超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き

星空凛ちゃん激推しだけどみんな好き♪ラブライブ!に触れたことのない方に少しでも興味を持って貰えたらと思いブログをはじめました!購入したグッズの紹介や勝手に神曲紹介、スクフェスやACプレイ日記など遅咲きなりの視点で書いていこうと思います。ラブライバー生活を共に楽しんでいきましょう♪

スポンサーリンク

HOMEスクフェススクフェス花丸&曜イベお疲れ様&【続】MASTERフルコンに挑戦!

スクフェス花丸&曜イベお疲れ様&【続】MASTERフルコンに挑戦!

ラブライブ!スクフェス_マスター譜面_色々配信されてた!

前回のスクフェス関連記事では、ついに配信となった『ぼらららMASTER譜面』とりあえずフルコンし、次なるMASTER譜面を待っていました。

で、気づいたらもう随分とMASTER曲配信されてた!(>_<)

いや、イベントの時以外LP漏らしちゃうこともよくあったりして、でイベント中はイベント配信曲をプレイしていることが多いのでフルコンを目指すチャレンジが遅れてしまいました^^;

『ぼららら』は、スクフェス内の各難易度では最も簡単な曲としてラインナップされます。
それ以外のMASTERは当然、それよりも難しいということ・・・

そして・・・難しいとなるとやっぱりフルコンしたくなってくる!
わたくし遅咲きは燃えるのです!!
でも本当にMASTER難易度って名前だけあって難しいですねw

果たして、配信済みの曲中、何曲フルコンできたのでしょうか!!


今回はヨーソローと花丸ちゃんのマカロンイベントだったので、まだフルコンできていない曲にチャレンジしたりする絶好の機会です!ラブライブ!スクフェス_花丸_曜_イベント&マスター譜面
凛ちゃんリスペクト?的な花丸ちゃんは遅咲きとしてはやはり嬉しくてですね、イメージカラーも同じでアニメでも色々株が上昇中なのでとりあえず覚醒させてあげたくなりましたね。

幸い花丸ちゃんは順位による報酬じゃなくてポイントによる報酬だったので、とっても気が楽(笑)


そんな中、ついに鬼門曲『ずるいよMagnetic today』をフルコン!


いやー長かった・・・・本当に・・・
まず、イベント曲として配信された期間、何度も何度もチャレンジした磁石。(なんと配信されたのは2015年11月・・・月日が経つのは早い!)
6月にはチャレフェス中にフルコンできたものの、それではデータ上ではフルコンしたことになってないんですよねー。
ラブライブ!スクフェス_花丸_曜_イベント&マスター譜面_つにいに磁石フルコン!

データ上は8度目の正直でフルコンに見えるけど、まぁその何倍もプレイしているでしょうね(笑)
うち、ほとんどが最後の怒涛のノーツラッシュでミス・・・MASTER譜面になったらあそこどうなっちゃうのよ・・・・(ゾクゾク…)
ラブライブ!スクフェス_花丸_曜_イベント&マスター譜面_つにいに磁石フルコン!8回目の正直

Aqoursの曲はまだあまりプレイしてなかったのでいくつかフルコン。
ラブライブ!スクフェス_花丸_曜_イベント_Aqours曲_フルコン

突然思い出したMASTERの存在!


そうだった!MASTER曲が配信されてるんだった!!
で見に行ったらもう結構配信されてるじゃないか!!(焦り…)
ラブライブ!スクフェス_マスター譜面_色々配信されてた!

とりあえず一回ずつ、一通りプレイしてみよう!


『ぼららら』の次は『友情ノーチェンジ』でしょー!
ってことでプレイしたら惜しい結果(>_<)
ラブライブ!スクフェス_マスター譜面_友情ノーチェンジ_ムズイ!
なお、編成は最近あんまりいじってなくてですね、各属性それぞれだいたい『判定x4 スコアアップx4人 回復x1』くらいの割合な事が多いです。(回復は寝る前にプレイしてるときにたまーに瞼が下がっちゃう時の為の保険だったりも兼ねています(笑))

『スノハレ』はEX時代に比較的序盤でフルコンできるようになった覚えがあるので・・・
と思ったらおい難しいなw
ラブライブ!スクフェス_マスター譜面_スノハレ_ムズイ!

『baby maybe 恋のボタン』はEXではまだまだ簡単な方だと思うんですが、MASTERだと容赦ありません(笑)
同時長押しに癖がある気がします・・・なんとなく遅咲きがあまり得意でない予感・・・
ラブライブ!スクフェス_マスター譜面_baby_maybe_恋のボタン_ムズイ!

そして『夏色笑顔で1,2,Jump!』・・・
☆12のMASTERですよ・・・ゴクリ・・・
ラブライブ!スクフェス_マスター譜面_夏色笑顔で1,2,Jump!

何この譜面めちゃくちゃ忙しい!!www
でも実は遅咲きはこういう譜面は大好きです!!
フルコンまではまだまだ遠そうですけど、プレイしていて気持ち良いんですよね~♪
ラブライブ!スクフェス_マスター譜面_夏色笑顔で1,2,Jump!ムズイ!

で、MASTERはEXと同じスピード(EXデフォルトよりちょっと早め)でプレイしているんですけど・・・
ラブライブ!スクフェス_マスター譜面_ライブスピードを変えよう!

ノーツの状態をより把握しやすくなるように更に1メモリ・・・最大速度で『夏色』にリベンジすることに・・・・!
ラブライブ!スクフェス_マスター譜面_ライブスピードを変えよう!最高速!

っあダメだ早すぎる(笑)
ここまで早いとあまり気持ちよく感じられないので、また1メモリ左に戻しましたw
ラブライブ!スクフェス_マスター譜面_ライブスピード最速は早すぎるw

焦っちゃダメだ!


まずはやっぱり、『友情ノーチェンジ』から確実に攻略していかなければ!

ぐぬぬ!!
ラブライブ!スクフェス_マスター譜面_友情ノーチェンジからクリアしよう!

中盤に出てくる長押しをちゃんとホールドできていない・・・
ラブライブ!スクフェス_マスター譜面_友情ノーチェンジ!

↑とまったく同じところでミス(>_<)
こういう癖は早めに抜け出したいところ・・・
ラブライブ!スクフェス_マスター譜面_友情ノーチェンジ!

このあとギャース!となる事態に遭遇・・・
電波が途切れたり、WiFiからLTEに戻る瞬間に一瞬動きが遅くなったりする事態、経験ある方いらっしゃいます?
(新幹線の中でプレイするとあの現象に遭遇しやすい。自分だけですかね?w)

それみたいな現象に遭遇してしまって、せっかく↑の個所を突破できたっていうのにミスを余儀なくされたんですよ・・・
スクショ取らないで、端末のメモリーをクリーンにして、準備万端で挑みます・・・!

よしっ!!
ラブライブ!スクフェス_マスター譜面_友情ノーチェンジ!やっとフルコン!

という訳で、とりあえず『友情ノーチェンジ』はフルコンできました!
ふぅ・・・一安心・・・
ラブライブ!スクフェス_マスター譜面_友情ノーチェンジ!7回目の正直

この流れに乗ってぇ~・・もう一度夏色にチャレンジだぁ~!!!と思ったけどやっぱダメでしたw
ラブライブ!スクフェス_マスター譜面_再度夏色!やっぱダメだw

イベントの方は・・・


イベントの方は花丸ちゃんを2枚獲得できる25000ptを超えた時点で失速。ヨーソローちゃんには申し訳ないですけど、二枚目ゲットする余裕はちょっと無かったでございます。
ラブライブ!スクフェス_花丸_曜_イベント&マスター譜面_イベントの順位

まだAqoursのカードは全然手持ちが少ないので、貴重なSR!(笑)
覚醒させてAqoursスマイルユニットのセンターにするずらー!
ラブライブ!スクフェス_花丸_曜_イベント&マスター譜面_花丸ちゃんゲット

そーいえば、この記事を準備段階では配信されていなかったのでプレイしていませんが、MASTERに『Mermaid festa vol.1』が配信されましたね!きっと難しいんだろうな~(>_<)(ワクワク)

またほかの曲とともにじっくりとMASTER譜面にチャレンジしていきたいと思います!!



(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています

6 Comments

お疲れ様でした!

こんばんは!
イベントお疲れ様でした!
今は夏休み中なのでLP漏れを防ぐことができました‼スクフェス始めて3ヶ月ぐらいで、rank100代になった所なのでまだLP76です…(^_^;)
2人とも1枚ずつは取れました♪
やっぱりラブカストーン使わないと2枚取りは難しいんですかね…
そして、Masterフルコンすごいですね!
私は、1回やったけどダメでした‼
やっぱり経験ですかね。それと、愛!!!
遅咲きさんは愛が強いですね( 〃▽〃)
これからもその“愛“で頑張ってください!


星菜

2016/08/16 (Tue) 21:33
 | EDIT | REPLY |   

No title

遅咲きさん
イベント&MASTERチャレンジお疲れ様です(^O^)/


私にはMASTER譜面はまだまだ遠い目標ですかね(笑)
元々リズム感(音楽的センス)が残念なくらい無く実は音ゲー苦手なんですww
それに利き手じゃない左手の動きが鈍いせいかフルコンプも早い曲だと苦労しちゃいます…

でも、ラブライブ!が好きだし、曲も大好きなのでやっちゃいますねスクフェスは!!

ちなみに9月でスクフェス歴1年になります(^_^)
初めてのイベント参加はその月のことりちゃんのフェスイベだったと思います!!


花丸&曜ちゃんイベは…
イベント曲が気に入ったこともあり、走りまくっちゃいました(笑)
個人的にこの2人の組み合わせのイベントだったこともありますねww

花丸ちゃん3枚取り、曜ちゃん2枚取りww
頑張りすぎた気がします(^_^;)

反省ですね(笑)
ラブカ貯めないとw


タイライス

2016/08/17 (Wed) 02:57
 | EDIT | REPLY |   

星菜さんへ Re: お疲れ様でした!

コメントありがとうございます!

> こんばんは!
> イベントお疲れ様でした!
> 今は夏休み中なのでLP漏れを防ぐことができました‼スクフェス始めて3ヶ月ぐらいで、rank100代になった所なのでまだLP76です…(^_^;)

お疲れさまでした!
Rank100到達おめでとうございます!
たしか100超えたあたりからRankアップに必要な経験値がグンッと増えたように記憶していますが、ここからがふんばりどころ!(笑)LPが多ければ多いほど漏らしずらくなってきますので、お互い頑張っていきましょう♪

> 2人とも1枚ずつは取れました♪
> やっぱりラブカストーン使わないと2枚取りは難しいんですかね…

これもRankが高ければ高いほど、アップしたときに全回復するLP量が多いので圧倒的に石の数が少なくて済みますよね・・・!
参考までに、自分が現在LP:119で、今回石3個くらい溶かして花丸ちゃんを2枚ゲットした感じです。
順位による報酬(今回のヨーソロー等)はもっともっと溶かさないと厳しいですね(>_<)

> そして、Masterフルコンすごいですね!
> 私は、1回やったけどダメでした‼
> やっぱり経験ですかね。それと、愛!!!
> 遅咲きさんは愛が強いですね( 〃▽〃)
> これからもその“愛“で頑張ってください!

いや~さすがMASTERですよね!
今回なんとか友情ノーチェンジをフルコンできましたが、他の曲はもう少し練習・・と”愛!”が必要そうです(笑)
お互い頑張って参りましょう~♪


超遅咲きラブライバー

2016/08/17 (Wed) 11:21
 | EDIT | REPLY |   

タイライスさんへ Re: No title

コメントありがとうございます!

> 遅咲きさん
> イベント&MASTERチャレンジお疲れ様です(^O^)/
> 私にはMASTER譜面はまだまだ遠い目標ですかね(笑)
> 元々リズム感(音楽的センス)が残念なくらい無く実は音ゲー苦手なんですww

お疲れさまでした!
自分は音ゲーもともと好きだったりはしたんですが、それでもスクフェスを始めた当初、HARDでも撃沈したり、高をくくっていきなりEX挑んで数秒で撃沈したりw色々思い出します(笑)

> それに利き手じゃない左手の動きが鈍いせいかフルコンプも早い曲だと苦労しちゃいます…

これは自分もたまに感じますねー(>_<)
プレイ前に手をグーパーしてストレッチ?するだけでも結構動きが違く感じたり・・・プラシーボ効果かもですけど(笑)


> でも、ラブライブ!が好きだし、曲も大好きなのでやっちゃいますねスクフェスは!!

スクフェスは”正統派”な音ゲーとしても、いまや貴重な存在だと思っています!
(音ゲーと名乗っていても音ゲーっぽく無いのが増えましたからねー)
それに加え、曲の良さが最高で、メンバーはみんな可愛いと来たもんだ!(笑)
スクフェスって凄いですよね♪!!

> ちなみに9月でスクフェス歴1年になります(^_^)
> 初めてのイベント参加はその月のことりちゃんのフェスイベだったと思います!!

スクフェス歴一年おめでとうございます!!

> 花丸ちゃん3枚取り、曜ちゃん2枚取りww
> 頑張りすぎた気がします(^_^;)
> 反省ですね(笑)
> ラブカ貯めないとw

三枚・二枚取りおめでとうございます!!
決して反省の必要は無いかと(笑)
ラブカはお互い貯めるときは貯めて、溶かすときはジャンジャン溶かしていきましょう♪w


超遅咲きラブライバー

2016/08/17 (Wed) 13:30
 | EDIT | REPLY |   

遅咲きさん、凄いですね。

お久し振りです。

RGクワンタ等を先月買ってきました。

流石に買い過ぎて、親に怒られましたね。

今後はガンプラは一個だけにします。

マスター難度は難しいですね。

式姫の庭、僕もやってますが、1MAPと2MAPはそこまで難しくはなかったのですが、急に3MAPで難しくなって、MAP途中で頓挫してますね。

でも遅咲きさん、凄いですね。

今後も頑張って下さい。


まめすけ

2016/08/18 (Thu) 20:56
 | EDIT | REPLY |   

まめすけさんへ Re: 遅咲きさん、凄いですね。

コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(>_<)

> お久し振りです。
> RGクワンタ等を先月買ってきました。
> 流石に買い過ぎて、親に怒られましたね。
> 今後はガンプラは一個だけにします。

グッズもガンプラも、ご利用は計画的にですね(笑)

> マスター難度は難しいですね。
> 式姫の庭、僕もやってますが、1MAPと2MAPはそこまで難しくはなかったのですが、急に3MAPで難しくなって、MAP途中で頓挫してますね。
> でも遅咲きさん、凄いですね。
> 今後も頑張って下さい。

難しいと燃えてきちゃうんですよ!!
その難しさに立ち向かいたくなる!っていうんですかねw
お互い頑張りましょう♪


超遅咲きラブライバー

2016/08/19 (Fri) 22:41
 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

Author: 超遅咲きラブライバー

超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!