超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き

星空凛ちゃん激推しだけどみんな好き♪ラブライブ!に触れたことのない方に少しでも興味を持って貰えたらと思いブログをはじめました!購入したグッズの紹介や勝手に神曲紹介、スクフェスやACプレイ日記など遅咲きなりの視点で書いていこうと思います。ラブライバー生活を共に楽しんでいきましょう♪

スポンサーリンク

HOMEラブライブ!グッズラブライブ!コードマスコットを一か八かで今更購入!まさかシークレットが遅咲きの大好きな”あの”凛ちゃんだったとは!!

ラブライブ!コードマスコットを一か八かで今更購入!まさかシークレットが遅咲きの大好きな”あの”凛ちゃんだったとは!!

ラブライブ!コードマスコット_シークレット_星空凛

先日、サンシャイン!!の公式ニュースで『コードマスコット』という商品が11月に発売というアナウンスがありました。
ラブライブ!サンシャイン!!コードマスコット

イヤホン等のコードに取り付けられる小さいフィギュアなんですけど、
実はこの『コードマスコット』という商品は2016年3月にμ’sメンバーで既に発売されていたアイテムでした。
μ’sメンバーのアイテムが発表された時からずっと気になってはいたんですが、何が出るかわからないし、秋葉で一度発見したきり売っているところを見かけなかったのでまだ未入手だったんです!

久々にコードマスコットについて調べていたらですね・・・・

まさかのシークレットが遅咲きが大好きでフィギュア化を切望していた
『TVアニメ ラブライブ!二期後半練習着 凛ちゃん』
だったって今頃知ったんですよ!!!!!

で、オークションとか見ると、やっぱり割高設定なんですよね・・・
(出品者によるでしょうけど)

そんな矢先、たまたま寄ったヤマダ電機の玩具コーナーで、このコードマスコットを発見してしまったのです!!!

実はネットで情報を調べていたらコードマスコットの配列(どこに何が入ってるか)なんかをレビューしている記事を発見しちゃったのです!!
もちろん『自分のはこうでした。違ったとしても知りませんよー自己責任でー』っていう感じだったんですけどね。

しかも、二つ買われた状態だったので、入れ替わっている可能性もありました。
そもそも二箱以上入荷していて、ミックスされている可能性だってあるわけです・・・でも一か八かに掛けてみたい!!

で、結果はトップ写真にある通り見事にシークレット凛ちゃん!!!
ありがたやありがたや・・・

これがまたとんでもなく可愛いから紹介せずにはいられなくなってしまったのです!!!

気になっていたけど購入してなかった!なんて方もいらっしゃるかもしれませんし、サンシャイン!!のコードマスコットを購入予定という方もいるでしょうから、もし何か参考になれば幸いです♪

まずは箱から紹介&開封!


トップ写真でネタバレしちゃってますけど、写真を撮影しながら開封していた時の気持ちで書いていきますね(笑)

こちらが箱の正面です!
ラブライブ!コードマスコット_シークレット_星空凛_箱

570円!ちょっと高いなーと思ったりもしたんですが、調べてみたら定価は600円(税抜き)!(笑)
ラブライブ!コードマスコット_シークレット_星空凛_値段高い!
(なおサンシャイン!!の商品はまさかの100円も値上げみたいですよ!!)

メンバーみんな可愛いんですよ~♪
ラブライブ!コードマスコット_シークレット_星空凛_ラインナップ1

ただ、凛ちゃん・海未ちゃん、随分とツリ目に見えますねw
まぁデフォルメですからね(笑)
ラブライブ!コードマスコット_シークレット_星空凛_ラインナップ2

で・・・
ここに載っていない10種類目のシークレットが二期後半練習着 凛ちゃん なんですよ!
ラブライブ!コードマスコット_シークレット_星空凛_全10種類

頼むよ・・・お願いだよ・・・!!ドキドキドキドキ・・・・
ラブライブ!コードマスコット_シークレット_星空凛_開封!

っあ!!!!!
ラブライブ!コードマスコット_シークレット_星空凛_っあ!!

出てくれたぁぁあ――!!!!
ラブライブ!コードマスコット_シークレット_星空凛_シークレット凛ちゃんだ!
遅咲きは凛ちゃんのことぉ、だーい好きにゃー♪
(スクフェスのセリフを改変w)

よ・・よかったぁぁ・・・本当に良かったぁぁ!(>_<)


で、これは・・・相当良いものだ!!!


うーん、これはどーみても可愛いですね!!(>_<)
で、こんな感じの付属品が付いています。
ラブライブ!コードマスコット_シークレット_星空凛_付属品

説明によると、こうやってイヤホンコードなんかに付けられるらしいんですよね。
じゃあ上の写真の左側のパーツは何に使うんだろう・・・?
ラブライブ!コードマスコット_シークレット_星空凛_説明

と思ったら、、開封してから気づいた!
『コードがなくても飾れる専用台座付き♪』
ラブライブ!コードマスコット_シークレット_星空凛_台座が付いてる!
最高じゃないですか!!!

さっそく台座に飾ってみようー♪


台座を組み立てて・・・
ラブライブ!コードマスコット_シークレット_星空凛_台座組み立て

ちょこんと乗せる!これは・・・何とも言えない可愛さを放っておりますよ!!
ラブライブ!コードマスコット_シークレット_星空凛_正面

右足がちょっと下がっているのが捕まってる感じが出ていて良いですね~♪
ラブライブ!コードマスコット_シークレット_星空凛_横

グッズの中でも、かなり珍しいポーズですよね。
ラブライブ!コードマスコット_シークレット_星空凛_後ろ

これ・・・良いなぁ・・・これ!///
デフォルメとはいえ、何といっても切望した二期後半練習着フィギュアが商品化されたとは・・・!!
ラブライブ!コードマスコット_シークレット_星空凛_斜め
よし、あとは等身フィギュアで二期後半練習着を商品化してもらおう・・・!
お願いします、本当にお願いします・・・・!!


いよいよコードにしがみ付かせてみよー♪


パーツをコードに取り付けます。
ちょっと緩い感じがするなーマスコット付けたらズレたりしないよね・・・と思ったんですが・・・
ラブライブ!コードマスコット_シークレット_星空凛_コードにパーツを付ける

マスコット凛ちゃんの手が丁度いい感じに固定してくれるように作られているみたいです!
素晴らしい♪
ラブライブ!コードマスコット_シークレット_星空凛_マスコットがちゃんと押さえてくれる

で、ぶら下げてみました!
商品写真で見た時よりも、実物をこうやって付けてみると想像以上にいい感じなんです!
ラブライブ!コードマスコット_シークレット_星空凛_コードに取り付ける

なお、引きで見た写真です。断崖絶壁でピンチな凛ちゃんw
『作 詞 に 来 た は ず に ゃ あ ぁ ぁ ~!!!(パート2)』
ラブライブ!コードマスコット_シークレット_星空凛_作詞に来たはずにゃー
(う~ん、リリホワで揃えたくなってきますw)

一応マスコットのサイズを定規やイヤホンジャックで比較した写真を撮影しておきました。
ラブライブ!コードマスコット_シークレット_星空凛_サイズ比較

ちなみに、うまくバランスを取らせると、こんな曲芸みたいなポーズも可能ですw
ラブライブ!コードマスコット_シークレット_星空凛_曲芸!

注意点!
首が結構細いので、コード取り付けパーツをグイっと差し込むときに首に圧がかかると曲がりそうになって危険ですw
きちんと背中で押さえて取り付けてあげましょう。
ラブライブ!コードマスコット_シークレット_星空凛_首の細さに注意

しっかし、これほんと想像以上だったなぁ・・・危うく全部そろえたくなりますよコレ・・・
もう少し安ければなぁ(>_<)
何気に10種類そろえたら6000円くらいになっちゃいますからねぇ・・・(笑)
ラブライブ!コードマスコット_シークレット_星空凛_可愛くて全部そろえたくなる

■おまけ■
対象年齢っていつも大げさですよねw
ラブライブ!コードマスコット_シークレット_星空凛_対象年齢おおげさw


って感じで、まったまた大満足の凛ちゃんグッズを入手できました♪
グッズは何も最新のものばかりじゃぁありません!
過去に発売されたものでも可愛いものはごまんとありますから、ゆっくりと自分が欲しいと思ったグッズをマイペースに揃えるのも楽しみの一つですよね♪


 


(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村



スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています

10 Comments

No title

シクレが凛ちゃんって珍しいですね~。

冬服練習着のフィギュアはねんどろとちびきゅんがありますが、凛ちゃんはどちらもサルエルパンッの方でしたね。
13話中の5話目ラストで新しくなった練習着ですが、MスタのOVAと1~5話、9回のEDを合わせれば双方の練習着の出番は半々かと。まぁ、自分はサルエルパンツで「テンション上がるにゃー!」とバク転をかます凛ちゃんも、スカートでかわいく踊る凛ちゃんもどっちも好きですけどね!

専用設計でしょうからそう簡単には取れないでしょうが、それでも気付いたら無くなってそうで怖いフィギュアですな・・・^^; 台座付属で単体でも飾れるのは良いですね!

イヤホンと言えば自分「KOTORI loves. 101」買いましたよー!お高いだけあって性能は中々。ただ勿体無くて使えないというねw コラボプレーヤーも出て欲しいなぁ~。


よほほん

2016/07/15 (Fri) 23:18
 | EDIT | REPLY |   

おめでとうございます。

お久し振りです。

シークレット凛ちゃんおめでとうございます。

僕も昔、ガンダムの食玩で、一度だけシークレットを出したことがあります。

中々シークレットって出ないんですよね。

遅咲きさん、超強運ですね。

一発でシークレットを出すのは凄いと思います。

今日でNHKEテレのラブライブ!2期の再放送も終わりましたね。

まさかの2話連続でしたが。

多分年末に一挙放送をするんでしょう。

さて、劇場版はやってくれるか?NHK。


まめすけ

2016/07/16 (Sat) 18:04
 | EDIT | REPLY |   

よほほんさんへ Re: No title

コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(>_<)

> シクレが凛ちゃんって珍しいですね~。

そうですよね!
AAねんぷちのシークレットはきっとハロ星凛ちゃんだ!と思っていたのに違ったりして「なにー!」と思ったりした思い出(笑)

> 冬服練習着のフィギュアはねんどろとちびきゅんがありますが、凛ちゃんはどちらもサルエルパンッの方でしたね。
> 13話中の5話目ラストで新しくなった練習着ですが、MスタのOVAと1~5話、9回のEDを合わせれば双方の練習着の出番は半々かと。まぁ、自分はサルエルパンツで「テンション上がるにゃー!」とバク転をかます凛ちゃんも、スカートでかわいく踊る凛ちゃんもどっちも好きですけどね!

もちろんねんどろ練習着凛ちゃんを購入した時に遅咲きのテンションも上がるにゃーになったことは言うまでもないんですが、スカート練習着凛ちゃんは思い入れが深いんです・・・!
あの話を見た翌朝、胸がキュウキュウと痛くなったので・・・///
遅咲きが凛ちゃんに恋しちまった瞬間の姿・・・なんとしても等身フィギュアの商品化を実現してほしい物です・・!!(笑)

> 専用設計でしょうからそう簡単には取れないでしょうが、それでも気付いたら無くなってそうで怖いフィギュアですな・・・^^; 台座付属で単体でも飾れるのは良いですね!

コードモードから台座モードに付け替えようと、外そうとしたら思いのほかしっかりくっついていた印象です!
でも万が一を考えると、台座モードで飾っておくのが安心できそうです(笑)

> イヤホンと言えば自分「KOTORI loves. 101」買いましたよー!お高いだけあって性能は中々。ただ勿体無くて使えないというねw コラボプレーヤーも出て欲しいなぁ~。

・・・それ、遅咲きが今になって後悔してるシリーズ第二弾です・・・
買っておけば良かった・・・(>_<)


超遅咲きラブライバー

2016/07/17 (Sun) 00:28
 | EDIT | REPLY |   

まめすけさんへ Re: おめでとうございます。

コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(>_<)

> お久し振りです。
> シークレット凛ちゃんおめでとうございます。
> 僕も昔、ガンダムの食玩で、一度だけシークレットを出したことがあります。
> 中々シークレットって出ないんですよね。
> 遅咲きさん、超強運ですね。
> 一発でシークレットを出すのは凄いと思います。

ありがとうございます!!
まぁ今回はネットで配置の情報があったので、ちょっとズルい感は否めないんですが、それでも本当に出るかどうかは開けてみなければ判らない訳で、やっぱりドキドキしましたね~!

ほんっとうに良かったです・・・すごくかわいいし♪

> 今日でNHKEテレのラブライブ!2期の再放送も終わりましたね。
> まさかの2話連続でしたが。
> 多分年末に一挙放送をするんでしょう。
> さて、劇場版はやってくれるか?NHK。

2期まで見て面白いと思った方はやっぱり劇場版まで見たいでしょうから、いつかは放送するかもしれませんよね。
もうBDも発売しているし一年経過してるし、放映してもOKな時期にはなっていると思われますけど・・・果たして・・・!


超遅咲きラブライバー

2016/07/17 (Sun) 00:35
 | EDIT | REPLY |   

おめでとうございます!

こんばんは。
シークレット凛ちゃん、ゲットおめでとうございます!
この衣装のグッズは珍しいですよね。
ねんどろいどで発売してもらいたいです。
きっと可愛いでしょうね。
この間、スクコレでくのいち凛ちゃんのSRカードがゲットできました!


glakiro

2016/07/17 (Sun) 01:32
 | EDIT | REPLY |   

No title

遅咲きさんもシークレットを引き当てましたか!
おめでとうございます!
私も持ってます(笑)

コードマスコットってなんかこうしがみついてる感じが可愛いですよね♪
気が付いたら無くなってたという恐怖と戦いながら普段使用してます・・・。

これは可愛いのでみんな揃えたくなりますね。
流石に全部は付けられませんが(笑)
イヤホンが重くなりそう・・・

私の部屋のグッズも少しづつ増えてきてますね(笑)
スクコレ第3弾もR、R+、M、M+はコンプしました!
(それ以外はシングル買いです)

そして先日、バースデーにこにーフィギュアをお迎えしました!!
買い始めてから1年・・・ようやくここまできました
*OVE LIVE!

あと1人です!!



コトリンスキー

2016/07/17 (Sun) 22:49
 | EDIT | REPLY |   

glakiroさんへ Re: おめでとうございます!

コメントありがとうございます!

> こんばんは。
> シークレット凛ちゃん、ゲットおめでとうございます!
> この衣装のグッズは珍しいですよね。

ありがとうございます♪
これはなんとしても入手しておかなければと使命感にかられました(笑)

> ねんどろいどで発売してもらいたいです。
> きっと可愛いでしょうね。

もう絶対に発売して欲しい!!と思っていましたよー(>_<)
グッスマ限定の受注生産とかでいいから発売して欲しい物です・・!

> この間、スクコレでくのいち凛ちゃんのSRカードがゲットできました!

おめでとうございます!

スクコレ・・・ガクガク(←恐怖症(笑))
一枚でいいからSR出てくれていたらこんなに落ち込んでいなかったものを・・・(泣)


超遅咲きラブライバー

2016/07/18 (Mon) 04:25
 | EDIT | REPLY |   

コトリンスキーさんへ Re: No title

コメントありがとうございます!

> 遅咲きさんもシークレットを引き当てましたか!
> おめでとうございます!
> 私も持ってます(笑)

ありがとうございます!
そして所有済み流石です!!(笑)

> コードマスコットってなんかこうしがみついてる感じが可愛いですよね♪
> 気が付いたら無くなってたという恐怖と戦いながら普段使用してます・・・。

一応しっかりついてるんですけど、どこかに引っかけたらポーンと飛んでいきそうで、みんな平然とした顔してるけど実はガシッと掴んでますみたいな感じですよね(笑)

> これは可愛いのでみんな揃えたくなりますね。
> 流石に全部は付けられませんが(笑)
> イヤホンが重くなりそう・・・

二個付けただけでも重そうですもんねw
でも想像以上の可愛さで集めて並べたくなっちゃいましたね・・・ちまちまオークションとか覗いていこうかな・・

> 私の部屋のグッズも少しづつ増えてきてますね(笑)
> スクコレ第3弾もR、R+、M、M+はコンプしました!
> (それ以外はシングル買いです)

おめでとうございますっ!!
一箱買って挫折してた自分ですが、見習わなければいけませんね(>_<)(笑)
でもSEC凛ちゃんを入手する夢を諦めたわけではございません!

> そして先日、バースデーにこにーフィギュアをお迎えしました!!
> 買い始めてから1年・・・ようやくここまできました
> *OVE LIVE!
>
> あと1人です!!

ついに・・ついにあとは穂乃果ちゃんを残すのみとなりましたか・・!
もうすぐ揃うんですね・・!揃っちゃうんですね・・!!

ご報告を楽しみにしております!!♪


超遅咲きラブライバー

2016/07/18 (Mon) 04:40
 | EDIT | REPLY |   

No title

わーーーーーっすっげーーーーいいなぁi-240ほっしいなぁ
なーーんて実は今日、アニメイト行ってかってきました。穂乃果ちゃんですが・・・・・
それからねんどろいどポーチ買いました。今はねんどろいどの首が壊れていて、使えません。
なので別のねんどろいど買おうと思います。意外とねんどろいどって高いんですよねぇ~


じゅんちゃん

2017/01/08 (Sun) 19:26
 | EDIT | REPLY |   

じゅんちゃんさんへ Re: No title

コメントありがとうございます!

> わーーーーーっすっげーーーーいいなぁi-240ほっしいなぁ
> なーーんて実は今日、アニメイト行ってかってきました。穂乃果ちゃんですが・・・・・

このあまり見かけないアイテムがご購入できましたか!おめでとうございます!
これホント可愛いですよね♪
アニメイトで購入という事は、何が出るか判らない新品状態で見事穂乃果ちゃんを当てたんですかね?
さすが、穂乃果ちゃん好きのじゅんちゃんさん!

> それからねんどろいどポーチ買いました。今はねんどろいどの首が壊れていて、使えません。
> なので別のねんどろいど買おうと思います。意外とねんどろいどって高いんですよねぇ~

ポーチ購入おめです♪あれも気になっているんですけど・・・って首壊れちゃったんですか?!(>_<)
それなりのお値段はしますけど、良く出来てますもんね~(笑)
(首の為だけなら、安値で中古品買って壊れちゃったパーツだけ交換しても良いかも?)


超遅咲きラブライバー

2017/01/09 (Mon) 03:07
 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

Author: 超遅咲きラブライバー

超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!