超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き

星空凛ちゃん激推しだけどみんな好き♪ラブライブ!に触れたことのない方に少しでも興味を持って貰えたらと思いブログをはじめました!購入したグッズの紹介や勝手に神曲紹介、スクフェスやACプレイ日記など遅咲きなりの視点で書いていこうと思います。ラブライバー生活を共に楽しんでいきましょう♪

スポンサーリンク

HOMEラブライブ!グッズラブライブ!コラボのザクリッチを綺麗に開封して保管しておく方法

ラブライブ!コラボのザクリッチを綺麗に開封して保管しておく方法

ラブライブ!ザクリッチ_コラボパッケージ_購入

ザクリッチのラブライブ!コラボパッケージを購入しましたー!
発売日が5/下旬となっていてはっきりしていなかったのですが、先日イオンで発見しました!

いつものように写真は紹介していくんですが、
普通に開封してしまうと、実は可愛いパッケージが可哀そうなことに・・・

というわけで、もし保管を想定するならばどのように開封したらよいかを書いておきます(笑)
入荷日はもう少し前だったようで、にこまきえり のパッケージを発見することはできませんでした。
凛ちゃん買うのは当然として、一つじゃ寂しいなぁと思い かよちん も買ってあげることに。
で、穂乃果もやっぱ買っておこうと計3つ買ったんですが、今になって思うとせっかくならリリホワメンバーで揃えても良かったなぁと思いました(笑)

裏面は一見普通のパッケージに見えるんですが・・・
ラブライブ!ザクリッチ_コラボパッケージ_購入_裏面

開封するための「あけくち」の部分に、音ノ木坂学院の制服のリボンが、学年ごとにちゃんと色分けされてプリントされています!細かい所ですがこだわりが感じられます(笑)
ラブライブ!ザクリッチ_コラボパッケージ_購入_こだわってる

味は『チョコ&バニラ』。
投票でチョコとバニラに合うメンバーを決めるという企画も同時開催されています。一位になった二人が写ったコラボパッケージ(しかも描き下ろし!)も売られるらしいので、投票結果が楽しみですね♪
ラブライブ!ザクリッチ_コラボパッケージ_全部同じ味
ちなみに投票するとオリジナル壁紙が一枚ランダムで貰えます。(ことりちゃんでした)

で、さっそく一つ食べた訳なんですが、食べてから気付く・・・
さきほどの「あけくち」から普通に食べてしまうと、見ての通り可哀そうなことになります(笑)
ラブライブ!ザクリッチ_コラボパッケージ_普通に開封すると・・・
なんとなく配慮して裏面の写真にしました。

この日は暑かった為、もう一つ食べられるぞ!って感じで、
だったら、もし保管することを考えたとしたら、ちゃんと綺麗に開封できるのかなぁと思って挑戦してみることに。

1.  裏面の上のパッケージが重なっている部分から丁寧に少しだけ剥がします。
ラブライブ!ザクリッチ_コラボパッケージ_裏の上を剥がして

2.  上で開けた箇所から左右に丁寧に開いていきます。
ラブライブ!ザクリッチ_コラボパッケージ_ラブライブ!ザクリッチ_コラボパッケージ_左右に開封

3.  中身を取り出して溶けないうちに食べます。

4.  溶けたチョコが付着している場合はウェットティッシュで拭きます。
ラブライブ!ザクリッチ_コラボパッケージ_汚れてる
(奥に見えるのは投票用のシリアルコード(使用済)です。)

5.  開いた箇所を のり などで接着して出来上がり。
ラブライブ!ザクリッチ_コラボパッケージ_接着すれば出来上がり
写真はクリップで簡単に留めているだけですが、ザクリッチのパッケージがしっかりしているため、まるで未開封状態のように厚みも再現されています(笑)

裏からみても綺麗に形状が保たれています。
ラブライブ!ザクリッチ_コラボパッケージ_完成_裏面

全部買っちゃうほどのコレクター魂のある方、冷凍保存って訳にはいかないでしょうから、ぜひとも綺麗に開封して未開封状態さながらに全て保管なさってみてはいかがでしょうか?

あっ、凛ちゃんパッケージの物も綺麗に開封してちゃんと食べますよ♪
(穂乃果で開封実験したなんて言えない・・・w)

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています

2 Comments

イオンか!!!

凛ちゃんを食べるですって・・・?

それはともかく、大変参考になりました。私も近所で全然見かけないし、たとえ見かけたとしてもどうやったら綺麗に開けられるのか難しそうと思っていたので。
私もイオン行ってこようっと。


あきん

2015/06/21 (Sun) 18:52
 | EDIT | REPLY |   

Re: イオンか!!!

あきんさん、コメントありがとうございます!

> 凛ちゃんを食べるですって・・・?
実はまだ冷凍庫で凍ってます(笑)


> それはともかく、大変参考になりました。私も近所で全然見かけないし、たとえ見かけたとしてもどうやったら綺麗に開けられるのか難しそうと思っていたので。
> 私もイオン行ってこようっと。

私が購入したのはイオン、あとは近所のモール?に入っているスーパー(調べてみたらカスミという系列らしいです。http://www.kasumi.co.jp/)で見かけただけですね・・・
凛ちゃんラーメンはコンビニでも見かけるんですが、ザクリッチはまだ投票は継続しているので売ってないわけじゃ無いはずなんですが、ぜーんぜん見かけないですよね・・・

見つからないと余計に欲しくなってしまいます!!あーコンプしたい!(笑)
開封は簡単ですので、購入の際はぜひお試しください♪


超遅咲きラブライバー

2015/06/21 (Sun) 23:21
 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

Author: 超遅咲きラブライバー

超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!