超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き

星空凛ちゃん激推しだけどみんな好き♪ラブライブ!に触れたことのない方に少しでも興味を持って貰えたらと思いブログをはじめました!購入したグッズの紹介や勝手に神曲紹介、スクフェスやACプレイ日記など遅咲きなりの視点で書いていこうと思います。ラブライバー生活を共に楽しんでいきましょう♪

スポンサーリンク

HOMEスクフェススクフェス新イベント!おさんぽラリーをプレイしてみよう~!

スクフェス新イベント!おさんぽラリーをプレイしてみよう~!

ラブライブ!スクフェス新イベント_お散歩ラリー_解放されていく

なんとスクフェスに新イベントが配信されましたね!
これまでスコアマッチ、アイコンコレクション(通称マカロン)、メドレーフェスティバルの三種類だったイベントですが、
今回追加されたイベントは『おさんぽラリー』というものです!

百聞は一見に如かず!

という訳で、気になる新イベント『おさんぽラリー』をプレイしてみました!

↑の画像の通り、これまでのイベントとはガラリと異なる見た目にビックリです!


そーいえばログインボーナス画面も変わりましたね~!
前よりも賑やかに、そしてスタンプ?押されるようなエフェクトが綺麗になった気がします(笑)
ラブライブ!スクフェス新イベント_お散歩ラリー_ログイン

おー!やってますやってます、新イベント『おさんぽラリー』!
ラブライブ!スクフェス新イベント_お散歩ラリー_イベント開始

まずはルール説明を読んでみよう・・・ふむふむ・・
ラブライブ!スクフェス新イベント_お散歩ラリー_ルール1

イベントって毎回急いで走ってるようなイメージがあるんですけど、今回のイベントはマップ上のスポットを訪れていくというような物で、これまでのイベントっぽくないですよね。
ラブライブ!スクフェス新イベント_お散歩ラリー_ルール2

なんだか色々書いてありますけど、簡単に言うと
フリークエストっていうところではストーリーが読めて、楽曲がプレイできてイベントポイントを貯められて・・・
ラブライブ!スクフェス新イベント_お散歩ラリー_ルール3

チャレンジクエストではSCOREランキングに挑戦できる!みたいですね。
もちろんコチラでもイベントポイントは貯まるようです。
ラブライブ!スクフェス新イベント_お散歩ラリー_ルール4

イベントを開始すると『プロローグ』から始まるんですが、キャプチャを撮影し忘れました(笑)
いつものようなストーリーの画面で、ちゃんとボイスが付いてましたね!
ボイスなくてもいいから、μ’sでも『おさんぽラリー』開催してくださいね運営さん(>_<)
(撮影し忘れたと思いましたが読み返せるんですねお話!さっき気づきました(笑))

そしてマップ画面へ。
イベントっていうか、ホーム画面みたいにも感じてちょっと別ゲームみたいです(笑)
探索するっていうよりも、行ける場所が一定条件で解放されていくっていう感じですね。
ラブライブ!スクフェス新イベント_お散歩ラリー_やってみよう

こんな感じで画面左の方のスポットには解放条件が書かれています。
この条件を満たさないとシナリオを進めることができないってことですね。
ラブライブ!スクフェス新イベント_お散歩ラリー_やってみよう2

よーし各スポットでポイントを貯める為にどんどん曲をプレイしようー!
フリークエストでは曲固定、チャレンジクエストはランダムなのかな?
ラブライブ!スクフェス新イベント_お散歩ラリー_やってみよう3

楽曲をプレイしていくっていう基本は、今までと同じですね。
これ変わっちゃったら何ゲーなの?ってなっちゃいますから(笑)
リザルト画面も今までと同じ。
ラブライブ!スクフェス新イベント_お散歩ラリー_リザルト画面

どんどんクリアしていこうー!と思ったら、解放条件が日付の物もあるようで、一気に進めることはできないようです。
ラブライブ!スクフェス新イベント_お散歩ラリー_解放されていく

スポットごとにそれぞれ定められた課題をクリアすると報酬も貰えます!
ラブライブ!スクフェス新イベント_お散歩ラリー_報酬

それに、忙しい人の為にx4までLP消費量を増やすこともできる!
ラブライブ!スクフェス新イベント_お散歩ラリー_消費UP

という訳で、最初に説明を読んだ時には「なんだか色々あってややこしそうだぞ」なんて思ったりもしましたが、いざプレイしてみるとイベント合間にストーリー見ながら、楽曲をプレイするという事で取っつきやすいシステムで一安心でした。

ボイスの実装は難しいにしても、字幕だけで良いのでμ’sメンバーでの『おさんぽラリー』イベントも是非配信して欲しいと思います(>_<)

それから、今後残されているアップデート内容では、スイングアイコンというマスター譜面にだけ採用される物もあるようです。
実装されたらそちらも挑戦してみたいですね!

今後まだまだ進化していくスクフェス!
良い方向へ進化していってくれることを願いましょう!






(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています

6 Comments

おさんぽラリーですか。

こんにちは。

おさんぽラリーですか。

イマイチ分かりにくいですね。

でも何か良さそうですね。

遅咲きさん、頑張って下さい。


駆け出しのラブライバー

2017/04/08 (Sat) 17:02
 | EDIT | REPLY |   

なかなか楽しいイベントですよね
やっぱμ'sでもやって欲しい(懇願)

遅咲きさん!!!凛ちゃんお迎えできましたよ!!
今日買ったものなんですがなんとAngelic Angelのラバーストラップboxが3,500円、神田明神コラボの風呂敷が400円と破格の値段でした!(笑)
もうこれは買うしかない!と思い購入はしたのですがいざ買うとなると風呂敷ってどう使うのかな?どうやって飾るのかな?っていう疑問が浮上したので御教授願いたいです(笑)

だんだん寝そべり増えてきて自分が寝そべれないという本末転倒な件が出ました(笑)

仕事から帰って寝そべり見ると本当に癒されますね(笑)
安眠枕にはしませんが安眠剤としてすごいと思います!(笑)

あとこれは本当に私情なんですが日ハムが昔から好きでしてここ最近不甲斐ない試合が続いてる為友人とカラオケに行った時にPrintempsやらことぱなやら履歴をカオスにするという…(笑)
声低いのでやばいですけどね、なんか叫ぶように歌ったらいいですよね
イ゛エ゛ニ゛カ゛エ゛ッチ゛ャッタ゛ノ゛ォ?よりも濁点付きます


おいも

2017/04/08 (Sat) 22:17
 | EDIT | REPLY |   

駆け出しのラブライバーさんへ Re: おさんぽラリーですか。

コメントありがとうございます!

> こんにちは。
> おさんぽラリーですか。
> イマイチ分かりにくいですね。
> でも何か良さそうですね。
> 遅咲きさん、頑張って下さい。

新しいシステムは一瞬戸惑いますが、やってみればなんて事はなく解りやすかったです(笑)
アプデで未体験の要素が追加されるっていうのは良いことですよね~!


超遅咲きラブライバー

2017/04/09 (Sun) 03:15
 | EDIT | REPLY |   

おいもさんへ Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

> なかなか楽しいイベントですよね
> やっぱμ'sでもやって欲しい(懇願)

こうやって進めていくソシャゲーがありそうなくらい、しっかりと作られていてストーリーもついているので良いですよね♪
あとは・・・今後の開催状況についてですよね・・・・気になるのは・・・

μ’sイベでも開催されますようね(>_<)

> 遅咲きさん!!!凛ちゃんお迎えできましたよ!!

凛ちゃんお迎えおめでとうございます!!♪

> 今日買ったものなんですがなんとAngelic Angelのラバーストラップboxが3,500円、神田明神コラボの風呂敷が400円と破格の値段でした!(笑)
> もうこれは買うしかない!と思い購入はしたのですがいざ買うとなると風呂敷ってどう使うのかな?どうやって飾るのかな?っていう疑問が浮上したので御教授願いたいです(笑)

神田明神風呂敷破格過ぎますね!!!!自分も見つけていたら使い道は解らないけど絶対買ってたと思います(笑)

使い方・・・そーですね・・・
やっぱりポスターやタペストリーみたいに壁に貼るしか思いつきませんw
ただ画鋲を刺すのちょっと躊躇いますよね^^;
小さめのテーブル用意してテーブルクロスとして使う!とか・・?(笑)

> だんだん寝そべり増えてきて自分が寝そべれないという本末転倒な件が出ました(笑)
> 仕事から帰って寝そべり見ると本当に癒されますね(笑)
> 安眠枕にはしませんが安眠剤としてすごいと思います!(笑)

自分が寝そべれない
↑笑っちゃいました(笑)

ほんと癒されるんですよね~!あのポーズにあの表情!寝そべりを開発した人は凄い!
寝そべれないくらい囲まれちゃってると思うと、きっとそれも安眠効果につながると思います(笑)


> あとこれは本当に私情なんですが日ハムが昔から好きでしてここ最近不甲斐ない試合が続いてる為友人とカラオケに行った時にPrintempsやらことぱなやら履歴をカオスにするという…(笑)
> 声低いのでやばいですけどね、なんか叫ぶように歌ったらいいですよね
> イ゛エ゛ニ゛カ゛エ゛ッチ゛ャッタ゛ノ゛ォ?よりも濁点付きます

カラオケはストレス発散するところみたいな物ですからね(笑)
何かあったらウワーッ!って歌いたくなりますよねw

でもカラオケ良いですね~!もうずいぶんと行ってない・・・
ていうか最後に行ったのJOYSOUNDのラブライブ!ルームかもしれません。
ていうか近くにライバー友達いなくて悲しい遅咲きでした・・・(笑)
自分も思いっきりラブライブ!楽曲歌ってみたいー!(>_<)


超遅咲きラブライバー

2017/04/09 (Sun) 03:35
 | EDIT | REPLY |   

No title

サンシャイン難民の自分にとっては至高なイベントです!
ゲームで新しいストーリーを楽しめるのは想像が膨らんで良いですよね。

しかし、ランク40の自分にとってはpt稼ぎなんて夢の夢なので…。イベント自体は無理せずに素直にストーリーを追いかけることに尽力することにします…(笑)


あと、横槍で申し訳ないのですが、
カラオケは最近JOYSOUNDのアニメ映像が充実しているので、行った時には必ず「Hello,星を数えて」と「Music S.T.A.R.T!!」を歌ってまきりんぱな成分を補給することにしています(笑)
「Love wing bell」にも早くアニメ映像…を…。


すざきんぐ

2017/04/09 (Sun) 11:29
 | EDIT | REPLY |   

すざきんぐさんへ Re: No title

コメントありがとうございます!

> サンシャイン難民の自分にとっては至高なイベントです!
> ゲームで新しいストーリーを楽しめるのは想像が膨らんで良いですよね。

二期を待つ人には期待が膨らむでしょうし、これから新規でスクフェスを始める人にはこういったストーリーがあると親しみやすくなって、アニメを観てみようっていう層をゲットできそうですよね!

> しかし、ランク40の自分にとってはpt稼ぎなんて夢の夢なので…。イベント自体は無理せずに素直にストーリーを追いかけることに尽力することにします…(笑)

序盤は大変ですよね(>_<)
自分もそれくらいのときに、たしか穂乃果ちゃんイベントだったと思うんですけど「っえ?そんなに貯められる訳ないじゃん・・」って思ったのを思い出します(笑)

> あと、横槍で申し訳ないのですが、
> カラオケは最近JOYSOUNDのアニメ映像が充実しているので、行った時には必ず「Hello,星を数えて」と「Music S.T.A.R.T!!」を歌ってまきりんぱな成分を補給することにしています(笑)
> 「Love wing bell」にも早くアニメ映像…を…。

前にスペシャルルームに行った時に何曲かアニメ映像ありを流しましたけど、テンション上がりますよねー!!
ラブライブ!縛りでカラオケ行きたくなってきます(笑)


超遅咲きラブライバー

2017/04/09 (Sun) 23:00
 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

Author: 超遅咲きラブライバー

超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!