スクフェスACプレイ日記【第22回】ついに幕を開けたオリジナルグッズキャンペーンに参戦!part.1

ラブライブ!スクフェスACオリジナルグッズキャンペーン参戦一日目

発表からず~~~~っと楽しみに待ち続けて、先日詳細が発表されて戦慄が走った、
『オリジナルグッズキャンペーン』が本日4/11に、ついに開催されてしまいました!!!!(>_<)

久々のスクフェスACにワクワク・・・でゲーセンに向かえれば良かったのですが・・
朝一でゲーセン2店舗に問い合わせたら、カードホルダー大(1プレイ1pt加算で、50pt貯めると貰える)はたったの8個しかない事が判明!!

前回の記事でも書いた通り、今回のイベントの仕様は正直プレイヤーにとっては辛すぎる物があり、プレイし始めた店舗の景品が無くなったら、貯めたポイントは『ただのゴミと化す(あえて酷い言い方にしました(笑))』んですよ!!

そんな訳で、ハラハラしながら朝一にゲーセンに向かってプレイしてきました!!

残念ながらまだ50ptは貯まってないんですが、もうね腕が腱鞘炎になりそうですね・・・^^;;
(普段から結構腱鞘炎気味なもので(汗))
何故かって、実はこの記事を書き始めた数時間前にもゲーセンに向かっていたものですから!!
帰宅してからもう一度同じゲーセンに向かったのは人生初だと思います(笑)

まだ明日も使用する大切な両腕なので(笑)、休ませるためにも記事の続きは文章量少な目に、写真の一言コメントみたいな形で書いてみたいと思います!



3月終わり~4月頭まで激忙しかった仕事のキリが付いた為、この日は午後出社にして朝一でゲーセンへ向かう!(笑)

あら、意外にもプレイヤー誰もいない!ラッキー!
ラブライブ!スクフェスACオリジナルグッズキャンペーン参戦一日目5

でもコレを見てください。
嵐の前の静けさを物語っています。明らかにいつもよりPRカードが貰われてない!!
たぶん皆、真姫ちゃん誕生日やグッズキャンペーンまでプレイを控えているのだと思われます。
ラブライブ!スクフェスACオリジナルグッズキャンペーン参戦一日目4

店内ポスター!やっぱりバインダーが欲しい・・・ちょっと厚みが薄いのが気になるけど・・・
ラブライブ!スクフェスACオリジナルグッズキャンペーン参戦一日目2

40ptで凛ちゃんパスケースもありか・・しかし各メンバー2個しか用意されてないらしいですよ・・・
ラブライブ!スクフェスACオリジナルグッズキャンペーン参戦一日目3

4月初めてのスクフェスAC、ほのにこスキルカードをゲットしていこうー!
ラブライブ!スクフェスACオリジナルグッズキャンペーン参戦一日目6

対象楽曲にプレイしたい曲が多くて嬉しい!
ラブライブ!スクフェスACオリジナルグッズキャンペーン参戦一日目7

成績は相変わらずな感じ・・・でも少しずつ上達してるはず!
ラブライブ!スクフェスACオリジナルグッズキャンペーン参戦一日目8

今回はフィナーレリズムアイコンを収集していくことで限定スキルカードをゲットできます!
ラブライブ!スクフェスACオリジナルグッズキャンペーン参戦一日目9

そーいえばWonder zoneが配信されたんだった!
ラブライブ!スクフェスACオリジナルグッズキャンペーン参戦一日目10

フルコン貰ったー!と思ったら最後のところでまさかの凡ミスww
ラブライブ!スクフェスACオリジナルグッズキャンペーン参戦一日目11

EXフルコン!
ラブライブ!スクフェスACオリジナルグッズキャンペーン参戦一日目12

でもCHALLENGE譜面難しすぎる・・・・
ラブライブ!スクフェスACオリジナルグッズキャンペーン参戦一日目13

順調にスキルカードをゲットしていきますー!
ラブライブ!スクフェスACオリジナルグッズキャンペーン参戦一日目14

急いでプレイしたい所ですが、カードも欲しい!HRとRが判るっていうなら・・・やるか!
ラブライブ!スクフェスACオリジナルグッズキャンペーン参戦一日目15

そろそろお嫁さんが欲しい・・・凛ちゃんが欲しい!
ラブライブ!スクフェスACオリジナルグッズキャンペーン参戦一日目16

と思ったらキター!!!!!
ラブライブ!スクフェスACオリジナルグッズキャンペーン参戦一日目17

しかもR一枚しか判らないクラッカーで、一発で凛ちゃんがお嫁さんに来てくれた(>_<)ほんと大好き!///
ラブライブ!スクフェスACオリジナルグッズキャンペーン参戦一日目18

Rだけど満足です♪
いやー解ってるな~センター筐体さん♪
連動させてるスクフェスでSSR凛ちゃんとデートしたから、次はウェディング凛ちゃんを用意してくれるだなんて♪
ラブライブ!スクフェスACオリジナルグッズキャンペーン参戦一日目19

あぁ・・・この瞬間はグッズのこと忘れて着替えさせて眺めてましたね・・・///
可愛いよぉぉ・・・///
ラブライブ!スクフェスACオリジナルグッズキャンペーン参戦一日目20

リザルト結果見てないあるある(笑)
ラブライブ!スクフェスACオリジナルグッズキャンペーン参戦一日目21

AAのCHALLENGEもフルコンが近いか?!
ラブライブ!スクフェスACオリジナルグッズキャンペーン参戦一日目22

AAのCHALLENGEもフルコンが近いか?!←二回目(なかなかできない・・)
ラブライブ!スクフェスACオリジナルグッズキャンペーン参戦一日目23

信じて・・・良いのかい?クラッカーさん・・・
ラブライブ!スクフェスACオリジナルグッズキャンペーン参戦一日目24

持ってるんだよHRユニティかよちん(>_<)
ラブライブ!スクフェスACオリジナルグッズキャンペーン参戦一日目25

SDSのCHALLENGE譜面のフルコンも近いか?!
ラブライブ!スクフェスACオリジナルグッズキャンペーン参戦一日目26

フィナーレアイコンで貯めていくっていうのも結構大変ですねー!
ラブライブ!スクフェスACオリジナルグッズキャンペーン参戦一日目27

そういえば、プレイ直前の画面で、スクフェスとの連動情報について表示されますけど、Coming Soonってなんでしょう?!気になります!
ラブライブ!スクフェスACオリジナルグッズキャンペーン参戦一日目28

SDSのCHALLENGE譜面のフルコンも近いか?!←二回目
ラブライブ!スクフェスACオリジナルグッズキャンペーン参戦一日目29

迷信みたいなものさ・・・HRクラッカーなんて!
ラブライブ!スクフェスACオリジナルグッズキャンペーン参戦一日目31

HR僕今凛ちゃん出たーーーー!!!!!まぁ所有済みなんですけどね(笑)
ラブライブ!スクフェスACオリジナルグッズキャンペーン参戦一日目32

HR運を使っていい物か悩んで、あえて時間切れまで待ったらどうなるか検証してみたら自動的にHRクラッカー発動したのか凛ちゃんが選ばれました。
ラブライブ!スクフェスACオリジナルグッズキャンペーン参戦一日目33

ああー(>_<)惜しいいぃぃ・・・!!!!!!!!!
ラブライブ!スクフェスACオリジナルグッズキャンペーン参戦一日目35

このあと疲労感が押し寄せ、ミスも多くなってきたので終了。仕事へ向かいます。
なお、昼食はスルーしました(笑)
昼食べてる時間あったらシャンシャンしないとね!

・・・いや、
正直こんなに急がされる仕様にして欲しくなかったですよ・・・グッズキャンペーン・・・
店舗固定でいいから、貯めたユーザー全員が貰える仕様にすれば良かったじゃないか・・・(>_<)

という訳で、この時点で20ポイントをゲット!!


仕事が終わり、都心での状況がネットで流れていくのを見て、なんだか不安になってきます・・・

そして閉店一時間前のゲーセンに向かう遅咲き・・・!

part.2へ続く!
(執筆は後日になっちゃうかも(>_<))書きました!









(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へFC2ブログランキング

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
グッツの数
凛ちゃん、ついについにお嫁さんバージョンで来てくれましたね!!
何だか自分の事のように嬉しくて思わずガッツポーズしちゃいました(笑)

これで本格的にお城のステージを解放しなければないけなくなりましたね♪
あのステージはいいですよ~
フィナーレモードのキラキラに光が当たって綺麗ですし、窓から差し込む日差しの虹色の幻想的な光とか・・・・ただ、日差しが強くてプロフィールカードの撮影時に、逆光で顔がハレーション起こすことがありますが(^^;

是非その衣装でLWBを踊らせてあげてください!!


ところでグッツですが・・・・呆れモードです。。
オマケ(販促品)なのは分かるんですが、絶対数が少ない上に集客数の違う店舗で重み付けはせず一律の数みたいで。

とりあえずは貯めようと思うのですが、何だかグッツ獲得のために頑張ろうかと思っていたモチベーションが急激に低下してしまいました(汗)
グッズ入手の道のりは遠いですね。
こんにちは。

グッズ入手の道のりは遠いですね。

part2楽しみにしています。

50ポイントは流石にきついですね。

後、前々回のスクフェスACの撤去の件ですが、お店から撤去されたみたいで、店自体はまだ営業はしてますね。

補足です。


まじえんじぇー!
凛ちゃんドレスおめでとうです!

いやー…高いですね…パスケース欲しいですが40クレジットって…しかもなかなか曲数も多くて社畜には辛いですよ…
2つしかないとの事で本当に休みの日に行くしかないなぁと…交通費も合わせたりしたら普通に買った方が安いんじゃないか?とか思ったりしてます(笑)

待ちに待ったかよちん勧誘!!!なんと…おいもさん…

当たりました…!しかも覚醒できます!!
本当に嬉しいですね
勧誘チケで2枚目きたときは今までR引換券とか言ってすいませんでした(笑)

遅咲きさんの更新によりグッズ報告をさせていただいてるおいもですが今回はラバーストラップが増えたくらいしかないですね
でもちゃんとコルクボードに付けたりしてなかなかオタ部屋になってきました(笑)

遅咲きさんの凛ちゃん愛、ラブライブ愛は本当に素晴らしいです
僕は一人暮らししたらもっとすごい部屋になりそうですけど(笑)
No title
自分はスクフェスACは一度に多くて10クレやるぐらいで、毎月1回、多くて2回行くかな~程度なので・・・ゲット出来るのはICステッカーぐらいでしょうか^^;
在庫があまり用意してないのと他店舗ではポイント無効の2つがかなり厳しいですね・・・この仕様は何とかして欲しかったところです。

プレイじゃなくてセンター筐体を使用するのでもポイントが貯まるんだったら、ガチャしまくるのに(笑) 最近はプレイよりもカード収集が主になってきてる気がします・・・w
No title
 Coming Soonと書かれている所は、通常はパートナーの姿が表示されていますよね。新規絵の用意が間に合っていないとかでしょうか。

 それはともかく、今回のイベントはやけに簡単にスキルカードが手に入りましたね。事前にフィナーレリズムアイコン数と言われても、どれだけ難しいのか分からなかったので拍子抜けです。

 スキルカードの絵は、和菓子に飽きていても食べる機会は逃さないほのかと、お菓子好きだけど今の時期は花を愛でるにこと、対称になっている所が今までと違っています。

 遅咲さんのガチャは見た所好調ですね。私は予言は信じず、透視を効率よく組み合わせる事に専念しています。おかげで花嫁衣装のほのかとことりが手に入りました。頭の飾りが透き通っていて本当にきれいです。LWBには使えないけど。
ついに始まりましたね~

しかし予想以上の少在庫でビックリしましたね。
ヤバい!と思って頑張りましたが、2日目でやっとパスケース1個…
よく行く店舗はあまり人が多くないのですが、さすがにカードホルダーは間に合わないかもしれません…

週末まで残っていることを期待して土日に全力です!
皆さん頑張りましょう!

(しかし運営さんももう少しユーザー目線でもいいような気が…)
通りすがりのスクフェス初心者さんへ Re: グッツの数
コメントありがとうございます!

> 凛ちゃん、ついについにお嫁さんバージョンで来てくれましたね!!
> 何だか自分の事のように嬉しくて思わずガッツポーズしちゃいました(笑)

ありがとうございます~!!(T_T)
出てくれるとメンバーに愛されたように感じて本当に嬉しいですよね♪
入手した初ウェディングが凛ちゃんとなったのでこれもまた二重の喜びです(>_<)


> これで本格的にお城のステージを解放しなければないけなくなりましたね♪
> あのステージはいいですよ~
> フィナーレモードのキラキラに光が当たって綺麗ですし、窓から差し込む日差しの虹色の幻想的な光とか・・・・ただ、日差しが強くてプロフィールカードの撮影時に、逆光で顔がハレーション起こすことがありますが(^^;

まだまだ道のりは遠いんですが、いつかは自分も解放したいです!!
逆光は大変そうですけど、タイミングによっては素晴らしい背景となってくれそうですね!

> 是非その衣装でLWBを踊らせてあげてください!!

次回向かった時にはまったりゆっくりとプレイしてきたいので(笑)その時には絶対に「一番かわいい凛ちゃん達」をプロフィールカードとして収めたいです♪

> ところでグッツですが・・・・呆れモードです。。
> オマケ(販促品)なのは分かるんですが、絶対数が少ない上に集客数の違う店舗で重み付けはせず一律の数みたいで。
>
> とりあえずは貯めようと思うのですが、何だかグッツ獲得のために頑張ろうかと思っていたモチベーションが急激に低下してしまいました(汗)

続きの記事でも書いてますが、キャンペーン第二回を開催するのであれば何かしらの改善策を強く望みます(>_<)

都心と地方で集客数が違いすぎるに決まっているのに・・・
駆け出しのラブライバーさんへ Re: グッズ入手の道のりは遠いですね。
コメントありがとうございます!

> こんにちは。
> グッズ入手の道のりは遠いですね。
> part2楽しみにしています。
> 50ポイントは流石にきついですね。

えぇ・・・結構きつかったです(笑)
詳細はPart2.3で綴ったとおりでございます。
さっそくお読みいただきありがとうございました。

> 後、前々回のスクフェスACの撤去の件ですが、お店から撤去されたみたいで、店自体はまだ営業はしてますね。
> 補足です。

そうなるとちょっと嫌な流れで残念ですね(>_<)
何か特別な理由があったと思いたいですね・・・
例えばその店のネット回線の問題でエラーがどうしても出ちゃうから仕方なく撤去とか・・・
おいもさんへ Re: まじえんじぇー!
コメントありがとうございます!

> 凛ちゃんドレスおめでとうです!

ありがとうございます!(>_<)
まさにまじえんじぇーな可愛さにうっとりです///

> いやー…高いですね…パスケース欲しいですが40クレジットって…しかもなかなか曲数も多くて社畜には辛いですよ…
> 2つしかないとの事で本当に休みの日に行くしかないなぁと…交通費も合わせたりしたら普通に買った方が安いんじゃないか?とか思ったりしてます(笑)

そうですよね(>_<)
発表みた時、諦めようかなって思ったくらいでしたから・・・
結局我慢できずにゲーセン行っちゃいましたけど(笑)

オークションで高騰してて恐ろしやですね・・・

> 待ちに待ったかよちん勧誘!!!なんと…おいもさん…
> 当たりました…!しかも覚醒できます!!
> 本当に嬉しいですね

スクフェス新規かよちんURですよね?!
覚醒できるという事は二枚ゲットされたということでしょうか?!
ゲットおめでとうございますぅぅ!!!!
これでかよちんと一緒にテニスできますね!(>_<)(笑)


> 勧誘チケで2枚目きたときは今までR引換券とか言ってすいませんでした(笑)

圧倒的にR引換券であることが多いからね・・・(笑)
でも勧誘チケットで出てくれるとすごい得した気分になりますよね!


> 遅咲きさんの更新によりグッズ報告をさせていただいてるおいもですが今回はラバーストラップが増えたくらいしかないですね
> でもちゃんとコルクボードに付けたりしてなかなかオタ部屋になってきました(笑)

ラバスト購入おめでとうございます♪
種類が物凄い在りますが、手軽にコレクションできて良いですよね!


> 遅咲きさんの凛ちゃん愛、ラブライブ愛は本当に素晴らしいです

そういって頂けると嬉しいです(>_<)
これからも好きな物はずっと好きでいたいと思います♪


> 僕は一人暮らししたらもっとすごい部屋になりそうですけど(笑)

素敵なオタ部屋を共に目指しましょう!(笑)
よほほんさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> 自分はスクフェスACは一度に多くて10クレやるぐらいで、毎月1回、多くて2回行くかな~程度なので・・・ゲット出来るのはICステッカーぐらいでしょうか^^;

自分も普段は一日で10クレくらいな時が多かったので、今回は未知の領域でしたが率直に言うと腕が疲れました(笑)
一枚10ptも必要なICステッカーなのにランダムですからこれもまた辛い・・・

> 在庫があまり用意してないのと他店舗ではポイント無効の2つがかなり厳しいですね・・・この仕様は何とかして欲しかったところです。

記事の続きでも取り上げましたが、本当ですよね(>_<)
どれくらい伝わるかは判りませんが、そういう意見がある!って少しでも話題に出して、今後の改善に期待したいと思っています・・


> プレイじゃなくてセンター筐体を使用するのでもポイントが貯まるんだったら、ガチャしまくるのに(笑) 最近はプレイよりもカード収集が主になってきてる気がします・・・w

センター筐体に長蛇の列が出来そうですねw
シャンシャン勢と時間効率が違ってきちゃうので実装は難しそうですけど、連コインはノーカウントにされるでしょうね。連コインごとに1ptゲットだと、あっという間に50pt貯められちゃうので(笑)

いやまてよ・・・あの運営ですからね・・・

逆にセンター筐体でしかpt貯まらないイベントとかやってきそう・・(笑)
オータさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

>  Coming Soonと書かれている所は、通常はパートナーの姿が表示されていますよね。新規絵の用意が間に合っていないとかでしょうか。

コメント頂いて思い出しました!
そういえばそうでしたね!!
先日ゲットした新規SSR凛ちゃんをパートナーにしてるから、まだ用意されていないんですねきっと!
ありがとうございます!

>  それはともかく、今回のイベントはやけに簡単にスキルカードが手に入りましたね。事前にフィナーレリズムアイコン数と言われても、どれだけ難しいのか分からなかったので拍子抜けです。

いつもスキルカードMAXまでは育てないので感覚が判りませんでしたが、普段より入手しやすかったんですね!
だから自分もMAXにできたのか!!
フィナーレに突入できない凡ミスをしたときには「やっちまったー(>_<)」って数回なりましたけど(笑)

しっかし・・・
最初に配信された凛ちゃんのスキルカードのレベルが低くて現在後悔中です・・・


>  スキルカードの絵は、和菓子に飽きていても食べる機会は逃さないほのかと、お菓子好きだけど今の時期は花を愛でるにこと、対称になっている所が今までと違っています。

本当ですよね♪
花より団子?なので、花を取るか団子を取るか、うまく2人で表現していますよね!

>  遅咲さんのガチャは見た所好調ですね。私は予言は信じず、透視を効率よく組み合わせる事に専念しています。おかげで花嫁衣装のほのかとことりが手に入りました。頭の飾りが透き通っていて本当にきれいです。LWBには使えないけど。

ウェディングほのことゲットおめでとうございます!!

もうみんな当然のように予言・運命を信じてないのが面白いですよね(笑)
透視だと、逆に考えて透視できない方もあたりが付くから予言系よりも俄然使い道があって良いですよね!
チャンダム@りんぱなさんへ Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!

> ついに始まりましたね~
> しかし予想以上の少在庫でビックリしましたね。
> ヤバい!と思って頑張りましたが、2日目でやっとパスケース1個…

パスケースゲットおめでとうございますぅう!!!!
発表されてみたら想像以上に可愛いくて自分も迷ったりもしましたが、
9x2個とか・・・あまりにも少なすぎますよね・・・
推しの物が欲しいのはあたり前なので、パスケースの在庫は実質2個といっても良い訳ですから・・・・恐ろしいですよ・・それでいて他店にポイント移せない仕様ですし・・・

> よく行く店舗はあまり人が多くないのですが、さすがにカードホルダーは間に合わないかもしれません…

こちらも記事の続きで触れていますが、侮れない(>_<)って感じで怖かったですね・・・


> 週末まで残っていることを期待して土日に全力です!
> 皆さん頑張りましょう!

目的の物がゲットできますようにお祈りしております(>_<)
皆さん、『ファイトだよ!』ですね!

> (しかし運営さんももう少しユーザー目線でもいいような気が…)

これもpart1~3の全てであえて触れましたが、本当に次回開催があるならもう少し考えて頂きたい所です・・!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング

自信な~いけど頑張~るにゃ♪


にほんブログ村
いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク