超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き

星空凛ちゃん激推しだけどみんな好き♪ラブライブ!に触れたことのない方に少しでも興味を持って貰えたらと思いブログをはじめました!購入したグッズの紹介や勝手に神曲紹介、スクフェスやACプレイ日記など遅咲きなりの視点で書いていこうと思います。ラブライバー生活を共に楽しんでいきましょう♪

スポンサーリンク

HOMEスクフェスAC明日稼働のスクフェスACに先駆けて、NESiCAを調達してきました!

明日稼働のスクフェスACに先駆けて、NESiCAを調達してきました!

ラブライブ!_スクフェスAC_NESiCA購入_001

いよいよ明日、12/6はスクフェスACの稼働開始日ですね!!

はやる気持ちを抑えきれず、今日はとりあえずゲームデータを保存する的な
『NESiCA』っていうカードを調達してきました!!

コレが無いと
・プレイ履歴の保存
・衣装の着せ替え
・楽曲や難易度の解放
・センター筐体で引けるガチャ
・プロフィールカードの印刷
・入手したカードの印刷
が出来ないらしいですよ!!
これはカードを作らないと損なんてもんじゃありませんよね!

でも、そんなの明日ゲーセンで購入すれば良いじゃないか~と思われるかもしれませんが・・・

もし万が一、運悪く、そのゲーセンで「NESiCA」が売り切れていたら・・・
(NESiCAはスクフェスAC専用の物では無いのです、他のゲームをプレイする方も購入するのです・・!)

そんな訳で、先に購入しておいたって訳です(笑)

まだプレイしてないのでNESiCA NET(カードをネット上で管理する為に必要らしい)への登録くらいしか出来ませんけど、その様子と、明日へのワクワクについて書いてみました♪


※12/7追記
スクフェスAC用のカスタマイズサイトがオープンしました!
https://members.lovelive-sifac.jp/

スクフェスACだけ楽しむ分にはたぶん↑のサイト登録だけで大丈夫な気がします。



※以下投稿時の記事です

NESiCAっていうのは初めて購入しましたけど、なんでもこのカード一枚で色々なアーケードゲームのデータを保存しておけるらしいですね。
幸い、近くのゲーセンでNESiCAを取り扱っている店があったので、サクッと購入は完了。
NESiCAを取り扱っている店なのに・・・スクフェスACは導入しないなんて・・・凄い近くにあるのになー!(>_<)
ラブライブ!_スクフェスAC_NESiCA購入_002
ちなみにNESiCAの公式を見るとカードの価格は店舗により異なるって書いてあったんですけど、遅咲きが購入した店では300円でした。
(なんで店舗によって価格異なるようにしているのか不思議でしょうがない(笑))

で、買ったはいいけど今日はプレイできないので帰宅して、カードをネット上で管理するNESiCAネットっていう物に登録してみました。
ラブライブ!_スクフェスAC_NESiCA購入_003_登録

どんな事ができるのかな~?と登録完了して画面を進めていくと・・・・

結局ゲームを一度でもプレイしてないとダメらしいです(笑)
ラブライブ!_スクフェスAC_NESiCA購入_004_一度ゲームをプレイしていないとダメ

ところでNESiCA、残念ながらスクフェスAC専用カードみたいな物は無いようで、こんな感じにシールを貼ることで専用カードみたいにすることしか方法がないようです。
ラブライブ!_スクフェスAC_NESiCA購入_005_NESiCAシールが欲しい

ちなみに↑のシールは数量限定で12/17と18に秋葉原で開催されるイベントで条件を満たすと貰える物のようです・・・
東京に住んでたら絶対行ってた(>_<)
ラブライブ!_スクフェスAC_NESiCA購入_005_イベントでNESiCAシールが貰える

でもいいんだ・・・
きっとG'sマガジンか何かの付録でそのうちシール付いてくるんじゃないかな・・・って期待してみたり・・・
単独メンバーの絵柄シールがアニメイトとかで販売されたりするんじゃないかな・・・って期待してみたり・・・

そうそう、スクフェスACの公式サイト、ちょっと前からすごく説明が増えましたよね!!
色々な機能があって、1プレイが長くなりそうだから人気店舗やお客さんが集中しちゃったりしたら長蛇の列にならないか心配ですね^^;
で、遊び方の説明のイラストに、なにやらヘッドフォン端子的な穴が見えます(試遊台のレビューとか読んでないから詳しい事知りませんでした(笑))。
まぁ最近の音ゲーって繋げられる物多いですもんね!
ラブライブ!_スクフェスAC_NESiCA購入_006_イヤホンが使えるっぽい

こんな時にはやっぱりコレでしょう!!
そうです、以前紹介したラブライブ!コラボモデルのイヤホン!これを持参しちゃいますよ~!
ラブライブ!KOTORI_loves_星空凛Ver_イヤホン

明日は凛ちゃん推しを前面に押し出して、プレイしてくる予定です!!(笑)
いや~早くプレイしてみたい・・です!!楽しみです!!








(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています

2 Comments

バンダイのDCDのICカードみたいなものですね。

連続です。
このカード、僕もスクフェスACのホームページで見ました。
これが無いと駄目なんですね。
300円は安いですね。
僕がバンダイのDCDのスーパードラゴンボールヒーローズのICカード(旧ヒーローズのICを僕は持ってます)もスクフェスACと同じ機能があります。
価格が600円です。もう一枚、ついて来るので、しょうがないです。
遅咲きさん、スクフェスACプレイする時にラブマジに入れておいて下さい。お願いです。
凄い良い曲です。
僕はプレイしたいのはしたのですが、余りお金を使えないので。


まめすけ

2016/12/06 (Tue) 07:45
 | EDIT | REPLY |   

まめすけさんへ Re: バンダイのDCDのICカードみたいなものですね。

コメントありがとうございます!

> 連続です。
> このカード、僕もスクフェスACのホームページで見ました。
> これが無いと駄目なんですね。
> 300円は安いですね。
> 僕がバンダイのDCDのスーパードラゴンボールヒーローズのICカード(旧ヒーローズのICを僕は持ってます)もスクフェスACと同じ機能があります。
> 価格が600円です。もう一枚、ついて来るので、しょうがないです。

最近はこういう感じのデータ保存カードに対応している物が本当に多いですよね!
なお、スクフェスACの場合は必須では無いようです。使った方が絶対的にお得だと思うので、実質は必須みたいな物ですけど(笑)


> 遅咲きさん、スクフェスACプレイする時にラブマジに入れておいて下さい。お願いです。
> 凄い良い曲です。
> 僕はプレイしたいのはしたのですが、余りお金を使えないので。

ラブマジは人気曲なのでその内追加されると思いますよ(笑)
自分はリリホワの投票に全力を注がないといけませんので!(使命感)


超遅咲きラブライバー

2016/12/07 (Wed) 03:28
 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

Author: 超遅咲きラブライバー

超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!