スクフェスACプレイ日記【第6回】遡っちゃうけどチャレンジ2日目の話!イナカモノズな店舗でもラブライブ!全面展開!

スクフェスACプレイ日記_チャレンジ2日目_店舗の様子

ここの所スクフェスAC関連記事が続いております!

まさかの新曲追加+新衣装追加のアップデートがあり、紹介しそびれましたが・・・
時間は遡って、スクフェスACをプレイしに行った2日目について書いてみたいと思います。
せっかく写真とか撮ってきたので(笑)
(なお執筆時点の通算ゲーセンにACプレイしに行った日数は4日です。)

初日の記事で書いたんですが、こちらでも待機列が形成されるほどの人気っぷりでビックリしまして・・・

挑戦二日目(さすがに翌日じゃないですよw)の時には待ちたくないぞ・・・存分にプレイしてやるんだ!!!って
実は『朝一でゲーセンに向かった』んですww

そのおかげで、上の写真の通り、さすがに人がまばら!(笑)
こういう時”だけ”は、都心じゃない事がありがたいですw

この日は『僕光解放するまでは帰らないぞ!』って意気込みで向かったので、写真がかなりの枚数になっちゃって・・・
なのでその分、文章は短めに、パッパッパと読める記事にしたいと思います(笑)



初日は無かったポップ類がたくさん増えててビックリです!
これ紙じゃなくて、しっかりした材質の物だったんですよ!すっごいビッグサイズだけど欲しいですね~下さいゲーセンさん!w
スクフェスACプレイ日記_チャレンジ2日目_店舗の様子2

ふと気付くとそこにはスクフェスACの広告がって感じで色々な場所に貼られていました!
スクフェスACプレイ日記_チャレンジ2日目_店舗の様子3

天井からは『スクフェスACはこっちだよー』みたいにお知らせ看板まで吊る下がってる!
スクフェスACプレイ日記_チャレンジ2日目_店舗の様子4

ちなみに裏側には別のメンバーのポスター。
記事トップの写真の通り、一画が完全にスクフェスAC仕様になっていて気合の入っている店舗です!
後日、それなりに近い別の店舗に2か所行ってみましたが、サテライト筐体の数は半分の3台。
この初日に行ったゲーセンが一番いい感じです!
スクフェスACプレイ日記_チャレンジ2日目_店舗の様子5

そして、多分初日には置いて無かった気がする『カード交換ボード』がちゃんとありました!
lovelive_sifac_play_day2_006_edited.jpg

あと、これも初日にはなかった荷物置き場!あると便利ですよね♪
スクフェスACプレイ日記_チャレンジ2日目_店舗の様子7

初日に使わなかった、スクフェス連動特典のフリープレイチケット!まだ空いてたのでやっと気軽に使用できますw
なお1プレイ=100円分ではなく、1曲だけプレイできました。
スクフェスACプレイ日記_チャレンジ2日目_8

という訳で、初日から日にちが空いて、腕慣らしだってことで、未プレイだった「baby maybe 恋のボタン」をプレイ!
スクフェスACプレイ日記_チャレンジ2日目_9
まだまだボタンでやるスクフェスに慣れていない感じでした(笑)

で、3回プレイしてガチャやったらHR穂乃果ちゃんが出てくれた!
おかげで、これまた大大大好きなsweet&sweet holidayがやっとプレイできるー♪
スクフェスACプレイ日記_チャレンジ2日目_10

タカラモノズの穂乃果ちゃん可愛いわ~///
そして出てくれてありがとう(><)
スクフェスACプレイ日記_チャレンジ2日目_11

感謝のフルコン!です!
スクフェスACプレイ日記_チャレンジ2日目_12

じゃーんみたいな感じでポーズ取ってくれた穂乃果ちゃんを激写!(笑)
スクフェスACプレイ日記_チャレンジ2日目_13

そんなタカラモノズが解放された!!
スクフェスACプレイ日記_チャレンジ2日目_14

なんとなく筐体に慣れてきている感じがしました!
スクフェスACプレイ日記_チャレンジ2日目_15

だったら挑んでやろうじゃないの!CHALLENGE難易度に!!!
という訳で豆2を選択♪
スクフェスACプレイ日記_チャレンジ2日目_16

ステージでビーチが解放されたんですよ~♪
いざ!くるっとくるっと踊ってあげようじゃないか!!
スクフェスACプレイ日記_チャレンジ2日目_17

はい鬼ムズイww
悔しいよ~(>_<)結果の数字見ると意外と叩けてるように見えなくもないですが、まぁ酷いプレイでしたよ自分で言うのもなんだけどw
スクフェスACプレイ日記_チャレンジ2日目_18

こんな称号を獲得!凛ちゃん、豆2では歌ってるじゃないか!!この曲ではマラカス振ってないよ!w
って被害妄想を一瞬したんですけど、これはデュエット曲それぞれで似たような称号が出るみたいですね(笑)
(つまりデュエット曲を歌うもう一人に対して、「一緒に歌おう」って誘ってるってニュアンスのようですw)
スクフェスACプレイ日記_チャレンジ2日目_19

で、3プレイして1ガチャっていうのを繰り返してたら、ついに花陽ちゃんのメンバーカードが出てくれて「告白日和、です!」が選択できるようになった!!
スクフェスACプレイ日記_チャレンジ2日目_20

あとは、希ちゃんとにこっちのどちらかが出てくれれば、現時点でのデュエット曲を全部解放できるんだけどなー(><)
スクフェスACプレイ日記_チャレンジ2日目_21

という訳で花陽ちゃん、ありがとう~♪
何はともあれ、まずはメンバーカード入手しないといけないので、Rでもほんとありがたいのです!
スクフェスACプレイ日記_チャレンジ2日目_22

楽しかったけどフルコン逃したー(>_<)
GOOD BAD MISS の数値で ヒフミトリオ がお目見え(笑)
スクフェスACプレイ日記_チャレンジ2日目_23

メンバー選択時に学年で揃ったのは一年生が初めてです・・・うーん出ないメンバーはとことん出ないなー(><)
スクフェスACプレイ日記_チャレンジ2日目_24

今回の目標は「僕光」の解放とCHALLENGE楽曲への挑戦!
だったので、臆せず果敢に挑んでいきました!!スマホ版と違って、途中でライブ失敗しないのでとことん練習できますからね♪
スクフェスACプレイ日記_チャレンジ2日目_25
↑全然ダメだなこりゃw

ソルゲEXは前回もチャレンジしましたが、今回はリベンジ達成!
スクフェスACプレイ日記_チャレンジ2日目_26

で、途中こんなクラッカー状況に!
クラッカーで1年生と2年生が判るという事は、逆に言えば3年生も判る訳で、さらに言えばPrintemps以外のメンバーという判別もつく、希ちゃんやにこっちの判別がしやすい気がする!
スクフェスACプレイ日記_チャレンジ2日目_27

でもラインナップにHR穂乃果ちゃんが居たので迷わずゲットですw
なにせ2年生でPrintempsですからね、見えてるも同然(笑)
スクフェスACプレイ日記_チャレンジ2日目_28

連コインできるおかげでプレイはどんどん出来ちゃう!
称号もどんどん増えていきます!
スクフェスACプレイ日記_チャレンジ2日目_30

そして念願の「♪★装飾付き凛ちゃんアイコン称号」をゲット!
この称号を取るにはトータルスコア25万以上を出す必要があるみたいです。果敢にCHALLENGEに挑戦して良かった♪
(ノーツが多い分、スコアも伸びます!フルコンできなくてもゲット出来たので、称号取るためだけにトライしてみても良いかもですね!)
スクフェスACプレイ日記_チャレンジ2日目_31

15プレイするとAAが解放されるようです!劇場版の楽曲は特に思い入れが深いので好成績を出したい所!
スクフェスACプレイ日記_チャレンジ2日目_32

あぁ・・・(>_<)もう少しだったのに・・・
でもめっちゃ楽しい!!(笑)
スクフェスACプレイ日記_チャレンジ2日目_33

今回はとにかく積極的にCHALLENGEに挑戦!
まぁその日1日で成長するような簡単な物ではないですが、でも手が追い付かない個所があっても「あ~w無理だw」って翻弄されるのも、もはや楽しく思えてきたということは、きっと壁を壊すための第一歩を踏み出せた気がします(笑)
スクフェスACプレイ日記_チャレンジ2日目_34

とにかく僕光解放まではどんどんプレイだー!!!

そしてついに、遅咲きの好きなラブライブ!楽曲の中でも相当な上位ランクの曲、
SUNNY DAY SONGが解放された!!
スクフェスACプレイ日記_チャレンジ2日目_35

そりゃーもうステージは歩行者天国でっしょー♪
スクフェスACプレイ日記_チャレンジ2日目_36

遅咲きも踊り~出す~♪って事でなんとかフルコンが取れた(>_<)
ほんと楽しくて元気になれる最高の楽曲だー♪
スクフェスACプレイ日記_チャレンジ2日目_37

自分の成長具合を見てみたくて、一応挑戦したCHALLENGE楽曲の結果を載せています。
CHALLENGEに関しては、まずはGOOD BAD MISSが毎回安定してすべて一桁にすることを目標にしてみよう・・・
その前にEXですけどね(笑)
スクフェスACプレイ日記_チャレンジ2日目_38

何事も練習あるのみ!
スクフェスACプレイ日記_チャレンジ2日目_44

総プレイ回数19回目が終わってようやく僕光が解放されました!!
スクフェスACプレイ日記_チャレンジ2日目_45

あー(>_<)
遅咲きお得意のあと1でフルコン・・・楽しくなってきて、っあコレ行けるぞ!なんて思った瞬間にやらかすこの癖を直したい(笑)
スクフェスACプレイ日記_チャレンジ2日目_46

自分用の記録でスミマセン(笑)
スクフェスACプレイ日記_チャレンジ2日目_47

さーて、僕光も解放できたし、たっぷりプレイしたから最後にガチャやって帰ろう~っと!

そういう時には、まるで「まだ帰らせへんよ」って感じでスピリチュアルの女神、希ちゃんが降臨するんですよねww
スクフェスACプレイ日記_チャレンジ2日目_48

あと、Rだけど念願のスクールユニティ凛ちゃんもゲット♪
な・・・なんて可愛いんだろう・・・・なんて可愛いんだろう!!!///
スクフェスACプレイ日記_チャレンジ2日目_49

という訳でもう一回だけプレイすることに(笑)
スクフェスACプレイ日記_チャレンジ2日目_50

そろそろ・・集中力が切れてきたかな?(笑)
スクフェスACプレイ日記_チャレンジ2日目_51

最後に豆2のCHALLENGEの練習だーw
スクフェスACプレイ日記_チャレンジ2日目_52

という訳でこの日までにゲットしたのはHRが4枚
スクフェスACプレイ日記_チャレンジ2日目_この時点でのHR

Rが5枚、とガチャ枚数が少ない割にHRが多い印象です!(これ以外にスキルカードも当然出てますけどね)
スクフェスACプレイ日記_チャレンジ2日目_この時点でのR

なお、この記事は冒頭でも書いた通り最新記事(第5回)の内容よりも時間が遡っているので、現在のカード状況は以下のような感じです!
なんと穂乃果ちゃんのHRが三枚も遅咲きの元にやってきてくれましたー♪遅咲きは元気いっぱいな穂乃果ちゃんも大好きなので嬉しいです!
スクフェスACプレイ日記_チャレンジ2日目_現時点でのHR

で、Rはこんな感じ!
中央二枚の新衣装、スクールユニティ衣装がとにかく可愛いくて、なんとしてもHRで凛ちゃんが欲しい!
そしてRでもいいから残る他のメンバー7人も集めたいです!
スクフェスACプレイ日記_チャレンジ2日目_現時点でのR

いやー、ゲーセン滞在時間もですが、それに比例して写真枚数も多く、長い記事になってしまいました(>_<)
でもせっかくプレイしてきたのでザーッとですが書いてみました。(実はこれでも写真を結構割愛してます(笑))

さて、こんな記事を書いていると、もうプレイしにいきたくしょうがないんだから困ったものですねw
今後もマイペースにスクフェスACは進めていくので、プレイしてきた際には記事にしていきたいと思います!








(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へFC2ブログランキング

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
良かったですね。神ってますね。
おはようございます。

良かったですね。遅咲きさん。

欲しいキャラが出ると良いですね。

遅咲きさんの引きが神っているの気のせいか?

僕はとりあえずスクフェスACやりたいですし、ICカードを買わないと。

プレイは来年ですね。
まめすけさんへ Re: 良かったですね。神ってますね。
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(><)

> おはようございます。
> 良かったですね。遅咲きさん。
> 欲しいキャラが出ると良いですね。
> 遅咲きさんの引きが神っているの気のせいか?

もちろん穂乃果ちゃんが出てくれたことはと~~~~っても嬉しい・・・!
んですが、推しの凛ちゃんは最初に出てくれたきりなかなか出てくれないんですよ・・あはは・・・
見事凛ちゃんの新衣装のHRをゲットできた時まで地道に頑張ります・・(今一番欲しいカード!)

> 僕はとりあえずスクフェスACやりたいですし、ICカードを買わないと。
> プレイは来年ですね。

ICカードないでプレイするのは勿体ないですからね(><)
是非是非、プレイ前に調達を♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング

自信な~いけど頑張~るにゃ♪


にほんブログ村
いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク