ラブライブ!SPM SUNNY DAY SONG 真姫&にこを今更紹介!素晴らしい”にこまき”です!
- TAG: フィギュア

プライズ展開から半月ほど遅れてしまいましたが、ようやく記事にできました!
という訳で今回は、超絶クオリティを毎回見せつけてくれている、
『ラブライブ!SPM SUNNY DAY SONG 西木野真姫&矢澤にこ』を紹介します!
にこちゃんが展開されるタイミングで一週間くらい家を空ける予定があったのをすっかり忘れてまして、入手自体が遅くなったのと、他の記事との兼ね合い等でズルズルと紹介が遅れてしまいました^^;
遅ればせながらの記事なので、当ブログではさらりとレビューして参りますが、今回もまさに『SPM(スーパープレミアム)』な二人でございます!!
まずは箱!
これまでと同様のデザインの箱ですが一応載せておきます。

はじめに真姫ちゃんから♪
これは・・・これは可愛いぞ!!

全体的なポーズもバランスが取れていて良いですし、やっぱりなんといってもお顔がとっても真姫ちゃんしてるのが高ポイント!

そして毎度の如く繊細な指先!今にも髪の毛クルクルやってくれそうな人差し指です!(笑)

ここのハートは、にこちゃんとお揃いみたいになってて良いですね♪

また『くるくる撮影の横スライド』作りました!
スクロールバーを動かして(スマホの場合は画像をフリック)して、横並びで画像が確認できるようになっているかと思います!
続いて にこちゃん でございます!
いつも大体”にこっち”って書く癖があるんですけど、今回は”にこまき”なのでにこちゃんと表記してます(笑)
という訳で全身!元気いっぱいな感じがよく出てますね♪

手が『にっこにっこにー』な状態でのバンザイみたいに随分と上を向いています(笑)
で、髪の毛!すっごく動きがあるんですが、それもそのはず!

どーやらこの にこちゃん は、ジャンプ中(着地の寸前?)のような状態にあるようで、台座から足が浮いている(ような設定になっている)のです!!

(立っている設定の場合は、真姫ちゃんのように、もっと台座に近い場所に足がセットされるはずかなーと思いまして。)
ですので、髪の毛やリボンが『フワリ』としている状態みたいなのがよく表現されているなぁ~と感じます!

スカートのヒラヒラ感も良い感じ♪
そして真姫ちゃんの太もも部のように、にこちゃんにもハートがございますね!

こちらも『くるくる撮影の横スライド』です!
う~ん、二人ともとっても素晴らしい♪
やっぱり二人で撮影したいよね!
『真姫ちゃん目線お願いしま~す!』ちゃっかり背後に写り込む先輩w にこっ♪

『矢澤にこが現れた』 ここは通さないわよ・・・

飛びかかる先輩 VS 身構える1年生!
(手ブレは意図的な物ですw)

お遊びはこれくらいにしておいて(笑)
台座を重ねて接近させた二人を記念撮影!
う~ん、本当に今回もSPMの名にふさわしい、素晴らしいSDSフィギュアでした!!

今月下旬には、ついにSUNNY DAY SONGシリーズの9人目、海未ちゃんがプライズ展開されます・・・!!!
等身フィギュアのコンプを目指した初めてのシリーズなので、もう本当にその日が待ち遠しいです!
もうすぐ、大好きなSDS衣装の9人を並べることができるなんて・・・
本当にプライズ展開してくれてありがとう・・・SEGA様!
(もし9人並べる際に必要なスペースについて心配な方は『【検証】ラブライブ!SPM SDSフィギュアの台座が大きい問題!9人並べるのに必要なスペースをシミュレーションしてみました!』の記事も併せてお読みください(笑))
まめすけ
2016/08/18 (Thu) 21:00| EDIT | REPLY |