超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き

星空凛ちゃん激推しだけどみんな好き♪ラブライブ!に触れたことのない方に少しでも興味を持って貰えたらと思いブログをはじめました!購入したグッズの紹介や勝手に神曲紹介、スクフェスやACプレイ日記など遅咲きなりの視点で書いていこうと思います。ラブライバー生活を共に楽しんでいきましょう♪

スポンサーリンク

HOMEスクフェスACスクフェスACプレイ日記【第11回】新衣装「ブレザーズ・ハット」の為にガチャってきました!

スクフェスACプレイ日記【第11回】新衣装「ブレザーズ・ハット」の為にガチャってきました!

スクフェスAC_新衣装_ブレザーズハット_ガチャやってみた

前回、『スクフェスACオリジナルグッズキャンペーン交換対象のグッズを簡単にまとめてみました!』という記事で、欲しいグッズアンケートにご回答いただいた皆様、ありがとうございました!

現時点での結果は

カードホルダー(大) 67.5%
グローブ26%
ICステッカー42.9%
トートバッグ23.4%
スタンドポップ10.4%
カラビナ付きパスケース27.3%
という感じで、やっぱりダントツでカードホルダーが人気のようですね!
品薄で交換まで数か月待たされるみたいな事にならないよう、人気が高そうな物はすぐに交換手続きをしたいところです!


さて、今!回!は!
スクールユニティに続く、スクフェスAC新衣装第二弾!
『ブレザーズ・ハット』が追加されましたので、初日にガチャッてきました!!!


スクフェスでは『4分教』みたいなものがありますが、
スクフェスACにも、何かそーいうジンクス的な物だったり、内部事情みたいな物があるのではないかと考えてみたんですよね・・・
『ブレザーズ・ハット』を入手したくて色々と考えたんです・・・

そこで今回は初日の『とある』時間帯を狙ってガチャッてきました!

果たして遅咲きは、『ブレザーズ・ハット』を、凛ちゃんをゲットできるのか?!


スクフェスの4分教ってのは、『○○時4分に引くとURが出やすい』っていう奴ですね。
なお、自分は信じていません、序盤で裏切られてきてるので(笑)

でも前の記事でも書いたんですが、新規部員が追加された『直後』はきっと出やすくなっている気がするんです。
だって、このご時世SNSが凄いじゃないですか。
新URゲットしたらSNSで報告してる方も多いですよね、それを見た他のユーザーは「自分も欲しい!」って石を溶かしに向かうと思うんです。
ようは宣伝効果!を狙って、追加直後に出やすくしておく・・・みたいな・・・
(完全に個人の思い込みですから信じるか信じないかはあなた次第ですよ!)

でも「いくら引いても出ない!」ってSNSで見かけて「よし!自分も!」っていう風にはなりにくいと思うんです。

で、自分は追加されたわりと直後の『16時7分』に新規UR凛ちゃんを迎えることができた経緯があります。


スクフェスACの場合を考えてみる


前置きが長くなりましたが、それではスクフェスACの場合はどうでしょう。
さすがに追加されて数分後にゲーセンに向かうのは厳しいでしょうし、センター筐体もゲーセンに1台の所が多いでしょう。
となれば、考え付くのは
『追加された当日の午前中』をアプデ直後と考えてみてはどうかと!

という訳で、ゲーセンに駐車した車内の時計です。
10時33分。開店から30分経過した所ですね。意外とアプデ直後ですねw
こういうタイミングで休みだったのは運が良かった♪
スクフェスAC_新衣装_ブレザーズハット_ガチャやってみた_入店時間



前半の文章が長すぎたので、ここからはいつものプレイ日記のようにさらっと書いていきたいと思います!

新衣装追加!みたいなポップが無くて、本当に追加されてるのか心配・・・
(アプデのタイミングは店舗により異なるって書いてあったんですよね。)
スクフェスAC_新衣装_ブレザーズハット_ガチャやってみた_ガチャのポップがない

た、大会のエントリー募集してるー!ドキドキ・・・
スクフェスAC_新衣装_ブレザーズハット_ガチャやってみた_大会の告知

追加されてなかったらプロフィールカード作ればいっか!よし100円入れてみよう・・・!

公式の発表によると新衣装が追加されると、毎回HRが一度だけ確定するとのことでしたので・・・
っあ!『初回特典あり!』ってなってる!ということは・・・
スクフェスAC_新衣装_ブレザーズハット_ガチャやってみた_いざコイン投入

やってるやってる!開催中だよブレザーズ・ハット!
また素晴らしく可愛い衣装を用意してくれたもんだよまったく///
スクフェスAC_新衣装_ブレザーズハット_ガチャ開催中

そして初回特典で出てくれたのは・・
なんとタカラモノズHR凛ちゃん!!!!!
本当にありがとう愛してる凛ちゃん大好き!!←ウルサイスクフェスAC_新衣装_ブレザーズハット_ガチャやってみた_モノズ凛ちゃんHR!

何が嬉しいかって、これで大好きな『ほのりん』のモノズHRが揃ったって点ですよ♪
スクフェスAC_新衣装_ブレザーズハット_ガチャやってみた_最初の結果

まぁ何を間違ったか『初回HR確定』を『初回HR確定・透視あり!』と勘違いしてたせいで、あわや大惨事・・・
いくら初回特典があっても、やっぱりクラッカーを入手してから挑んだ方が安全でしょうね・・・
封筒3つ目で出てくれて良かった・・・
スクフェスAC_新衣装_ブレザーズハット_ガチャやってみた_3枚目でHR

3Dモデルビューアーをスマホ向けアプリか何かでリリースしてください、スクエニさん!
家で眺めたいよ!(笑)
スクフェスAC_新衣装_ブレザーズハット_ガチャやってみた_モノズ凛ちゃん可愛い

3プレイ後クラッカー3つ装備状態でガチャ!


遅咲きといえば何かと希ちゃんに縁がありまして、やっぱり出てくれたー!
さっそく『ブレザーズ・ハット』衣装を入手です♪
スクフェスAC_新衣装_ブレザーズハット_ガチャやってみた_希ちゃんが出た!

相当かわいいやん!!←希ちゃん口調のつもり
スクフェスAC_新衣装_ブレザーズハット_ガチャやってみた_希ちゃんが出た!2

この後、『ブレザーズ・ハット』希ちゃんでプレイを進めました。
プレイしながらチラチラ見える新衣装のメンバー達に目を奪われ、コンボとかもう良いかなって一瞬思いましたw

3プレイ1ガチャを貫こうと思ったのですが・・・


自分に課した『3プレイして1ガチャ』のルール、今回もそうしたかったんですが、午前中だけと決めているし、時間が結構掛かっちゃうんですよね。

で使っちゃいました禁じ手・・・
『クラッカーでRが出たらガチャに向かおう!』って(意志弱っ!!w)

スクフェスACをプレイされている方ならきっとご理解いただけるかと思いますが、「欲しいと思った推しの衣装は『R』でも貴重」なんです!なのでRでもとにかく新衣装なら大歓迎!
スクフェスAC_新衣装_ブレザーズハット_ガチャやってみた_禁じ手

で、無事にゲットだぁぁあ!!!Rでも可愛さは変わらないんだからぁぁあ/////
スクフェスAC_新衣装_ブレザーズハット_ガチャやってみた_凛ちゃんゲット!

まぁおかげでコイン8枚も投入しましたけどね・・・
スクフェスAC_新衣装_ブレザーズハット_ガチャやってみた_8枚も印刷・・・

でも同じ9枚の封筒の中にブレハ真姫ちゃん(勝手に略してみましたw)もいたので同時にゲット~♪
スクフェスAC_新衣装_ブレザーズハット_ガチャやってみた_真姫ちゃんも出た!

うっわ・・・取り出し口にカードが溜まってる・・・w
スクフェスAC_新衣装_ブレザーズハット_ガチャやってみた_取り出し口・・・

入手したら使いたいでしょー!って事ですぐさまサテライト筐体へ(笑)
スクフェスAC_新衣装_ブレザーズハット_ガチャ_凛ちゃんを選択

Rだとスキルが2つしか装備できません・・・んが!
逆に考えよう・・それ以外はHRと一緒のハズだ!(笑)
スクフェスAC_新衣装_ブレザーズハット_ガチャやってみた_凛ちゃん新衣装を撮影

可愛いにゃぁぁあああ!!!
(撮影に夢中でリザルト画面見てない)
スクフェスAC_新衣装_ブレザーズハット_ガチャやってみた_凛ちゃん新衣装を撮影

ほんとRでも、推しで衣装を持っておくのが非常に重要ですね。
実はチャイナ衣装R凛ちゃんが9枚の封筒にいたんですけどスルーしたことがあったんです・・・
そーしたらあれ以来一度もRさえ出てくれない・・・なので遅咲きはRでも積極的に入手していくことにしたのです!
スクフェスAC_新衣装_ブレザーズハット_ガチャやってみた_撮影_凛ちゃん3

それに、「R」でも頑張ればちゃんとSが取れたりするようなので、十分満足できますからね~!
(「HRじゃないとスコア伸びなくて絶対にAまでしか取れない」みたいな変な仕様じゃなくて良かったですよね)
スクフェスAC_新衣装_ブレザーズハット_ガチャやってみた_RでもSが取れる
(でも「R」だとSSSとかはフルコンしても厳しいんですかね?CHALLENGEフルコンしたことないしプロフカードも揃えてないので不明です・・)

この後、ブレハ凛ちゃんで3コイン分プレイして、帰宅する前に最後のガチャを回しました!
スクフェスAC_新衣装_ブレザーズハット_ガチャやってみた_最後の一回!

なんと!『ブレハかよちん』まで出てくれた!!
スクフェスAC_新衣装_ブレザーズハット_ガチャやってみた_かよちんも出た!

という訳で、HRは出てくれませんでしたが、新衣装である『ブレザーズ・ハット』を4枚もゲットすることが出来ました!!!
これは遅咲きの目標としては十分に満足のいく結果で嬉しい限り♪
スクフェスAC_新衣装_ブレザーズハット_ガチャやってみた_当日の結果

真意の程は定かではありませんが・・・


退店時間は11時55分。
スクフェスAC_新衣装_ブレザーズハット_ガチャやってみた_退店時間
チャイナ衣装の時はアプデ当日の午後に行ってあまり思わしい結果では無かったので、真意の程は定かではないにしろ、
「アプデ当日の午前中に行くと、なんとなく新衣装が出やすい感じはした!」っていう中途半端な検証結果です(笑)

まぁ検証もなにも、真実はスクエニのみぞ知る事なんですけどねw

4分教を信じている方も、ある種のジンクス的な意味合いで信じてらっしゃるのだと思います。

今回の自分も同様で、ガチャやクジみたいな物って、そういう物に頼りたくなる気持ちってどうしても出てきてしまうものですね(笑)
(でも遅咲きは、デジタルな物は何かしらの制御が働いていると勘ぐっているタイプ・・です!)

時間の都合さえつけば、今後も新衣装追加時は午前中に向かってみたいと思いますっ!








(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています

6 Comments

良かったですね。遅咲きさん。

おはようございます。

良かったですね。狙いが出て。

遅咲きさん、のんたんと縁がありますね。

僕は以前、ラブライブ!しーるウエハースを買った時に初めて出たホログラムレアがにこでした。

僕はにこと縁がありますね。


駆け出しのラブライバー

2017/01/26 (Thu) 10:09
 | EDIT | REPLY |   

駆け出しのラブライバーさんへ Re: 良かったですね。遅咲きさん。

コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(>_<)

> おはようございます。
> 良かったですね。狙いが出て。

ありがとうございます♪
もちろんHRだったら最高~に嬉しいんですけど、ご覧の通りRでもとっても可愛いのです!(笑)
やはり9人もいますから、その中で『狙った衣装&推し』のカードが出てくれるのって本当に嬉しい事なんです!

> 遅咲きさん、のんたんと縁がありますね。
> 僕は以前、ラブライブ!しーるウエハースを買った時に初めて出たホログラムレアがにこでした。
> 僕はにこと縁がありますね。

不思議とそういうメンバーがいるもんですよねw
推しとはまた違った、親近感みたいなものを覚えます(笑)


超遅咲きラブライバー

2017/01/27 (Fri) 22:56
 | EDIT | REPLY |   

稼動初期はホントに出やすいのかも

推しの新コスチュームが出て良かったですね!

私は絵里ちゃん推しですが、前回のVer.では何故か前半は振るわず後半にポンポン出てきてそれこそ2日連続で持っていないHRがガチャに出てきたり・・・・絶対に出やすい時期とか条件とかがある気がしてならないです(謎)

ところで公式のアナウンスにある「Ver.UP後の初回HR確定」なんですが、私はてっきり初回(Ver.UP衣装のカードの)HR確定だと勝手に勘違いしていました。。

チャイナの時は希ちゃん、今回のブレザーでは花陽ちゃんだったので疑いもしていなかったのですが、この記事でタカラモノズの凛ちゃんが出てきたのみて公式を読み直すと・・・・「あれっ?」と(苦笑)


>追加直後に出やすくしておく・・・みたいな・・・

それ、あると思います。
今回も初日の夜に花陽HR、2年生3人R、翌日午前中に仕事で移動する合間にちょっとやったら穂乃香HR、希R、でも昨日の夜に初日と同じぐらいガシャ回しても穂乃香R(既持ち)が1枚・・・・そんな露骨に違うのかと(--;

たまたまで、次回はもう少し出てくれるなら言いのですが。


通りすがりのスクフェス初心者

2017/01/31 (Tue) 14:23
 | EDIT | REPLY |   

通りすがりのスクフェス初心者さんへ Re: 稼動初期はホントに出やすいのかも

コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(><)

> 推しの新コスチュームが出て良かったですね!

ありがとうございます!!
入手してからずっとブレハ凛ちゃんでプレイしちゃいました(笑)

> 私は絵里ちゃん推しですが、前回のVer.では何故か前半は振るわず後半にポンポン出てきてそれこそ2日連続で持っていないHRがガチャに出てきたり・・・・絶対に出やすい時期とか条件とかがある気がしてならないです(謎)

勘ぐっちゃいますよね(笑)
それにしても2日連続で持ってないHRが来てくれるなんて素晴らしいですね!!

> ところで公式のアナウンスにある「Ver.UP後の初回HR確定」なんですが、私はてっきり初回(Ver.UP衣装のカードの)HR確定だと勝手に勘違いしていました。。
> チャイナの時は希ちゃん、今回のブレザーでは花陽ちゃんだったので疑いもしていなかったのですが、この記事でタカラモノズの凛ちゃんが出てきたのみて公式を読み直すと・・・・「あれっ?」と(苦笑)

そ、その引きも凄いですね!!
自分は残念ながらチャイナの時もゲットできずだったので・・・
しかし新衣装じゃなくても推しのHRが出てくれちゃうともう最高に嬉しいですよね♪

> >追加直後に出やすくしておく・・・みたいな・・・
> それ、あると思います。
> 今回も初日の夜に花陽HR、2年生3人R、翌日午前中に仕事で移動する合間にちょっとやったら穂乃香HR、希R、でも昨日の夜に初日と同じぐらいガシャ回しても穂乃香R(既持ち)が1枚・・・・そんな露骨に違うのかと(--;
> たまたまで、次回はもう少し出てくれるなら言いのですが。

ですよねですよね!!
もうそんな気がしてならないのです!(笑)

>初日と同じぐらいガシャ回しても穂乃香R(既持ち)が1枚・・・

これは・・・辛いですね・・・(>_<)
でもスクフェスAC、出ない時はこれでもか!っていうくらいメンバーカード出ないんですよね・・・^^;;

次回の初回特典もとりあえず初日等の追加直後に向かって、少しでもメンバーカードが出てくれる率が上がってくれると良いのですが・・・(笑)


超遅咲きラブライバー

2017/02/01 (Wed) 00:23
 | EDIT | REPLY |   

RカードでのSSS

>でも「R」だとSSSとかはフルコンしても厳しいんですかね?
>CHALLENGEフルコンしたことないしプロフカードも揃えてないので不明です・・

ふと思ったのですが、RとHRだと違いは「ジャッジサポート」or「ビジュアルスコアプラス」が発動出来るかどうかだけのよう(私がやった感じではビジュアルスコアにしてRとHRでテクニカルの点数に明らかな差がつかない)なので、Rでジャッジサポート無しでもパーフェクト多く押せた時ではSSSは問題なく可能なのかなと思います。
(ビジュアルスコアにすると、例えフルパーフェクトで終えてもテクニカルに加点する分が増えるのでトータルスコアは上乗せされる違いが出ますが)

なのでカード背景の違いや最高得点を狙おうとする時に不利という点を除けば、Rでも十分に使えるのではないかと。
本当に、Rだとある点数を超えられないみたいな仕様でなくて良かったです(笑)

それでも、”HR”という魅惑の二文字に騙されてガチャをしてしまうのですが・・・・


追記
すみません、ヤフ-メールは最近届かないメールがあるので、もし送って頂いていた場合は教えて下さい。
送っていないようでしたら大丈夫ですので。


通りすがりのスクフェス初心者

2017/02/20 (Mon) 21:51
 | EDIT | REPLY |   

通りすがりのスクフェス初心者さんへ Re: RカードでのSSS

コメントありがとうございます!

> >でも「R」だとSSSとかはフルコンしても厳しいんですかね?
> >CHALLENGEフルコンしたことないしプロフカードも揃えてないので不明です・・
>
> ふと思ったのですが、RとHRだと違いは「ジャッジサポート」or「ビジュアルスコアプラス」が発動出来るかどうかだけのよう(私がやった感じではビジュアルスコアにしてRとHRでテクニカルの点数に明らかな差がつかない)なので、Rでジャッジサポート無しでもパーフェクト多く押せた時ではSSSは問題なく可能なのかなと思います。
> (ビジュアルスコアにすると、例えフルパーフェクトで終えてもテクニカルに加点する分が増えるのでトータルスコアは上乗せされる違いが出ますが)
>
> なのでカード背景の違いや最高得点を狙おうとする時に不利という点を除けば、Rでも十分に使えるのではないかと。
> 本当に、Rだとある点数を超えられないみたいな仕様でなくて良かったです(笑)

参考になります!!
なるほど、やっぱりPERFECTの多さが重要なんですね!!
自分まだまだなんだなぁ・・・って思い知りますね(>_<)

加点要素に頼り過ぎるのは良くないのかもですけど、あとはスキルとシンクロボーナスに助けてもらって、ちゃんと育てて(っていってもスキルカード取得しないとなんで思うようには行きませんけど(笑))、プロフカードも衣装やユニット合わせて・・・など色々と気を使ってみるとトータルスコアとしてのSSSに近づくのかも・・・ですかね?

> それでも、”HR”という魅惑の二文字に騙されてガチャをしてしまうのですが・・・・

サインと背景が入るだけ(あと忘れがちですけど表面加工w)の違いで・・・否!その違いが重要なんですよね!
それだけであんなにも華やかさが増すとは・・・!(笑)
あぁ・・・凛ちゃんのHR全種類・・・とは言わない・・せめてAC新衣装だけでもHRで集めたいです・・(><)


> 追記
> すみません、ヤフ-メールは最近届かないメールがあるので、もし送って頂いていた場合は教えて下さい。
> 送っていないようでしたら大丈夫ですので。

そうでしたか!!
例の件について、18日付けでGメールから送信させていただいていたのですが到着していない感じですかね?
ヤフーメールから送信した方が相性が良いでしょうか?
(なお遅咲き宛は、非公開メッセージは勿論、PC表示左下・スマホ表示下方にあるメールフォームもご利用いただけます)


超遅咲きラブライバー

2017/02/21 (Tue) 00:20
 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

Author: 超遅咲きラブライバー

超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!