超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き

星空凛ちゃん激推しだけどみんな好き♪ラブライブ!に触れたことのない方に少しでも興味を持って貰えたらと思いブログをはじめました!購入したグッズの紹介や勝手に神曲紹介、スクフェスやACプレイ日記など遅咲きなりの視点で書いていこうと思います。ラブライバー生活を共に楽しんでいきましょう♪

スポンサーリンク

HOMEスクフェスACスクフェスACプレイ日記【第27回】スクコレPRカード・ブレザーズハット1年生開封&ガチャx2の結果!

スクフェスACプレイ日記【第27回】スクコレPRカード・ブレザーズハット1年生開封&ガチャx2の結果!

ラブライブ!スクフェスAC_スクコレPRカード_ブレザーズハット_1年生開封結果

ユニット限定ガチャを引いた前回のプレイが4/28。
ところがそれからたった3日後の5/1からは、当然のようにPRカード第二弾ブレザーズ・ハット1年生の交換がスタート!!
という訳でやっぱりプレイしてきましたスクフェスAC!!(笑)

前回ガチャを沢山引いちゃった&今回はPRカードの交換が目的っていうのもあって、ガチャは2回しか引いてないんですが・・・

これがまた驚くべき結果でございました!!

今回は簡単な当日のプレイ状況とガチャ結果、帰宅後のPRカード開封について書いていきたいと思います!


前回Rでしたが入手できた新衣装「パンキッシュ・ロック・ガール」凛ちゃん♪
いや~可愛い!!着替えさせたときにくるりんしてくれるじゃないですか?
楽しそうにお着替えしてきた、新しい凛ちゃんを見れる幸せ////

やっぱりロックな曲が合うのかな?と「LOVELESS WORLD」を踊ってもらったんですが、合うかどうかっていうより難しすぎて全然視認できませんでした^^;;
ラブライブ!スクフェスAC_スクコレPRカード_ブレザーズハット_交換

リリホワの曲とか躍ってもらったりしたんですが、意外と落ち着いた曲でも合うもんですね~!
ついつい豆2を躍らせちゃったんですが、灼熱の太陽降り注ぐビーチであの衣装はすっごく暑そうでした(笑)

あとは前回出てくれた「HRこれサム凛ちゃん」で「これサム」を躍らせるともう楽しすぎですね♪
衣装と曲を合わせて躍らせることができるとほんと嬉しい!
ラブライブ!スクフェスAC_スクコレPRカード_ブレザーズハット_交換3

4クレジット目でこんなクラッカー状況になったので、一枚ガチャってみようー!
ラブライブ!スクフェスAC_スクコレPRカード_ブレザーズハット_交換_ガチャ

やっぱりリリホワガチャで凛ちゃんを狙っていこう!!!
ぇえい!!ぽちっ
ラブライブ!スクフェスAC_スクコレPRカード_ブレザーズハット_交換_ガチャ_リリホワ

そうしましたらなんと!!!
HRスクールユニティ凛ちゃんが出てくれちゃった!!!!!
さらに前回連コインを決めてゲットしたHRこれサム海未ちゃんまで!(笑)
ラブライブ!スクフェスAC_スクコレPRカード_ブレザーズハット_交換_ガチャ_リリホワ結果

スキルカードx2と、前回入手済みですがHR海未ちゃんを経て・・・
4枚目で無事に・・・
ラブライブ!スクフェスAC_スクコレPRカード_ブレザーズハット_交換_ガチャ_リリホワ結果2

すっごく念願だった、HRスクールユニティ衣装を・・・やっと・・やっと入手できました(>_<)
ラブライブ!スクフェスAC_スクコレPRカード_ブレザーズハット_交換_ガチャ_HRユニティ凛ちゃん

そういえば一回だけ、ゲーム終了後に通信エラーが発生!
でもPRカードを貰うためのプレイ回数はちゃんとカウントされていたので一安心。
ラブライブ!スクフェスAC_スクコレPRカード_エラー表示

もう一回いいクラッカーが来たらリリホワ引きたいなーと思っていた・・・
なんとユニット限定ガチャで恐ろしいほど活かせないクラッカー状態に・・・・(笑)
ラブライブ!スクフェスAC_スクコレPRカード_ブレザーズハット_交換_ガチャ_パンキッシュ

でもまてよ・・・!
新衣装ガチャなら、かなり戦力になりそうなクラッカーじゃないか!!
えぇい!!ぽちっ
ラブライブ!スクフェスAC_スクコレPRカード_ブレザーズハット_交換_ガチャ_パンキッシュ結果

なななーんと!!!
またまたHR!今度はウェディングエリチが登場してくれちゃった!!
ラブライブ!スクフェスAC_スクコレPRカード_ブレザーズハット_交換_ガチャ_パンキッシュ結果2
(物凄く今更ですが、ガチャって毎回絶対9人出てたんですね!コメントにてご指摘頂いてビックリ!ついついメンバーガチャにばかり目が行って気づかなかった。。。(笑)

クラッカーでBiBiが判っちゃうもんだから確率は1/3ですよ!!
んで、スキル真姫ちゃんを経て、2枚目でHRエリチをお出迎え♪
ラブライブ!スクフェスAC_スクコレPRカード_ブレザーズハット_交換_ガチャ_HRウェディングエリチ

これがウェディング衣装初HRとなりました!
ラブライブ!スクフェスAC_スクコレPRカード_ブレザーズハット_交換_ガチャ_初ウェディングHR

ちなみに、チャイナ衣装は一枚もHRなし・・・(>_<)
欲しいカードはまだまだまだまだありますね・・・!
ラブライブ!スクフェスAC_スクコレPRカード_ブレザーズハット_交換_ガチャ_チャイナHR0枚

ガチャにも満足したので、10プレイが終了した時点で1枚PRカードと交換して帰宅しました~。

PRカードを開封してみよう~!


2年生は5枚も交換してきたので無事に揃いましたが、今回は一枚だけの勝負!!

いつものように・・・ハサミで開封!!!
ラブライブ!スクフェスAC_スクコレPRカード_ブレザーズハット_1年生開封

これは?!!
ラブライブ!スクフェスAC_スクコレPRカード_ブレザーズハット_1年生開封2

かよちんです!!!
やっぱりキラキラ感が堪らないですね~!
ラブライブ!スクフェスAC_スクコレPRカード_ブレザーズハット_1年生開封結果

一応裏も撮影しておこう!
ラブライブ!スクフェスAC_スクコレPRカード_ブレザーズハット_1年生開封結果裏

そんなこんなで、PRカードはとりあえず一枚入手できました♪
しかし、今回もガチャ2回でHR2枚と、すごく運のよい結果となりビックリです!!
やっぱりガチャで結構運を使っちゃったから、PRカードでは凛ちゃん出てくれなかったのかな(>_<)(笑)


■おまけ
交換ボードが、なんか凄いことになっていてついつい撮影しちゃいました(笑)
名前まで確認していないので全部同じユーザーさんかどうかは不明ですが、なぜ凛ちゃんのスキルカードがこんなに並んでるのか理由は判る訳もなく、とても不思議な光景でしたw
ラブライブ!スクフェスAC_スクコレPRカード_ゲーセンでなんかすごい(笑)
(もしかしてスタッフさんが凛ちゃん推しで整理した際に並べたのかな?(笑))








(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています

8 Comments

ガチャはμ's全員必ず出るんですけど…


名無しライバーさん

2017/05/04 (Thu) 03:40
 | EDIT | REPLY |   

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

> ガチャはμ's全員必ず出るんですけど…

最近スクショ撮影よくするようになったんですが、
一応毎回9人出てたんですね!
ついついメンバーガチャのラインナップに目がいってしまっていて、今まで全然気づきませんでした!!(笑)
早々にコメントいただきありがとうございました!


超遅咲きラブライバー

2017/05/04 (Thu) 03:45
 | EDIT | REPLY |   

No title

 衣装選びが出来るなら、着替えた時の反応も見所ですよね。花陽ちゃんの「ご飯と同じくらい素敵」の台詞から、大層気に入ってくれてるのだと実感できます。

 クラッカー有りのガチャは読みの要素が入ってくるので、ゲームをしているという気分になれますよね。“予言”が“運命”に、明らかに劣るのはなんとかして欲しいのですが。

 スクコレカードは、よく見ると背景のみがキラキラで、人物が浮き出て見えるんですね。印刷に手間がかかっていそうです。

 それからスクコレと一緒にICステッカー二枚交換したら、並んでいる二枚を取ったからか、同じステッカーが出ました。キャラクターごとに固まっているのか、偶然か分かりませんが、次は注意しましょう。


オータ

2017/05/04 (Thu) 12:42
 | EDIT | REPLY |   

オータさんへ Re: No title

コメントありがとうございます!

>  衣装選びが出来るなら、着替えた時の反応も見所ですよね。花陽ちゃんの「ご飯と同じくらい素敵」の台詞から、大層気に入ってくれてるのだと実感できます。
>

メンバーそれぞれの反応が楽しいですよね♪
それにしても、花陽ちゃんが「ごはんと同じ」ってもう最上級に気に入ってますねそれは(笑)

>  クラッカー有りのガチャは読みの要素が入ってくるので、ゲームをしているという気分になれますよね。“予言”が“運命”に、明らかに劣るのはなんとかして欲しいのですが。

クラッカーなしはひたすら運に頼るだけですもんね~(>_<)
もし「HRの出る確率が上がる」みたいなクラッカーがあったら嬉しいですけど、それでも”確率”なので、出なかったらもっと「ぅおーい!!」ってなりそうですね(笑)
とりあえずクラッカーは現状のままでも良いですけど、スキルカードx9のラインナップだけは廃止して欲しいです(汗)

>  スクコレカードは、よく見ると背景のみがキラキラで、人物が浮き出て見えるんですね。印刷に手間がかかっていそうです。

そうなんですよね!
メンバーがキラキラで見えにくくならないように配慮されているのかも?

>  それからスクコレと一緒にICステッカー二枚交換したら、並んでいる二枚を取ったからか、同じステッカーが出ました。キャラクターごとに固まっているのか、偶然か分かりませんが、次は注意しましょう。

そうなんですね!!
並んでいるのは十分考えられるかもですね・・・左端選んだら穂乃果ちゃんだったりしちゃうんですかねぇ??
真ん中よりちょい右あたりを狙えば・・・凛ちゃん行けるか・・・試してみようかな・・(そんな甘くは無いですかね(>_<))


超遅咲きラブライバー

2017/05/04 (Thu) 23:31
 | EDIT | REPLY |   

やっぱみんなかわいいですね〜

ロックえりちでPSYCHIC FIREとsoldier gameやりましたがマッチしすぎててもう…(鼻血)

全体的に大人っぽいというかちょっとセクシーというか…今までにないμ'sの衣装だったのでことりちゃんも張り切ってたのかな?(笑)

個人的な話題ですがついにキラキラセンセーちんを買うことを決意致しました(笑)
結構大きい買い物なのでなかなか決心付きませんでしたが好きなものを買いたい時に買うのが一番いいのかもなぁって社会人になって思いました(笑)

(スクフェス4周年のセットの方や先月の課金の方が遥かに高いんですけどね)←

次のURがことりちゃん説が濃厚ということなのでまたもや夏に向けて懐が涼しくなっていきます(笑)


おいも

2017/05/05 (Fri) 00:08
 | EDIT | REPLY |   

凛ちゃんのユニティHR

ついにユニティ衣装の凛ちゃんでHRがきましたね♪
待ちに待った凛ちゃんのユニティHR・・・・よかったですね(><、
そして初ウェディングHRで絵里ちゃんまで!

オリジナル衣装でスクールユニティ、ブレザーズハットときたらパンキッシュロックガールでHR凛ちゃんも欲しくなってしまいますね(^^;
やはりここは、排出アップ中に頑張らねば(笑)

PRカード、きっと連休中にまだまだプレイなさるのではと思いますので、次こそは凛ちゃんを!!!

>そういえば一回だけ、ゲーム終了後に通信エラーが発生!

私もグッズ狙い中に何度か経験があります(^^A
あとはカスタマイズサイトのグッズポイントが増えないでしばらくしてからいきなり加算されたりとか(汗)
スクエニのサーバー弱いのかな。。

他にもプレイ中の強制終了もあります(笑)
↑これのせいで、シングルプレイの回数がスマホスクフェスと連動特典使ってないのに奇数になりました!

前触れもなくプツッって、、
そして再起動を始めたので店員さんに言ってもう一回やらせてもらえたにですが、何せ再起動が遅いのなんのって・・・・5分以上掛かるんですよ。
(ネシカがロックされてるので、起動を待たないと他の台でもプレイできない)

因みに起動画面を見ていたら処理はCore i5シリーズで、3DグラフィックはGeForce900シリーズが担当・・・・アーケードの筐体は専用チップかと思っていたら、もはやパソコンと同じなんですね。
汎用で入手性や価格を考えると、順当な選択なだなとは思いましたが。


通りすがりのスクフェス初心者

2017/05/05 (Fri) 07:38
 | EDIT | REPLY |   

おいもさんへ Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

> やっぱみんなかわいいですね〜
> ロックえりちでPSYCHIC FIREとsoldier gameやりましたがマッチしすぎててもう…(鼻血)

確実に合いそうな2曲ですね♪
プロフィールカードも作りたくなっちゃうこと間違いなし!(笑)

> 全体的に大人っぽいというかちょっとセクシーというか…今までにないμ'sの衣装だったのでことりちゃんも張り切ってたのかな?(笑)

力作だったに違いないでしょうね!
そういうテイストの中にも大きなリボンで可愛さのエッセンスを忘れていないことりちゃん、素晴らしい衣装をありがとう!!

> 個人的な話題ですがついにキラキラセンセーちんを買うことを決意致しました(笑)
> 結構大きい買い物なのでなかなか決心付きませんでしたが好きなものを買いたい時に買うのが一番いいのかもなぁって社会人になって思いました(笑)

買われますか・・・ついに買われますか!!!!
自分も悩みに悩みましたが、手元に来た時には感慨深いっていうか感動しちゃいましたね・・・!
(訳あってまだ記事にしてないんですけどね。)

買えるなら 迷わず買おう 推しグッズ!(←でも遅咲きは迷いまくるタイプです(笑))

> (スクフェス4周年のセットの方や先月の課金の方が遥かに高いんですけどね)←
> 次のURがことりちゃん説が濃厚ということなのでまたもや夏に向けて懐が涼しくなっていきます(笑)

自分はやはりスクフェスの課金の方は見送り中ですが、やっぱり結構な額するんですね^^;
でもよく考えたら自分も4月は結構スクフェスACで課金してたこと忘れてました(笑)


超遅咲きラブライバー

2017/05/06 (Sat) 00:11
 | EDIT | REPLY |   

通りすがりのスクフェス初心者さんへ Re: 凛ちゃんのユニティHR

コメントありがとうございます!

> ついにユニティ衣装の凛ちゃんでHRがきましたね♪
> 待ちに待った凛ちゃんのユニティHR・・・・よかったですね(><、
> そして初ウェディングHRで絵里ちゃんまで!

ありがとうございます(>_<)
前々から書いてる通り、もうユニティ衣装は遅咲きを救ってくれたくらいの光輝く衣装に思っていたので、やっと入手できて嬉しすぎます!!(涙)
そして最近通りすがりさんパワーを頂いているのか(笑)ウェディングエリチまで来てくれちゃいまして♪

> オリジナル衣装でスクールユニティ、ブレザーズハットときたらパンキッシュロックガールでHR凛ちゃんも欲しくなってしまいますね(^^;
> やはりここは、排出アップ中に頑張らねば(笑)

そ う な ん で す よ!!
自分はフルコンプは難しいと思っていますが、少なくともACオリジナル衣装だけはHRをゲットしていきたいと思っているんです!
排出アップ中に行きたい!けど4月~今までにないくらい出費しちゃってます・・・(笑)

> PRカード、きっと連休中にまだまだプレイなさるのではと思いますので、次こそは凛ちゃんを!!!

もし行けるとしても、実はパンキッシュ排出率アップの最終日くらいかもしれません・・・
凛ちゃんPRカード欲しい・・・

> >そういえば一回だけ、ゲーム終了後に通信エラーが発生!
>
> 私もグッズ狙い中に何度か経験があります(^^A
> あとはカスタマイズサイトのグッズポイントが増えないでしばらくしてからいきなり加算されたりとか(汗)
> スクエニのサーバー弱いのかな。。

やっぱりプレイ人数がいつもより集中していたんですかねぇ?
ポイント増えてなかったら相当焦りますよね^^;

> 他にもプレイ中の強制終了もあります(笑)
> ↑これのせいで、シングルプレイの回数がスマホスクフェスと連動特典使ってないのに奇数になりました!

そ、そんなこともあるんですね!!
もしはじめてフルコンできそうなタイミングだったりしたらちょっと嫌ですね^^;(笑)

> 因みに起動画面を見ていたら処理はCore i5シリーズで、3DグラフィックはGeForce900シリーズが担当・・・・アーケードの筐体は専用チップかと思っていたら、もはやパソコンと同じなんですね。
> 汎用で入手性や価格を考えると、順当な選択なだなとは思いましたが。

貴重な画面ですね(笑)
やっぱり最近はもう汎用の物なんでしょうね~昔に比べてPC性能が飛躍的に向上しているので処理落ちみたいな状況に遭遇したこともないし、十分なのかもしれませんね。

よし!じゃあ運営さんには入手済みのメンバーを自宅で好きな時に拝めるビューワーを開発してもらうとしよう!(笑)


超遅咲きラブライバー

2017/05/06 (Sat) 00:25
 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

Author: 超遅咲きラブライバー

超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!