超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き

星空凛ちゃん激推しだけどみんな好き♪ラブライブ!に触れたことのない方に少しでも興味を持って貰えたらと思いブログをはじめました!購入したグッズの紹介や勝手に神曲紹介、スクフェスやACプレイ日記など遅咲きなりの視点で書いていこうと思います。ラブライバー生活を共に楽しんでいきましょう♪

スポンサーリンク

HOMEスクフェスついに配信された『ぼらららMASTER譜面』をとりあえずフルコンしてやりました!!【スクフェス大型アップデート】

ついに配信された『ぼらららMASTER譜面』をとりあえずフルコンしてやりました!!【スクフェス大型アップデート】

ラブライブ!スクフェス7/5大型アップデート_最初のMASTERはやっぱりぼららら!

7/5、ついにスクフェスが大型アップデートされましたね!!

Aqoursのイベントが同時に始まったり、SSRの勧誘が開始されたり、他にも色々なアップデートが施されましたが、EXPERTを超える新たな譜面『MASTER』も配信されました!!

プレイせずにはいられないでしょう!!
一応スクフェサーの端くれとして、MASTERなんて名前の譜面出されてプレイしない訳ないです!!(笑)

という訳で、アプデの話を交え早速フルコンしてやった記録を残しておこうと思います!!
果たして何回挑戦してフルコンを達成したのか?!!


ストアでアプデした直後のタイトル画面。
てっきり変わっているかと思ったらお馴染みの女神たちが出迎えてくれました♪
ラブライブ!スクフェス7/5大型アップデート&MASTERフルコン
(メンテ終了予定時間にログインしたら『予想以上に時間掛かってます』って延長してましたね~!)

一度でも課金履歴を付けると勧誘で良いのが出やすくなったりするんじゃないか?なんて思って、前に購入した入門セットがリニューアル?!・・・ゴクリ・・いやいや買わないぞ!!(無課金ガチャ日記継続予定ですからw)
ラブライブ!スクフェス7/5大型アップデート&MASTERフルコン2

で、いつものホーム画面です。
画面デザイン全面的に変更されてるのかなーと思ったんですが、この辺は意外にも変わってないんですね(笑)
ラブライブ!スクフェス7/5大型アップデート&MASTERフルコン3
(まぁスマホのスクフェス風ホーム画面作り直すの大変だから助かったかもw)

『ライブ』を押すと・・・おーー!画面デザインが新しくなってアップデート感が出てきました!
ラブライブ!スクフェス7/5大型アップデート&MASTERフルコン4

SSRの勧誘も追加されてる!・・・けどとりあえず石は温存しておこう・・・
ラブライブ!スクフェス7/5大型アップデート&MASTERフルコン5

Aqoursの浦の星女の称号が増えてました!
ラブライブ!スクフェス7/5大型アップデート&MASTERフルコン6
(ずーっと『凛推し』を付けたきりなんで、『ラーメン大好き』とか『猫アレルギー』とか、間接的な表現で推しをアピールできる称号を追加してくれたら面白いのになーと思ってみたり・・・)

『部員』を選択したら『スクールアイドルスキル』の項目が!
ラブライブ!スクフェス7/5大型アップデート&MASTERフルコン7

アプデ直後のログインで、三属性のスキルを一枚ずつ貰えました。
ラブライブ!スクフェス7/5大型アップデート&MASTERフルコン8_スクールアイドルスキル

試にそれぞれの編成のセンターに装備させてみよ~っと思ったら・・・なんと・・!!
他の編成で装備させたスキルは『使用済み』となって使いまわせないではないか・・・!
と思ったんですが、あくまで『カードに装備させる』から『他の編成で使っているかどうか』は関係ないんですよね・・・一瞬勘違いしてしまった・・・(笑)
ラブライブ!スクフェス7/5大型アップデート&MASTERフルコン9

Aqoursのスコアマッチがはじまっていたのでとりあえずプレイしてみると・・・
ラブライブ!スクフェス7/5大型アップデート&MASTERフルコン10

コメントの『ハラショー』が『シャイニー』になってるwww
多分、μ’sイベの時にはハラショーに戻るんだと思います。
ラブライブ!スクフェス7/5大型アップデート&MASTERフルコン11_スコマのコメントがシャイニー
(スコアマッチ開始時のコメントにも変更がありましたね!)

なんてやってたらMASTERが配信されてた(>_<)


ふと「お知らせ」を確認すると・・・なんと!MASTERは7/6の0時から配信ではないか!!
この時、時間は0時ちょっと過ぎたくらい!
ラブライブ!スクフェス7/5大型アップデート12_ついにMASTERが配信された!

急いで確認しに行ってみると・・・
初MASTER譜面はやっぱり『ぼららら』だ!!!
ラブライブ!スクフェス7/5大型アップデート_最初のMASTERはやっぱりぼららら!

ところが不覚にも、イベントでLPを使ってしまい、すぐにはチャレンジできない状態に・・・

ま、沢山あるし一つくらいいいか♪と思って、
『MASTER譜面』の為に石を溶かす!!w
ラブライブ!スクフェス7/5大型アップデート&MASTERフルコン_石とかすよw

ちなみに編成は特に意識せず、モブの絆を一気に上げるために編成しているこんな編成で挑みます。
改めて見ると判定持ちが4人もいましたね^^;
ラブライブ!スクフェス7/5大型アップデート&MASTERフルコン_こんな編成

いざMASTER譜面をプレイ!!



一発でフルコン決めてやる!!と挑んだ一回目!!


・・・撃沈・・・
ラブライブ!スクフェス7/5大型アップデート&MASTERフルコン_挑戦1回目!

ぐぬぬ・・・
ラブライブ!スクフェス7/5大型アップデート&MASTERフルコン_挑戦1回目!

なお、キャプチャを忘れてますが二回目も同じような結果でした・・・

超難関に近いけど、譜面の配置の難しさとしては若干優しめかもしれません。
とはいってもですね・・・とにかく手が忙しい感じで、一切気を抜けない感じの難しさです!!

簡単にクリアさせてくれない譜面は燃えますよね!!

今度こそは!!と意気込んだ三回目!!


ラブライブ!スクフェス7/5大型アップデート&MASTERフルコン_挑戦3回目!
く、悔しい~!!
『GOOD 1』って・・・その壁が厚いんだぞ!!


ところがおたのしみBOXが開いて、中からスクールアイドルスキルを入手!!!!
ラブライブ!スクフェス7/5大型アップデート&MASTERフルコン_挑戦3回目!_おたのしみBOXからスキル!

ぐぬぬ!しかし譜面は見えております・・・!希望はまだある!!
ラブライブ!スクフェス7/5大型アップデート&MASTERフルコン_挑戦3回目!

・・・迎えた4度目・・・

やっとフルコンできたーーーー!!!!!
ラブライブ!スクフェス7/5大型アップデート&MASTERフルコン_挑戦4回目!

さ、さすがMASTER譜面・・・
ぼらららといえば各難易度の中で最も簡単な練習曲みたいな物ですよね?
となると他の譜面は当然これ以上となるわけです・・・ゴクリ・・・ゾクゾク・・・

どんどんチャレンジしたいからどんどん配信して!!!


何はともあれアプデ後幸先の良いスタートを切ることが出来て良かったです♪
ラブライブ!スクフェス7/5大型アップデート&MASTERフルコン_挑戦4回目!フルコンできた!!


そーいえば更新を迎えてアプリのアイコンやストアの画面がAqoursになった点について色々と思うところがある方もいるようですねやっぱり。
しかしながら、スクフェスって作品を知ってもらうための広告的な役割にもなっていると思うんです。
(自分もスクフェスからラブライブ!を知り、いまじゃどっぷりですからね(笑))

なので、先日アニメがスタートしたAqoursのアイコンになるのは、これは当然そうなるよなといった感じでした。

そりゃ寂しさはありますよやっぱり。
でも、そういった点よりもですね、今は『μ’sのイベや勧誘なんかが続いてくれる』という時点で自分は「ありがたや」って感じです。

コンテンツによっては、何から何まで、過去の作品として要素が一切排除されちゃう、そういう作品だってあるかもしれない訳ですからね・・・(おそろしやおそろしや(>_<))

それに、つまるところこういう事だと思います。
ラブライブ!スクフェス7/5大型アップデート&MASTERフルコン_凛ちゃんのこと忘れる訳ないじゃない!

『凛のこと、わすれてないかにゃ?』
忘れる訳ないじゃないか!!


またですね、サンシャイン!!から入った方が、『主人公が憧れたμ’sの話ってのはどういう物語だったんだろう』と興味を持って、ラブライブ!を観るきっかけにもなるかもしれない訳です。
それでサンシャイン!!だけでなくラブライブ!も好きになってくれたら万々歳ですよね!

一人でも多くの人に『ラブライブ!』を知ってもらいたい・・・この気持ちは常に持っていますから・・・




次回のMASTER譜面も配信されたらすぐに挑みたいと思います!!
次は出来るだけ判定持ちを編成しないようにしてみよう・・・できるだけ頼らない方が音ゲースキルが向上すると思いますので!


(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています

5 Comments

良かったですね。

難易度MASTER難しそうですね。

4回目でフルコン行けたんですね。

遅咲きさん、おめでとうございます。

でもスクフェス、大規模メンテの後、不具合がありましたが、遅咲きさんは大丈夫でしたか?

僕の今やってる式神の庭はしょっちゅう不具合が発生するんですよ。

結構楽しいです。

遅咲きさん、スクフェス頑張って下さい。

後、サンシャインの2話は観れそうです。(多分OPのみしか見ないと思います。全員揃うまでは僕は観ないです)

シリアスなアニメは苦手なんですよ。


まめすけ

2016/07/06 (Wed) 19:06
 | EDIT | REPLY |   

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


-

2016/07/07 (Thu) 01:37
 | EDIT | REPLY |   

まめすけさんへ Re: 良かったですね。

コメントありがとうございます!

> 難易度MASTER難しそうですね。
> 4回目でフルコン行けたんですね。
> 遅咲きさん、おめでとうございます。

ありがとうございます!!
ぼらららであの難しさなので、なかなか手ごいMASTER!今後の曲にも期待です!

> でもスクフェス、大規模メンテの後、不具合がありましたが、遅咲きさんは大丈夫でしたか?
> 僕の今やってる式神の庭はしょっちゅう不具合が発生するんですよ。
> 結構楽しいです。
> 遅咲きさん、スクフェス頑張って下さい。

フルコンして、ひと休みして、そのあともう一回ログインしようと思ったら緊急メンテになってましたw
今は安定しているようで良かったです。

> 後、サンシャインの2話は観れそうです。(多分OPのみしか見ないと思います。全員揃うまでは僕は観ないです)
> シリアスなアニメは苦手なんですよ。

えぇっと、もし自分の記事で何か誤解させてたらスミマセン。とりあえず今のところシリアスとは正反対な内容ですよ(笑)
ラブライブ!と同じような流れなら、全員揃うまで待つと中盤以降になっちゃいそうですけどねw


超遅咲きラブライバー

2016/07/07 (Thu) 18:05
 | EDIT | REPLY |   

お疲れさまです。

ぼらららMASTERフルコンおめでとうございます!
自分は奇跡的に初見フルコンできました。心臓がかつてないほどバクバクしました(笑)
超難関と言っても良い曲(ラブレス、磁石、レンズ、りんがべーなど)がMASTERで配信されたらえげつない難易度になりそうですね・・・。
アプデの日にAqoursの勧誘をしたら勧誘チケットで推しである曜ちゃんのURを引くことができました!勧誘チケットでURを引いたのはニネンブゥリ位前なんです。(初めて勧誘チケットで勧誘したときにジャージ穂乃果ちゃんが出ました。ビギナーズラックというやつですかね?当時は確か封筒から羽が生えた気がします。)
そして昨日、2年前からずっと欲しかったフルーツ編の海未ちゃんを引けました!初の海未ちゃんURだったので思わず涙がでました・・・!その後SRを売ったり食べさせたり(表現悪いな)させて覚醒させました。無課金でもURを覚醒できるから本当に神アプデですね。遅咲きさんも凛ちゃんを覚醒させましたか?
これからのスクフェスにも期待が高まりますね。長文失礼しました。


あお

2016/07/08 (Fri) 00:45
 | EDIT | REPLY |   

あおさんへ Re: お疲れさまです。

コメントありがとうございます!

> ぼらららMASTERフルコンおめでとうございます!
> 自分は奇跡的に初見フルコンできました。心臓がかつてないほどバクバクしました(笑)

ありがとうございます!そして初見フルコン凄いですね!!
初フルコンを目指すときはいつもそうなんですが、心臓バックバクしますよねぇ~(笑)

> 超難関と言っても良い曲(ラブレス、磁石、レンズ、りんがべーなど)がMASTERで配信されたらえげつない難易度になりそうですね・・・。

磁石・・・レンズ・・・おぉ・・・恐ろしや・・・あの日が蘇ります・・・(>_<)
(って磁石はまだイベント中にしかフルコンできてないからもう一回目指さなきゃいけないんだった^^;)

しかし!!
無課金でプレイしている場合、フルコンを目指す!って頑張っている方多いと思うんです。
(スコアじゃ到底勝てないですからねw)

だから燃えちゃいますね・・・!!
なにせ、ラブライブ!楽曲は100を簡単に超えている訳ですから、100通り(全部MASTER配信されるかは判りませんがw)以上の難しさと戦えるかもしれないんですから!(笑)

> アプデの日にAqoursの勧誘をしたら勧誘チケットで推しである曜ちゃんのURを引くことができました!勧誘チケットでURを引いたのはニネンブゥリ位前なんです。(初めて勧誘チケットで勧誘したときにジャージ穂乃果ちゃんが出ました。ビギナーズラックというやつですかね?当時は確か封筒から羽が生えた気がします。)

ニネンブゥリwのチケット推しURおめでとうございます!!
チケットで引けちゃうのが一番ですよね!!奇跡!とか得したー!とか思っちゃいますよね♪

> そして昨日、2年前からずっと欲しかったフルーツ編の海未ちゃんを引けました!初の海未ちゃんURだったので思わず涙がでました・・・!その後SRを売ったり食べさせたり(表現悪いな)させて覚醒させました。無課金でもURを覚醒できるから本当に神アプデですね。遅咲きさんも凛ちゃんを覚醒させましたか?

売ったり食べさせたりw
無課金で覚醒できるの本当に神アプデですよ!
今までURの覚醒なんて無課金組には夢のまた夢と思っていましたからね。SRでさえ厳しい状況でしたから^^;
それがSRに至ってはRシールたったの20枚で良いとか、システム見直されないか心配なレベルです(笑)

URとなると、SRを結構餌に…(おっと言葉に気を付けなければw)しなければいけないので、なんとなく可哀想でまだできてないんですよね・・・(笑)
でもですね・・・時期を見て、覚醒UR凛ちゃんを入手する日も来るとは思っております・・・やっぱ推しのURは覚醒させたいですから(>_<)

> これからのスクフェスにも期待が高まりますね。長文失礼しました。

ともに切磋琢磨してスクフェスプレイを満喫して参りましょう!!


超遅咲きラブライバー

2016/07/08 (Fri) 18:03
 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

Author: 超遅咲きラブライバー

超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!