超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き

星空凛ちゃん激推しだけどみんな好き♪ラブライブ!に触れたことのない方に少しでも興味を持って貰えたらと思いブログをはじめました!購入したグッズの紹介や勝手に神曲紹介、スクフェスやACプレイ日記など遅咲きなりの視点で書いていこうと思います。ラブライバー生活を共に楽しんでいきましょう♪

スポンサーリンク

HOMEラブライブ!グッズ5/19スタートのラブライブ!イオンオリジナルグッズを貰ってきました!これは絶対お勧めです!

5/19スタートのラブライブ!イオンオリジナルグッズを貰ってきました!これは絶対お勧めです!

ラブライブ_イオン_キャンペーングッズ入手

ちょっと忙しくてスタート当日に行けなかったのですが、5月19日からイオンにて
ラブライブ!のオリジナルグッズが貰えるキャンペーンが始まっております!

本日やっとイオンに行って貰ってくることができたので、いつものようにサイズ等を紹介してまいりたいと思います。
ランチョンマット、大きくてかなり良いです♪

ローソンの時と同じく、最初に買った商品をアップしてみます。
明治とブルボンがランチョンマット、FIREがミニクリアファイルです。
コーヒーは絶対ブラック派で、しかも缶コーヒーはほとんど飲まないので『FIREの微糖』しか選択肢がない(売り切れって意味じゃなくて対象商品がこれだけみたいです)のはかなり辛かったです(笑)
せめてお菓子のように選べれば良かったのに・・・
ラブライブ_イオン_キャンペーングッズ入手_商品

消費させる為に飲みながらブログ書いてます(笑)

で、その缶コーヒーに付いていたミニクリアファイル。
ラブライブ_イオン_キャンペーングッズ入手_ミニクリアファイル

箱の側面に、かなり強力に接着されているので、剥がす時はクリアファイルが折れてしまわないように注意しましょう。
ラブライブ_イオン_キャンペーングッズ入手_ミニクリアファイル裏

開封してみると、小さくてかわいいです!これは缶コーヒーの6缶セットを買えば三枚セットで入手できるので良いですね♪
ラブライブ_イオン_キャンペーングッズ入手_ミニクリアファイル_開封

裏面はシンプルに『ラブライブ!』ロゴです。
ラブライブ_イオン_キャンペーングッズ入手_ミニクリアファイル裏

気になるサイズは横幅約7.5cm
ラブライブ_イオン_キャンペーングッズ入手_ミニクリアファイル_サイズ

サイズだけだとイメージ湧かないと思いますので、Tカードを挟むとこんな感じです。
Tカード傷つくの嫌だな~と思っていたので、保護するのには良いかも?(笑)
ラブライブ_イオン_キャンペーングッズ入手_ミニクリアファイル_Tカード入れてみる

ここからが本番!
ランチョンマットです!!これが結構大きくてかなり満足な品です!

『夏色えがおで1,2,Jump!』の物と・・・
ラブライブ_イオン_キャンペーングッズ入手_ランチョンマット1

『もぎゅっとloveで接近中!』を貰ってきました。
ラブライブ_イオン_キャンペーングッズ入手_ランチョンマット2

本当はあとキリンのペットボトル4つにつき1枚、『Wonderful Rush』絵柄の学年ごと3種類もラインナップにあるんですが、先の二枚のようにメンバー全員が写っている物が欲しかったので、今回は見送りました。

このキャンペーンは5月27日(水)からは第二弾が始まり、
そちらでは『僕らは今の中で』の学年ごと三枚(明治とブルボンとキリンで一枚づつ)が用意されています。
どうせ三枚で一セットになる絵柄(繋がったりはしませんけど)なら、『僕今』の方が良いかなぁ~と思ったのが理由です。

でも、今回の三枚が『それ僕』だったら、追加でペットボトル12本抱えてた気がします(笑)
『Wonderful Rush』も良い曲ですが、やはりアニメのOPだった二曲は思い入れが強いです。

で、こちらも気になるサイズ!
結構大きくて、横幅は約42cm!!
ラブライブ_イオン_キャンペーングッズ入手_ランチョンマット_横のサイズ

縦幅は約29.7cm!!
ラブライブ_イオン_キャンペーングッズ入手_ランチョンマット_縦のサイズ

注意事項に『本来の目的以外に使用しないでください』って書いてあるんですが、すみません・・・
最初っからランチョンマットとして使う予定は皆無です(笑)
壁にポスター代わりに飾ろうと思っています♪
ラブライブ_イオン_キャンペーングッズ入手_ランチョンマット_注意事項

ただ、ちゃんとランチョンマットとしての機能を果たすべく、耐熱温度は60℃と書かれています!
温めたお弁当くらいならまったく問題なく乗せられそうですね。
ラブライブ_イオン_キャンペーングッズ入手_ランチョンマット_耐熱温度

それに、安心のメイドインジャパン!!
やはりランチョンマットとなると多少なりとも安全面を考慮する必要がある(万が一、変形したり燃えちゃったりしたら大変ですもんね)ので、より安心できる日本製にしたんですかね?
ラブライブ_イオン_キャンペーングッズ入手_ランチョンマット_メイドインジャパン

持ってる数少ないグッズの中で一番のお気に入り、凛ちゃんソニックのタペストリー!
あぁ・・・マジで可愛すぎる・・・
(余談ですけど、ソニックはほとんどのシリーズやってるくらい好きです。そのソニックと凛ちゃんがコラボです!やっぱり運命を感じずにはいられません(笑))
遅咲きなので壁に飾る系はこの凛ちゃん一枚のみ、ポスターすら持っていないんです。
ラブライブ_イオン_キャンペーングッズ入手_凛ちゃんタペストリー

とりあえずこの隣面が寂しい感じなので、飾って見ようかなぁと考え中です。
ランチョンマット、袋に陳列用の穴が空けられているので、ピンを引っ掛ければ手軽に飾れそうです、保護もされるし(笑)
ラブライブ_イオン_キャンペーングッズ入手_凛ちゃんタペストリーの横

繰り返しになりますが、次回の第2弾は5月27日(水)スタート!
今回の様子を見ると、少なくとも最寄りのイオンでは数日で無くなっちゃうことはなさそうでしたが、次回の『僕今』三枚も確実にゲットしたい為、早めに貰いに行きたいなぁと考えています。

普通のグッズ買うよりも、『これはお菓子のオマケなんだ!買い過ぎじゃないんだ!だってお菓子代しか掛かってないんだから』って正当化できるので(笑)、ついついキャンペーンのグッズは貰いに行ってしまいます。

いやー楽しいですね、ほんと毎回(笑)
遅咲きでも楽しめるラブライブ!最高だよ!!

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています

0 Comments

Post a comment

Author: 超遅咲きラブライバー

超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!