ただ報酬のポイントがコンボ数から初期のイベントと同じ評価制に戻ってポイント貯めるのが時間が掛かってすべての報酬を貰うのが大変になってしまいましたね。

そうですよねぇ、コンボ性にもポイント制にもそれぞれ良い点と悪い点がありますよねぇ~
いつもなかなかLV10まで到達させられないんですけど、誕生日イベの回数制がすごく簡単に感じますね(笑)

> そうそうスコアランキング、LWBの時でしたがExで1000位台に入れましたよー
> 皆さんCHで頑張っていらっしゃるので、ExでフルコンのGREATを減らしていくときっと遅咲きさんも3000位以内にすぐ入れます♪
>
> しっかしAPとかとれる人はいったいどんな練習しているのだろう・・・・

1000位台おめでとうございます!!!
自分叩くの正確じゃないからなー(>_<)
でも次回は積極的にEXで挑戦して、せめて参加賞より上の称号を頂いてみたいです!!

APとか無理(笑)


> 追記
>
> BiBi衣装がスクフェスACへ実装されることを、このブログのコメントで本日知った通りすがりです Σ( ̄◻ ̄;)
> ↑情報疎すぎ

イラストが凄く可愛かったです!!
スクフェス感謝祭で発表された新情報はTwitterで追っていたんですが、なぜかこれだけ載っていなかったように思いまして・・・(探せなかっただけかなぁ・・・)

とにかく!
これは今後のスクフェスAC衣装追加に大いなる革命を起こすこと間違いなし!!(笑)


超遅咲きラブライバー

2017/06/15 (Thu) 10:10
 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

Author: 超遅咲きラブライバー

超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!