スクフェスACオリジナルグッズキャンペーンのカードホルダーを開封&収納してみました!眺めてるだけで幸せ♪
- TAG: アケフェス

先日ゲットしてきた、スクフェスACオリジナルグッズキャンペーンの
『カードホルダー』!!
苦労してゲットしてきたので、なんだかひと際輝いて見えたりします(笑)
そんなカードホルダーですが、今回はようやく開封編です!
実際に手持ちのカードを収納してみましたー♪
収納して、歌の女神たちを眺めていると・・・幸せですよ本当に♪
まずは正面です!
なんでそんなに欲しかったかっていえば、やっぱりスクフェスACで初お披露目となったスクールユニティ衣装のイラストだからですね!

裏はこんな感じ!
μ’s好きなライバーにとって、スクフェスACオリジナル衣装は本当に嬉しい物でした(涙)
そんな感慨深いユニティ衣装のホルダーですから欲しくなっちゃって当然です!

背の部分です!
なお、ホルダーの材質は紙ですので気を付けないと簡単に傷がついてしまいそうですので取扱注意です!

右下に『NOT FOR SALE』の文字が・・・あります・・・!
最初に必要ポイント50ptを見た時には、もはや売ってくれー(>_<)って思いましたけど、無事入手できてよかった・・・

中を開くとこんな感じ!
残念ながらリフィルを追加できるタイプではありませんが、
9×12枚で108枚、両面使えば216枚収納できるので、見た目よりも収納力はありそうです!

さっそく、以前に購入した『ポケットバインダー』からHRを移していこう~♪
なお、ポケットバインダーにはイベント限定スキルカード等を収納していくつもりです。

まずは穂乃果ちゃんから!!

そして連番で入れていこうとエリチを手に取り・・・今更気づく!
あれ?エリチのHRカードは穂乃果ちゃんの次のはずなのにM-0003なの?!
なんとHRとRは混在して連番が降られていたんですね!てっきりそれぞれ別の連番が降られているかとずっと思い込んでいました。(笑)
とりあえず、ホルダー収納枚数を節約するために、HRだけ入れていくことにしてみよう・・・

ちなみに二段目からは裏からカードを入れます。

手持ちが少ないので思いっきり歯抜け状態・・・(笑)
それでもまだ序盤はいいのですが・・

後半になると、まだ未入手のHRばかりでおもいっきり寂しい・・・(>_<)
一人ぼっちのにこ先輩を、はやく部室に迎えに行ってあげて!

というわけで!!
歯抜けの部分には手持ちのRを収納していこうー!(笑)

すると!
おぉぉ!!埋まってくるではありませんか!!(笑)
やっぱりこれくらい埋まってくると眺めていてとっても嬉しくなってきますよね~♪

(海未ちゃん持ってるはずなのに!と思ったブレハ衣装、ライブ報酬で貰ったから印刷してなかった!収納していくとそういうカードがチラホラ出てきます。)
しかし・・・Rを混ぜても・・・
やっぱり最近ガチャをあまり引いていないこともあって、凛ちゃんポツーン状態・・・(>_<)
そんなウェディング凛ちゃんは遅咲きが迎えn・・・いえ、なんでもないです・・・(笑)

どーしよーかなー・・・
そうだ!
これからゲーセン行くたびにカード交換ボードで持っていないカードを交換してきて、自分で入手するまでの間収納させてもらおうかな~。
なんて考えていたんですよね。
自分のガチャ回数だと、なかなか埋まっていくのは厳しそうで・・・・
せめて揃っている所くらい見てみたいじゃないですか(>_<)
そんな矢先!
いつもお世話になっている『通りすがりのスクフェス初心者』さんから、手持ちのHR、Rカードを譲っていただける事になったのです!!
『通りすがりのスクフェス初心者』さんは、いつもとびきり素敵で可愛いプロフィールカードを下さるのですが、そのシャッタータイミングのバッチリさに目を奪われるばかりです!!
(ちなみに絵里推しライバーさん!手で作るハートマークもバッチリ撮影されていて流石です♪)

(↑本当は全部ご紹介したいんですが頂いたカードのほんの一部です。いつも本当にありがとうございます(>_<))
よし!
とりあえず、Rすら持っていないカードに補充させて頂くことにしよう・・・!
おぉぉ・・埋まっていくぞ!!!
でも凛ちゃんだけは自力で出したカードを収納する為に開けておこう(笑)

手持ちのRちゃん達に配慮したものの・・・
やっぱりHRで揃っているところが見てみたくなる誘惑に駆られます・・・よね(笑)
見てみるだけ、見てみるだけだから・・・
・・・・!!!
凄いですコレ!!!!!!!!!
上で書いたように凛ちゃんは手持ちのRのままですが、9人が並ぶと嬉しすぎます・・・!

手持ちで凛ちゃんHRを持っている衣装なら・・・
夢のような光景を・・・
女神たちを拝むことができるー♪♪♪♪♪♪♪♪♪

中途半端な収納状況の写真で申し訳ないですが、見開きで18枚を拝めると壮観です!!!

でもスクフェスACっていうのはよく考えられてるんですよね~。
自分で出したカードには自分の名前が刻まれるので、
やっぱりいつかは「これらの光景を自分の手で揃えたい!」って、スクフェスACプレイヤーなら誰しもが思っちゃうようになっています(笑)

ですので遅咲きも、今後も勿論スクフェスACをどんどん続けていきますよ~♪
■おまけ
今回収納してみて改めて数えてみましたが、印刷済みのメンバーカード総数が44枚、そのうちHRが15枚でした。
(スキルカードは現実を見ない為に数えないでおきます・・・(笑))
そのうちダブっちゃったのは以下の6枚。
最近はガチャ回数が減っているのもあってあまりHRが増えていませんが、こうやって数えてみると意外とHRが出てきてくれている方かも?

↑そんな事言ってると、次のガチャで出てくれないぞ!遅咲き!(笑)
駆け出しのラブライバー
2017/04/18 (Tue) 09:16| EDIT | REPLY |