超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き

星空凛ちゃん激推しだけどみんな好き♪ラブライブ!に触れたことのない方に少しでも興味を持って貰えたらと思いブログをはじめました!購入したグッズの紹介や勝手に神曲紹介、スクフェスやACプレイ日記など遅咲きなりの視点で書いていこうと思います。ラブライバー生活を共に楽しんでいきましょう♪

スポンサーリンク

HOMEスクフェスACスクフェスACオリジナルグッズキャンペーンのトートバッグを開封!想像以上に凄く良い感じ♪

スクフェスACオリジナルグッズキャンペーンのトートバッグを開封!想像以上に凄く良い感じ♪

ラブライブ!スクフェスAC_キャンペーングッズ_トートバッグ_レビュー

なんと!
6/6に公式のニュースで『「ラブライブ!The School Idol Movie」劇場公開2周年!記念上映会のお知らせ』が出されましたね!!

劇場版から早い物で2年が経つんですね~!!
コラボグッズやら何やら色々追いかけたな~(しみじみ)(笑)

今回の記念上映は東京、千葉、宮城、愛知、兵庫と上映館が決まっているため、ちょっと行けそうにもありません(>_<)
でももし今も東京に住んでいたなら、きっと映画館に行っただろうなぁ!!

という訳で、
本日紹介するのは、そういうイベントの時にはきっと大活躍してくれたであろうグッズ!!

先日ゲットしてきたスクフェスACオリジナルグッズキャンペーン
『A賞 トートバッグ』を開封いたしました!!

いつものように紹介してまいります♪


まずは未開封状態を撮影。
手渡された時の第一感想は「おぉ!結構大きい!!」でしたね♪
ラブライブ!スクフェスAC_キャンペーングッズ_トートバッグ_レビュー_外袋2

一応裏面?も撮影!
ラブライブ!スクフェスAC_キャンペーングッズ_トートバッグ_レビュー_外袋1

『NOT FOR SALE』の文字!
カードホルダーの時は短期集中で一気に攻めましたが、交換二度目となる今回は少しずつ貯めたので、50ptまで長かった~!(>__<)
ラブライブ!スクフェスAC_キャンペーングッズ_トートバッグ_レビュー_外袋3

開封!!

おぉぉ!!!
これすっごく良いじゃないですかー!♪ラブライブ!スクフェスAC_キャンペーングッズ_トートバッグ_レビュー_開封

サイズ比較の為にカードホルダー(一般的な9枚入るカードホルダーと大きさは同じくらい)を置いてみました!
景品だからちょっとコンパクトなサイズだったりするのかなーなんて思ったりもしてたんですが、そんなこと全然なく、しっかりとトートバッグなサイズで嬉しい~♪
ラブライブ!スクフェスAC_キャンペーングッズ_トートバッグ_レビュー_サイズ比較

さて肝心のデザインの方ですが、こちらもかなりイイ感じですね~!!!
まずは表?
ステージに関連するようなオブジェクトとメンバーの名前、そしてスクールユニティ衣装のメンバーのシルエットが配置されています!
そしてそしてー!ハートに『μ’s』のロゴ!!
最高ですね!!
ラブライブ!スクフェスAC_キャンペーングッズ_トートバッグ_レビュー_デザイン表

んで、裏は全体的に元気一杯な感じで『Love Live!』と共にゲーム名が入っていますね!
下の★が9個なのもポイント!
ラブライブ!スクフェスAC_キャンペーングッズ_トートバッグ_レビュー_デザイン裏

大きさを一応測っておきました!
横は約44cmくらい。
ラブライブ!スクフェスAC_キャンペーングッズ_トートバッグ_レビュー_サイズ横

縦は約40cmくらいですね!
ラブライブ!スクフェスAC_キャンペーングッズ_トートバッグ_レビュー_サイズ縦

いや~!想像していた以上に良いですねコレ!!

実はトートバッグ的なグッズはこれが初入手なんですよ♪
それもあってか凄くうれしいですね~!!

大きさもしっかりしているし、デザインもかなりいい感じだし、頑張って50pt貯めて無事に交換できて良かった!!



劇場公開2周年の記念上映には残念ながら行けないと思いますが・・・
いつかこのトートバッグを持って、何か『ラブライブ!』関連のイベントに赴きたい・・そんな思いが強くなっちゃいました・・・!!

いつかその時が来る日まで・・・
大切にしていきたいと・・・思います!!!








(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています

8 Comments

おおっ!なかなかいいトートバッグですね!

少ない休みの少ない時間を利用してにこまき、希イベ…解放終了しました…(疲れた)
流石に全部は出してませんがそこそこ出したのでまぁいいかなって(笑)

Cutie Pantherやばいです…かわいいです…真姫ちゃんかわいいかきくけこ…

もう少しいいペースで更新してほしいところですがね…仕方ないですけど
衣装もユニット曲の出してくれたら凄く嬉しいです…!!
特にLove marginal(WAO-WAO Powerful Day)
なんかは…至高です…!!

個人的に思ったのがShangri-La Showerって実装されるのかな?って思いましたね
ラブライブ!として出してはいますがスクフェスとは別物ですし…(もっと言えばHEART to HEART!も見てみたいところですけど)

見たい曲、ステージ、衣装たくさんありすぎて困るところですが遅咲きさんが見てみたいものはありますか?


おいも

2017/06/08 (Thu) 16:27
 | EDIT | REPLY |   

No title

 トートバッグ入手お疲れさま。そう言えばICカードステッカー五枚と交換しなければバッグが手に入ったんですね。そもそもネジカにはラングドシャのステッカーを貼っているからICカードステッカーは必要なかったし。
 これはファンとの交流の材料にしましょう。

 しかし良くない事も有り、行きつけのゲームセンターの一つが、五月にスクフェスACから撤退となりました。その近くの別の店にも有るので困ってはいないのですが、この困らない事が問題だったのでしょうね。
 考えてみたら、グッズ交換が始まってからその店のサテライト筐体は全然利用せず、センター筐体しか使っていませんでした。グッズ交換によって利用店舗を限定した結果利用率が減ったのですね。店側の傷が浅い内に撤退出来た事を祈りましょう。利用者は期限までにグッズ交換出来た事も。
 四台一組と設置場所確保が大変なゲームですが、筐体がスクエニから貸し出されているとしたら、導入も撤退も簡単ですから、この筐体がまたスクフェスACの無い地方に行けますように。

 あと、カスタマイズサイトは、設定変更はゲームをした日でないと行えませんが、コレクションの確認だけだったらいつでも出来ますよ。


オータ

2017/06/08 (Thu) 21:32
 | EDIT | REPLY |   

No title

自分もトートバッグは全然持ってないですね~・・・グッズ自体、トートはあまり出てなかった様な?
我々ラブライバーはJKですので(心が!)、トートバッグも使いこなせますね!(笑)

公開2周年記念の劇場版再上映は地元の京成ローザでやるとは思わなかったので意外でした。しかも火曜だけでなく、その前の日曜にもやるそうで!ただバイト4連勤なもんで、両日とも参加出来ませんわ・・・。まぁ応援上映らしいので、ゆっくりと劇場で観たい自分には合わない気もしますが。円盤再生して我慢します^^;


よほほん

2017/06/08 (Thu) 22:03
 | EDIT | REPLY |   

おいもさんへ Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(>_<)

> おおっ!なかなかいいトートバッグですね!

やっと貯めた50ptと引き換えるのはある意味勇気が要りましたが、満足のいくグッズで良かったと思います♪

> 少ない休みの少ない時間を利用してにこまき、希イベ…解放終了しました…(疲れた)
> 流石に全部は出してませんがそこそこ出したのでまぁいいかなって(笑)

希ちゃんイベお疲れさまです!
なかなか全部出すのは大変ですもんね~(>_<)
自分も(キャンペーンとか被っていなければ)フレームまでゲットできればOKって感じでいつも進めていますね(笑)

> Cutie Pantherやばいです…かわいいです…真姫ちゃんかわいいかきくけこ…

プレイしに行きたーい(>_<)
まだアプデ後行けてなくて・・・

> もう少しいいペースで更新してほしいところですがね…仕方ないですけど

実店舗に行かないといけないって結構ハードル上がるので、イベントも頻度多くなり過ぎないようにしているのかなぁって思ったりもしています。

> 衣装もユニット曲の出してくれたら凄く嬉しいです…!!
> 特にLove marginal(WAO-WAO Powerful Day)
> なんかは…至高です…!!

解ります解ります!!ユニット曲の衣装も出してほしいですよね~!
以前のユニット限定ガチャみたいに、欲しい人だけが回すみたいにユニットごとの実装とか実現できそうですけどねぇ?

> 個人的に思ったのがShangri-La Showerって実装されるのかな?って思いましたね
> ラブライブ!として出してはいますがスクフェスとは別物ですし…(もっと言えばHEART to HEART!も見てみたいところですけど)
>
> 見たい曲、ステージ、衣装たくさんありすぎて困るところですが遅咲きさんが見てみたいものはありますか?

まさにShangri-La Showerが見てみたいです!!(笑)
いや神曲紹介でも書いているんですが、ほんとに大好きなんですよ!
元は別ゲーですが、晴れてスマホ版スクフェスにも追加されたのできっと・・・!

衣装は「制服」ですね!
練習着なんかも面白いかも!それでステージが「屋上」とかあったら練習中のμ’sを再現できる!(笑)


超遅咲きラブライバー

2017/06/09 (Fri) 09:55
 | EDIT | REPLY |   

オータさんへ Re: No title

コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(><)

>  トートバッグ入手お疲れさま。

ありがとうござます!無事に入手出来て良かった・・・

>  そう言えばICカードステッカー五枚と交換しなければバッグが手に入ったんですね。そもそもネジカにはラングドシャのステッカーを貼っているからICカードステッカーは必要なかったし。
>  これはファンとの交流の材料にしましょう。

ラングドシャのステッカー!!!
懐かしいですね~!あれ美味しかったけど高かったですよねー(笑)

途中で何度も迷ったんですよ~!
50ptまで貯められないかもしれないからステッカーか・・・それともスタンドポップか・・・
結局貯めたんですけど(笑)

>  しかし良くない事も有り、行きつけのゲームセンターの一つが、五月にスクフェスACから撤退となりました。その近くの別の店にも有るので困ってはいないのですが、この困らない事が問題だったのでしょうね。
>  考えてみたら、グッズ交換が始まってからその店のサテライト筐体は全然利用せず、センター筐体しか使っていませんでした。グッズ交換によって利用店舗を限定した結果利用率が減ったのですね。店側の傷が浅い内に撤退出来た事を祈りましょう。利用者は期限までにグッズ交換出来た事も。

そうなんですか!(;_;)
でも確かに、自分もこのグッズ期間中最初の二日でバインダー取った後はずっと別の店舗に固定で通っていましたね。

>  四台一組と設置場所確保が大変なゲームですが、筐体がスクエニから貸し出されているとしたら、導入も撤退も簡単ですから、この筐体がまたスクフェスACの無い地方に行けますように。

仕組みは良く解りませんが、そうですね近くに全くないっていう地域も多いみたいなので、まだプレイできていない方がプレイできるようになると良いですよね!

>  あと、カスタマイズサイトは、設定変更はゲームをした日でないと行えませんが、コレクションの確認だけだったらいつでも出来ますよ。

コレクションそうでしたね!
最近カスタマイズサイトはキャンペーンの登録とグッズの引換のページ固定で使っていたもので・・・(笑)


超遅咲きラブライバー

2017/06/09 (Fri) 10:04
 | EDIT | REPLY |   

よほほんさんへ Re: No title

コメントありがとうござます!
返信が遅れてしまいスミマセン(><)

> 自分もトートバッグは全然持ってないですね~・・・グッズ自体、トートはあまり出てなかった様な?
> 我々ラブライバーはJKですので(心が!)、トートバッグも使いこなせますね!(笑)

FINALの時に皆さん色々ラブライブ!のバッグ(メッセンジャーバッグ?とかエナメルスポーツバッグ?っていうんですかね)を持ってきてて羨ましかったんです!(笑)
で、一つくらいバッグ的なグッズが欲しかったんですよね!
トートはあまりグッズ出てなかったなら、更にレア感があって嬉しいかも!(笑)

心は音ノ木JKなのできっと使いこなせ・・・ます!!(笑)

> 公開2周年記念の劇場版再上映は地元の京成ローザでやるとは思わなかったので意外でした。しかも火曜だけでなく、その前の日曜にもやるそうで!ただバイト4連勤なもんで、両日とも参加出来ませんわ・・・。まぁ応援上映らしいので、ゆっくりと劇場で観たい自分には合わない気もしますが。円盤再生して我慢します^^;

応援上映なんですか!
それは正直自分も合わないかも・・(笑)
でも記念上映みたいのやってくれるのは嬉しいですよね~!

自分もゆっくりと自分の家でBDを再生したいと思います♪


超遅咲きラブライバー

2017/06/09 (Fri) 10:21
 | EDIT | REPLY |   

グッズ交換のトートバッグ

このトート、大きくていいですよね!

ただ、ただ、、製造上(生地?)の臭いがちょっと(^^;
使っていれば消えそうですが、私は裏返して乾燥機の低温で30分ぐらいグルグルしてある程度飛ばしました。。
苦手な人は、それでもダメかもしれませんね(@_@)

ニコ真姫イベントはなんとかすべての報酬を受けとりましたが、コンボ数では無くなったので時間が掛かりました!

ただこのアイコン、ステージで舞う系を混在させるとオーバーラップして発動した時のライブのプロフィール撮影に支障が・・・・フラワーシャワーとその他のアイコンが混ざると、前よりもメンバーに重なったときに目立つんです、、

読み込ませるプロフカードのスキル選別もそろそろしないとダメかもしれません。


通りすがりのスクフェス初心者

2017/06/09 (Fri) 17:42
 | EDIT | REPLY |   

通りすがりのスクフェス初心者さんへ Re: グッズ交換のトートバッグ

コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(>_<)

> このトート、大きくていいですよね!

しっかりとしたサイズで満足感がありますよね♪

> ただ、ただ、、製造上(生地?)の臭いがちょっと(^^;
> 使っていれば消えそうですが、私は裏返して乾燥機の低温で30分ぐらいグルグルしてある程度飛ばしました。。
> 苦手な人は、それでもダメかもしれませんね(@_@)

鼻が詰まってたのか撮影に夢中だったのか、自分はあまり気にならなかったかも?(笑)
来るべき時が来るまでは使用しないで取っておこうかなーと思っているんですが、そうなると開封はしておいて臭い抜いておいた方が良いかもですね(撮影後袋に戻したので・・笑)

> ニコ真姫イベントはなんとかすべての報酬を受けとりましたが、コンボ数では無くなったので時間が掛かりました!

お疲れ様です!!!
自分は今のところ、とりあえず一枚ずつのみ・・です^^;
コンボだと高難易度曲が選びづらいですよね。

> ただこのアイコン、ステージで舞う系を混在させるとオーバーラップして発動した時のライブのプロフィール撮影に支障が・・・・フラワーシャワーとその他のアイコンが混ざると、前よりもメンバーに重なったときに目立つんです、、
> 読み込ませるプロフカードのスキル選別もそろそろしないとダメかもしれません。

えっ?!効果オーバーラップするんですか?!
それは予想外ですね・・(まだ使ってみてなくて)
もしかして今後のアプデで治ったりして・・?(笑)


超遅咲きラブライバー

2017/06/11 (Sun) 22:06
 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

Author: 超遅咲きラブライバー

超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!