超遅咲きラブライバーの凛ちゃん大好きブログ‐でもみんな好き

星空凛ちゃん激推しだけどみんな好き♪ラブライブ!に触れたことのない方に少しでも興味を持って貰えたらと思いブログをはじめました!購入したグッズの紹介や勝手に神曲紹介、スクフェスやACプレイ日記など遅咲きなりの視点で書いていこうと思います。ラブライバー生活を共に楽しんでいきましょう♪

スポンサーリンク

HOMEラブライブ!グッズラブライブ! セガコラボカフェで扱っていた凛ちゃん×ぷよぷよのB2タペストリーを紹介します!

ラブライブ! セガコラボカフェで扱っていた凛ちゃん×ぷよぷよのB2タペストリーを紹介します!

ラブライブ!SEGAコラボ_凛ぷよぷよ・凛ソニック_タペストリー

またまた前から狙っていた凛ちゃんグッズを購入してしまいました♪

本日はセガコラボカフェの購買部などで販売された
『ラブライブ! B2タペストリー(凛&ぷよぷよ)』を紹介します!

昔からセガが好きな遅咲き。
凛×ぷよコラボの知らせを聞いた時には、『凛×ソニックだけじゃなく、ぷよぷよ までコラボになっちゃうの?♪』と歓喜でしたね!

で、このタペストリー、商品情報を見た時からPOPな感じのデザインに惹かれて「いつか入手したい!」と思っていたんですが、タペストリーって決して安くないんですよね・・(>_<)

たった19分間だけセガコラボカフェを満喫?してきました!』の記事を書いた時にも購買部(カフェに併設の売店)でまだ買える状態だったんですけど、ちょっと予算なんかの都合で入手できないでいたんです。

オークションなんかでもだんだん出品を見かけなくなってきたり、ショップによっては定価以上の値段にもなってきたりしていて焦っていたんですが、掘り出し出品を運よく発見!!
速攻で購入してしまいました(笑)

タペストリーなので写真は少ないですが、いつものように紹介していきます!

到着!


綺麗に梱包されて到着!
ラブライブ!SEGAコラボ_凛ぷよぷよタペストリー_到着

掘り出し出品に加え未開封品!!グッズ購入において一番いいケースですね♪
ラブライブ!SEGAコラボ_凛ぷよぷよタペストリー_未開封!

さっそく壁に掛けてみると・・・


グッズを購入して実物を目の当たりにするといつも同じことを思いますが、
手元にあるって嬉しすぎるよ!!///
POPでカラフルで、凛ちゃんの明るさと良くマッチしている素晴らしいデザインですよね♪
ラブライブ!SEGAコラボ_凛ぷよぷよタペストリー_めっちゃ可愛い!

ぷよぷよでおなじみカーバンクルや凛ちゃんの猫マーク、星やハートなど、色々と賑やかに配置されていて背景だけでも目を楽しませてくれます。
ラブライブ!SEGAコラボ_凛ぷよぷよタペストリー_カーバンクルと凛猫

で、この眩しい笑顔ですよ、もう可愛すぎるよ!!///
(いつもうるさくてスミマセン・・・w)ラブライブ!SEGAコラボ_凛ぷよぷよタペストリー_笑顔!

こちらは既に入手済みだった『凛×ソニック』タペストリー。
あまりの可愛さに念願のフィギュアまで購入したのがついこの前のように思い返されます(笑)
ラブライブ!SEGAコラボ_凛ソニックタペストリー

凛ぷよと凛ソニのタペストリーを並べて見ました!
あぁ・・・やっとこの光景を拝むことができたか・・・!!(笑)
ラブライブ!SEGAコラボ_凛ぷよぷよタペストリーと凛ソニタペを並べて見た

今回紹介した『凛ぷよタペストリー』はB2でサイズ感もバッチリ♪
飾るところが無くなってきちゃって、今回の写真はグッズを置いている部屋ではない壁に一時的に飾った状態だったりするんですけどね^^;

所で『凛ソニタペストリー』はA2のようなんですけど、なんかとある通販ショップでB2の表記があるものを見かけたんです・・・
ま、まさかB2バージョンの『凛ソニ』もあるとか???
ま、まさか自分の凛ソニタペストリーは、複製された非公式の物なんてことないですよね・・・?(>_<)
(色々検索してみても、公式で凛ソニのタペストリーのサイズにまで言及されてる文章は探せなかったんですよね・・・)


と言う訳で、簡単にではありますが、凛ちゃんとぷよぷよがコラボした素敵すぎるタペストリーを紹介いたしました!
最近タペストリー欲しい病でまずいんですよね・・・(笑)
もう既に購入してるタペストリーがあったり、まだまだ欲しいタペストリーがあったりするので、それらはまたの機会に記事にしたいと思っています!






(もし記事を気に入って頂けましたら、↓のバナーをポチっとよろしくお願いいたします♪)
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています

6 Comments

No title

セガコラボカフェのグッズはセガSTOREで通販されてましたね~。寝そべりラバストやアクキー、クリアファイルがBOX買いしか出来ない融通の利かなさでしたがw

メンバー全員分あるタペじゃなくて、1人だけピックアップされてるタペって特別な感じで良いですよね~。凛ちゃん、セガ関連ではかなり恵まれてますよ!
ソニック、ぷよぷよとのコラボもたまらないですね♪海未ちゃんにもローソンコラボであきこちゃんやPontaと絡んで欲しかった(笑)

タペストリー、G's Festival!の付録のシャワータペストリーとかどうっすか?(ニヤリ


よほほん

2016/06/28 (Tue) 23:04
 | EDIT | REPLY |   

よほほんさんへ Re: No title

コメントありがとうございます!

> セガコラボカフェのグッズはセガSTOREで通販されてましたね~。寝そべりラバストやアクキー、クリアファイルがBOX買いしか出来ない融通の利かなさでしたがw

このタペだけはセガSTOREで確認してましたけど、他の商品BOX買いだったんですか?!!ww
SEGAさん商売上手というか商売下手というか・・・(笑)

> メンバー全員分あるタペじゃなくて、1人だけピックアップされてるタペって特別な感じで良いですよね~。凛ちゃん、セガ関連ではかなり恵まれてますよ!

SEGA好きだったのに加え、推しの凛ちゃんがイメージガールに選ばれてくれていて、そのSEGAさんが惜しみなく凛ちゃんとのコラボグッズを色々出してくれたのは本当~~~に嬉しかったですね♪
色々なタペストリーが魅力的で、でも全部は購入できないですから(笑)、せめてこういう特別なアイテムは手元に欲しいと思っちゃいますよねやっぱり!

> ソニック、ぷよぷよとのコラボもたまらないですね♪海未ちゃんにもローソンコラボであきこちゃんやPontaと絡んで欲しかった(笑)

Ponta!!!
海未ちゃんがPontaをちょっと恥ずかしそうに頬が染まってる感じで「もぎゅっ」としてる姿を想像したら…!!///
ローソンさん!!ぼやっとしてちゃダメだよ(>_<)絶対見たかったよ!!

寝そべりの隣にソニックみたいにPontaを付けてあげても良かったのにとも思います(笑)

> タペストリー、G's Festival!の付録のシャワータペストリーとかどうっすか?(ニヤリ

あれですか・・・あのお尻…後姿で振り向きざまの奴ですよね?!!
いいなぁ・・あれも良いですよね・・そりゃ欲しいですよね///
これまたひと際ビッグでしょうけどw


超遅咲きラブライバー

2016/06/29 (Wed) 11:25
 | EDIT | REPLY |   

No title

遅咲きさん

SEGA×凛ちゃんのタペストリー2つ凄いですね!!
私もこのSEGAコラボの凛ちゃんはめっちゃ可愛いと思ってます!!

凛ちゃんの元気さが本当ににじみ出てる気がしますし、多分凛ちゃんじゃないとSEGAコラボイメージカールはダメでしたねww


私はホワイトデー編の天使みたいな衣装の希・真姫・海未の3人のイラストが大好き過ぎて持ってますがまだ飾れてませんww

あとタペストリーって地味に場所を取るのが悩みです(笑)

でも本当に可愛いのは買っちゃいますね(*^_^*)


タイライス

2016/06/29 (Wed) 13:47
 | EDIT | REPLY |   

タイライスさんへ Re: No title

コメントありがとうございます!

> 遅咲きさん
> SEGA×凛ちゃんのタペストリー2つ凄いですね!!
> 私もこのSEGAコラボの凛ちゃんはめっちゃ可愛いと思ってます!!
> 凛ちゃんの元気さが本当ににじみ出てる気がしますし、多分凛ちゃんじゃないとSEGAコラボイメージカールはダメでしたねww

凛ソニタペはラブライバーなりたての頃、記念すべき3つ目に購入した凛ちゃんグッズなんです!(その時は既にコラボ終了してました)
時を経て、ぷよぷよともコラボとなり、そして2つのタペストリーを並べた瞬間、ちょっと感慨深いものがありましたね(笑)
元気な凛ちゃんにぴったりで、一際輝くイメージガールに就任してくれたことが本当に有り難いです♪

> 私はホワイトデー編の天使みたいな衣装の希・真姫・海未の3人のイラストが大好き過ぎて持ってますがまだ飾れてませんww
> あとタペストリーって地味に場所を取るのが悩みです(笑)
> でも本当に可愛いのは買っちゃいますね(*^_^*)

わかりますよ~!!
飾るところに困りそうでも、まずは手元に持っておきたい!みたいなw
入手さえしておけばいつか飾れるかもしれないですし♪
それに、入手しそびれて手に入らなくなっちゃったら大変ですからね!!(笑)

タペの飾り場所ですが、ポスターは絶対に平らな面じゃないと貼れないですが、タペストリーは「のれん」的な感じで空間に貼れる(←伝わりますでしょうか?w)ので、汎用性があるな~と感じています♪
次にタペストリーを紹介するときに、ちょっとその点について書いてみるかもしれません。


超遅咲きラブライバー

2016/06/30 (Thu) 00:50
 | EDIT | REPLY |   

可愛いですね!

こんにちは。凛ちゃんのタペストリー、可愛いですね!僕は、ラブライブのタペストリーは、劇場版ブルーレイのソフマップ特典のリリホワのタペストリーしか持ってないんですよね。(絵柄はこれが大好きなんです。)
セガのコラボ凛ちゃんはテンション上がるにゃー!な可愛いさで、たまりませんね!
本日、プライズでSDS凛ちゃんフィギュア、僕光寝そべりキーチェーンマスコットの凛ちゃん、キャラキュートフィギュアの凛ちゃんと絵里ちをゲットできました!


glakiro

2016/07/05 (Tue) 14:05
 | EDIT | REPLY |   

glakiroさんへ Re: 可愛いですね!

コメントありがとうございます!

> こんにちは。凛ちゃんのタペストリー、可愛いですね!僕は、ラブライブのタペストリーは、劇場版ブルーレイのソフマップ特典のリリホワのタペストリーしか持ってないんですよね。(絵柄はこれが大好きなんです。)

とってもお気に入りになりました♪
実は劇場版のタペストリーは持ってないんですよね…
AmazonのBlu-ray収納BOXの物を買ってしまったので(>_<)
あれもいつか欲しいとは思っているんですが…
もう壁が…!(笑)

> セガのコラボ凛ちゃんはテンション上がるにゃー!な可愛いさで、たまりませんね!

弾ける笑顔がかわいすぎで、ほんとセガのイメージガールにピッタリですよね♪

> 本日、プライズでSDS凛ちゃんフィギュア、僕光寝そべりキーチェーンマスコットの凛ちゃん、キャラキュートフィギュアの凛ちゃんと絵里ちをゲットできました!

おめでとうございますっ!!
なんと凛ちゃんが三種類も!!(笑)
グッズが増える度嬉しくなっちゃいますよね~♪


超遅咲きラブライバー

2016/07/06 (Wed) 05:02
 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

Author: 超遅咲きラブライバー

超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!