♭7 TVアニメ ラブライブ!サンシャイン!! 第4話『#4 ふたりのキモチ』を観た簡単な感想!

サンシャイン記事サムネ

前回の第3話までを観て、ある意味安心できたので、あとはおとなしく最終回まで見守ろうかと思ったんですけど、でもやっぱり簡単に感想を書いてみることにしました(笑)

とりあえず今回の話でまず言える事・・・

花丸ちゃんとっても良い娘!!

そして、μ’sを特集している雑誌では、1ページまるまる、あのスクールアイドルの写真が・・・!!


これまでは『ちゃんとラブライブ!シリーズとして、大丈夫なんだろうねぇ?ドキドキ』っていう感じも抱えつつ観ていたので、色々な思いを伝えるためにちょっとしたあらすじも含めた感想となって長くなっちゃってたんですけど、今回はそんなに長くならずに済みそうです(笑)

とりあえずラブライブ!と同じく、サンシャイン!!も次回を楽しみと思える作品で、本当に良かったなぁと感じています。


んで、第4話。

今回は『#4 ふたりのキモチ』って事で、「花丸」と「ルビィ」の話でしたね。

いやもう「花丸」っていうか「花丸ちゃん」って「ちゃん」付けたいよ!

とっても良い娘じゃないか・・・!!

実は当ブログのサンシャイン関連の最初の記事

『まぁそんな盲目(凛ちゃんにって意味)なわたくし遅咲きには、サンシャイン内の推しっていうのは選べませんでした(笑)
でも可愛いなぁとか面白いな~とか思うメンバーは居たので、書いてみます。』

という内容を扱っておりました。

ちょっとその時の文章を引用します。



ルックスと性格は遅咲き的にはダントツ!国木田花丸ちゃん

可愛いんですが、『ニャー』でも最初抵抗があったのに、『ずら』は衝撃でしたw
想像以上に声が低めだったのに驚きましたけど、文面より実際の声で聴いてみると『オラ』も『ずら』も意外と受け入れられて、声の力って大きいなぁと思いましたね~!
きっと『ずら』が逆にいいんじゃん!って思うようになっていくんでしょう(笑)
そうそう、凛ちゃん推しって時点で解ると思いますが、どうやら『自分なんか全然』みたいなスタンスの娘が好きみたいですねw


という事で、最初から結構お気に入りではありました。(笑)

で、観てみたら『自分よりも相手の事を』っていう感じっていうんですかね、予想通りの遅咲きが好きなタイプのとっても良い娘で・・・


『お姉ちゃんが嫌いなスクールアイドルを、自分も嫌いにならなきゃいけない』と思ってるルビィに

「どうして?」

と投げかけるあの言葉。
すごくしっかりしてるあの「どうして?」と「それに?」の言い方にはグッとくる物がありましたね。
ほんわかして、ポケーっとしてる感じなのかと思っていたんですけど、まさかあんなにしっかりとしているなんて・・・!


で、立ち読みしたスクールアイドル雑誌のコーナーでμ’s特集のページ内に・・・・
花丸ちゃんと同じく『自分には無理、向いてない』という思いがあったけれどもスクールアイドルとしてセンターまで務めたあのアイドルの姿が・・・

そうです『凛ちゃん』です!!

その凛ちゃんを観ながら『自分には無理だ』と思っているのに、大切な友達の為に『スクールアイドルやってみようかなー」と、でも実はそれは芝居だった訳ですよ・・・マジかよ花丸ちゃん・・・!

で、階段で友達の背中を押して、自分の役目は終わったとばかりに自分は階段を降りていくのかと思いきや・・・

まだ見せ場があるなんて・・!!

ズラズラあらすじ書いてもしょうがないので詳細は書きませんが、とにかく二人の主役回っていうかもはや花丸ちゃんの主役回みたい!(笑)

もうね…ちょっとウルっとしちゃったよ遅咲きは!(;_;)


という訳でとにかく、花丸ちゃんが輝きまくってた4話でした!
今のところ輝きたい!と思ってる千歌より輝きまくってると思う・・・って輝く意味が違いますねw



『一番大切なのはできるかどうかじゃない。やりたいかどうかだよ!』

やっぱり前向きって良いですよね!

そしてラブライブ!って青春ストーリーで、人によっては恥ずかしいくらいに感じるんじゃないかなってくらい青春してますけど、それを心地よく感じさせる力はサンシャイン!!もやはり持ち合わせているようです!!




他に今回思ったこと

・人数足りてないのに理事長がOKなら部として承認されちゃうって良いの?w

・千歌のジャンプ力半端ない!!(笑)

・ルビィ⇒かよちん推し(うん、そんな感じがしてたw)

・ダイヤ⇒私は断然エリーチカ推し(箱推しとも思っていたけど、エリチでしたか!w)

・雑誌でラブライブ!5周年記念で特集が組まれてたってことは、ついに時間軸が判明ってことか!


次回の第5話はついにヨハネが堕天だそうです!(堕天してなかったんだねまだw)



(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へFC2ブログランキング

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
No title
こんばんは。
花丸ちゃん、本当に可愛いですよね〜
冒頭の語りのところと、ロリ丸ちゃんを見たときから、神回だということは信じていたんですが…
それで、凛ちゃんが出てきてくれた時、真っ先に遅咲きさんを思い浮かべてしまいました。(ズラ丸降臨?!は笑いましたw)
あと、ダイヤさん株がずっと右肩上がりみたいです…推しが同じこともあって。 (三年生が過去にスクールアイドルしていた説は確定ですかね?)
普通怪獣のジャンプ力、やはり遅咲きさんも気になっていましたか…w実は私も…
らくださんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> こんばんは。
> 花丸ちゃん、本当に可愛いですよね〜
> 冒頭の語りのところと、ロリ丸ちゃんを見たときから、神回だということは信じていたんですが…

冒頭の語りも良かったですよね~!
あの雰囲気からは想像もできない色々な見せ場にグッと来ましたよ~!
(幼稚園の回想シーンで後ろに善子がいましたねw)

> それで、凛ちゃんが出てきてくれた時、真っ先に遅咲きさんを思い浮かべてしまいました。

凛ちゃん関連で真っ先に思い浮かべて頂けるとは、凛ちゃん推しとして光栄でございます!!w

> (ズラ丸降臨?!は笑いましたw)

善子はことあるごとに「○○降臨」とか「堕天」とか言い続けるんですかね?w

> あと、ダイヤさん株がずっと右肩上がりみたいです…推しが同じこともあって。 (三年生が過去にスクールアイドルしていた説は確定ですかね?)

まさか妹とスクールアイドルごっこまでやっていたとは!!(笑)
三年の過去については自分もやっぱりそーいうことかなーと予想しております!

> 普通怪獣のジャンプ力、やはり遅咲きさんも気になっていましたか…w実は私も…

全然普通とは思えない跳躍力でしたよねww
三回くらい大ジャンプ披露してましたから、なんだか強く印象に残ってました(笑)
よはねさん、次回加入ですか。
遅咲きさん、今回も日曜日が仕事だったので、視聴はしてません。

次回、ヨハネさんがいよいよ加入ですか。

ヨハネさん、過去を払拭するんですね。

ガンダムUCもいよいよラストに向け盛り上がっています。

結構面白いですね。

遅咲きさん、見れたら、テレ朝見てみてください。

UCのデータ放送、僕も何度かしているのですが、締め切り時間が鬼畜(放送当日の午前10時まで)ですし、中々当たんないですね。
まずは一言・・・
凛ちゃんといえばーーーーー?





はい。ではズラ丸のイメージカラーは?

そうなのです。
黄色なんですね。
偶然なのかもですけど(曜ちゃんとえりちとか全然雰囲気違うし)
なんかうれしい一致ですよね。

地味でおとなしい方言娘、という先入観からか、どんなキャラになるのか
ある意味一番心配していた子でしたが、まさかの凛ちゃんリスペクトキャラ!
最後のシーンで「ランニング、行くずら~!」(ずらって言ってたっけ?)と
言っていたのは、まさに凛ちゃんのようで、ほっこりしました。

「りんぱなを継ぐ者」としてルビ丸は注目していきたいですwww
まめすけさんへ Re: よはねさん、次回加入ですか。
コメントありがとうございます!

> 遅咲きさん、今回も日曜日が仕事だったので、視聴はしてません。
> 次回、ヨハネさんがいよいよ加入ですか。
> ヨハネさん、過去を払拭するんですね。

自分、ドラマCDとかは聞いていないので、ヨハネさんの過去とかよく知りませんけど、早く堕天して100%の善子を出し切って欲しいですね(笑)

> ガンダムUCもいよいよラストに向け盛り上がっています。
> 結構面白いですね。
> 遅咲きさん、見れたら、テレ朝見てみてください。

任せてください!全巻ブルーレイ所有しております!(笑)
ビルドラブライバーさんへ Re: まずは一言・・・
コメントありがとうございます!

> 凛ちゃんといえばーーーーー?
>
> はい。ではズラ丸のイメージカラーは?
>
> そうなのです。
> 黄色なんですね。
> 偶然なのかもですけど(曜ちゃんとえりちとか全然雰囲気違うし)
> なんかうれしい一致ですよね。

そーいえばAqoursのカラーってあんまりまだ意識してなかったんですけど、同じ色だったり新規色だったりするんですね!
てっきり同じ9色がそれぞれに割り振られているのかと思ってました(笑)

今後ラブライブ!ムーンライト!!!とか制作されたら、あーいうスタンスの娘には黄色が割り振られていくのかも??w
(っあでも ルビィとかよちんだとやっぱり色違うか・・)

> 地味でおとなしい方言娘、という先入観からか、どんなキャラになるのか
> ある意味一番心配していた子でしたが、まさかの凛ちゃんリスペクトキャラ!
> 最後のシーンで「ランニング、行くずら~!」(ずらって言ってたっけ?)と
> 言っていたのは、まさに凛ちゃんのようで、ほっこりしました。
>
> 「りんぱなを継ぐ者」としてルビ丸は注目していきたいですwww

『継ぐ者』良いですねw
最後の『行くずら~!』で、今後元気な一面も見れそうなのでとっても楽しみです!
凛ちゃんリスペクトとなると、この遅咲き、花丸ちゃんに一目置いてあげることになりそうですよ、うんうん!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング

自信な~いけど頑張~るにゃ♪


にほんブログ村
いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク