超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き

星空凛ちゃん激推しだけどみんな好き♪ラブライブ!に触れたことのない方に少しでも興味を持って貰えたらと思いブログをはじめました!購入したグッズの紹介や勝手に神曲紹介、スクフェスやACプレイ日記など遅咲きなりの視点で書いていこうと思います。ラブライバー生活を共に楽しんでいきましょう♪

スポンサーリンク

HOMEスクフェスACスクフェスACプレイ日記【第16回】こと凛イベント最終日にプレイしてきました!

スクフェスACプレイ日記【第16回】こと凛イベント最終日にプレイしてきました!

ラブライブ!スクフェスAC_凛ことりイベント1

ちょーっと忙しくて、今回追加された衣装もまだガチャに行けてないんですが、(追加日の午前中にガチャを試したかったんですけどね(>_<))、先日スクフェスAC内のこと凛イベント『振り向いて、君よ』をやっとプレイしてきました!

っていうか最終日である2/20になっちゃいまして・・・とりあえず間にあって良かった・・・!

やはりゲーセンに行ってプレイしないといけないスクフェスACは、時間の制約が厳しいですよね(>_<)

そんなわけで簡単にですが当日のプレイ日記です!


今回は別のゲーセンに行ってみました!
ここもサテライト3台ですね。
スクフェスACを初めてプレイしにいったゲーセンではサテライト6台+センター2台で素晴らしいんですが、ちょっと遠くてですね^^;
でもコチラも広い店舗で快適です。
あと平日昼間だったので独占状態(笑)
ラブライブ!スクフェスAC_凛ことりイベント2

今回もイベント対象曲が決められています。
対象曲の縛りは無い方が色々な曲プレイ出来て良いと思うんですけどねー。
ラブライブ!スクフェスAC_凛ことりイベント3

とか言いつつも、実は『これサム(EX)』をフルコンできていなかった遅咲きはここぞとばかりにプレイする!
「つまずいたらどーする?」の「つまずいたら」の連打で文字通りつまずいてた(笑ってみるのリズムで叩いちゃう癖が抜けなかったのです^^;)、やっとフルコンできた!
ラブライブ!スクフェスAC_凛ことりイベント5
これで2/22現時点で残るEXフルコンは『ススメ→トゥモロー』となりました!
なんだか難しんですよねー(>_<)

そうこうしているうちに、まずは ことりちゃん のスキルカードをゲット!
ラブライブ!スクフェスAC_凛ことりイベント4

そーいえばスクフェスACの 『ことりちゃん』といえば・・・
実は遅咲き、まだ一枚もことりちゃんのメンバーカードを入手できていないんです!!!(>_<)
(選んでないんじゃなくて、ビックリするくらいラインナップに出てくれないんですよね・・・)

ことりちゃんの誕生日、もしくはソロ曲が配信される前に、Rで良いから入手しないと!!!


で、凛ちゃんもゲット!
一枚ずつ入手するのは数コインですぐにゲットできます。
本当はLvMAXまで育てたい所ですが、特にボッチでプレイすると結構なクレジット数が必要らしく(協力プレイだと3曲できるのでその分ポイント多く貰える)、ちょっと時間も足らないので、あえて一枚ゲットで止めておきました(涙)
ラブライブ!スクフェスAC_凛ことりイベント6

次の報酬 5モバイルポイント
って言われても・・・うーん・・・って感じですよね(笑)
ラブライブ!スクフェスAC_凛ことりイベント10

焦りは禁物


今回、クラッカー溜まったので一回だけガチャってきたんです。
で、クラッカーでRx1もBiBiも一年生も判る状態で、以下のラインナップ!!
ブレザーズ・ハットのエリチがいるじゃないか!!!!!!
ラブライブ!スクフェスAC_凛ことりイベント8

貰ったも同然だぜぃ!

・・・

な・の・に!
焦ってRが付いているのを選択しちゃって・・・1年生って書かれてたのに・・・

モノズ真姫ちゃんは既に入手済みだったのに!!(>_<)
ちょっと忙しい中で向かったとはいえ、色々と焦っちゃいけませんねぇやっぱり・・
ラブライブ!スクフェスAC_凛ことりイベント9

気を取り直して!印刷だ!


スキルカードを入手してしまえば印刷はいつでも出来ると思いますので、今回はひとまず愛しの凛ちゃんのスキルカードを印刷です!
ラブライブ!スクフェスAC_凛ことりイベント11

ドキッとしちゃいますよ!!
この目線と表情・・・!そしてお洋服!!
さり気ないリボンに、何や後ろにはプレゼントらしきものが・・・
可憐すぎる・・!
可憐すぎるよぉぉぉーー!!!!!
ラブライブ!スクフェスAC_凛ことりイベント12

という訳で、とりあえずイベント限定スキルカード入手出来て良かったです・・・
おそらくスクフェスACで限定カード逃したら二度と手に入らないかもしれないですからね!
もしかしたら復刻とかやるかもですけど、いつのことやらって感じでしょうし!

メンバーの誕生日イベでは限定スキルカードに限定フレーム、それに加え今回のようなゲーム内イベントまで用意されているのは嬉しいですねぇ~♪
あんまり頻度高すぎると通うの大変ですけど、今くらいが丁度いい感じですかね(笑)

何より!
毎回の新規絵がすんばらしく可愛い!!
これが本当~~にうれしいですよね!!

印刷してあげられなかった『ことりちゃんスキルカード』も、今度向かったら印刷してこようと思います!








(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています

8 Comments

No title

遅咲きさん
ことりんイベお疲れ様です(^O^)/

私はこのイベントが開催中に久しぶりのACプレイだったのでこちらまで目が行き届かず花陽誕生日イベ同様に逃してしまいましたww

でも、このことりんスキルカード可愛いですよね~

ACのカードって全部が新規絵ってだけで嬉しいのに限定スキルカードは余計可愛くしてくるから困ったものです(*^_^*)
推し関係なく手にしたくなちゃいますよ!


あとブレザーズハットの絵里ちゃんを逃したのは残念ですね(>_<)

メンバーズカード
私は遅咲きさん同様ことりちゃんと、花陽ちゃん、真姫ちゃんが出てきてくれませんww
近いイベを考えると真姫ちゃんは早めにゲットしなくてはと焦ってます…

この間の鬼畜ガチャで財布の紐を緩めたこともあり、運よくR穂乃果ちゃん(これサム)とR絵里ちゃん(スノハレ)も舞い込んでくれたのであと3人です!!


あとACの独占状態は私もこの間ので経験しました(笑)
仕事帰りだったんですが誰ひとりいなく、近くにある艦これACプレイ中の人に迷惑にならないかと思いながらシャンシャンしてきましたww

普通のゲームより音ゲーのヤツのが音が大きい気がしてしまいましたが、独占状態はニヤけてても誰にも見られないのでいいですね((笑)


タイライス

2017/02/23 (Thu) 02:30
 | EDIT | REPLY |   

イベント凛ちゃんの絵柄

イベント、間に合って良かったですね!
凛ちゃんの描き下ろし絵柄とあれば、逃すわけにもいかないですものね(^^)

私は、ここぞとばかりに苦手なスノハレ(前半の対象曲)とか練習していました。
Somedayは推しの絵里ちゃんで選択できないのが残念です。
衣装も今回のアプデでリリースされたので、絵里ちゃんのカードが入手出来たら尚更やりたくなってしまうのですが・・・・


ところで今回の絵柄、キャンペーン名を考えるときっとバレンタインを意識したものなので、凛ちゃんの後ろ手に持っているプレゼントはチョコですね♪

凛ちゃんからの本命バレンタインチョコレート、貰ったときの超遅咲きさんの反応を想像すると・・・・(笑)


通りすがりのスクフェス初心者

2017/02/23 (Thu) 04:56
 | EDIT | REPLY |   

凛ちゃんスキルカードおめでとうございます。

おはようございます。
凛ちゃんスキルカード入手おめでとうございます。
可愛いですね。
早く僕もスクフェスACやりたい・・・。
海未ちゃんをメインで使いますね。


駆け出しのラブライバー

2017/02/23 (Thu) 08:20
 | EDIT | REPLY |   

タイライスさんへ Re: No title

コメントありがとうございます!

> 遅咲きさん
> ことりんイベお疲れ様です(^O^)/
> 私はこのイベントが開催中に久しぶりのACプレイだったのでこちらまで目が行き届かず花陽誕生日イベ同様に逃してしまいましたww

そうでしたか(><)
結構頻繁に色々なイベントが追加されるので嬉しいですけど大変でもありますね、全部追っていくとなると(笑)

> でも、このことりんスキルカード可愛いですよね~
> ACのカードって全部が新規絵ってだけで嬉しいのに限定スキルカードは余計可愛くしてくるから困ったものです(*^_^*)
> 推し関係なく手にしたくなちゃいますよ!

ほんっと可愛すぎですよね皆可愛いんですよ!!
描き下しイラストのクオリティが納得の行く、、いやそれ以上の物だから!!獲得意欲も湧いちゃいますよね(笑)

> あとブレザーズハットの絵里ちゃんを逃したのは残念ですね(>_<)

金銭面もあるので、推し以外のRの場合は深追いしないようにしてるんです・・・
HRだったら絶対追加コイン投入してましたけど・・って、あ、やっぱりお金ドンドン吸われる仕様ですねw

> メンバーズカード
> 私は遅咲きさん同様ことりちゃんと、花陽ちゃん、真姫ちゃんが出てきてくれませんww
> 近いイベを考えると真姫ちゃんは早めにゲットしなくてはと焦ってます…

やはり出ないメンバーが居ますか(><)
そーなんですよ!参加さえできないんですから困ったものですよね・・・
その反面スキルカードは結構でて、ことりちゃんのスキルはめきめき上達してるんです!装備できないのに!(笑)

> あとACの独占状態は私もこの間ので経験しました(笑)
> 仕事帰りだったんですが誰ひとりいなく、近くにある艦これACプレイ中の人に迷惑にならないかと思いながらシャンシャンしてきましたww
>
> 普通のゲームより音ゲーのヤツのが音が大きい気がしてしまいましたが、独占状態はニヤけてても誰にも見られないのでいいですね((笑)

独占状態いいですよね~♪
あれを体験しちゃうと、やっぱりあえてそうなりやすい時間帯を選んで行きたくなっちゃいますね!
プレイしてると結構大きく聴こえますけど、ちょっと離れると他のゲームの音が聴こえてくるので(近さにもよると思いますけどw)案外気にならないのかも??
自分はミスると「うわww」ってニヤッとなっちゃうタイプなんですけど、なんとなく気持ち解ります(笑)


超遅咲きラブライバー

2017/02/24 (Fri) 01:06
 | EDIT | REPLY |   

通りすがりのスクフェス初心者さんへ Re: イベント凛ちゃんの絵柄

コメントありがとうございます!

> イベント、間に合って良かったですね!
> 凛ちゃんの描き下ろし絵柄とあれば、逃すわけにもいかないですものね(^^)

最終日ギリギリセーフでしたけど、ほんと外せない急用が入らなくて良かったなって思います^^;;
逃したら後悔なんてもんじゃないですからね(>_<)

> 私は、ここぞとばかりに苦手なスノハレ(前半の対象曲)とか練習していました。
> Somedayは推しの絵里ちゃんで選択できないのが残念です。
> 衣装も今回のアプデでリリースされたので、絵里ちゃんのカードが入手出来たら尚更やりたくなってしまうのですが・・・・

対象曲に練習したい曲があると「やった!」ってなりますよね(笑)
PVが結構忠実(イントロからAメロに入る直前の画面回転とかまで拘ってますもんねw)なので夢の9人これサムは実現できなかったんでしょうけど・・・
せっかく9人分衣装配信されたのに、着れるのにその楽曲自体に参加できないのは残念ですよね・・・(>_<)

> ところで今回の絵柄、キャンペーン名を考えるときっとバレンタインを意識したものなので、凛ちゃんの後ろ手に持っているプレゼントはチョコですね♪
>
> 凛ちゃんからの本命バレンタインチョコレート、貰ったときの超遅咲きさんの反応を想像すると・・・・(笑)

やっぱりバレンタインですよねきっと!
あの恥ずかしそうな感じで・・はい!って渡してくれる?!
そーですね、もしそんなことになったら嬉しすぎて心臓止まると思います!!(笑)


超遅咲きラブライバー

2017/02/24 (Fri) 01:23
 | EDIT | REPLY |   

駆け出しのラブライバーさんへ Re: 凛ちゃんスキルカードおめでとうございます。

コメントありがとうございます!

> おはようございます。
> 凛ちゃんスキルカード入手おめでとうございます。
> 可愛いですね。
> 早く僕もスクフェスACやりたい・・・。
> 海未ちゃんをメインで使いますね。

ありがとうございます!
もうとんでもなく可愛い凛ちゃんの描き下しイラストですから絶対に印刷しておかなければと!!

そちらのゲーセンにも早く導入されると良いのですが・・(><)
もし導入されたら海未ちゃんに色々な衣装を着させて躍らせてあげてくださいね♪


超遅咲きラブライバー

2017/02/24 (Fri) 01:26
 | EDIT | REPLY |   

御知らせです。

連続コメントです。
コメントを今日限りで止めます。
せめて最後の挨拶でもと思って。
流石に挨拶も去るのは悪いなと僕が思っただけなので。
一身上の都合です。理由は。
今後はラブライブ!は応援します。
短い間ですが、御世話になりました。
ありがとうございました。
遅咲きさんや皆様の今後のご活躍を一ユーザとしてお祈りします。


駆け出しのラブライバー

2017/02/26 (Sun) 08:20
 | EDIT | REPLY |   

駆け出しのラブライバーさんへ Re: 御知らせです。

コメントありがとうございます!

> 連続コメントです。
> コメントを今日限りで止めます。
> せめて最後の挨拶でもと思って。
> 流石に挨拶も去るのは悪いなと僕が思っただけなので。
> 一身上の都合です。理由は。
> 今後はラブライブ!は応援します。
> 短い間ですが、御世話になりました。
> ありがとうございました。
> 遅咲きさんや皆様の今後のご活躍を一ユーザとしてお祈りします。

短いなんて全然です・・・!
お忙しい中、毎回更新の度にコメントを下さりありがとうございました!!
今後も自分は地道に更新を続けていこうと思っています。

最初コメント読ませて頂いた時びっくりしちゃいましたけど、駆け出しのラブライバーさんもラブライブ!自体は応援なさっていくみたいなので一安心です(笑)
お互い色々とあるかと思いますが、応援頑張っていきたいですね♪

本当にありがとうございました!!!


超遅咲きラブライバー

2017/02/27 (Mon) 13:45
 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

Author: 超遅咲きラブライバー

超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!