超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き

星空凛ちゃん激推しだけどみんな好き♪ラブライブ!に触れたことのない方に少しでも興味を持って貰えたらと思いブログをはじめました!購入したグッズの紹介や勝手に神曲紹介、スクフェスやACプレイ日記など遅咲きなりの視点で書いていこうと思います。ラブライバー生活を共に楽しんでいきましょう♪

スポンサーリンク

HOMEスクフェスACスクフェスACプレイ日記【第8回】最高に可愛いプロフィールカードを作る為にライブ撮影を頑張る!

スクフェスACプレイ日記【第8回】最高に可愛いプロフィールカードを作る為にライブ撮影を頑張る!

ラブライブ!スクフェスACプロフカード作成が楽しい

スクフェスACといえば、「シャンシャンバシバシと音ゲーを楽しむ」、「ガチャでカードを引く」っていう遊び方は勿論ですが、もう一つ楽しいモードがあります!
それがプロフィールカードの作成です!

遅咲きも自分用だったり、友人と交換する用に数枚作ったんですけど、これが拘りだすときっとキリがない位色々と楽しめちゃうんですよ~♪

なんとなく交換せずとも自分用だったり、記念だったりに作りたくなっちゃうんですが、
なんとか現時点で最高に可愛いプロフィールカード(遅咲き比)を作成したくて頑張ってきた時の記録です!(笑)


プロフィールカードは自分のプレイしたライブの履歴から印刷することが出来ます。
ラブライブ!スクフェスACプロフカード作成が楽しい3

以前撮影したのは左の「ポーズ撮影」モード。
楽曲をプレイしたときの衣装で、メンバーがポーズを取ってくれます。
ラブライブ!スクフェスACプロフカード作成が楽しい_撮影モード選択

なので、こんな感じで焦ることなくベストなショットが撮影できます。
まぁこれでも間違いなく可愛いんですけど~
ラブライブ!スクフェスACプロフカード作成が楽しい_ポーズ撮影モードで撮影した

頑張って来たのはメニュー右側の『ライブ撮影』モードのほうです!!
制限時間があったりでなかなか画面撮影してる余裕がないので公式サイトの画像をお借りして(笑)
PVが流れるので、好きな所で撮影ボタンを押す!!再現度なかなかの物ですよね!
ラブライブ!スクフェスACプロフカード作成が楽しい_ライブ撮影モード1

で、撮影したもののうち、一枚だけ選んで印刷!トリミングなんかも出来ちゃう!
ラブライブ!スクフェスACプロフカード作成が楽しい_ライブ撮影モード2

ところがこの撮影、なかなか難しいのです!
撮影できる最大枚数はプレイ結果によって決まり、さらには「撮影ボタン」を押しても反応がイマイチ!!ww
ラブライブ!スクフェスACプロフカード作成が楽しい_ライブ撮影モード3

なので、こんな意味不明なショットが撮れちゃうことも良くあります(笑)
凛ちゃんの影フェチ(そんなのあるのかな?w)でもない限り、あえてこのショットを印刷する人はいないでしょうねw
ラブライブ!スクフェスACプロフカード作成が楽しい_ライブ撮影モード5_やらかすw

この時は、奇跡的にウインク凛ちゃんが撮影出来て、それを印刷しましたね。
右下は最後の決めポーズ。
撮影可能枚数を1回だけ残しておけば、最後の決めポーズは動きが止まるので、ほぼ良いショットが撮影できるのでお勧めです。保険的な感じで(笑)
ラブライブ!スクフェスACプロフカード作成が楽しい_ライブ撮影モード_難しい

トリミングは触ってみたんですけど、まだスキン変更とかフレームデザインとかのボタンは押せなかったような??
解ってない部分があってスミマセン(汗)
まぁ今後実装されるなら、より自分仕様のプロフィールカードを作成することが出来るってことですよね♪
ラブライブ!スクフェスACプロフカード作成が楽しい_ライブ撮影モード_トリミングとかできる

友人のもとへベストショットを届けたい!


友人2人とプロフィールカードを交換しよう!という約束をしたので、撮影しに来た時のショット!
だんだん、プレイ中に「っお!今の構図良いねぇ♪この後撮影しようかな!」って程度には余裕が出てきたおかげで、ショットが安定してきた気がします(笑)
でも結局迷うんですよね、印刷するのどれにしようかなーって!
ラブライブ!スクフェスACプロフカード作成が楽しい_ライブ撮影モード_友達用に

もう一人の分も撮影!
次は、凛ちゃんの >ω< な表情を絶対に収めてやるぞ!!
という訳で、選曲するなら『きっと青春が聞こえる』がベストでしょうやっぱりw
最大撮影回数が7回だったんですけど、ここだー!って連射する勢いで狙い撃ち!!
ラブライブ!スクフェスACプロフカード作成が楽しい_ライブ撮影モード_ニャの顔を撮影する

ほら撮れたにゃ♪ってまさかの顔写ってないー!!!!
ラブライブ!スクフェスACプロフカード作成が楽しい_ライブ撮影モード_やらかす2ww

大丈夫にゃ♪
(ここでハロ星が流れるw)

ちゃーんと、バッチリ撮影出来ておりますよ(笑)
ラブライブ!スクフェスACプロフカード作成が楽しい_ライブ撮影モード_連射!

という訳で、こちらの2枚は友人の元に旅立っていきました~!
うちの凛ちゃんを宜しくお願い致しますにゃ!
ラブライブ!スクフェスACプロフカード作成が楽しい_ライブ撮影モード_友達用
(交換したカードを使いに行けなくてモドカシイ日々を過ごす遅咲き・・・はやく読み込ませたい!)

自分用に、最高に可愛い1枚を撮影してみたい!!


さてさて、今度はもう単純に自分で持っておく用に「コレだ!!!」っていうのを撮影したい!って時のショット!

楽曲をプレイしている途中で、すんばらしい瞬間を目撃したのです!
という訳で楽曲は『どんなときもずっと』を選曲!!

パシャパシャパシャ!っと撮影!!
ラブライブ!スクフェスACプロフカード作成が楽しい_ライブ撮影モード_自分用に撮影

満足の出来栄えです♪
ほのりん最高過ぎ可愛すぎぃぃ!!!(←最近ほんとうるさいw)
ラブライブ!スクフェスACプロフカード作成が楽しい_ライブ撮影モード_ほのりん最高ー!

こんな感じでですね、まぁとにかくプロフィールカード1枚作るのも楽しいんですよ本当に♪
これ作るのも有料(100円)なんですけどね(笑)
でもライブ撮影モードだと、それ自体にゲーム性みたいな物があるので、不思議とお金気にならないから困ったもんです(笑)

正直、ガチャで欲しいのが9枚のうちになかったり、スキルカードしかなかったり(ほんと酷いですよね、あれに遭遇すると・・・)すると、「うわーだったらプロフカード作らせてくれよー」って思っちゃいますからね。

本来プロフィールカードは、「メンバーが誰か」っていうのと「右下のスキル」が重要(カード使用者に影響する部分)なわけですが、
見ての通り、プロフィールカードにはLvだったり、フルコンボだとそれが記載されたり、称号も載ってたり、色々と拘りたくなる要素がありますよね!
これからも良い構図なんかを見つけたら、その辺も意識しながらついつい印刷しちゃいそうです(笑)


■おまけ
PVは3DCGで生き生きと動いてくれるため、目をつぶる途中なんかで撮れちゃうこともあります。
なので良からぬことを考えてる凛ちゃんみたいな写真が撮れちゃうこともあるのでご注意ください(笑)

ラブライブ!スクフェスACプロフカード作成が楽しい_ライブ撮影モード_おまけ
(プライズ品だった凛ちゃんラーメンはカウントしてない設定です(笑))








(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村




スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています

2 Comments

この機能、最高過ぎる。

おはようございます。
プロフィールカード、作れるんですね。
凄いですね。
遅咲きさん、ノロウィルスが流行してるみたいなので、気を付けて下さい。


まめすけ

2016/12/28 (Wed) 07:30
 | EDIT | REPLY |   

まめすけさんへ Re: この機能、最高過ぎる。

コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(><)

> おはようございます。
> プロフィールカード、作れるんですね。
> 凄いですね。
> 遅咲きさん、ノロウィルスが流行してるみたいなので、気を付けて下さい。

自分だけの一枚が作れるなんて嬉しくなっちゃいますよね!
近所で稼働した際には、是非試してみてください♪
年末年始、ちょっと忙しくてスクフェスACは行けそうもないんですが、ゲーセンでプレイしたら手洗い徹底した方が良さそうですね(笑)


超遅咲きラブライバー

2016/12/30 (Fri) 02:41
 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

Author: 超遅咲きラブライバー

超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!