スクフェスACプレイ日記【第2回】プロフィールカードとメンバーカードを紹介します!

ラブライブ!スクフェスAC_プロフィールカード_メンバーカード_紹介

プレイ日記【第2回】!なんて書いてますが、ごめんなさい今回はプレイしてません(笑)
前回のプレイ日記の続きという事で連番を付けたくて第2回にしてます。

今回は前回ちゃんと紹介できなかった、スクフェスACで印刷できる
『プロフィールカードとメンバーカード』を紹介します!

こっれがですねー、また色々と嬉しい事になっているんですよー♪
しかも、スクフェスACでしか入手できない描き下しイラストだっていうんだから、まぁビックリなんてもんじゃないですよね!!

枚数はご覧の通り少ないんですけど、カードの見た目的な仕様っていうんですかね、その辺りも書いていきたいと思います!



まずはプロフィールカードから!


はい、こちらが印刷してきたプロフィールカードです!
自分のゲームデータはNESiCAに保存されますが、これは基本的には誰かと交換する物のようです。

プレイ時にトレードした(もしくは自分で作った)プロフィールカードをスキャンして最大3人までのユニット※を組む事ができたり(同じメンバーでもOK)、プロフィールカード作成時に設定されているスキルを使わせてもらったりすることが出来るみたいです。
※センターはゲーム内で選択。他二人をプロフィールカードでスキャン。3人協力プレイで9人ユニットが組めるっぽい?
ラブライブ!スクフェスAC_プロフィールカード
残念ながら現在誰ともトレードしてないので不明な点も多いんですけど・・・(間違っている点があったらご教示願います・・・)

でも1年生でユニット組ませるとなんかボイスが聴けるとかってのも耳にしたんで、早めに9人分揃えたい所ですね!

なお、情報欄には以下のような情報が記載されます!
※説明文は画像の下に記載
ラブライブ!スクフェスAC_プロフィールカード_名前が入ったり成績が入ったり嬉しい
■称号 『すっごいスコアだにゃー』って書いてある奴です。
この称号には凛ちゃんアイコンが付いているのでそれだけの理由で選択してみました(笑)
メンバーの顔が無い称号も多いので、この称号が取れてよかった♪

■楽曲
プロフィール画像は、ライブしたときの衣装でのポージング、もしくはそのライブのPVを撮影して設定します。
その為、カード作成時に楽曲を選択する必要があります。
ここにはその楽曲名と成績が記載されるようです。初EXフルコンを達成できた記念に『豆2』で作りましたー♪

■名前とLvと衣装
プレイヤーネームとLv、撮影時の衣装名が記載されるようです。
作る前にスマホから「超遅咲きラブライバー」に変更したと思ったんですが、サーバーの処理が間に合っていなかったのか「おそざき」のままに・・・ちょっと残念(><)。
次回、PVを撮影モードでもう一枚作ればいいか♪

■QRコードと店名
筐体に読み込ませるQRコードと、プロフィールカードを作った店名と日時が記載されるようです。

■名前とスキル
愛しのメンバーの名前(笑)と、設定していたスキルが記載されるようです。
他の方が読み込んだ時に、このスキルが利用できるって事だと思います。

まさに自身の「プロフィール」となる、情報がいっぱい詰まったカードですよね!!
プレイ楽曲やスキル、称号なんかで推しを全面アピールしたプロフィールカードを作りたいものです!

お次はメンバーカード!!


初期メンバーを選択すると、「僕らは今の中で」のHRがゲーム内で支給されますが、センター筐体で印刷しないと手元に入手ることはできません。で、印刷する気満々だったのに、印刷するの忘れて帰ってきちゃった(>_<)

センター筐体で、入手済みのカードを印刷するのは100円です。
また、センター筐体でガチャを引くのも100円。ガチャで入手したカードも自動的に印刷されるので、センター筐体では「何かを印刷する」=「100円」って感じですね。

という訳で、ガチャを引いた結果がコチラ!
っていっても、サテライトを一度プレイしてからだと、最初の100円では必ずHRが選択できる親切仕様です(笑)
(別の日になっちゃうと、その効力が消えるらしいので注意!初日に一回はガチャやっときましょー!)
おそらくメンバーも、初期メンバーのHRが出てくれるようになっているんじゃないでしょうか。

HR「それ僕」の凛ちゃんでございました!!
あぁ・・なんなのよ・・・・この可愛さは・・・!!
この「行っくにゃー♪」的な、「凛は元気いっぱいなんだー♪」的なポーズがヤバいでしょ?!
そして、1年生が必ず出ると判っている封筒も追加で100円払って開けてみたら・・・R「モノズ」真姫ちゃん
見てください・・・Rでもこんなに可愛いんですよ・・・?!ビックリでしょ?!(笑)
ラブライブ!スクフェスAC_メンバーカード
そりゃあHRの方が嬉しいのは当たり前です。でも!!
Rでも十分可愛くて、持っていないユニット(自分だったらPrintempsですね)のカードが入手できればユニット曲が解放されるし、次回はもう少しガチャって来ようと思います♪

その場で印刷されるカードですが、嬉しい仕組みが!


スクフェスACのカードはその場で印刷されて出てくるものです。
ですのでHRもRもパっと見は同じ加工のカードのように感じますよね?
ラブライブ!スクフェスAC_プロフィールカード_メンバーカード_HRの表面加工

と・こ・ろ・が!


なんと光に当てると☆マークが見えるじゃありませんか!!
ラブライブ!スクフェスAC_プロフィールカード_メンバーカード_HRの表面加工_印刷なのに星マークが現れる!

※12/10追記
最初気付かなかったんですけど、場所によっては、なんと『μ's』の文字まで!!


ちなみにRだった真姫ちゃんのカードで、近くの箇所に光を当ててみたのがコチラの写真。
☆のマークは見えませんよね?
ラブライブ!スクフェスAC_プロフィールカード_メンバーカード_Rの表面加工

印刷されて出てくるものだから、レア度が高いとキラキラしてる~!・・・とかは望めないんだろうな・・・ちょっと残念だなー
と思ってたりしたんですけど、光に当てると星マークが見えるので、ちょっとキラキラしてるみたいな風が味わえる・・・Rカードとの差別化がちゃんと図られているんです!!
何と嬉しい事でしょう!

HRの時は印刷されるロールが違うのでしょうか?!
はたまた未来的な技術でHRの時だけ星だけエンボス的に付与されるのか?!(いやさすがにそれは無いかw)

で!

メンバーカードにも自分の名前が入っちゃう!!
これによって唯の記念品にならず、まさに自分だけのカードが入手できる!テンション上がるにゃー♪
ラブライブ!スクフェスAC_メンバーカードにも自分の名前が!

ちなみにカードの裏面はどれも同じようです。
早々にメンバーカードがオークションサイトなんかで出品されているんですが、メンバーカードだけを落札したとしても、見ての通り表にも裏にも、それを読み込ませるようなQRコードみたいな物は付いていません。
ラブライブ!スクフェスAC_プロフィールカード_メンバーカード_裏面
ですので欲しいカードは自らの愛情財力で(笑)ガチャから排出しなければなりません!

それはとても大変な事だと思いますが、でも転売目的でプレイされちゃうとその分ユーザーが増えるわけで、すなわち順番が回ってくるのが遅くなって困っちゃいますから(笑)それが防がれて良かったと思います。
実物をあくまでコレクションとして入手したい方は、落札したほうが間違いなく手っ取り早いでしょうけどね(笑)

という訳で、今回はスクフェスACのカードについて紹介しましたー!
次回もスクフェスAC関連記事!カスタマイズサイトについて紹介する予定です♪




(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へFC2ブログランキング

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
ありがとうございます
プレイ記事嬉しいですっ。
すごーくやりたい!!けど、ゲーム下手くそすぎなので、ゲーセンはなーとか並ぶのかとか色々でやらない気がしてたのです。
でも、遅咲きさんの見てたらやりたーい。
暫くして落ち着くのか?わかりませんが、ご近所ゲーセンちょこちょこ確認してやりたいと思います。
女の子並んでるといいんだけどな。
No title
遅咲きさん

まきりん可愛い~(*^_^*)
このタカラモノズの真姫ちゃんの表情が堪らないです!!
凛ちゃんも元気さが身体であらわれていて可愛いですね~


私も1プレイながら5枚ほどプリントしてきました!!

HRの「僕らは今のなかで」のんさん
HRの「スクールユニティ」凛ちゃん←こちらはガチャで引いた今回のAC書き下ろしのになります。胸元に「RIN」のバッジ?をしているやつなんです!

あとスキルカードで制服(夏服)ことりちゃんと制服(冬服)のんさんと真姫ちゃんを印刷。


今回ACでは書き下ろしが多いのでプレイ代金、印刷代、ガチャ代は掛かりそう…
私は結構コレクターな部分があるのでプリントされたカードのコレクションを集めたいが為にゲームしちゃいそうで怖いですww
自分の名前も入っているし特別なんでスリーブに入れて大切にしちゃってます(笑)

本当にライバーさん達の運と愛情と財力が試されるACです!!


ちなみに凛ちゃんのガチャ引きしたカードは、何を勘違いしてたのかその衣装のメンバーがランダムで出て来ると思ってたんですがそのまま凛ちゃんでした。
あれってガチャの表に出てるカードは確実に出るんですかね??
黄色映えますよね!
先日に引き続きコメントさせて頂きます。
名前にコメントをいただけてすごく嬉しいです>ω</

プロフィールカードですが、凛ちゃんのカラーの黄色が映えるな~!って個人的にはすごく思います!笑
プレイ前に読ませて、ユニットも組ませようと思ったのですが、ここで少しトラブルが・・・。

遅咲きさんのいらっしゃる店舗には、カード交換ボードはありましたでしょうか。
そこに自分のプロフィールカードを入れて、他の方のプロフィールカードと交換し、使用したいと思ったのですが・・・。
読み込ませてみると、「他のプレイヤーが使用したカードです」という表示が・・・。
遅咲きさんもお気をつけくださいませ・・・。

メンバーカードですが、HRの☆マークには気づきませんでした・・・!
チェックしてみようと思います。

別件ですが、カスタマイズサイト上で、名前で検索ができましたので、フレンド申請をさせて頂きました。
私は上記の名前と同じですので、すぐに分かるかと思います。
ご検討いただけますと幸いです。
バンダイのDCDと全然違いますね。
おはようございます。
遅くなってすいません。
良いですね。これ。
結局、カード買ったりするのにお金いるんですね。
DCDと同じですね。
でも、ガチャでカードが手に入るとか、斬新ですね。
DCD以上に運が必要に。ことりと穂乃果入手は相当な運が必要ですね。
僕も別府にスクフェスACが入荷したら、プレイしてみたいです。
No title
アケフェスいよいよ稼動しましたね!
私もプレイしてきました。

仕様がよくわからずセンター筐体で9枚ガチャしまくり1プレイ1000円という
高額になってしまいましたが(汗)

今でもイマイチわかってない部分がありますが、新しい衣装のキャラカードを
手に入れたらそれをメインでプレイしてセンター筐体でプロフィールカードを
作ればいいのかな?

いやぁアケフェスと一緒にスクフェスもやるとお金がかかりますねえ(汗)
何事も適度に遊ぶのが一番楽しめるのかな(笑)
曲も追加されますし楽しんでいきましょう!!

ちなみに初回特典HRがなんと・・・ 凛ちゃんでした!!!

みみさんへ Re: ありがとうございます
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(><)

> プレイ記事嬉しいですっ。
> すごーくやりたい!!けど、ゲーム下手くそすぎなので、ゲーセンはなーとか並ぶのかとか色々でやらない気がしてたのです。
> でも、遅咲きさんの見てたらやりたーい。

そう思って頂けたなら、記事を書いてよかったです!
こちらのゲーセンでは音ゲー初心者の方から上手な方まで、色々な方がプレイされてた感じで、(交流はしてませんけど)和やか?な感じでプレイし易かったですね(笑)

> 暫くして落ち着くのか?わかりませんが、ご近所ゲーセンちょこちょこ確認してやりたいと思います。
> 女の子並んでるといいんだけどな。

ご近所に導入店があるとは羨ましいです(>_<)
自分の記事の写真では女性が少ないように感じられるかもしれませんが、実際には1/3以上女性のライバーさんがプレイされてましたよ!本当に性別問わず愛される作品だなーと思いましたね!

1回100円ですし、是非プレイしてみてください~♪
タイライスさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(><)

> 遅咲きさん
> まきりん可愛い~(*^_^*)
> このタカラモノズの真姫ちゃんの表情が堪らないです!!
> 凛ちゃんも元気さが身体であらわれていて可愛いですね~

ほんっと可愛いですよね♪
当日はサテライト筐体を中心にプレイしていて、枚数が少ないんですが早く他のメンバーも入手したいです!

> 私も1プレイながら5枚ほどプリントしてきました!!
> HRの「僕らは今のなかで」のんさん
> HRの「スクールユニティ」凛ちゃん←こちらはガチャで引いた今回のAC書き下ろしのになります。胸元に「RIN」のバッジ?をしているやつなんです!

さっそく「スクールユニティ」のHR入手おめでとうございます!っていうかとっても羨ましい~~~です!(笑)

> あとスキルカードで制服(夏服)ことりちゃんと制服(冬服)のんさんと真姫ちゃんを印刷。
> 今回ACでは書き下ろしが多いのでプレイ代金、印刷代、ガチャ代は掛かりそう…
> 私は結構コレクターな部分があるのでプリントされたカードのコレクションを集めたいが為にゲームしちゃいそうで怖いですww
> 自分の名前も入っているし特別なんでスリーブに入れて大切にしちゃってます(笑)
> 本当にライバーさん達の運と愛情と財力が試されるACです!!

そうですよねー!プレイに印刷にガチャに・・・どれをとってもお金が必要ですからね!(笑)
スキルカードも印刷対象に含めると、カード枚数は結構なものになりそうですからね~。
でも自分も凛ちゃんは色々印刷しちゃうだろうな~♪

スリーブ、ラブカの物だとちょっと大きいし、それより一回り小さいとはみ出ちゃうし・・・
なかなかピッタリな物がなくてちょっと困っています・・

> ちなみに凛ちゃんのガチャ引きしたカードは、何を勘違いしてたのかその衣装のメンバーがランダムで出て来ると思ってたんですがそのまま凛ちゃんでした。
> あれってガチャの表に出てるカードは確実に出るんですかね??

自分もまだ全然解ってないんですが、
最初に9枚表が表示されて、シャッフルされるじゃないですか?
あの表の状態で仮にすべてのカードが欲しい!と思った場合、900円使えば全部入手できる。っていう事だと思います!

なので、「表の状態で欲しいカードがある!でも手持ちに良いハッピークラッカーがない!」
っていう場合でも自力で900円注ぎ込めば、入手できるものなんだと思います!

財力・・・試され過ぎです・・・(笑)
hellostarさんへ Re: 黄色映えますよね!
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(><)

> 先日に引き続きコメントさせて頂きます。
> 名前にコメントをいただけてすごく嬉しいです>ω</

ハロ星が好きでなければその名は名乗らないはず!そして自分もハロ星が大好きなのです!(笑)

> プロフィールカードですが、凛ちゃんのカラーの黄色が映えるな~!って個人的にはすごく思います!笑

自分のプロフィールカードしか見たことなかったので何も考えずに見てましたけど・・そうか!イメージカラーになるんですね!

> プレイ前に読ませて、ユニットも組ませようと思ったのですが、ここで少しトラブルが・・・。
> 遅咲きさんのいらっしゃる店舗には、カード交換ボードはありましたでしょうか。

稼働初日だったからかもしれませんが、周辺にそれらしい物は無かったんですよねー・・・

> そこに自分のプロフィールカードを入れて、他の方のプロフィールカードと交換し、使用したいと思ったのですが・・・。
> 読み込ませてみると、「他のプレイヤーが使用したカードです」という表示が・・・。
> 遅咲きさんもお気をつけくださいませ・・・。

それじゃぁ交換ボードに置く意味が全くなーい!!(笑)
もしかして誰かがスキャンだけして戻しちゃったんですかねぇ(>_<)
せっかくの縁?なんだからちゃんと持って帰ってあげるべきですよねー!

> メンバーカードですが、HRの☆マークには気づきませんでした・・・!
> チェックしてみようと思います。

追記しましたが、なんと場所によっては「μ’s」の文字も刻印されていましたよ!

> 別件ですが、カスタマイズサイト上で、名前で検索ができましたので、フレンド申請をさせて頂きました。
> 私は上記の名前と同じですので、すぐに分かるかと思います。
> ご検討いただけますと幸いです。

早速フレンド申請ありがとうございます!!
今すぐにでも登録したい!・・・んですが、カスタマイズサイトってプレイしたその日だけは全機能が使えるんですけど、プレイしない日は機能制限されてフレンドの申請を確認はおろか、プレイヤーネームの変更など一切のカスタマイズも出来なくなっちゃって・・・(>_<)(ポイントは今後の為に貯めておきたくて・・・)

近日中(早ければ月曜)にもう一度向かう予定なので、その日に必ずフレンド登録させて頂きます!
それまで申し訳ありませんがお待ちください(>_<)
まめすけさんへ Re: バンダイのDCDと全然違いますね。
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(><)

> おはようございます。
> 遅くなってすいません。
> 良いですね。これ。
> 結局、カード買ったりするのにお金いるんですね。
> DCDと同じですね。
> でも、ガチャでカードが手に入るとか、斬新ですね。
> DCD以上に運が必要に。ことりと穂乃果入手は相当な運が必要ですね。
> 僕も別府にスクフェスACが入荷したら、プレイしてみたいです。

サテライト筐体でゲームをプレイすると最後に一枚何かしらのカードが貰えるんですが、その時点ではデジタルデータなので無料です!
それを印刷したかったり、それとは別にガチャを引きたいとなると、一枚につき100円が必要です!

でも「二年生」とか「Printemps」のハッピークラッカー(ガチャ用のスキル)があれば、かなり絞り込めるので、普通のガチャより確率は上げられそうで良かったと思っています。

入荷されたら是非プレイしてみてください♪
コトリンスキーさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(><)

> アケフェスいよいよ稼動しましたね!
> 私もプレイしてきました。
> 仕様がよくわからずセンター筐体で9枚ガチャしまくり1プレイ1000円という
> 高額になってしまいましたが(汗)

説明があまりない中、制限時間も迫ってきて色々戸惑っちゃいましたよねー(>_<)
自分もスキル一つしか持ってないのに早々にプロフィールカード印刷しちゃったり・・(笑)

> 今でもイマイチわかってない部分がありますが、新しい衣装のキャラカードを
> 手に入れたらそれをメインでプレイしてセンター筐体でプロフィールカードを
> 作ればいいのかな?

自分はプロフィールカードはこれぞ!っていう場合くらいにしか作らなそうですね。
スキルはキャラごとのようですし・・・
でも自分自身で読み込むこともできるから、「なかなか目的のメンバーのプロフィールカードが交換できない!でも学年やユニットの三人組で組ませたい!」なんて場合は、作っちゃうのも良いかもですよね。

> いやぁアケフェスと一緒にスクフェスもやるとお金がかかりますねえ(汗)
> 何事も適度に遊ぶのが一番楽しめるのかな(笑)
> 曲も追加されますし楽しんでいきましょう!!

自分はスクフェスでは無課金プレイをしているのに、ACの方では(まぁ当然無料ではプレイできないですけど)お金を払う事にためらいが無い状態だったので(初日って事もあって、時間さえあれば朝から晩までやっていたい!と思っちゃいましたw)、自制しながら金額的に健全にプレイしていきたいと思います(笑)

お互いACも頑張っていきましょう♪

> ちなみに初回特典HRがなんと・・・ 凛ちゃんでした!!!

初期メンバーを凛ちゃんにすると、初回特典HRも凛ちゃんになってくれるのかなー?なんて思ってたんですけどもしかして自分も運よく凛ちゃんHRだったんでしょうか?!
そうだったらもう嬉しすぎます(>_<)AC頑張っちゃうよ!凛ちゃぁぁん!!!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング

自信な~いけど頑張~るにゃ♪


にほんブログ村
いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク