超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き

星空凛ちゃん激推しだけどみんな好き♪ラブライブ!に触れたことのない方に少しでも興味を持って貰えたらと思いブログをはじめました!購入したグッズの紹介や勝手に神曲紹介、スクフェスやACプレイ日記など遅咲きなりの視点で書いていこうと思います。ラブライバー生活を共に楽しんでいきましょう♪

スポンサーリンク

HOMEラブライブ!についてスクフェスをプレイし始めて、今日でちょうど二周年!!

スクフェスをプレイし始めて、今日でちょうど二周年!!

ちょうど二年前の今日、2/11は遅咲きがスマホにスクフェスをインストールした日であります。

つまり!!
スクフェス始めて二周年記念であるとともに、こんなにもどっぷりハマったラブライブ!というコンテンツに触れた記念すべき日でもあったんだなーと、色々な思い出を懐かしんでおります。
(最近はドタバタしてたりして狙ってるイベントの時以外はLP漏れちゃったりしてますけど(>_<))

そして、そんな2/11にスクフェスACの大会に参加してくるっていうのも、なんだかスクフェス繋がりの偶然の一致で面白いです(笑)


ちなみにスクフェス一周年記念やラブライバー一周年記念のときは、当時を振り返る記事を書いておりました。
この振り返ってみたシリーズが個人的になんだか面白くてですね、自分でもたまに読み返すんですw

という訳で、もし興味を持っていただけた方は、是非ご一読下さい♪
 ↓
スクフェスをプレイし始めて、今日でちょうど一周年!!当時の自分を振り返ってみました!scfes_play_anniversary01.jpg


他の振り返ってみたシリーズはコチラ↓
  • 【凛ちゃん推しになった経緯と共にあの頃を振り返ってみた(2016年02月19日)】

  • 【凛ちゃんとブログに対する開設当初の思いを振り返ってみた(2016年04月08日)】


  • スポンサーリンク

    ☞ 関連記事

    こんな記事も読まれています

    4 Comments

    No title

    遅咲きさん
    スクフェス2周年おめでとうございます!!

    よくよく考えると私もですが、同じアプリをここまでやり込んでるのはスクフェスくらいです(笑)

    大好きなアニメ作品だからって理由だけではここまで私は続けられてない気がします。
    やはりスクフェス自体の面白さがあるんでしょうね!!


    私は元々そこまでゲーム好きではないんで初めてスクフェスした時、モブの子たちなんなん?なんて色々思うことはありましたけど少しずつ譜面になれて来た頃とかイベで良い結果だったり初めてのURがのんさんだったり、のんさんURを覚醒出来た時の嬉しさだったり…
    思い返すだけでもスクフェスだけでも沢山の思い出がありますね!

    これからも生活の一部の行動としてスクフェスに触れて行くんだと思います(笑)
    つまりは、推しの声を聞かない日はないって言うことだと(笑)



    あ、急なんですが遅咲きさんに聞きます。
    遅咲きさんはμ'sちゃんたちのレアってどうしてますか?

    YouTubeで色んな人の勧誘を見てるんですが中にはよく課金するからレアのμ'sちゃんちゃんたちはボックス内の数の影響で絆Maxにしたら消す人もいるんですよね。
    遅咲きさんはどうしてるのかな?って思ってます。

    ちなみに私はレアごとに1人残して絆レベルMaxにして大切に保護してます。

    ボックス拡張はラブカ使えば出来ますが、最近はラブカ保存の為にギリギリの所で頑張ってます(笑)
    モブは絆レベルMaxにして練習相手にしちゃいますが…
    サンシャイン派ではないもののサンシャインメンバーのレアを消すのも躊躇われるでホントにギリギリの数ですww


    タイライス

    2017/02/11 (Sat) 16:10
     | EDIT | REPLY |   

    遅咲きさん、スクフェスプレイ2周年おめでとうございます。

    今晩は。

    遅咲きさん、スクフェスプレイ2周年おめでとうございます。

    僕もパソコンのオンラインゲームで結構やってる三国ベースボール(知らなかったらすいません)をベータ版からやりだして、大体4~5年位やってますね。

    何度かリマセラはしましたが。

    遅咲きさん、いよいよ明日大会ですね。

    緊張せず、自分の力を出し切って頑張って下さい。

    応援しています。


    駆け出しのラブライバー

    2017/02/11 (Sat) 17:35
     | EDIT | REPLY |   

    タイライスさんへ Re: No title

    コメントありがとうございます!

    > 遅咲きさん
    > スクフェス2周年おめでとうございます!!

    ありがとうございます!
    最近ちょっとLP漏れが酷いのでもう少し初心に帰らなきゃなって思いがあったりもしますが(笑)

    > よくよく考えると私もですが、同じアプリをここまでやり込んでるのはスクフェスくらいです(笑)
    > 大好きなアニメ作品だからって理由だけではここまで私は続けられてない気がします。
    > やはりスクフェス自体の面白さがあるんでしょうね!!

    キャラの可愛さとかは勿論あるんですが、やっぱり純粋に音ゲーとしてちゃんと作られている点もプレイして楽しいんだと思います!

    > 私は元々そこまでゲーム好きではないんで初めてスクフェスした時、モブの子たちなんなん?なんて色々思うことはありましたけど少しずつ譜面になれて来た頃とかイベで良い結果だったり初めてのURがのんさんだったり、のんさんURを覚醒出来た時の嬉しさだったり…
    > 思い返すだけでもスクフェスだけでも沢山の思い出がありますね!

    自分もスクフェスには色々な思い出がありますね~!イベント、フルコン目指し、ガチャ・・・それぞれに色々な思い出が詰まってますw

    > これからも生活の一部の行動としてスクフェスに触れて行くんだと思います(笑)
    > つまりは、推しの声を聞かない日はないって言うことだと(笑)

    LP漏れてるとはいえ、自分もこんなに続いてるスマホアプリはスクフェスだけですね~!

    > あ、急なんですが遅咲きさんに聞きます。
    > 遅咲きさんはμ'sちゃんたちのレアってどうしてますか?
    > ちなみに私はレアごとに1人残して絆レベルMaxにして大切に保護してます。
    > ボックス拡張はラブカ使えば出来ますが、最近はラブカ保存の為にギリギリの所で頑張ってます(笑)
    > モブは絆レベルMaxにして練習相手にしちゃいますが…
    > サンシャイン派ではないもののサンシャインメンバーのレアを消すのも躊躇われるでホントにギリギリの数ですww

    自分も部室がパンパンで常に悩みの種です・・・という言葉からわかる通り、タイライスさんとほぼ同じですね!
    Rは覚醒させた状態で一枚残した状態です、Lvはまちまちですけど(笑)
    いくらRでも部室あけるために売却なんて出来ませんよね(><)
    っあ、モブちゃんは申し訳ないけど練習等々になってもらってますけどねw


    超遅咲きラブライバー

    2017/02/12 (Sun) 05:18
     | EDIT | REPLY |   

    駆け出しのラブライバーさんへ Re: 遅咲きさん、スクフェスプレイ2周年おめでとうございます。

    コメントありがとうございます!

    > 今晩は。
    > 遅咲きさん、スクフェスプレイ2周年おめでとうございます。

    ありがとうございます!

    > 僕もパソコンのオンラインゲームで結構やってる三国ベースボール(知らなかったらすいません)をベータ版からやりだして、大体4~5年位やってますね。
    > 何度かリマセラはしましたが。

    4~5年は凄いですね!
    スクフェスのように、2年間も(LPが漏れるときはありつつも)プレイを続けているアプリは他にないので、これからもマイペースですがプレイ続けたいなーと思っています♪

    > 遅咲きさん、いよいよ明日大会ですね。
    > 緊張せず、自分の力を出し切って頑張って下さい。
    > 応援しています。

    ありがとうございます!大会11日だったので、行ってきましたよ!!緊張で若干お腹痛くなったりしましたけど(笑)
    その模様はまた近日中に記事にしたいと思います!


    超遅咲きラブライバー

    2017/02/12 (Sun) 05:22
     | EDIT | REPLY |   

    Post a comment

    Author: 超遅咲きラブライバー

    超遅咲きラブライバー

    2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!