超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き

星空凛ちゃん激推しだけどみんな好き♪ラブライブ!に触れたことのない方に少しでも興味を持って貰えたらと思いブログをはじめました!購入したグッズの紹介や勝手に神曲紹介、スクフェスやACプレイ日記など遅咲きなりの視点で書いていこうと思います。ラブライバー生活を共に楽しんでいきましょう♪

スポンサーリンク

HOMEスクフェスACスクフェスACプレイ日記【第17回】スクフェスカード印刷する為に凛ちゃん覚醒させました(笑)

スクフェスACプレイ日記【第17回】スクフェスカード印刷する為に凛ちゃん覚醒させました(笑)

ラブライブ!スクフェスAC_凛ことりイベント7

TVアニメのサンシャイン!!2期が決定だそうで、サンシャイナーの方々はただ今そちらの話題で持ちきりのことでしょう!
果たして2期はどのような話になるんでしょう?


さて!
記事前に次回予告ってのもおかしい話ですが、最近ちょっと色々ありましてスクフェスAC記事が多くなっておりますが、次回は久々にグッズ紹介記事を書きたいと思っています。
(まぁいつもの通り”今更な”グッズ紹介になっちゃうんですけど、好きな物に旬とかは関係ないと思うので気にしない!(笑))


という訳でやっぱり今回もスクフェスAC記事です(笑)

もう随分と話題遅れとなってしまいましたが、スクフェスとスクフェスACが連動することで、一部対象のカードがスクフェスACのセンター筐体で印刷できるようになっていますよね♪

実は前回の記事には続きがありまして、こと凛イベント採集日はバレンタイン編の印刷が出来る最終日でもあったんですね!

それを思い出して、
当日ゲーセン内で急遽バレンタイン凛ちゃんを覚醒させて、印刷してきました!(笑)


スクフェスACセンター筐体で、他のカードと同じく100円で1枚印刷できます。
ラブライブ!スクフェスAC_スクフェス連動企画_カード印刷1
どーでもいい話なんですけど、スクフェスって『部員を勧誘する』っていうスタンスのガチャなので、URとかSRとかをカードって呼んでいいのかちょっと戸惑ったりしてるんです。
この表示を見て『スクフェスのカードを印刷する』のか『スクフェスの部員をカードとして印刷できる』のかどっちなんだろー!ってどーでもいいこと思ったりしたのはきっと自分だけだと思います(笑)

で、凛ちゃんのSRバレンタインの覚醒を果たせなかったのはスクフェス無課金ガチャ日記の第13回で書いた通り・・だったんですが・・・!

思い出した!シールで覚醒できるようになったんじゃないか!!
UR凛ちゃんを一度覚醒させた時以外シール覚醒は控えていたもので・・・・^^;)

そし遅咲きは・・・
一人のSRちゃんを犠牲にしたのです・・・ゴメン(>_<)
ラブライブ!スクフェスAC_スクフェス連動企画_カード印刷2

そしてありがとう・・SRちゃん・・・

いざ覚醒だっ!!!

そ・・そっか・・・Rシールでも覚醒させられるんだったんだね・・・
完全に忘れてたよ・・・
ラブライブ!スクフェスAC_スクフェス連動企画_カード印刷3

スロットは増えないけど・・・
ラブライブ!スクフェスAC_スクフェス連動企画_カード印刷4

キラリンッ♪
覚醒前の表情も好きなんですけど、覚醒後は元気いっぱいな凛ちゃんって感じでこれまた可愛い~♪
ラブライブ!スクフェスAC_スクフェス連動企画_カード印刷5

で、スクフェスAC筐体へ・・・とその前に、ちょっと時間を置きたくて、100円だけプレイ。

実は前にスクコレPRカードのイベントに挑んだとき、カスタマイズサイトで『参加』を押してからすぐにプレイしてしまったら、なんとその情報が反映されてなくて、1回分損しちゃったんですよね・・・
みなさんもサーバーが関連する操作やプレイをする際はお気を付けください・・・

1プレイ後にセンター筐体へ
印刷画面では、覚醒前の一覧と・・・
ラブライブ!スクフェスAC_スクフェス連動企画_カード印刷6

覚醒後の一覧を切り替えることが出来ます!
ラブライブ!スクフェスAC_スクフェス連動企画_カード印刷7

ここで選択できる喜び!(笑)
ラブライブ!スクフェスAC_スクフェス連動企画_カード印刷8

その後フレームを選択できます。
うーん迷うけど・・・なんとなく一番左かな・・・
なんて撮影しながら選んでいたら・・・・
ラブライブ!スクフェスAC_スクフェス連動企画_カード印刷9

制限時間が来てしまったのか・・・
『スクフェスカード印刷をキャンセルしたので印刷できません』ってなっちゃたんです!!も・・もう100円投入しなきゃならないのね・・・
ラブライブ!スクフェスAC_スクフェス連動企画_カード印刷10
(結局この100円ではプロフを一枚作りました^^;)

はい、そういう訳で連コイン(笑)
急げや急げ!!フレーム選択まで速攻で進める!
ラブライブ!スクフェスAC_スクフェス連動企画_カード印刷11

よし、今度はバッチリ印刷できているようです♪
残り時間もたっぷりw
ラブライブ!スクフェスAC_スクフェス連動企画_カード印刷12

帰ってきて撮影したスクフェスカード、
『SR覚醒バレンタイン凛ちゃん』です♪
ラブライブ!スクフェスAC_スクフェス連動企画_カード印刷13
手持ち全部印刷って訳にはちょっといきませんけど、こういう風に印刷できるカードが限定されているなら一枚記念に印刷してみようかな!って感じで気軽にできますね!

何卒・・・!
何卒・・・BD2期3巻特典だった凛ちゃん
rin_bd2-3.png
を印刷できるように、いつか解放してください!!!
大好きなんです!!!///
(遅咲き故、まだBDを持っていなかった当時シリアル落札したのはいい思い出・・・(笑))

という訳で、スクフェスACのちょっと特別なカードを印刷できて、楽しい限りでございました!!
ラブライブ!スクフェスAC_スクフェス連動企画_カード印刷14

3月は、いよいよポイントを貯めてグッズとの交換ができるキャンペーンが開催されるようですので、正式な情報が展開されるのを待つこととしましょう!!

(なお、ポイント数は未定ですが交換できるグッズはコチラの記事で一応まとめておりますので宜しければご覧ください。)
スクフェスACオリジナルグッズキャンペーン交換対象のグッズを簡単にまとめてみました!









(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています

4 Comments

スクフェスと連動

スマホ版の本家スクフェスをやっていない絵里ちゃん大好き通りすがりとしては、一覧にある覚醒前後の絵里ちゃんに印刷マークがついているのをみてヨダレを垂らしそうになりながら見てしまいました(笑)

因みに、シールで覚醒と聞いて(?_?)状態です。。

あまりに連動で魅力的なイベントが出てきたら、思わずスクフェスを始めちゃいそうで怖いです(ーー;


>3月は、いよいよポイントを貯めてグッズとの交換ができるキャンペーンが開催されるようですので、正式な情報が展開されるのを待つこととしましょう!!

問題はレートですよね。
スキルカードはレベルMAXで合成せずに売却すると50MPもらえるので、どんなに良くてもレートは100円=50MPあたりでしょうか。
ですので仮に販売すれば2000円相当の商品なら4000MPとかで交換になると予測すると、中にはMPの確保にの為にセンター筐体で必死にガチャ回して売却して稼ぐ人が出てきそうですね(^^;


しかしジャッジサポートの凛ちゃん可愛いな・・・・


通りすがりのスクフェス初心者

2017/02/28 (Tue) 04:12
 | EDIT | REPLY |   

通りすがりのスクフェス初心者さんへ Re: スクフェスと連動

コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(>_<)

> スマホ版の本家スクフェスをやっていない絵里ちゃん大好き通りすがりとしては、一覧にある覚醒前後の絵里ちゃんに印刷マークがついているのをみてヨダレを垂らしそうになりながら見てしまいました(笑)

本家あるある(ACも同じかもですが)で、推し以外は結構出てくれたりするんです(笑)
あのバレンタイン編も本当にみんな可愛くて素晴らしいです♪

> 因みに、シールで覚醒と聞いて(?_?)状態です。。

これは失礼いたしました!
本家では同じカードが2枚あると覚醒できて絵柄が変わるんですが、膨大な量のラインナップからお目当てのカード2枚を入手するのは至難の業・・・!
という訳で途中でアップデートが入りまして、他の同レア度のカード一枚、もしくは下位レア度複数枚を『犠牲』(言葉が悪いw)にすることで、シールが手に入るようになりました。

今回の記事はSRだったので、

・通常はSRが2枚なければ覚醒できない
・他のSRを犠牲にしてSRシールを1枚獲得
・SRにSRシール1枚(もしくはRシールx20)を使って覚醒

が出来る!
(ただしスキルを装備するスロットが増えないというデメリットがあります)


> あまりに連動で魅力的なイベントが出てきたら、思わずスクフェスを始めちゃいそうで怖いです(ーー;

スマホ版も、単純に音ゲーとして非常に面白いですよ♪
ガチャという誘惑の罠はどうしても待ち構えていますが(笑)
でもなんといっても全曲無料!ですし、無課金でも一気にガチャを11連すると必ず一枚はSR以上が出るようになっていたりするので、良心的といえば良心的・・・?

まぁガチャ抜きで考えても、スクフェスでしか聴けないボイスが大量に収録されているのも魅力です!
って、迷っている方誘惑しちゃダメですよねスミマセン(笑)


> 問題はレートですよね。
> スキルカードはレベルMAXで合成せずに売却すると50MPもらえるので、どんなに良くてもレートは100円=50MPあたりでしょうか。
> ですので仮に販売すれば2000円相当の商品なら4000MPとかで交換になると予測すると、中にはMPの確保にの為にセンター筐体で必死にガチャ回して売却して稼ぐ人が出てきそうですね(^^;

とにかくポイントがMPで確定なのか、レートはどの程度なのか早く情報が欲しいです(>_<)
たしかにセンターでゴリ押しガチャで売った方が時間的に効率いいですからね(笑)
でも恐ろしい金額になりそう・・・普通にプレイするとそれなりに溜まっていく気もするので・・・

> しかしジャッジサポートの凛ちゃん可愛いな・・・・

かっわいいんですよ本当に///
もうこのポスターかタペストリーか作ってほしいレベルにドキッとしちゃいましたね!///


超遅咲きラブライバー

2017/03/01 (Wed) 09:55
 | EDIT | REPLY |   

制限時間あるんですね。参考になりました。

お久し振りです。
おはようございます。
印刷、制限時間あるんですね。
制限時間切れになると、また100円を入れないといけないんですね。
恐ろしいですね。
ここ最近の僕がやってるオンラインゲーム(式姫の庭)ですが、着々とデッキに入れる姫を編成しております。
今更ですけどね(笑)。
ただ、このゲーム、レベル上げがレベルアップ直前で止まるので、レベルアップがめんどくさいシステムに。
でももう慣れました。
人間って、ゲームシステムに慣れると、最初めんどくさいシステムでも、気にならなくなりますね。
遅咲きさん、スクフィスやスクフィスACのゲームシステム、最初扱いづらかったですか?


駆け出しのラブライバー

2017/03/04 (Sat) 08:19
 | EDIT | REPLY |   

駆け出しのラブライバーさんへ Re: 制限時間あるんですね。参考になりました。

コメントありがとうございます!

> お久し振りです。
> おはようございます。
> 印刷、制限時間あるんですね。
> 制限時間切れになると、また100円を入れないといけないんですね。
> 恐ろしいですね。

っあ、ちょっと誤解させてしまいましたかね。
100円は無駄になったわけではなく、この時に選択していた「スマホ版スクフェスのカードを印刷する」メニューだけが選択できない状態になっちゃったんですよね。
なので、制限時間内で、他のメニューを選択して通常通りの100円分のメニューを選択しました。
そのあと、やっぱり「スマホ版スクフェスのカード」を印刷したいので、もう100円入れたって感じです。
ゲーセンなんである程度制限時間があるのは仕方ないと思いますが、非選択にされるとは思ってなくてちょっと困りましたね^^;

> ここ最近の僕がやってるオンラインゲーム(式姫の庭)ですが、着々とデッキに入れる姫を編成しております。
> 今更ですけどね(笑)。
> 人間って、ゲームシステムに慣れると、最初めんどくさいシステムでも、気にならなくなりますね。
> 遅咲きさん、スクフィスやスクフィスACのゲームシステム、最初扱いづらかったですか?

慣れてこないと編成とかまで手が回らないゲームもありますよね~!
スクフェスは色々あるスマホアプリの中でもかなり解りやすい方じゃないでしょうか。
選択する項目としては、むしろACの方が多いくらいかも知れません。
といっても衣装選ぶとか直感的に解りやすいものですけどね!


超遅咲きラブライバー

2017/03/05 (Sun) 01:23
 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

Author: 超遅咲きラブライバー

超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!