超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き

星空凛ちゃん激推しだけどみんな好き♪ラブライブ!に触れたことのない方に少しでも興味を持って貰えたらと思いブログをはじめました!購入したグッズの紹介や勝手に神曲紹介、スクフェスやACプレイ日記など遅咲きなりの視点で書いていこうと思います。ラブライバー生活を共に楽しんでいきましょう♪

スポンサーリンク

HOMEラブライブ!グッズラブライブ!バンドスコアまさかの2nd Seasonが発売されてたので急いで購入!!

ラブライブ!バンドスコアまさかの2nd Seasonが発売されてたので急いで購入!!

ラブライブ!バンドスコア_BEST_SCORE_2nd_Season

先日ふら~っと楽器屋に立ち寄ったんですけど、
なんとなんと!!

ラブライブのバンドスコア集の第二弾、
『Love Live! BEST SCORE 2nd Season』が売ってるじゃありませんか!!

いやぁ~全然知らなかったんですよね発売してるの!
公式のニュースは結構頻繁にチェックしていたはずなんですけど、アナウンスされていましたっけ??

第一弾の『BEST SCORE』『それ僕』のバンスコは、Tポイントのキャンペーンをやっていたときに、どーしても凛ちゃんラバキーが欲しくてTSUTAYAオンラインで一気に700pt獲得する為に買い物した際に購入してたんですけど、まさかベストスコアの第二弾が発売されるとは…!!
ラブライブ_Tカード_効率よくポイントを貯める方法_バンドスコア到着!

し・か・も!2ndシーズンなのに、遅咲きが神曲と呼んでいる”あの曲”が収録されているとなれば購入しない訳がありません!
という訳でせっかくなので紹介したいと思います!!

楽器を弾かない方からすれば『スコアなんて要らないよ』って方も多いと思いますが、
音楽(特にインストとか)が好きであれば、曲流しながら譜面を追うだけでも結構楽しめたりします♪


はい、こちらが表紙です!
『2nd Season』ということでアニメ2期OPである『それ僕』メンバーですね♪
ラブライブ!バンドスコア_BEST_SCORE_2nd_Season_表紙

裏表紙はこんな感じ。
ラブライブ!バンドスコア_BEST_SCORE_2nd_Season_裏表紙

ちなみにこのデザイン、第一弾の『BEST SCORE』と似たようなデザインになっています。
ラブライブ!バンドスコア_BEST_SCORE_2nd_Season_一冊目と比較_表紙

細かいところが異なりますが、配置やシルエットの使い方などが同じですよね!
ラブライブ!バンドスコア_BEST_SCORE_2nd_Season_裏表紙

まさか第二弾のバンスコ集が出るとは思っていなかったので、『それ僕』の譜面も購入しちゃってましたから、この2曲に関しては完全にダブりです(CDでベスト盤買うのと同じですね(笑))
ラブライブ!バンドスコア_BEST_SCORE_2nd_Season_それ僕

で、こんなのいつ発売してたのよ!!
と思ったら今年の4月15日!!
FINAL後でも公式でお知らせするニュースあったんじゃないか!運営さん!
何にも情報無いなぁ・・・って寂しさを覚えていたんですよ!運営さん!(笑)
ラブライブ!バンドスコア_BEST_SCORE_2nd_Season_2016年4月15日に発売してた!
(自分の見落としだったらごめんなさい(笑))

ちなみに曲は当然2期アニメからが中心となっているのですが・・・
ラブライブ!バンドスコア_BEST_SCORE_2nd_Season_収録曲

まさかの『Shangri-La_Shower』が入ってるじゃないか!
もうね、速攻でレジ持っていっちゃいますよねそりゃw
奇跡の神曲だと思いますよ本当♪
ラブライブ!バンドスコア_BEST_SCORE_2nd_Season_Shangri-La_Showerが入ってるじゃないか!

このスコアの中で一番新しい曲は『ミはμ’sicのミ』ですね。
これはぜひとも第三弾の『BEST SCORE THE MOVIE』でも作ってもらいたいところです!!(笑)
ラブライブ!バンドスコア_BEST_SCORE_2nd_Season_ミミミまで収録

バンドスコアとか見る機会ない人もいらっしゃると思うので一応載せてみます。
例えば『Dr.』がドラムなんですけど、もし1小節目をスクフェスに置き換えれば『シャン シャン シャシャ シャン♪』って感じになりますね(笑)
ちょっと興味が沸いてきませんか?(←無理やりw)
ラブライブ!バンドスコア_BEST_SCORE_2nd_Season_楽譜
(※あくまで引用目的で載せております。問題があればボカシを入れますので、その際は権利者ご本人様よりご連絡下さい。)

久々にギターを弾いております!


シャンシャワ弾こうと思って、久々にシャンシャワをヘビロテしてましたけどやっぱり良い曲は何回聞いても良い!
スコア見ながら色々なパートを目で追ったりしてました♪
もうメロディーはもちろんのこと、アレンジからちょっとのフレーズから何から何まで完璧すぎるんですよ…恐れ入ったってレベルに大好きな曲ですね!!
ラブライブ!バンドスコア_BEST_SCORE_2nd_Season_シャンシャワまじ神曲
(なお遅咲きの勝手に神曲紹介のコーナーでも紹介してます♪)

で、このE.G. IIのカッティングが聴いていても弾いていても気持ちよくて楽しいんですね~♪
ラブライブ!バンドスコア_BEST_SCORE_2nd_Season_EG2が好き
(※あくまで引用目的で載せております。問題があればボカシを入れますので、その際は権利者ご本人様よりご連絡下さい。)


LOVELESS WORLD!
メタルなフレーズ満載で熱くなります(笑)
ラブライブ!バンドスコア_BEST_SCORE_2nd_Season_LOVELESS_WORLD
ところで、前から思ってたんですけどLOVELESS WORLDって、特にインストで聴くともう懐かしのRPGのボスバトルにしか聴こえない現象に陥った方、きっと自分だけじゃないと思います(ロマンでシングしてるサガ的な奴とかw)(笑)

という訳で、簡単にですが紹介してみました!
先にも書きましたが、ぜひとも映画曲が含まれた第三弾も出してほしいな~と切に願います!!!
映画曲に加えて、おまけで人気曲とかスクフェス曲とか入れたら実現できると思うんだけどなー!

このシリーズを出版されてる楽譜出版の(有)ケイ・エム・ピー(kmp)さん、
おねがぁい!(←ことりちゃんボイス)
ラブライブ!バンドスコア_BEST_SCORE_2nd_Season_バンドスコア三冊で撮影

 



(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています

4 Comments

No title

先日アキバに行った際に”何か色々な物が売ってる賑やかでカオスなお店”で売ってるのを見付けて同じく「いつの間に2nd出てたんだ???」と思ったんですが、4月発売だったんですねー。

弾くならロック調の曲が良さげですね。特にラブレスは楽しそうですな!・・・まぁ自分、音楽センス皆無なんで演奏は無理ですけどorz(高1の音楽の授業でドラムやってたんですが、そりゃまぁ酷いもんでしたw)

作品をきっかけに歌をカバーしてみる、曲を演奏してみる、ダンスを踊ってみる、衣装を作ってみる等々・・・自分の趣味やノウハウを増やすのもアリかな~、と。
自分の場合は聖地巡礼による旅の仕方とアネモネ育成によるガーデニングですかねー。


よほほん

2016/07/15 (Fri) 23:15
 | EDIT | REPLY |   

よほほんさんへ Re: No title

コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまいスミマセン(>_<)

> 先日アキバに行った際に”何か色々な物が売ってる賑やかでカオスなお店”で売ってるのを見付けて同じく「いつの間に2nd出てたんだ???」と思ったんですが、4月発売だったんですねー。

”何か色々な物が売ってる賑やかでカオスなお店”

気になりますw

基本的に公式ニュースでは何でも(公式の物は)アナウンスされると思い込んでいましたからまさか発売されているとは知りませんでした!

> 弾くならロック調の曲が良さげですね。特にラブレスは楽しそうですな!・・・まぁ自分、音楽センス皆無なんで演奏は無理ですけどorz(高1の音楽の授業でドラムやってたんですが、そりゃまぁ酷いもんでしたw)

ラブレス楽しいですねw
ラブライブ!楽曲はロック調の曲じゃなくても、結構エレキが多用されていたりして(そしてただ使ってるだけじゃなくてフレーズが素晴らしいんだ!)、もともとギターベースドラムなんかが好きだった自分は、そういう点もグイグイ惹き込まれていった点でしたね♪

高1の授業でドラムやらせてくれるとか楽しそうで羨まし!
自分はエレドラで独学でしたw

> 作品をきっかけに歌をカバーしてみる、曲を演奏してみる、ダンスを踊ってみる、衣装を作ってみる等々・・・自分の趣味やノウハウを増やすのもアリかな~、と。
> 自分の場合は聖地巡礼による旅の仕方とアネモネ育成によるガーデニングですかねー。

アネモネ育成、よほほんさんのブログ記事がヒットして拝見致しました!
半年かけて『蕾じゃ~ない♪』アネモネを栽培されていたとは!
確かに、そーいうのをきっかけに色々チャレンジしてみるのも面白いですね♪


超遅咲きラブライバー

2016/07/17 (Sun) 00:05
 | EDIT | REPLY |   

No title

LOVELESS WORLDについてですが、ご存知かもしれませんが四魔貴族のテーマ風にアレンジした動画があがっています。
ニコ動でsm25091066を検索してみると出てくるかと


名無しライバーさん

2016/12/22 (Thu) 19:48
 | EDIT | REPLY |   

Re: No title

過去記事の閲覧&コメントありがとうございます!

> LOVELESS WORLDについてですが、ご存知かもしれませんが四魔貴族のテーマ風にアレンジした動画があがっています。
> ニコ動でsm25091066を検索してみると出てくるかと

ギターソロなんかまんま出てきそうなフレーズあったりしますよね(笑)

しかし、アレンジ動画については知りませんでした!
原曲(ゲームの方)っぽいアレンジが秀逸すぎますねwwwドラムやシンセの入れ方は素晴らしいし、あの特有のベースが良く再現されてる!!本当にゲームで使われていたかのようなクオリティ!!

あと、エリーチカ間違いなく強そうw

情報をお寄せ下さりありがとうございました~♪
(ついつい他の曲のバトルBGMアレンジも聴いてしまいました(笑))


超遅咲きラブライバー

2016/12/23 (Fri) 04:33
 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

Author: 超遅咲きラブライバー

超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!