超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き

星空凛ちゃん激推しだけどみんな好き♪ラブライブ!に触れたことのない方に少しでも興味を持って貰えたらと思いブログをはじめました!購入したグッズの紹介や勝手に神曲紹介、スクフェスやACプレイ日記など遅咲きなりの視点で書いていこうと思います。ラブライバー生活を共に楽しんでいきましょう♪

スポンサーリンク

HOMEスクフェスACスクフェスACプレイ日記【第30回】希ちゃんバースデーイベント&今月で最後になるキャンペーングッズ第一弾の為にゲーセンへ行ってきました!

スクフェスACプレイ日記【第30回】希ちゃんバースデーイベント&今月で最後になるキャンペーングッズ第一弾の為にゲーセンへ行ってきました!

ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_希誕生日イベント_1

今月は『PRカード3年生』に始まり『希ちゃんのバースデーイベント』、そして『キャンペーングッズ第一弾の最終月』となり、色々と盛り沢山のスクフェスACですね!!

記事にするのが遅れてしまいましたが、わたくし遅咲きもバースデーイベント開始となった6/2にゲーセンに行ってまいりました!

バースデーイベントの度にその美麗イラストに目を奪われますが、今回の希ちゃんも素敵すぎますよね!!///

少なくともカードフレームまでは・・・そしてPRカードは勿論貰ってきたい・・・更には!
スクフェスAC日記第24回でゲットしてきた『カードホルダー』に続いて、もう一つ別のグッズを交換して参りました!!



こちらのゲーセン、バースデーイベントが開始される6/2までは皆さんプレイを控えていたようで、自分が一人目のゲットとなりそうです!
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_希誕生日イベント_2

なんとひっさびさに!CHALLENGE譜面を一曲フルコンできました!!
どーしても後半でコンボが途切れちゃう箇所があったSUNNY DAY SONGだったんですけど、ようやく・・・ようやくフルコンできて嬉しいー(>_<)
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_希誕生日イベント_SDS-CHフルコン

でもダメな曲はもう全然ダメですねぇー(笑)
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_希誕生日イベント_5

希ちゃんバースデーカードは順調に回収!ほんと可愛い///
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_希誕生日イベント_限定スキルカードゲット

今回はガチャメインではないので、良いクラッカーが来るまで待っていましたが、こんな感じのクラッカー状態になったのでガチャへ!
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_希誕生日イベント_クラッカー結果

まだダンスタ衣装排出率アップ期間中だったんですねー!
さぁて、どんな9枚が出てくるか・・・
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_希誕生日イベント_ガチャ挑戦

おぉ!!ぬわんといきなりHRキター!
それにRだけど未所有のパンキッシュ穂乃果ちゃん!
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_希誕生日イベント_ガチャ結果1

2年生クラッカーのおかげで無事にゲットぉ~!
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_希誕生日イベント_ガチャ結果1-2


実はこの日、ちょっと頭痛になってしまいまして(頭痛持ちなんですよ~)・・・
そんな事もあってかバースデー対象楽曲のCHをプレイするもパッタリとCHの上達が見受けられない!(←ただの技術不足)
その為、EXのSSSを取る作業へ移行します。
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_希誕生日イベント_ガチャ結果10

そんなこんなでフレームをゲット!
頭も痛いし普段ならここらへんで止めておくんですが・・・
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_希誕生日イベント_フレームゲット

実はこの店舗、まだBキットのA賞である『トートバック』が残ってるんです!
出来れば入手したいよーなんて思いながらここの所プレイしてきたんですけど、このタイミング逃したらもう誰かにきっとゲットされてしまう!
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_希誕生日イベント_キャンペーングッズ残ってる

で、問題のポイントはというとあと9ポイント!!
頑張ろう!やるしかない!
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_希誕生日イベント_キャンペーングッズ_トートバック交換まで

そんな中、初回限定HR確定の時は全然でないのに、予言HRが出るんですよこれがまた(笑)
よしガチャ行っとこ!
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_希誕生日イベント_クラッカー結果2

なんだってー?!!HRが三枚?!!
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_希誕生日イベント_ガチャ結果2

HRとBiBiが判るので、にこまきHR余裕のゲットぉぉーー!!!!!
ことりちゃんも欲しかったけど、まだプレイが残ってるので・・・ゴメン(>_<)
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_希誕生日イベント_ガチャ結果2-2

黙々とプレイを続けます。。。
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_希誕生日イベント_18

途中、頭痛緩和剤のコーヒーを投入して一息つきながら、「あぁこの缶コーヒー飲まなかったら1プレイか1ガチャできるんだよなー」って思ったりしました、病気ですね(笑)
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_希誕生日イベント_頭痛対策

あと4プレイ・・・!!
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_希誕生日イベント_キャンペーングッズ_トートバック交換まで

希ちゃんのスキルレベルはLv8に!
この段階で残り1プレイ!
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_希誕生日イベント_限定スキルカード最終

終わったー!!
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_希誕生日イベント_キャンペーングッズ_トートバック交換できる!

最後のクラッカー状態!
まーたまた予言HRが出て、これまでの流れを体験しちゃってるものですから・・・まさか・・!って思っちゃいますよね・・・!
またHR出ちゃうんじゃないの?!なんてガチャに向かう・・!!!
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_希誕生日イベント_クラッカー結果3

ですよねー(笑)
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_希誕生日イベント_ガチャ結果3

という訳で無事にトートバックをゲットぉぉ!!
この日プレイしたのは合計19回、あと1回プレイすればもう一枚PRカード貰えたんですけど、また次のアプデで来るからと思い帰宅しました。
ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_希誕生日イベント_キャンペーングッズ_トートバッグとPRカードゲット!

トートバッグ受け取るときに思ったんですけど、結構サイズしっかりと大きいんですね!!!
これは嬉しい♪
なんとか交換出来て良かった~~~!!!!!

それに今回はガチャ運も良く、新しいHRが三枚も入手できたので大満足の結果!!


しかし50ポイント必要なグッズを、気づけば二つも交換したという事は・・・
無課金でプレイしてるスクフェスとは真逆で、ホイホイ100円を投入してるって事ですね(笑)

でも楽しいから仕方ないですよね!!!!!

PRカード開封とトートバッグは、改めて記事にしたいと思います~♪








(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています

4 Comments

トートバッグゲットおめでとうございます!

少しずつのんたん生誕祭イベやってますがなかなか上手くいかず…
少し停滞気味ではありますが頑張っていこうと思います(笑)

せめてバースデーフレームまでは解放させたい!っていう気持ちがありますね(笑)

先日のSID2弾のの件ですが割と前に公式からアナウンスがあったとか…それでTwitterでも早くやってくれ〜みたいな声も上がってますし…
そのSIDは原作までもが終わるのか?っていう雰囲気があるみたいですからね…また供給が…つらいです……

週末はスクフェス感謝祭なのでそこでまた朗報があれば…!!


おいも

2017/06/05 (Mon) 07:54
 | EDIT | REPLY |   

ポイントグッズ交換もそろそろ大詰め

SDSのCHフルコンおめでとうございまーすっ!
それにトートバッグも残ってて良かったですね!!

私もSDSは後半に大して難しくなさそうな所で躓いてばかりで、なかなかフルコンへ到達しません、、


私のホームではトートバッグがまだ数枚残っていましたが、都心近くの店舗に行くと終了になっている所ばかりですから、やはり選ぶ店舗は大切ですね(^^;

因みに私も交換したのですが、意外にピンクの絵柄が目立つのでどこで使おうか悩んでおります(苦笑)


パスケースがあまりに早く無くなったので、キャンペーンは随分長くやるけどグッズは途中で追加とかしないのかナァなんて思ったのもはや2ヶ月前・・・・今月で第一弾も終わりですね。

第二弾が気になる反面、またあのパスケース争奪戦みたいのにならなければ良いなと、既に次の心配をしております(ーー;


のんたんのバースデースキルカード、可愛いですね!
このシリーズの絵柄は毎回楽しみにしています!!
今回はまだスタート出来ていませんので行かれるように頑張らねば!!!

それにしても、今回はHRが豊漁でしたね(^^)v
それもダブりが無かったようで何よりです♪


通りすがりのスクフェス初心者

2017/06/05 (Mon) 15:34
 | EDIT | REPLY |   

おいもさんへ Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

> トートバッグゲットおめでとうございます!

ありがとうございますっ!なかなか長い道のりでした・・・(笑)

> 少しずつのんたん生誕祭イベやってますがなかなか上手くいかず…
> 少し停滞気味ではありますが頑張っていこうと思います(笑)
> せめてバースデーフレームまでは解放させたい!っていう気持ちがありますね(笑)

プロフィールカード作るとき、フレームがあるとないとじゃ見栄えがだいぶ変わりますからね!
無事ゲットできることをお祈りしております!

> 先日のSID2弾のの件ですが割と前に公式からアナウンスがあったとか…それでTwitterでも早くやってくれ〜みたいな声も上がってますし…
> そのSIDは原作までもが終わるのか?っていう雰囲気があるみたいですからね…また供給が…つらいです……
>
> 週末はスクフェス感謝祭なのでそこでまた朗報があれば…!!

なるほど・・・そういえば今年もあっという間にバレンタインの時期も春色の時期も過ぎちゃいましたね・・・(>_<)
SID2弾、まぁたしかに厳しそうですよね・・(泣)
今後の動向を見守るしかありませんが・・・感謝祭の情報に期待してみましょう(>_<)
(よし!とりあえず1弾を復刻して貰おう!)


超遅咲きラブライバー

2017/06/06 (Tue) 02:54
 | EDIT | REPLY |   

通りすがりのスクフェス初心者さんへ Re: ポイントグッズ交換もそろそろ大詰め

コメントありがとうございます!

> SDSのCHフルコンおめでとうございまーすっ!
> それにトートバッグも残ってて良かったですね!!

ありがとうございます!!
グッズもコツコツpt貯めてきましたが無事に貰えて一安心!

> 私もSDSは後半に大して難しくなさそうな所で躓いてばかりで、なかなかフルコンへ到達しません、、

いやーわかります!
自分の苦手部分はアウトロのジャジャ・ジャジャ・ジャジャーのあたりで、叩けてる感覚なんですけどどーにも繋がらなくて・・・
もう少しだったのにー!!!って何度も悔しい思いをしました(>_<)

> 私のホームではトートバッグがまだ数枚残っていましたが、都心近くの店舗に行くと終了になっている所ばかりですから、やはり選ぶ店舗は大切ですね(^^;

そうですよね~!!
こちらも数店舗ある中で、それぞれのお店でグッズの減り方がやはり異なっていますね。

> 因みに私も交換したのですが、意外にピンクの絵柄が目立つのでどこで使おうか悩んでおります(苦笑)

いつかまたラブライブ!関連のイベントや劇場で何か上映される的なイベントなんかがあるんじゃないか・・・そんな想いで、その時にここぞとばかりに使おうと思っています!
(バッグ的なグッズは持ってなかったので)


> パスケースがあまりに早く無くなったので、キャンペーンは随分長くやるけどグッズは途中で追加とかしないのかナァなんて思ったのもはや2ヶ月前・・・・今月で第一弾も終わりですね。
>
> 第二弾が気になる反面、またあのパスケース争奪戦みたいのにならなければ良いなと、既に次の心配をしております(ーー;

ほんとですねー!なんだかんだでもう最終月ですよ~!
第二弾間違いなくやる気だとは思いますが、次回は50pt一気に貯めるのは辛いかも・・・(>_<)
同じシステムなら、今回逃したプレイヤーが「今度は絶対ゲットしてやる!!!」って全力出してくるでしょうし、もしかしたら争奪『大戦』になっちゃうんじゃ・・・(お~怖!(>_<))


> のんたんのバースデースキルカード、可愛いですね!
> このシリーズの絵柄は毎回楽しみにしています!!
> 今回はまだスタート出来ていませんので行かれるように頑張らねば!!!

さすが歌の女神の名を授けただけの事はありますね!
おっとりしているから女神な感じが凄く似合うのかも♪

> それにしても、今回はHRが豊漁でしたね(^^)v
> それもダブりが無かったようで何よりです♪

ユニット限定を彷彿とさせる出現の仕方で驚きました(笑)
ことりちゃんも取ってあげれば良かったって・・・ちょっと後悔・・
(でも最近浪費激しくて・・・^^;(笑))


超遅咲きラブライバー

2017/06/06 (Tue) 03:13
 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

Author: 超遅咲きラブライバー

超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!