スクフェスACプレイ日記【第7回】ユニット楽曲選挙に投票してみました!

ラブライブ!スクフェスAC_ユニット楽曲選挙_投票してみた1

現在スクフェスACでは
『ぼくらが決める!第1回スクフェスAC実装楽曲選抜選挙』
というものが開催されております!

今回は『ユニット楽曲編』という事で、ユニットごとに最も得票数が多い曲がそれぞれ実装されるようです!

という訳で、
スクフェスACカスタマイズサイトから投票してみました!
※なお、投票にはスクフェスACをプレイして入手できる「投票券」が必要です。



今回の対象楽曲はこんな感じになっています。

■Printemps
・Love marginal
・Pure girls project
・永遠フレンズ

■lily white
・あ・の・ね・が・ん・ば・れ!
・微熱からMystery
・秋のあなたの空遠く

■BiBi
・ダイヤモンドプリンセスの憂鬱
・Cutie Panther
・冬がくれた予感

うーん、色々と迷う所ですが、やっぱりリリホワに全力投球しようかな!!
って思ってたんですけど・・・
そう、勘違いしてたんです、自分。

今回のユニット楽曲選挙では、”それぞれの”ユニットから投票で1位になった楽曲が実装される、ということはリリホワから1曲は確実に実装されるわけです(笑)

で・も!


※得票数が多い曲から順に実装されます

って書いてあったんですよー!お知らせに!
よし、やっぱりリリホワに全力を注ぐぞ!!


カスタマイズサイトに入ると判りやすくバナーが設置されています。
開催期間は2017年1月9日(月)までだそうです!
ラブライブ!スクフェスAC_ユニット楽曲選挙_投票してみた2

バナーを押すとこの画面へ。
この画面、ついつい「投票券の更新はコチラ」がボタンの形状になっていて押したくなるんですが、投票するにはその上の「ぼくらが決める!~」の部分を押す必要があります。
ラブライブ!スクフェスAC_ユニット楽曲選挙_投票してみた3

所持投票券は現在17枚。投票が開始されてから1曲プレイにつき1枚貰えるらしいので、800円相当の投票券ですね(笑)
(うち1枚はスクフェス連動特典のフリープレイ分と思われる)
ラブライブ!スクフェスAC_ユニット楽曲選挙_投票してみた4

スルスルとスクロールすると~あった!リリホワだ!
ところでコピー禁止みたいな感じでジャケットに全部「スクフェスACカスタマイズサイト」って入っちゃってるの残念(笑)
ラブライブ!スクフェスAC_ユニット楽曲選挙_投票してみた5

プレイしてたらテンションが上がりまくりそうな「微熱からMystery」に全力を注ごう!
という訳で17枚をセットぉぉ!!!!
ラブライブ!スクフェスAC_ユニット楽曲選挙_投票してみた6

よろしいですよ!!!
ラブライブ!スクフェスAC_ユニット楽曲選挙_投票してみた7

よし投票完了ー!!
ラブライブ!スクフェスAC_ユニット楽曲選挙_投票してみた8

お知らせの文章に、「得票数の多い上位3曲が得票数順に実装されます。」とあったので、毎回選挙の際には3曲づつ増えるみたいですね!
しかし、1月に投票を締め切って、なんと実装時期は『2017年6月より順次実装予定』なんだそうです!
長いなーなんて思ったりもしますけど、これってちゃんと投票結果が判明してから楽曲を用意する為の期間に感じるので、ガチなんだ!っていう証明になっていると思います!(笑)

6月までに、他のバージョンアップもあると思いますので、今後の展開にも目が離せなそうですね!!

■おまけ

いつのまにか総ライブ回数が100を超えました!けど別に称号とかは貰えなかったような?
ラブライブ!スクフェスAC_ユニット楽曲選挙_総プレイ回数
カスタマイズサイトがあるのは便利で楽しいですけど、もう少し色々確認できるようにバージョンアップして欲しいですよね。
なにせ楽曲ごとのベストスコアみたいな物でさえ参照できないんですもん(>_<)
※履歴は最新の30件しか表示されないので、同じ楽曲を30回プレイしたら、それ以外の楽曲の成績はカスタマイズサイトからは確認できなくなっちゃう仕様のはずです・・


で、EXのフルコン状況は順調に進んでおります!
ラブライブ!スクフェスAC_ユニット楽曲選挙_フルコン達成状況
やっぱり遅咲きお得意の凡ミスであと1でフルコン曲が数曲あるので、もうその辺はフルコン出来たことにして(ぅおい!!w)、そろそろまた果敢にCHALLENGEに挑んでいきたいなぁとも考え中・・・です!








(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へFC2ブログランキング

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
遅咲きさんのリリホワ愛www
今晩は。

17票全部リリホワの曲に入れたんですか。

遅咲きさん。

遅咲きさんのリリホワ愛に感服しますね。

僕だったら、ラブマジに全部入れますね(人の事言えませんね(笑))。

僕、実を言うとスクフェスもした事無くて。

スマホじゃ無くて、ガラケーなんで。

姉がスマホ持ってるのみです。
まめすけさんへ Re: 遅咲きさんのリリホワ愛www
コメントありがとうございます!

> 今晩は。
> 17票全部リリホワの曲に入れたんですか。
> 遅咲きさん。
> 遅咲きさんのリリホワ愛に感服しますね。

入れましたよー!今既にまた投票券貯まってるのでまたつぎ込みます(笑)
勿論他のユニットも曲も好きなんですけどね!

> 僕だったら、ラブマジに全部入れますね(人の事言えませんね(笑))。
> 僕、実を言うとスクフェスもした事無くて。
> スマホじゃ無くて、ガラケーなんで。
> 姉がスマホ持ってるのみです。

そうでしたか!でもご安心を!
ちゃんと難易度選択できますし、曲のプレイ途中にゲームオーバーになることもないゲームシステムなので、むしろスマホ版よりもACの方がプレイしやすいかもしれませんよ^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング

自信な~いけど頑張~るにゃ♪


にほんブログ村
いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク