超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き

星空凛ちゃん激推しだけどみんな好き♪ラブライブ!に触れたことのない方に少しでも興味を持って貰えたらと思いブログをはじめました!購入したグッズの紹介や勝手に神曲紹介、スクフェスやACプレイ日記など遅咲きなりの視点で書いていこうと思います。ラブライバー生活を共に楽しんでいきましょう♪

スポンサーリンク

HOMEスクフェスACスクフェスACプレイ日記【第5回】さっそく新規追加された4曲をプレイしてきました!あとガチャ結構やっちゃった(笑)

スクフェスACプレイ日記【第5回】さっそく新規追加された4曲をプレイしてきました!あとガチャ結構やっちゃった(笑)

ラブライブ!スクフェスAC_新規追加曲プレイ_店舗

まだ稼働したばっかりのスクフェスACですが、なんとなんと!
スクフェスAC稼働記念ってことで、今日さっそくバージョンアップされましたね!!
早い!!

しかもー、なんとススメ→トゥモローに加えユニット3曲の計4曲!!
lovelive_sif-ac_unitsong_susume_add_030.jpg

更にはチャイナ衣装まで!!!
ゲーセン通うの大変だけど、さっそくのアプデには心が躍り、嬉しい限り!!
lovelive_sif-ac_unitsong_susume_add_031.jpg

という訳で、もう居てもたってもいられなくて(笑)
さっそく4曲プレイしてきましたー!!♪

で、遅咲きと言えば~?ドケチだよ~!ってくらいスマホ版スクフェスのガチャは引かないくせに・・・調子乗って・・・(自分の中ではですけど)結構ガチャやっちゃった(>_<)(笑)

う~ん完璧にハマっちゃてますね、だって楽しいんだもん!!

という訳で、実はこの記事は第6回のプレイ日記に相当するハズだったんですけど、急きょ【第5回】として先に記事にしました!
(時系列が逆転しちゃうけど第4回の詳細内容としての記事は別記事で扱う予定です。)


近くにある取り扱い店舗3件の様子を調べたくて、色々回ってる自分です。
で、前回の記事の続きで詳細を書くはずだった2店舗目ではサテライト3台、今回の3店舗目もサテライト3台といった設置状況でした。最初に行ったゲーセンはサテライト6台だったので、なんと一番多かったんですね~!
スクフェスACやるには案外恵まれた環境なのかもしれません、あんまり待たないでプレイできるし(笑)

で、先日のパスケース入りNESiCAをかざして、さっそく筐体へ100円を投入!
おぉ!!追加されてるされてる♪
ラブライブ!スクフェスAC_新規追加曲プレイ_店舗_ススメ

いつも基本的に凛ちゃんでプレイしてるんですけど、ススメ→トゥモローは2年生じゃないとプレイできないので強制的にキャラクターが変更されました。
そしたらですね!HR穂乃果ちゃんを持っているにも関わらず、スクールユニティ衣装の海未ちゃん(R)が選択されてドキッですよ!
凄まじく可愛いーーー!!!!!!///
実際の画面ではちょこちょこ動いて喋ってくれるのがまた良いんですよね♪
ラブライブ!スクフェスAC_新規追加曲プレイ_ユニティ衣装の海未ちゃん可愛い
ユニティ衣装はどーしても全員欲しいですね(>_<)(まぁ同じ曲に参加している場合にはみんな同じ衣装着てくれるんですけど)

で、もう迷わずEXTREMEを選択!!したら・・・あれ?結構難しいw
という訳でススメ→トゥモローはフルコンを逃す!
ラブライブ!スクフェスAC_新規追加曲プレイ_ススメの結果
片手で2ノーツ分を担当しなきゃならないような譜面っていうんですかね?そういう感じなのはまだちょっと慣れなくて・・・
しかしいつかCHALLENGEを視野に入れるならば、避けては通れぬ道!
もっと練習せねば・・・

続いて2曲目!は、やっぱり春情ロマンティックでしょー♪ってギャー遅咲き得意の1MISSですよ・・・(>_<)
スマホ版の時からよくやっちゃうんですよね・・・・
ラブライブ!スクフェスAC_新規追加曲プレイ_春情の結果

後方を確認すると待ち人なし!はい連コイン~♪(笑)
お次はWAO-WAO Powerful day!これは譜面がなんだかとっても楽しいぞ~♪って事で無事初見でフルコン!
ラブライブ!スクフェスAC_新規追加曲プレイ_wao-waoを初見でフルコン

とくれば4曲目に選ぶのは勿論、PSYCHIC FIRE!!!
途中危なっかしい所もあったんですけど、これもなんとか初見でフルコンできました!!
筐体でやるスクフェスに、少しづつ体が馴染んできているように・・・思えます!!
ラブライブ!スクフェスAC_新規追加曲プレイ_psychic_fireを初見でフルコン

このあともう1コイン追加して、春情とススメを再チャレンジするも、またもやフルコンを逃す・・・!!!
悔しいからガチャしに行こう・・・(笑)

で、今日はライバー友達さんもゲーセンでプレイされてて、「初回特典のガチャが復活してる!」って教えてくれたんです!
(りゅーたんさん、ありがとうございます♪)
そう、なんと新規衣装が追加になったからなのか、それともアプデ記念だったのか、また初回特典でHR(メンバーや衣装はランダム)が確定だったんですよ!!
で、最初の100円でゲットしたのが~!
僕今の真姫ちゃん~♪
ラブライブ!スクフェスAC_新規追加曲プレイ_ガチャの初回特典が復活!

これで僕今衣装は4人目!ちょっとずつ揃ってきましたかね(笑)
ラブライブ!スクフェスAC_新規追加曲プレイ_僕今衣装が揃ってきた?

遅咲きらしからぬ事をやらかす


今回は新曲のプレイは勿論ですが、ちょっとガチャも積極的に回してみよう~!って思ったんですね。
これまで3プレイしてハッピークラッカーを三個ストックしてから一回ガチャを回す。っていうのがお決まりのスタイルだったんですけど、HRのユニティ衣装凛ちゃんが欲しくて・・・欲しくて欲しくて!!!!(←うるさい)
で、試にガチャだけどんどん回してみようー!って試みたわけです。

つまり、100円入れてHR凛ちゃんが居なかったら、他にちょっと良いカードがあったとしてもスルーして、ガチャを終わらす。
で、また100円入れて・・・・って繰り返してみた訳です!

と・・・

ところが・・・

Rメンバーさえろくに引けない始末!!!(>_<)
おかげでスキルカードはどっさり・・・
ラブライブ!スクフェスAC_新規追加曲プレイ_ところがガチャでメンバーが全然来ない!
ハッピークラッカーが無い状態で挑むガチャが、こんなにも無謀な物だったなんて・・・

で、ようやく穂乃果ちゃんHRがゲットできたました^^;
救われたよ・・・穂乃果ちゃんのおかげで・・・
ラブライブ!スクフェスAC_新規追加曲プレイ_穂乃果ちゃんHR

これは辛い・・・やっぱりハッピークラッカーが欲しい・・・(HRがラインナップにあった場合でもスルーしなきゃけないのですっごく勿体ない気分になる(笑)まぁクラッカーない状態でHR狙いだすと最大で900円を覚悟しなくちゃならないですから、普段有料ガチャやらない遅咲きにはなかなかな挑戦なのです・・・)

って訳で、気を取り直してシャンシャンに戻ろうー!って春情やったらフルコン行けました(笑)
ラブライブ!スクフェスAC_新規追加曲プレイ_春情リベンジの結果_フルコン!

ところがススメはなかなかフルコンできない!!!
ラブライブ!スクフェスAC_新規追加曲プレイ_ススメリベンジの結果

で、唐突に夏色とかやってみたらフルコンできた!(笑)
っていうかよく見てみると難易度の星の数が全然違いましたねw
ラブライブ!スクフェスAC_新規追加曲プレイ_夏色をフルコン

ススメはここに書いている以外でも何回か挑戦したんですけど、結局今日はフルコンできなかったです・・・
悔しい・・・

とりあえず手のひらだけじゃなく、指先も併用してボタンを捌けるようにならないとですね・・・
あぁ・・またゲーセン行きたい・・・練習したい!!

そんな事をしていたら・・・来た来た来た!!!
レアリティHRの予言!!!
ラブライブ!スクフェスAC_新規追加曲プレイ_HR予言来た!!

急いでセンター筐体に向かう!!!
こーいうときに限って並んでるんだよなー(><)って焦ってもクラッカーは翌朝8時までは無くならないんですけどね(笑)

で、もう貰った!!!
くらいの勢いで100円を投入して、慣れた手つきでガチャの画面を表示する・・・!!!

・・・


っあ・・・そっか・・・

9枚の中にそもそもHRなかったらクラッカーなんて関係ないんですよね・・・・


・・・

そんなガチャは・・・お断りします!!・・・(泣)


そして冷静になって、そのカードの厚みに気づく・・・・
せめてもう少しメンバーカードが出ていれば・・・
ラブライブ!スクフェスAC_新規追加曲プレイ_ガチャの結果は思わしくない

とか思ったんですけど、これもまた冷静になってちゃんと数えてみたら、結構メンバーカードも入手してました(笑)
やっぱりメンバーカードだと嬉しいですよ♪HRは勿論だけど、Rでもほんと嬉しい!
ラブライブ!スクフェスAC_新規追加曲プレイ_なんだかんだでメンバーカードきてた
友人と、チャットで話しながらガチャってたのもあって、ついつい「凛ちゃんが出ない」「HRが来ない」って意識がそっちに向きすぎていましたけど、ちゃんと、どんなカードが出てきたかを把握できていないようではスクフェサー失格ですね(>_<)

ただ、ガチャだけ回してると、恐ろしいスピードで100円玉が減ってくんですよね・・・
いやほんとにw

で、今回で自分のプレイスタイルをちゃんと決めようと思いました!
やっぱり自分は「カードを収集」もしたいけど「曲をプレイ」の方を優先させていきたいと思います!
3プレイして、クラッカー貯めて、おまけにカード1枚引く。
その時にHRがラインナップに含まれているならゲットできるまで頑張る!

この方が自分の性格に合っているようです(笑)
今回はそれが確定できたという意味でも良かったと思います!

なんだかんだ言ってますけど、ガチャのおかげで凛ちゃんのスキルはめきめきとアップしましたしw
ラブライブ!スクフェスAC_新規追加曲プレイ_凛ちゃんのスキルはアップ!
そーいえば!写真撮ってて初めて気づいたんですけど(笑)同じスキルカードで合成したからダブったーと思っていましたけど、ちゃんと現在レベルが記載されるんですね!
こうなると、スキルカードも大事に取っておきたくなる!w

現時点のプレイ状況はこんな感じです


Lvはいつの間にか34になっておりました!もうすぐ新しいライブステージが解放されるはず!
称号は凛ちゃんでそれなりのスコアを出すと取れる『ハイスコア行っくにゃー!』
今のところ、凛ちゃんアイコンが付いてて音符とかで装飾されてる(レア度が高い?)称号はコレなので、当分これで行く予定です。
ラブライブ!スクフェスAC_新規追加曲プレイ_現状のレベルと称号

総ライブ回数は65回!(うち一回はスクフェス連動特典の一回)
という事は、まだ32プレイ分のお金(簡単な計算だけどあえて金額は書かないw)しか掛かってないんですね~!
よし!まだまだプレイして大丈夫そうだな!(笑)
ラブライブ!スクフェスAC_新規追加曲プレイ_総ライブ回数
ガチャにつぎ込まなければ、そんなにべらぼーな金額にはならないで楽しめそうですねw


で、フルコンボ達成率!
29曲中13曲と、順調にフルコン楽曲は増えてきております!2回目に結構CHALLENGEに挑戦しちゃったので、多分もう少し増やせるんじゃないかと予想しております!とりあえずEXから頑張るぞ!
ラブライブ!スクフェスAC_新規追加曲プレイ_フルコンボ達成率

スリーブ入れてるカードがあるせいもあるけど・・・
うーん。なんか急に厚くなったなー・・・カードの束(笑)
ラブライブ!スクフェスAC_新規追加曲プレイ_あれ?カードが増えてる・・・
良いんです!これからは無謀に引かないって決めれたんだからOKOK!
いつかスクールユニティのHR凛ちゃんが引けることを祈って、コツコツとプレイを続けながら、適度に無理せずガチャをやっていこうと思います~!

■運営さんへお願い
はやくスクフェスACにぴったりなサイズのスリーブ発売してくださーい!
(ラブカのじゃちょっと大きいし、ミニサイズのやつだと上ちょっと足らないんですよね・・・)









(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています

4 Comments

ラブマジはまだ!?そして別府にも入荷して。

おはようございます。
新しく曲は追加はされましたが、ラブマジはまだなの!?
来年なのかな?
やっぱりラブマジは悲運の神曲です。
スクフェスAC、未だ別府には来てません。
商業施設のゲームセンターとかに置けそうなんですか。
果たして別府にスクフェスACは設置されるんでしょうか?
心配になってきました。


まめすけ

2016/12/16 (Fri) 07:30
 | EDIT | REPLY |   

まめすけさんへ Re: ラブマジはまだ!?そして別府にも入荷して。

コメントありがとうございます!

> おはようございます。
> 新しく曲は追加はされましたが、ラブマジはまだなの!?
> 来年なのかな?
> やっぱりラブマジは悲運の神曲です。

実装曲については、今投票イベントの真っただ中なんですよ~!
投票については↓に詳しく載っているんですが、見事実装が決まっても、それらの楽曲は来年の6月以降に配信だそうですよ。
http://www.lovelive-sifac.jp/information/2016/11/13/000015.html

> スクフェスAC、未だ別府には来てません。
> 商業施設のゲームセンターとかに置けそうなんですか。
> 果たして別府にスクフェスACは設置されるんでしょうか?
> 心配になってきました。

ゲーセンの筐体って高いですからね~(>_<)
実現するかは判りませんけど、こうなったらその施設のゲームコーナーに「入荷の予定とか無いんですかねぇ?人気あるんですよーお願いしますー(><)」ってお願いしてみる・・とか?


超遅咲きラブライバー

2016/12/17 (Sat) 04:08
 | EDIT | REPLY |   

No title

こんばんは。
スクフェスACプレイ日記も第5回ですね。いつも楽しく読ませてもらっています!

春情がアプデで入るのを聞いて、私もついゲーセンに足が動いてしまいました笑
プレイしてみて気づいたのですが・・・
凛ちゃんがセンターじゃないですか!!
という感じで一人でテンション上がってました・・・笑

カードもガチャ引いてると段々増えて来ますよね。
何か専用のケース買おうかな・・・と考えていますが、名刺入れとかで済ませられないかな~?とも思ったり。

そういえば、ユニット曲の投票がはじまりましたが、遅咲きさんはどちらの楽曲に入れる予定ですか?
リリホワの曲でどれに入れようか迷ってます・・・><


hellostar

2016/12/18 (Sun) 01:18
 | EDIT | REPLY |   

hellostarさんへ Re: No title

コメントありがとうございます!

> こんばんは。
> スクフェスACプレイ日記も第5回ですね。いつも楽しく読ませてもらっています!

本当~にありがとうございます!
プレイしてない記事まで連番付けちゃったのでもう5回になっちゃいました(笑)

> 春情がアプデで入るのを聞いて、私もついゲーセンに足が動いてしまいました笑
> プレイしてみて気づいたのですが・・・
> 凛ちゃんがセンターじゃないですか!!
> という感じで一人でテンション上がってました・・・笑

行っちゃいますよね!!だって春情良い曲なんですもん!(勿論他の曲もですけど)
ダンスもかなりいい感じで、プレイしながらついつい凛ちゃんに目が行っちゃって「っあ今の撮影するのに良さそう!」みたいな(笑)
それにしても稼働して間もないのにアプデされてビックリです!

> カードもガチャ引いてると段々増えて来ますよね。
> 何か専用のケース買おうかな・・・と考えていますが、名刺入れとかで済ませられないかな~?とも思ったり。

自分もまだちゃんと調達できてなくて別のカードゲームを入れてたデッキケースの中身をごっそり抜いてw間に合わせてるんですが、やっぱりファイリングして眺めたくなってきます(笑)(プロフィールカード以外は完全にコレクションで、ゲームの筐体にかざしたリしないですもんね。)
なんとなく、そのうちスクフェスAC用のカードホルダーみたいなのが出る気もするので、とりあえず間に合わせで100均のカードホルダーでも買ってみようかと思ってるんですけどね~。

> そういえば、ユニット曲の投票がはじまりましたが、遅咲きさんはどちらの楽曲に入れる予定ですか?
> リリホワの曲でどれに入れようか迷ってます・・・><

ノーブラ凄くプレイしたいですけど、自分が入れなくてもきっと上位に入ると思うので、やっぱりリリホワに入れるつもりです(笑)
で、リリホワに投票組は、一致団結した方がきっと有利ですよね(笑)

う~ん、やっぱりプレイ中にテンション上がっちゃい(特にCメロあたり!(笑))そうな「微熱からMystery」に入れようかと思っています!

そういえば、メンバーランキング、この前見たら凛ちゃん4位だったんです!
少しでも貢献できるようにまたゲーセン行かなければ(>_<)

※フレンドの件
ありがとうございました!早くフレンド用の機能(応援?)が使えるようになってほしいですよね!


超遅咲きラブライバー

2016/12/18 (Sun) 03:17
 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

Author: 超遅咲きラブライバー

超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!